国内の反応

【Apex】レートマッチとRP制はどっちの方が良い? ←レートマッチのいい部分は・・・

1: 国内プレイヤーさん           
レートマッチでよかったことなど一つもない
開幕から最後まで同じやつらで戦って何がおもろいんだよ

2: 国内プレイヤーさん               
これ聞くたびに思うんだけどapex自体が面白いんじゃないのか?と思う

3: 国内プレイヤーさん                       
エペが楽しくても敵も味方もなんかずっと同じ感じだと飽きるんじゃ
順位偏重すぎるシステムも最初からずっとそんなに頑張らなきゃいかんのやったらええわ…ってなるし
ワイも18~19の間はずっと別のゲームしてたけどレートじゃなくなってからのはエペ楽しくてしゃあないわ

4: 国内プレイヤーさん           
これ分かる
敵がだんだん強くなってマイナスもどんどんきつくなって行ってどこまで登れるか挑戦してる感が無いとやる気が起きない
俺も今シーズンやってるけど楽しくてしゃあない

5: 国内プレイヤーさん                 
レートマッチは別に悪じゃないけど、デメリットの部分を運営が上手く扱いきれなかった
いい部分はプレイヤーが生存ムーブを覚えて最終円が盛り上がる事

6: 国内プレイヤーさん                 
レートマッチ自体は悪いことじゃないんだよな
レートでランク分けをすればいいのに、
マッチはレートで分けて肝心のランクはレート関係ないポイントだったのが良くなかった

7: 国内プレイヤーさん                 
レートでランク分けたら一生ランク上がんなくね?
というかそのシーズン中には上がらないよな

8: 国内プレイヤーさん                 
ほんこれ
レートとランクが噛み合ってないから皆嫌がってたし
雑魚マスとかハイドマスターって呼ばれるのも生まれた訳で…

Marin
Marin
レート制と今だとみんなは結局どっちがいいの?
【Apex】シーズン19より人減ってるけど内部レート制って正解だったんじゃね?1: 国内プレイヤーさん            内部レート制のシーズン19の終わり際より人少ないw 内部レートって正解だったのでは...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    何がなんでも文句言う

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    • 匿名 より:

      レート制←運営が勝手に始めた
      RP制←レート制が叩かれまくって戻した

      この時点で少なくともRP制のが望まれてるってこと

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      • 匿名 より:

        レート制の頃のランクが不評だったのはバランス込みの話だからな
        3シーズンしかやってなくてバランス調整が不十分なレート制と長期間かけてバランス調整したRP制は単純には比較できないよ

        • 匿名 より:

          上手い人(ダイヤ以上)にはちゃんとした上位の称号を与えるべき
          下手(ゴールド以下)で同レートで勝ちまくった人に、上位の称号が付くのが問題。

          • 匿名 より:

            弱い人が上がれたのはS17だけ定期
            ランクがダイヤになればダイヤの最低レートでマッチングするからゴールド相手に戦えるのはゴールドまで
            その証拠にS18以降は分布正常化してる

            リング外耐久とかハイドで上がれたとしてもレート制関係ないし

  2. 匿名 より:

    格ゲーとかのレートマッチって勝敗でポイントが上下するイメージあるんだけど、Apexは似た実力(キルレとか)同士の中でランク付けしあうっていう設計だったからね…シルバー帯のマスター、ゴールド帯のマスターみたいな格付けになってたんだよね

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    • 匿名 より:

      レート制のポイントってタイマンでやる分には扱いやすいけど、バトロワとかみたいに複数の別々のチームがやるやつには不向きなんだよね

    • 匿名 より:

      クソ雑魚が成長しないままクソ雑魚プールでパチャパチャしてたらマスター、だからな

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    • 匿名 より:

      なってないよ
      数字は適当だけど内部レート100の雑魚でもマスターになったらマスター最下限レートの内部レート1000相当としてマッチングする
      S17はレートポイント上がりやすすぎたせいで最下限レートも働かなくて全員マスターになれたから闇鍋マッチ

      S18以降はバランス改善して最下限レートも働くようになったから雑魚はマスターになれなくなってた
      内部レート高い人に対する救済措置は足りてなかったけどな

  3. 匿名 より:

    レートがあるのにそれをランク分けに使わないのはまじで狂気よな、この人は上手いからマスターランクです!ではなくてこの人は上手いけどブロンズランクにします、敵も味方皆上手いように調整しました
    やばすぎる

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  4. 匿名 より:

    一定レート以上ないと昇格できないようにして、ランク帯の想定レートよりレートが高い人にはボーナスを与えまくってさっさと上に上げるだけで良かったんだよ
    それなのにキャリーされる雑魚がボーナス貰えたりダルいだけの昇格試験付けたりして馬鹿じゃねえの

    • 匿名 より:

      ランク別にマッチングされる最低レートはあった
      つまり昇格した時点でレートは上がってる

      ただ順位ボーナスが大きすぎたり安置外耐久できたりでレート相応の戦闘力がなくてもランクを上げられただけ

      • 匿名 より:

        誰でもやってればランクが上がるんだから最低レートも下がっていくに決まってるでしょ、少しは考えなよ

        • 匿名 より:

          格上も同一マッチに混ざってくるんだから結局上がれないやつは上がれない

          • 匿名 より:

            本来はランクが上がるにつれて参加費が上がるからキルの取れないような下手くそはS13のゴールド、普段のプラチナで止まるんだけど、APEXのレート制ってのは参加費がずっと安いからお散歩しててもランクが上がるような仕組みなんだよ。戦わなくても盛れる時点で終わってる。
            続いてレートの問題だけど、運営はレートを扱いきれてなくて想定のレートより皆のレートが上がってたも言い訳してたように、全体のレートが上がれば最低値なんて意味なくなるんだよね。
            普段のプラチナの人のレートを10としてダイヤの最低レートを30にしてたらプラチナは30のマッチに放り込まれて苦しむはずだった、だけどプラチナの人でも50というレートが付いてしまったらプラチナだけのマッチが成立する。
            下手くそが下手くそマッチで良い戦績を出して皆のレートが上がり続けて最低ラインすら機能しなくなってこのザマ、でもって適当に何回か死んだ方がレートが下がってランクが盛りやすくなるというクソみたいな仕組みも出来上がり無事爆死。

        • 匿名 より:

          ランクごとの最低レートは参加費とかと一緒でただの設定値なんだから変わらないに決まってるでしょ、少しは考えなよ

  5. 匿名 より:

    散々言われてるけどAPEXは低ランク帯が簡単すぎるのが癌、しっかりブロ沼シル沼を作るべきだった。プラチナ4止まりの人らはきちんと分けたらシルバーぐらいになったりしそう。

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    • 匿名 より:

      ランクは別に現状でいいやろ
      どうしてもレート制入れたいならアリーナがレート制なんだからそっち復活してランクやらせればいいんじゃね?

    • 匿名 より:

      ゴールド適性の雑魚がしっかりとゴールド以下で沼ってたs13が至高

      • 匿名 より:

        S13以外でゴールド適正の人はS13はシルバーで沼ってたかシルバーとゴールド反復横跳びだったと思う

  6. 匿名 より:

    対戦ゲーでいつものメンツなんて普通じゃないか
    それが楽しくないならやめた方が健康的

    何?格下イジメタイ? 知るかよ

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  7. 匿名 より:

    ルーキーからマスターまで敵の強さ同じで
    フルパばっかりでソロで入って毎回潰されてた
    まったく面白くないレート制は

  8. 匿名 より:

    引用元にエアプコメ欄って付け忘れてますよ

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  9. 匿名 より:

    現状いまのランクマでもういいかな普通に楽しめてる、フルパとソロのマッチングの格差だけ何かしら欲しい、ほんとここだけ何とかすれば

  10. 匿名 より:

    自称上級者なのにレートマッチでダイヤにすら上がれてなかった人たちって、バトロワの下手さをファイトでごまかしてたチーターやフルパばっかだったな

    • 匿名 より:

      レートマッチはこなした作業の数が全てだから仕方ない、普段から100試合でブロンズからダイヤ行ける人でも100試合では行けない仕組み
      逆に300試合してもプラチナ4みたいな奴でも400試合したらマスターに行ける仕組み、それがAPEXのしょうもないレート制ってこと
      そもそもファイト力がなければ立ち回りもくそもない、立ち回りを実現させるのがファイト力だし

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      • 匿名 より:

        300試合してもプラチナ4みたいな奴でも400試合したらマスターに行ける仕組みなのはS17の狂ったバランスが原因だから
        レート制のせいではないよ
        RP制だって10位以内でプラスのバランスにしたら誰でもマスターだよ

      • 匿名 より:

        こういうの見ると本当に結果でしか判断できない人いるんだなって思う
        強い人でも上がるために試合回数必要なのは内部レートボーナスが少なかったせい、弱い人でも試合回数多ければランク上げられたのは試合で貰えるポイントが多すぎたせいって原因は明白なのに

  11. 匿名 より:

    俺は雑魚だけどプレデターいけたで

    お前らもぐちぐち言ってないで腕を磨いて上がってこいよ

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  12. 匿名 より:

    ヴァロみたいなのがランクとして理想だけど、バトロワは運ゲーだから実力と結果が一致しなくて難しいんだろな

  13. 匿名 より:

    最高の内部レートマッチングになったとしても、今度は内部レートを決めるルールをハックする奴が出るし、内部レートが実態を即してないって文句言うぞ。結局いいマッチングシステムかどうかじゃなくて、公平かどうかで文句言うんだから雑でいいんだよ

  14. 匿名 より:

    ダイヤの前後にもう一つずつランク作るなりして微調整かけれるようにするべきだったな。ランクが実質ダイヤ未満、ダイヤ、プレマスしかない。

  15. 匿名 より:

    LPが無くなったのは、人数が多い低レート層を維持する目的だったが、想定以下の課金効果しか得られず、RPに戻して金持ちからの裏課金(チー)を販売に切り替えた。
    そろそろゲームが壊れかけてきたので、一斉banが来ると思われる。

  16. 匿名 より:

    どっちでもいいけどPS4勢は引退してほしい。弟の見てたけどスペック不足すぎてあんなんもうゲームになってないでしょ。Switchと見分けつかないの小ざかしいからせめてタグにPS4ってつけてくれ

  17. 匿名 より:

    レート制の話してんのにPS4は引退してほしいとか関係ないから他所でやって

  18. 匿名 より:

    レート制にして、そのレートをバッヂの色にすりゃいいだけなのに
    下手くそなマスターがいるなんておかしいだろ
    マスター行けないはずの奴はマスター行くべきじゃない

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