Reddit より
Can we just appreciate people who worked with the new map? Its a banger.
byu/Butadiene13 inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
新しいマップを作った開発者たちに感謝しようぜ!神マップだわ。
S3からapexをプレイしていて、S18に戻るまで1年ほど中断していたんだ。
そしてS22が始まってから、E-Districtがたまらなく好きなんだ。
Respawnが作ったアップデートの中で最高の出来だと思う。
マップの感触がとてもスムーズで、ほとんど空き地がなく、どんな状況にも打ち勝つことができる。
スマートにプレーしようとする限り、マップは単純にその可能性を与えてくれる。
ビジュアルデザインを作った人たち、レベルデザインを作った人たち、そしてE-Districtを作ったすべての人たち、ありがとう!
唯一もっとバランスを取ってほしいのは戦利品。
それに、このゲームにはまだサーバーやオーディオなどの問題がある。
みんなは新マップについてどう思いますか?
2: 海外プレイヤーさん
このマップめっちゃ気に入ってる。行かないPOIもあるけど、他の良さでカバーしてる。
3: 海外プレイヤー
真ん中のPOIはプロムナードの再来だな、ハモンド研究所の要素も少しあるけど。
4: 海外プレイヤーさん
正直、このマップでどこにいるか全然わからん。
どこも似たような感じで、どこにルートがあるのかも掴めてない。
5: 海外プレイヤーさん
とりあえず、みんながマップに慣れるのが大事だな。
学ぶことがたくさんあるし。
評価はそこからじゃないか?
a
わっちょんに感謝の射精
わっちょんに感謝の手マン
わっちょんに感謝のクンニ
わっちょんに感謝の中出し
バカは理解する前に結論を出す
確かにそうだね
頭が悪くてマップを覚えるのが苦手な人は新マップを楽しめないもんね
俺は現時点でマップ覚えたって言ってる層の方が理解が浅そうで信用ならんけどな
試合中に何も考えてなければ浅い理解でも困らないから、覚えたと思ってしまう
単に研究進んでなくてみんながイーブンに戦えてるだけって感じ。
今マップ覚えたって言ってる人は、今マップ覚えられないって言ってる人の研究が終わった後に勝てなくなってクソマップ扱いし出すんじゃねw
理解するのが遅い人「単に研究進んでなくてみんながイーブンに戦えてるだけって感じ。
今マップ覚えたって言ってる人は、今マップ覚えられないって言ってる人の研究が終わった後に勝てなくなってクソマップ扱いし出すんじゃねw」
いや草生える
まさに無知の知
マップを覚えていないと理解できる人と
マップを覚えていないと理解できない人がいる
いや、みんながイーブンには戦えてないと思うよ。
意識的に覚えた強ポジを取りに行くと高確率でチャンピオンか3位以内にはなれる。
プラチナ帯だけど、マップの理解度が高い方に最終円が寄ればほぼほぼ盛れる。
上記の理由で今Edisが一番盛りやすい。
知識差があるうちに盛るべし
強ポジ覚えたら有利に戦えるのはいつでもどんなマップだって同じやん
その程度はまだまだ理解度としては浅いと思うぞ
例えば俺は移動前に、自分が目的地まで移動する時間で他の敵はどこからどこまで移動できるか計算して目的を考えてる
これは少なくともエリア間の移動ルートや移動に必要な時間を全て把握していないと計算できないけど、新マップはエリア間のアクセスが良すぎて計算に入れなきゃいけないルートが多いから覚えるのが大変
いや俺は自分の理解度深いとは思ってないよ。
> みんながイーブンに戦えてるだけ
これに対して強ポジひとつ覚えてるかどうかで戦績変わるから、やっぱ盛ってる人は色んなこと考えてるよって言いたかった。
どこのパーティが何秒でどう動くとか某アルファさん並に頭使ってるね。
俺は周りいるから長引くなら漁夫来そうぐらいしか意識しないけど、そこまで考えてる人はやっぱ毎シーズンマスターとか?
ハリボテの建物邪魔すぎるからせめて1階部分は通れるようにしてくれ
おそらく数%の気付いてない人向けに言うけど、
マップのピンクの建物は全部いわゆる壁だから入れないって覚えておけば多少は役立つよ。
まぁ流石にすぐわかるか
単純に街並みとして看板とか店とか多いしワンパターンな所が無くて一番見応えがあって楽しい
ただプレイしてると小さな建物や部屋が多過ぎて物資が散らばってるように感じるし物資の位置自体が分かりにくい
遮蔽や小部屋が多いから相手が止まってたら敵の位置も全然わからないし縦に階層があり過ぎて味方と動きも合わせにくい
サイバーパンクなマップでバトロワって相当難しいんだなぁと
釘崎野薔薇復活
ハリボテ多くて迷路になってる場所がちょいちょいあるのを除けば、マジで全然良マップ
確実にブロムンは超えてるし、マップ覚えてきた今、ワイはストポよりも好きまである
(キンキャニ≒オリンパス>エッジ>ディストリクト>>ストポ>>(地の果て)>>ブロムン)
建物が密集してるような場所が好きな人たちに好評なのか
でも、
> ほとんど空き地がなく、どんな状況にも打ち勝つことができる
っていうのは、好き嫌いやマップデザインの優劣とは全然違うじゃん
単純に開けてるような場所が苦手で、苦手だから嫌いなだけじゃないのと思った
こういう人は好き嫌いじゃなくて自分の得意不得意として向き合うべきだろう
概ね同意ではあるんだが
>唯一もっとバランスを取ってほしいのは戦利品。
これだけで総合点マイナスになるレベル、物資の量自体は多いらしいが実際にプレイするとスカスカすぎる。控えめにいってカス。
外人が考えた日本(アジア)
低脳は物資不足とマップの複雑さに条件反射で文句を言う
有能は物資湧く場所覚えてマップ覚えればこのマップ超有利に戦えると考える
この違い
なんか別のゲームを遊んでる感覚が強い
好きでも嫌いでもないけど
今シーズンの他2つがゴミマップだからそう錯覚するだけでしょw
どこが良マップやねん
異常に高い建物いらんわホンマ
まだ頭にマップが入ってないからメタ的な事は何も言えんなあ
雰囲気は好き
もう物資ある場所とか覚える
やる気がこのゲームにはないっす
無駄な建物多いし物資配置クソだし暗くて見にくいし良いとこ探すほうが難しい
オリンパス実装時みたいなお散歩モードやってほしかったわ
botロワイヤルやれよ
ボットロイヤルのマップってワールズエッジ固定じゃないの?
高いビルの縦ジップ乗ったら2階までしかないとかやめろまじで
実家に帰省したり作業したりであんま新マップ触れてないからわからんけどかなりの頻度で迷う
このマップを際立たせる為にローテにストポと月を入れてんだろ?
だとしたら大失敗!人減りまくりマッチ遅い、ミックスは人数不利でまともに出来ない
レヴを意識したとしか思えないネズミ返しとかヴァルウルトで越えられない壁みたいな特定のレジェンドだけ虐めてる造りじゃないから好き
どのレジェンドでも満遍なく活躍できるのいいよね
なんか最終安置なるパターン少なくない?
高すぎる建物あるエリア付近とか見たことない