雑記

【Apex】新マップより初期のマップのほうが面白くね? ←流石に初期の〇〇はゴミ

1: 国内プレイヤーさん           
新マップは5年掛けて作った集大成らしいが初期マップのほうが面白いな

2: 国内プレイヤーさん               
ランクもカジュアルもEDしかないからずっとED回してたけどこのマップ家屋や高低差があり過ぎてレジェンドの能力格差が露骨に出るのがつまらんな
きっかけ作れるレジェンドいないと辛いし野良とは同然足並みが合わない泣

3: 国内プレイヤーさん                       
ワールズエッジが完成されすぎててなあ
あのマップのデザイナーはもういないんだろうな

4: 国内プレイヤーさん           
Apexは、もう死ぬまでキンキャニとワールズエッジ、オリンパスを魔改造しつづけたほううがいい
新マップ(ストポ、ブロクン、ビルコピペ糞マップ)全部糞やんけ・・・

5: 国内プレイヤーさん                 
流石に初期のキンキャニはゴミ

6: 国内プレイヤーさん                 
俺ストポ結構好きなんだけどなあ
人気ない理由はわかるし俺もクソだと思うからうまいこと直してほしい

7: 国内プレイヤーさん                 
建物単体で見れば面白いよな
外れ建築ない

Marin
Marin
ディストリクト慣れてくれば結構面白い気はする
【Apex】アキンボモザン強すぎでは? ←他のSGと比較すると・・・1: 国内プレイヤーさん            弾数やダメ減らしたりエイムアシ弱体化してワンマガ取りにくいように調整してるのに 新...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    せめて全マップローテにしよう
    キンキャニとワールズエッジが恋しい…

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  2. 匿名 より:

    EDは単純に画面が暗いのがキツいわ
    昼の明るさだったらまだ良かったかもしれんけど、
    夜の景色にこだわってるっぽいし難しいんだろうなあ

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  3. 匿名 より:

    (5年間改修され続けてやっとまともになった)初期マップな
    キャピトルシティの頃のエッジが歴代で1番クソマップ

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  4. 匿名 より:

    でもそれってさ

  5. 匿名 より:

    エッジが良いとか言ってる奴って歳取りすぎて記憶力落ちてるだけだろうな

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  6. 匿名 より:

    初期の有能メンツが一所懸命に作ったマップがKCとWE
    今の無能どもが一所懸命に作ったマップがこれ

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  7. 匿名 より:

    ディストリクトは薄暗いのと同じような建物で密集し過ぎだからマップ覚えるのかなり大変そうだけど、マップ覚えさえすれば面白いのかも、面白み感じないのはブロムンだけかな

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  8. 匿名 より:

    EDは全キャラにパスのグラップル配布してくれれば神マップになる

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  9. 匿名 より:

    立ち上げ時期に制作指揮取ってたお偉いさん方が2021/04-2022/02にかけて相次いで退社してるの知ってるんで集大成という嘘には騙されないよ
    エッジとオリンパスのデザイナーやってたRodney Reeceも退社済みですよ

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  10. 匿名 より:

    ワールズエッジとかキンキャニやるよりマシ
    初期マップはもう飽きた

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  11. 匿名 より:

    EDは1戦やっただけでも他より高難易度マップだってよくわかるからやり甲斐はあるぞ
    自分が上手ければ1vs~のノビシロも他よりある
    ストポやブロムンはその点ラクでマウスならのんびり狙えてポイントも積みやすいけど
    中距離以上のエイムしか問われないからな

  12. 匿名 より:

    高所とれるキャラよりマッドマギーみたいな裏側を攻撃できるキャラのが強い気する>ディストリクト
    そもそも咄嗟に段差の上を取られたならまだしも
    建物の上に陣取ってる相手なら遮蔽が多いおかげで1Fまで近付いていくことが可能でもあるのがこのマップなので

  13. 匿名 より:

    チョークポイントで待ち伏せられてどうしようもなさすぎって場面は今のところキンキャニやエッジより遭遇しないからその点ははっきり改良されてると思うわ
    ファイトの頻度はキンキャニと同レベルで高いマップだって感じる

    漁るのが面倒臭くないランドマークが遊歩道とオールドタウンくらいしかないのが欠点
    ストリートマーケットが小部屋まみれで3層構造なのはそりゃいうほど人気にならなかったのも当然だって思うわ
    ファイトの為に色々細やかに駆けまわるのは楽しいけど、決まりきったルーティンが迷路になるのは面倒臭さが出てくる

    • 匿名 より:

      リゾートやブロッサムも慣れればわりと楽かな?
      ハンバート研究所なんかは漁りの点では色々と酷い

  14. 匿名 より:

    物資の湧き位置覚えたら絶対好きになるぞ

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    • 匿名 より:

      物資はシーズン開始直後だけ戸惑ったが、すぐ慣れた。
      でも似たような風景、似たような建物のせいでマップが覚えにくい。
      自分がどういう名前のエリアにいて、どのエリアと隣接してて、全体マップだとどのあたりにいるのか確認する必要がある。
      覚えたら面白いとか考える前に、まず覚えにくいのがマイナス。
      新宿駅で迷った気持ちを思い出す。

      • 匿名 より:

        自分が馬鹿って言ってるだけじゃ?笑

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        • 匿名 より:

          ブーメラン刺さってるぞ

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          • 匿名 より:

            自分がどういう名前のエリアにいて、どのエリアと隣接してて、全体マップだとどのあたりにいるのか確認する必要がある。

            ランドマークも覚えられない馬鹿さん…笑

          • 匿名 より:

            単に覚えにくい、覚えるまで位置が分からないってごく当たり前のことを言ってるだけなのに、覚えられないって勝手に変換してて草

          • 匿名 より:

            こんな簡単なランドマークを覚えにくいと思ってる時点でやばいよ笑
            細かい物資脇ならまだ分かるけど…笑

          • 匿名 より:

            前のマップは見通しが良くてエリアの境界がわかりやすく、エリアごとに特徴的な建物が多い
            新マップは見通しが悪くてエリアの境界が分かりにくく似たよう建物が多い

            これだけ簡単に比較できる要素があるのに、どちらも覚えやすさは変わらないって思うなら、覚えたつもりになってるだけか、どちらも簡単に覚えられる天才だけど一般人の感覚を理解できてないかだろう

      • 匿名 より:

        自分のいる位置が分からないwwwwwwwwwww

  15. 匿名 より:

    マップが追加される度、オリンパスって出来良かったんだなってなる

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  16. 匿名 より:

    新マップ見づらいって言ってるやつは大体おま環
    モニターとGPUを改善すれば解消される

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  17. 匿名 より:

    新マップが苦手な人ってsgとか使えなさそう(笑)
    まさか…pad?アシスト弱体化したら今度はマップ批判ですか😅
    アシストされていただけで『実力』が足りてないから『何か』のせいにしなきゃ自我を保てないんですよね😭

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  18. 匿名 より:

    不必要に複雑にして問題があっても一見じゃわからなくなってるだけって感じがする
    複雑な構造はより多くの選択肢を与えているように見えるが、大抵の場合は選択する前に勝負が決まっている(何を選んでも結果は同じ、結果を変えるためにはもっと早く判断・行動する必要がある)か、ただ運任せになっているかだ

  19. 匿名 より:

    ゲームの熟練度だけ上がって上級者気取りの奴がクソマップって騒いでるだけでは?
    マップそれぞれに違う特性があって、今回のマップも新しい立ち回りを要求されてるだけやん
    脳死で旧マップ回すしか出来ないガイプレイヤー様は文句言う前にマップ理解度深めろや
    暗いのはそのうちマップ改変きて変わるよ

  20. 匿名 より:

    久しぶりに列車が走ってたワールズエッジやりたい

  21. 匿名 より:

    こいつら思い出補正って言葉知らなさそう

  22. 匿名 より:

    まともな建物しかないしキャラ格差一番出にくくね?
    ジャンプタワーも多くて移動もだいぶ楽だし普通に良マップ

  23. 匿名 より:

    チーマウ

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