雑記

【Apex】新マップ『E-DISTRICT』の詳細情報まとめ

新マップ『E-DISTRICT』の詳細情報まとめ

海外勢によって、新マップの詳細情報がまとめられています。

出現アイテムティア(紫=レア)

ホットゾーンになる場所

ビーコン類の湧き位置

リスポーンビーコンとレプリケーターの湧き位置

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    なんか降りてみたら案外狭いマップって感じた
    下手すりゃキンキャニより狭いんじゃね?って思ったけどマップサイズどうなん?

    • 匿名 より:

      リリース前から狭そうだと思ってた。
      まだプレイしてないけどそういう感想出るならやっぱり狭いんやな

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    • 匿名 より:

      ゴチャゴチャでどこも見た目一緒だから狭く感じるんよ
      視界が常に壁で阻まれ圧迫感が強く窮屈
      見た目もどこも一緒

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    • 匿名 より:

      狭いよりも高低差あるから少しでも落ちたら登らなきゃいけないところ多いからパス、ホラ、レヴばっかり使うマップだわ

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    • 匿名 より:

      リゾート周辺やドラフトポイントや研究所が想像以上に超複雑な感じ
      というかランドマーク間の名もない通路も複雑だからチョークポイントが全く無くね?
      それが独特だと思う

  2. 匿名 より:

    マップサイズはワールズエッジと同じくらい
    どのPOIも上下に複雑な構造になってて漁り込みだとエッジより明らかに広く感じる

  3. 匿名 より:

    マップ全部ジップハウスみたいなもんだから元々キルムーブ上手かった人には神マップだろう

  4. 匿名 より:

    ネオンスクエアにリング寄った時がめっちゃ複雑な戦いになる感じ
    ロータスは思ったよりもシンプルな感じだった
    ただでさえシティホールは通り道になりやすいのにシティホールとリゾートの間にある橋で戦い続けるのは完全に自殺行為

  5. 匿名 より:

    遊歩道の地下階層を発見できてないプレイヤーかなりいるはず
    比較的シンプルなランドマークはオールドタウンとブロッサムドライブとガレリアくらいだな
    今までのマップとは別次元で作り込まれてるからプレイヤー側が開拓するのにかなり時間かかるはず

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  6. 匿名 より:

    開発は激戦区をエナジーバンクとストリートマーケットだと想定しているそうだけど
    今のところストリートマーケットってやや不人気な気がする
    ドラフトポイントも中央寄りの場所なのにパーティがそこに留まる感じじゃない
    シティホールやネオンスクエアやハンバートラボの方がよっぽど戦闘が続く感じで
    それ以上にエネルギーバンクにみんな集って戦い続けてる感じ

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  7. 匿名 より:

    結局ランクマ前回と変わらんの?
    マスター50%のオワコンとか言ってたけど。
    有識者教えて

  8. 匿名 より:

    このマップps4とswitchはまともにプレイできないからCSはかなり人口減ると思う

  9. 匿名 より:

    高低差ありすぎてだるいわ

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  10. 匿名 より:

    デザインは良いけどゲームバランスは微妙マップ
    ダブハン爪痕簡単ルール追加されたからもうバッジつける意味ない
    モチベなくなったからやめるわ

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  11. 匿名 より:

    ネオンスクウェア-ドラフトポイント-ハンバートラボの一帯がマップで一番複雑な場所だな

    ネオンスクウェアとドラフトポイントの間はマップとしては割とシンプルな草地になってるけどここ通った人かなり少ないでしょ?

    • 匿名 より:

      マーケットとドラフトポイントの間の端も中々だぞ
      というか他マップのランドマークレベルに複雑になってる無名の場所が多すぎて全体を指してああだこうだいいにくい

  12. 匿名 より:

    ランドマーク間も複雑でチョークポイントといえる部分がかなり少ないのは良い

  13. 匿名 より:

    ガチで建物沢山すぎてマップ全体を把握してる人がまだほとんどいない模様

  14. 匿名 より:

    プレイエリア超大量だから漁夫来ても耐久できるのが良い
    実力やIQがモロに出る

  15. 匿名 より:

    地味な場所でも多彩に戦えるのは神
    物資は渋いから詰めていけないとキツイ

  16. 匿名 より:

    入れん高層建物とかゴミやないかい
    入られへんかったら上取ったもん勝ちでまたキャラ構成に偏りが出るやんけ
    ボケェメェ

  17. 匿名 より:

    マップの殆どがフラグメントやスカイフックやスカルタウンや検疫ゾーン……かと思いきや
    各ランドマーク間の川周辺もどこもかしこも上下の多層構造になっててどこでも複雑
    今までのマップとプレイ感覚が明らかに違う

  18. 匿名 より:

    漁りがダルすぎる
    広いし高低差あるのに、湧きの地点に物資が少なすぎる
    初動とか武器全然落ちてねえ
    複雑な上にくらいからサプライの位置もわからんし武器拾えん

    • 匿名 より:

      まぁ湧き多いところ覚えるしか無いかな。
      多重構造が他マップより多いことによる弊害でしょ。
      これで各層に物資潤沢にすると、ローバした時にあり得ないほど多くなっちゃう。
      あと単純にアイテム数増えれば重くなるだろうし。

  19. 匿名 より:

    負けた時に自分の知能の低さをしっかり突き付けてくる良いマップだ

  20. 匿名 より:

    少ししたらAKIRAみたいな暗い新マップと崖だらけの崖っぷちマップと月の産廃マップのローテになるんだろ
    流石にもう終わりが見えてるだろこのゲーム

  21. 匿名 より:

    まぁブロークンムーンやストポよりマシ

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  22. 匿名 より:

    今ブロークンムーンだけど緊張感全然ちげぇな

  23. 匿名 より:

    某建築FPSゲーで過去にあった繁華街のパクリマップと復活ルール!

  24. 匿名 より:

    マップ広すぎ

  25. 匿名 より:

    パスホラレヴに音もなくのぼって忍び寄られるマップ

  26. 匿名 より:

    遮蔽も多いから高低差でボロ負けって感じはあんまり無かった。正直おもろいマップ。
    ただ紫色が多くてレプリと色が被ってるのだけ駄目。

  27. 匿名 より:

    物資が縦に分散する+移動スキル便利 でローバわりと使いやすかった

  28. 匿名 より:

    久しぶりに開いたけどまじで面白くなくて草
    俺弱いのに相手に爪痕ダブハンマスターばかりで楽しくない。
    マップは暗いし、どこ漁ってもフルオート武器ないし、これ時間の無駄じゃんw
    APEXまじでオワコン来ただろ。これ楽しんでプレイしてる人っているの?

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