Reddit より
The new map is a W – the loot is horrendous
byu/Killawalsky inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
新マップは大当たりだけど、物資がひどすぎる
本当に新マップのデザインが大好き。特定のレジェンドが輝くね。
でも、物資がひどい…いくつかのPOIは2人分のルートすらないし、3人のフルスクワッドには全然足りない。
バックパックやバッテリーが全然見つからないのは俺だけ?
2: 海外プレイヤーさん
3階建ての建物に降りたけど、一つも武器がなかった。
3: 海外プレイヤー
同じく!ランダムな仲間が「逃げるな!」って罵ってきたけど、ただ武器が欲しかっただけなんだ。
4: 海外プレイヤーさん
マップが広くていいけど、空っぽに感じるよ。
いろんな場所を回っても、ちょっとした装備しか見つからない。
見た目は物資があるべき場所でも、実際には何もないことが多い。
5: 海外プレイヤーさん
同じく、物資が全然ない。
建物には多くの部屋があるのに、どれも空っぽだ。
Marin
物資間の距離が広いのと、すっからかんのダミーの建物がウザいね
【国内の反応】新シーズン22でこのレジェンド増えすぎててガチウザい1: 国内プレイヤーさん
リコン強化しすぎだろ
クリプトなんてアンチ先入りして一生ビーコン動かしてるだけでt...
a
運営の脳内も空っぽなんだろ。ようやく可視化されたからいいじゃないか。
お前ごときが運営様には逆らえないから予選敗退でーーす😂😂
xvideoでワットソンのポルノでも見とけよ😂😂
イカ臭いぞ喋るな
何でワットソンのエロ動画あるって知ってるんだ?
あ…(察し)
xvideoでワットソンのポルノ
なんでそこのサイトにそれがあるって決め撃ち出来るんですかねぇ…
ランドマークが16個しかないクソゴミ欠陥マップな上に物資おわってるとこ多すぎ、キンキャニ以下だわ
ん?18か所だろ?
リワーク無しの初期マップ同士で比較したら断トツで良いマップだよ
今の不満点はリワークに期待
その比較に意味ある?
MAP制作の経験値が低い過去MAPほど実装時の評価低くなるのは仕方のないことだし、むしろ今までの反省点が活かされてないってことにもなるけど
遮蔽いっぱいあるからファイト楽しいよ。
漁夫半端ないけど逃げ切れるし。
ランドマークは広めなのに物資の密度がスカスカなんだよな
雰囲気壊してもいいから床湧きもっと増やせ
床湧きというかもっとサプライ欲しい。
新仕様サプライにもなったんだから一杯おいてくれていいのに。
物質スカスカで初動ファイトの運ゲー率が上がる→かぶせ降り辞めよう
を期待してたんだと思うよw
でもエペ民にそんな頭無いから素直にランクはランダムスポーンにすればよかったんだよ
物資は多ければ多いほど楽しいのにな
ボックスのリチャージあるんだしレア物資少なくしてんだから、明らかに最初の方の物資を絞る意図があるじゃん。ランクの順位でのマイナスも減るからファイト少なくなるの危惧してるんだよ。物資をめぐってファイトを欲しいんじゃない?運営はさ。
他のマップよりボックス少なくて、床わき多い気がするけどな。
で、その床落ち物資がカスと
質じゃなくて量の話してたんじゃないの?質は絞るって宣言あったけど?
その物資を奪うファイトを仕掛ける為の武器がそもそも落ちてねぇんだよなぁ
2~3階建ての家3件漁って武器も無ければ弾も無いなんて事がザラにあるのが問題
盛りすぎ。ただ単に慣れてなくてマップ理解が乏しいだけだろ
新マップは小さい家が点々とあるけど武器がまるで無い。ついでに回復もない
例えば同じような規模の建物(二階建ての小部屋)が群生するキンキャニのリグの隣の集落みたいなところは結構物資が潤う
あの建物と比べると新マップはめちゃくちゃスカスカに感じる
大きめの家漁って武器無し、初動サプライ開けて武器と弾2マガ分拾ってもその後の物資が無い
マップ理解とかいうレベルの話じゃないんだよ
たった2マガ分の弾で1部隊と漁夫を捌けって言いたいのかお前は
大層に吠えてるけど、マップ理解の話でしたね☺️これからはあんまり自分の頭が良くないのと盛り癖があるって自覚して生きていこうね
盛るも何も事実しか言ってないし不特定多数の人間が同じように感じてるのは事実だろ。
ただまぁ物資スポーンが断トツに多いってのは見たからマップ理解が必要なのも事実だしそこは俺が間違ってたね。ごめんよ。
けどプロですら物資が少ないと感じるような構造にたった1日プレイしただけで気付く君は相当頭が良いんだろうし今後も頑張ってくれよ。
このマップ今まで以上にX軸が大事すぎる
バンガやマドマギ含めてヴァル以下のキャラが産廃になってる
具体的に言うと
バンテ、ローバ、レヴ、パス、ヴァル以外圧倒的弱キャラになってる
というかバンテージがまじで強い
Z軸じゃなくて?
blenderの民かな
?別にblender固有の表現じゃないけど
まあ算数のグラフあたりからやり直したほうがよさそう
縦軸移動キャラが最強なのは今に始まったことじゃないだろ
遮蔽が多い分、いつも以上にっていうのは分かるけどさ
私バカだし方向音痴だからさ、ダミーの建物とランドマークの区別つかないし入り口だと思って行くと壁ってパターンめっちゃ多い
目がチカチカするしランドマークの特徴なさ過ぎて全部同じに見える
1番苦手なマップかもしれない
何もない所に降下する人いると安心する
もう1シーズンやってます!みたいな動きしてる人ってやっぱ頭良くて方向感覚いいんだろうなって思うし羨ましい
ビルだと思ったらただのコンクリの塊とかほんと意味わからん。入口探して一周回った
アリーナ系FPSのマップ密度をバトロワで再現しててマップ全部がジップハウスになってるから
FPSの中でも低知能なAPEX民にはつらいマップ
上下に広くて遮蔽も多くて良いマップのはずなのに、物資すら置いてないどうでもいい空間が多すぎる
お風呂場とか更衣室なんかはちょっと面白いんだけど、物資置いてないせいでただただ逃げ場のない糞ポジになってる
結婚とか興味あります?これからよろしくお願いします❤️
今のところ一番嫌いなマップ
サイバーパンクテーマではあるけど妙に薄暗いビル群だったりなんかは昔のアーマード・コアのマップ感ある
同じ事思ってた
mapのデザインは好きだけど物資が少なすぎ
何もない建物もどきが多すぎる
建物に入って1階に武器がなくて、2階に上がったら2箇所に砂アモが1個ずつあるだけだった時にはある意味懐かしさすら感じたよ
最近はずっと物資良かったからね
文句言ってる奴らの意見全部取り入れたら最終的に遮蔽0のなにもない平原が最適解になるよ
脳死で文句言いすぎ
スマブラの終点民みたいだな
いや、君のが脳死やん
ほんとにこれ思ってたけどやっぱ他の人も感じてたんだね。建物も入れない登れない感じのやつ多いし味方に被せられたら全然物資足りない。そのクセカジュアルは強制的にイベントだから無限に敵湧いてくる。ほんとAPEXの運営っていちいちプレイヤーをイライラさせるよね。
ロケーションごとの風景も代わり映えしないからマップ覚えるのめんどい
暗いのもあって自分がどのランドマークにいるかわからんのよな
ブロークンも建物が似たのばっかりって言われてたけど、天気よくて開けてたからマップは覚えやすかったんだよな
確かに物資が足りなさすぎる・・・
回復薬、弾が無い・・・
新マップの時はローバ専になるまである
黄色いサプライボックス開けろってことか?
初動でノー武器でスコープ2つ拾ったりその他のアタッチメントばかり拾って肝心な武器はゼロとかあった
新マップもやり始めは面白いかも?と思ったけどやってくうちにどこ降りても変わり映えないし、暗いせいか敵が視認しづらい
初心者取り込みたい調整したりして新規取り込みたい雰囲気だけど、あのマップじゃキツイんじゃない?
相変わらず馬鹿運営でサ終まっしぐら
ちょっとでも期待した自分を強く恥じる
P20とモザンの出現率異様に高いだろ
代わりにLMGが強化されまくった影響か全然見なくなった
初見時降下前ぼく「すげぇ!!ランドマークだらけだぜ!めっちゃわくわくする!!」
1戦後ぼく「ただのコンクリートの塊やないか!!!」
なんかめっちゃ近くまで行ってジャンプしないと見えない場所に物資湧いてるとことか、一つ一つの湧きポイント離れてるくせに一つ一つのアイテムの数が少なくて漁ってる時クソイライラする
建物も全部何層かに別れた構造で、最上層の位置が高すぎる場所が多い。同じランドマークで漁ってるだけで味方と離れまくって、戦闘起きてもすぐに加勢できないし、構造複雑で覚えにくくて、意味わからんとこから敵出てきたりもする。
雰囲気だけはめちゃめちゃ良いけど、プレイ体験絶望的に終わってる。全体的に物資の湧きポイントがゴミなのと高低差ありすぎてゴミ。どこ行っても漁りにくい場所しかないから降りたい場所がない。新しいランドマーク入ろうとするとバカ高い場所から撃たれまくって手も足も出ない、ガチでゴミマップ、終わってるクソ
このマップ低知能向けじゃないよ
終盤にレジェンダリーボックス湧きまくるから途中でリスポンした場合でも生き残ってれば装備は勝手にゴールドまみれになるな
なんというかストポやブロムンの移動IQとキンキャニやオリンパスのインファイトIQの両方が必要なマップって感じる
カジュアルマップどころか過去一戦闘難易度が高くて実力ゲーなマップ
今はまだ皆ランク低くてゴールドでもまだカジュアル降下してるパーティ多いけど
これがプラチナダイヤばっかりになるとかなりシビアなマップになるはず
隠しエリアの多さが凄い
スタジアムの右にある立体駐車場とか
めっちゃ僻地なのに他のマップのまともな建物くらいには作り込まれてる
割とマジでローバ使おうか悩んでる
いまむらむらしてます。
構想に5年かかったとか言ってたけどそれでこのクオリティかよさすがです
野獣先輩のファンです
ヒトリニサセネーヨ!
あんなにぶっ壊れてるモザンビークはアホほど落ちてるのにあんまり騒がれてないP2020は全く落ちてないからP2020使用感確認する前に飽きたわ、所詮P2020はP2020なんだよ
ところどころにあるバスみたいやつはエッジと違って物資入ってないんだよな
全部のマップの悪いところだけ抽出して作ったクソマップ。プレイしたら嫌でも感じるだろうけど、マップデザイナーが納期を間に合わせるためだけに形だけ作ったマップなのが透けて見える。見た目に振りすぎて戦闘も漁りに対する動線も意識して作ってないだろ。プレイに対する快適性が何もない。他の人も言ってたけど薄暗いから敵も見づらい。
運営もそう思ったから敵ハイライトするようにしたんだろうなwwww
全部のマップの悪いところだけ抽出したらだだっ広くてランドマーク間は遮蔽無し
検問ゾーン通らないと横のエリア行けない
落ちたら即死する穴があいててマップ全体ジップレールが張り巡らされてる
このくらいにはなるだろ
そして最終リング内を入れない建物が埋めると
バカ漁りにくくてびっくりしちゃった
どこいてもビル群だから覚えるのダルすぎるし暗すぎてスキン暗いやつ全然見えないしこのマップ昼にしない?
どうせ2R終了後のボックスリスポーンも含めて物資の量調整してました、だから初動の物資少なかったよてへぺろでしょ
直せる範疇の問題でよかったじゃない
シャドウロワイヤルのときもそうだったけど夜マップは基本見づらくてストレス
イベントくらいならいいけど恒常的なマップでやるもんじゃない
デカい建物で敵と降り被ったのにお互い武器なくてお見合いから謎の時間流れたのは笑ったわ
小さい家で被った時はわりとあるけどデカい建物で同じ状況になるとは思わんかった
バックパックないこと多いのはマジで分かる
おっ! ワールズエッジのドア付き車両みたいなバスあるやん! どれどれアイテムは….
アイテム無いどころかスッカスカやんけ!
バスに窓ガラスすらなくてAPEXの世界は窓や座席という文化すら衰退したのかと思ったw
とりあえずCPUモードで新マップ探索させてくれよ
過去のレベル1バックパックとレベル1アーマーの出現率を逆にしちゃったときくらい馬鹿みたいな調整
ヒトリニサセネーヨ!!
クソでも良いから1時間ごとにMAP変わる仕様にしてくれねぇかなずっとこのMAPはきつい