雑記

【速報】シーズン22でランクシステムが変更

シーズン22でランクシステムが変更

本日シーズン22のアップデート情報が公開されました。

シーズン22ではランクシステムが変更されます。

ランクシステム変更内容

・ランクリセット幅は削減され、シーズン21のRP値によってS22開始時のRPが決定

・順位ポイントが増加し15位以内であればマイナスにならないように

・より近い実力の人とマッチするように改良

・マッチング時間短縮

・キル時のRPの微調整

・今後ランクマッチにはさらに大きな変更が加えられる予定

・シーズンごとに2 回のランクランブルが実施
→スコアリング形式が変更
→ランキングはベスト10の試合に基づいて決定
→通常のランクマッチは一時停止

公開されたトレーラー

【速報】新マップの見た目が一部公開新マップの見た目が一部公開 本日、公式によって公開されたトレーラーで新マップと思われる場所の見た目が公開されています。 シー...
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ・順位ポイントが増加し15位以内であればマイナスにならないように

    これS17の再来だろ

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    • 匿名 より:

      s17の比じゃないくらいやばい

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      • 匿名 より:

        ライトユーザーからしたらこれくらい気楽な方が楽しいかも。
        神経削ってランク回すのは疲れるから…

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        • 匿名 より:

          すみません。
          誤って返信ボタン押してしまいました。

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        • 匿名 より:

          もうランク回すなよ…

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        • 匿名 より:

          ライトユーザーのためにカジュアルがあるんだよ?
          ランクは真剣にやりたい人がやるもので、ランク自体に意味が薄れるなら真剣にやるのが馬鹿らしくなるじゃん

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          • 匿名 より:

            本来はそうなんだろうけど、カジュアルが死んでるからランクのがカジュアルに出来るのが問題なんだよねー
            トリオとか潜っても激戦区で即終わるかお散歩になって面白くないのが問題だと思うわ

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          • 匿名 より:

            ライトユーザーはランク入るなとか養分がいなくなるじゃん…。

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          • 匿名 より:

            S13で養分枠が居ない方がバトロワとして楽しいと証明されたからな

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          • 匿名 より:

            カジュアルが死んでると思う理由は?
            この調整はランクもがあらゆる面でカジュアル化する未来しか見えないが、それで死なないと思う理由は?

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          • 匿名 より:

            カジュアルこそ実力差が少ないプレイヤー同士が戦う場であるべきだと思う
            ランクは競い合って実力差を測る場所であって、実力が同じプレイヤー同士が集まる場ではない

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          • 匿名 より:

            ライトユーザーのためにあるのはルーキーブロンズ帯だろ
            カジュアルはバトロワとして破綻してるんだから別モン

          • 匿名 より:

            カジュアルやる価値無いのは何も報酬がないから
            唯一の報酬とも言えるダブハン爪痕目当てで初動から戦う馬鹿ばっかりになってしまった

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          • 匿名 より:

            エペから始めた人は誤解してるけど、バトロワは即降りして遊ぶ低俗なゲームだぞ

          • 匿名 より:

            普通のゲームならそうだねって言えるんだけど、Apexはカジュアルがまぁ・・・まともな試合(バトロワどころかマッチ)にはなってないんだ
            それもカジュアルだからこそとはいえるけど、人数の多いバトロワでバトロワじゃないモードになってしまったらランクにカジュアル層が来てしまうのも仕方ないかな

        • 匿名 より:

          ランクくらい神経削れ

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        • 匿名 より:

          神経削るってそこが適正じゃないんだよww

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          • 匿名 より:

            いや神経削るくらいが適正だろ
            神経削って1ランク上げたところは格上
            神経削る必要ないところは格下

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        • 匿名 より:

          流石にここまで簡単なのは望んでない
          簡単にするなら精々S12辺り

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    • 匿名 より:

      s17は10位以内で±0だった気がするからやばそう

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      • 匿名 より:

        S17だけで言うと10位でもうプラスだったね

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        • 匿名 より:

          これさマイナス1000ぐらいじゃないとみんなキルムーブしない?

          • 匿名 より:

            普通にカジュアルみたいになるよ

          • 匿名 より:

            結局上位が得するからS17もキルムーブやめてって苦情少なかったし、めっちゃ問題になってた単独降下セミ+携帯ポチポチデュオハイド+サポートキャラ円外耐久がまた問題になると予想するわ

    • 匿名 より:

      エイムアシスト弱体化ナイス!これで未だにキーマウから離れられずぐちぐち文句言ってるバカ雑魚チー牛共黙らせられるねw
      お前が勝てないのはpadのせいじゃなくてお前がよわいからだよwまあどうせ0.3じゃまだつよいよ~かてないよ~って文句付けるのは目に見えてるけどなハエみたいに飛び回る練習してる暇あったらpad買ってこいよなwマウスパッドだのキーボードだのこだわったデバイス(笑)よりもよっぽど安上がりで強くなれますよww

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      • 匿名 より:

        そんな怖いかw

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      • 匿名 より:

        0.3でも強いとかより、ほんとに調整されてんのかとか
        CS弱体化、鯖分けろとか言いそう

        新規ユーザー増やす努力して、上のランクもう一つ作れば飽和してきているプラチナ以降もすこし緩和されそうだけども

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        • 匿名 より:

          上ふやしたところでプラチナスタックは変わらんやろ
          上増やしたとこ度エ改善されるのは、床ペロギリギリマスターとそうでないマスターが差別化されるだけや

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        • 匿名 より:

          0.3でも強いのは自明の理で草

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          • 匿名 より:

            0.3で強いとか言ってるならそれ自分が弱いだけやろ

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          • 匿名 より:

            じゃあいくらなら満足なのさ…

            仮に0になったとして、padの勝率下がった時に「キーマウつかえば?w 俺らも散々そう言われてきたんだよ!」とか言うんでしょ?

            お互いが納得いく調整難しいしプレイヤー間でいがみ合っても良いことないから、まずは規約違反者の対応から頑張ればいいと思うんだけど

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          • 匿名 より:

            ちなみに「エイムアシストを0にすることはない」ってファミ通のインタビューで明言されてたよ

          • 匿名 より:

            ちなみに「エイムアシストをなくすことはない」って今回はっきりと明言されましたね

      • 匿名 より:

        これで人を煽れてると思ってるその心笑える

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      • 匿名 より:

        言う奴はいつまでもデバイスのせいにしてる
        ショットガン強化&近距離の敵ハイライト表示もあるし、1キーマウとしては光が見えた気がするよ

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      • 匿名 より:

        でもお前ブロンズでニートでチー牛じゃん

      • 匿名 より:

        単純な1v1は0.15でもpadが有利なのはR5で証明されてるんだよな-

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      • 匿名 より:

        と万年ゴールドランクが申しております

    • 匿名 より:

      いや17よりはるかにひどいw
      てかスキルマッチシステム戻すならもうランクの意味ない

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      • 匿名 より:

        「同じティアの中で実力が近い者同士マッチング」だったらアリだったんだけどな…
        (例えば同じプラチナ帯の中でも、マスター常連レベルとプラチナスタックではマッチが分かれる、って感じ。これならシーズン終盤の駆け込みで雑魚狩りランクもできなくなるし)
        なんでこう極端な調整ばっか考えるのかね…

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        • 匿名 より:

          ほんまにこれ
          スキルマッチはとても良いが、前のシステムはレート高い人が損するゴミ仕様だった
          レート高い人は適正ランクにとっとと上がるようにしてくれ

        • 匿名 より:

          やってる事変わってなくて草、普通にレート低かったらランク上がらないでいいんだよ

        • 匿名 より:

          それただのゴミレートマッチじゃん

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    • 匿名 より:

      多分これも後でなかった事にされるな

      【えぺタイムズ】【悲報】開発者「シーズン17のランクは実績として認めません」
      ttps://x.gd/PFNP8

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    • 匿名 より:

      マイナスないから開幕ハイド放置でマスターいけるなw

    • 匿名 より:

      サ終するから最後に楽しんでもらおうってことでしょw

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    • 匿名 より:

      これ本当に誰が仕様考えてんだろう。何をどう考慮した判断なのかを知りたい

    • 匿名 より:

      古参ユーザー捨てて フォトナってダサいよねっていう中学生辺りの受け皿目指してるんじゃね? 実際内容はカジュアルで見た目は本格派w 寄りだし Epicで展開するのもフォトナ勢へのアピールっぽい

    • 匿名 より:

      シーズン17やったことなさそう…
      全然一緒じゃないよね。脳死でコメントしてらぁ

    • 匿名 より:

      オワコンぺクスが慌てて人戻すために運営必死で滑稽w
      もう終わりだよこのクソゲー

    • 匿名 より:

      それってランブルランクの内容ではないのですか?
      通常のランクは今シーズンと一緒みたいな事はありませんかね?

  2. 匿名 より:

    またマスターバッジ配布?

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  3. 匿名 より:

    毎シーズンランクシステム変わってるな

    • 匿名 より:

      S11-13あたりでバランス取れてたと思うんどけも気のせいかな

      システム大きく変わりすぎると自分が成長してるのか停滞してるのかわかんなくなるよね

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      • 匿名 より:

        12は簡単すぎ、13はやりすぎ
        10までのほうがいいけど、11もまだ妥協点、って感じじゃね
        でも、12以前ってキルポ上限あったから(その代わりチームキルポはなかったけど)、キルポ周りは今の一定数以上は半減システムがちょうどいいと思う

        • 匿名 より:

          s7が一番良かったけどな。
          人口も多くて

          s8から緩和されてマスター多くなったから価値がなくなっちゃった🥹

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          • 匿名 より:

            ごめんやけどそれはないわ
            まぁS5~8スプ1ってC多すぎて一生Cと戦ってた思い出しかないせいでもあるとおもうけど

          • 匿名 より:

            s4がチーター祭りだったから嫌な思い出しかないけど、s5s1からシンガポールに逃げたからほぼ嫌な思い出はなかったよ。

            得にs7はやりやすかった。
            まぁこの時は東鯖だったけど。

      • 匿名 より:

        S13でガチガチにやりすぎて、そこから調整してきたS14〜16あたりがバランス良いなって個人的に感じた
        S10より前はプレイしてないからわからん

        • 匿名 より:

          ていうか、もっと言うと今シーズンの内容でもランクシステムには文句なかったよ。ランクリセット、上層に行くとチーターが溢れてる、この2つがとにかくゴミなだけで…
          連投ごめん

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          • 匿名 より:

            これな
            キルポ上限ないからキルムーブでも盛れるし、連続5位ボーナスあるから順位重視でも盛れるしバランスとしてはちょうどよかった
            人がいなくて上位帯に吸われやすいのとサブ垢チーターだらけだったのがよくなかった

      • 匿名 より:

        その3つバランス違いすぎだろw

  4. 匿名 より:

    まーーたみんなでおてて繋いでマスターかよ
    もう終わりだわこのゲーム

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  5. 匿名 より:

    ランクをイージーにして人口戻す作戦は成功するか否か

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    • 匿名 より:

      失敗済み定期

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      1
    • 匿名 より:

      無理無理。
      1回離れた人そう簡単に戻ってこないよ。

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけランクとかどうでもいい
      マッチングどうにかして
      下の方で楽しく遊びたいけどいつも爪痕ダブハンに轢き殺される

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      • 匿名 より:

        これに関してはサブ垢を認めないようにするしかないんだよな。規約違反としてしっかりハードウェアBANしてもらおう。

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        • 匿名 より:

          小手先の微調整なんかより、チーター、チーミング、コンバータ、スマーフ、代行の対策をするだけでよっぽどかよくなりそう

          対策したそばからチーターが上回って来るのかもだけど。

          • 匿名 より:

            そもそも対策してないのでw上回ってくるも何もないですよw他ゲーと違ってチーターとイタチごっこですら無いのがAPEXゴミレネジェンンズですw

  6. 匿名 より:

    マスター大量シーズン再来しそうな雰囲気

  7. 匿名 より:

    これ雑魚マスター大量発生どこらの騒ぎじゃなくて、全員マスターいけそうなの草

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    • 匿名 より:

      S17もやってたら行けたよ、次回も結局試合数稼げるかどうかってだけなんじゃないか?行けない人も沢山出てくるかと。

    • 匿名 より:

      S17の時もそうだけど簡単過ぎると先に飽きが来るんだよな。有名な実験でもそうだけど、毎回エサが出るボタンは誰も押さなくなるのよ

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    • 匿名 より:

      s17も全員行けたぞ
      めんどくさくてやらない人がいただけ

      2
      2
  8. 匿名 より:

    開発は2個以上前のシーズンの記憶毎回消してんのか?

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  9. 匿名 より:

    選べるカジュアル2種類の再来

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  10. 匿名 より:

    チーターの対策してたらみんなランクやってたんやで

    なんでそんな極端な調整するの?

  11. 匿名 より:

    マスターバッジログインボーナス熱すぎ
    これでS12 S17 S22でお手軽マスター3連バッジ組めるな

    18
  12. 匿名 より:

    最早ハイドすら必要ない適当に数回せばあがるレベルだろ

  13. 匿名 より:

    S17で懲りない運営君さぁ…ランクがクソなら新要素増やしても意味ないねんいい加減気づけクソ運営。来シーズンで終わりかなAPEXも

  14. 匿名 より:

    ・より近い実力の人とマッチするように改良

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  15. 匿名 より:

    流石に嘘だよな…

  16. 匿名 より:

    お前は本当に何も学んでねぇな!フィードバック何もできてねぇじゃねぇか!何にも!

    たぶんハイドマスターで接続数バカ高かったのに、今の仕様に変更したら人口減ったから前のがええやんってなったんやろな

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  17. 匿名 より:

    いつまでランク調整してんだこの運営
    システムじゃなくて報酬良ければみんなやるぞ

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    1
  18. 匿名 より:

    あれだけランクやる意味ないって言われてたのに、なんで更にぬるくしてしまうん??
    極端なキルレのやつら省けばそれでええやろ
    プロ達のアカウントのキルレを大きく超えていれば弾くとかできるやん

  19. 匿名 より:

    約2年かけてランクシステムをほぼ元に戻す無能っぷり
    流石EA

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    1
  20. 匿名 より:

    公式の声明
    皆さんの声を聞きました。そして私たちはそれに応えます。皆さんの優先事項であるチート対策、ゲームの安定性、QoL向上に関するアップデートを最優先にします。

  21. 匿名 より:

    つまりLP制度ってこと?まぁなんでもいいや、どのシーズンでもマスターなんで👍🏻価値ないとか言わないっすよ!皆さん楽しくやりましょう😄

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    • 匿名 より:

      公式が自ら言ってるんだよなぁ

      【えぺタイムズ】
      【悲報】開発者「シーズン17のランクは実績として認めません」
      ttps://x.gd/PFNP8

  22. 匿名 より:

    エイムアシスト弱体化とかちょっと期待させといて、一番肝心なとこダメじゃねえか!!!!

  23. 匿名 より:

    人口が激減しててマッチングが崩壊してるのに近い実力の人とマッチするようになる??しかもマッチング時間が短縮されるって?
    前もこんなこと言ってて現実はまったく変わらなかったから今回も多分嘘

    • 匿名 より:

      実力=ランク→次のランクシステムだと殆どの人間がダイヤには行ける→低ランクが少なくなるのでゴールド対マスターみたいな格差マッチは殆ど無くなる(中の人間は同じ)
      どうせこんなロジックだろうな

      • 匿名 より:

        bot入れてくると思うわ。今ならチーター業者のbotか見分けつかんやろ

        • 匿名 より:

          公式でbot入れるならちゃんと告知しないとダメだからないよ

          • 匿名 より:

            まだここの運営をマトモだと思ってるのか?
            サイレントで調整して事後報告もしない運営様だぞ?

          • 匿名 より:

            それを踏まえた上で「ここの運営だぞ」って言ってるのよ。
            アプデの内容をしっかりパッチノートに書かないみたいな、本来ならもっとぶっ叩かれるようなことを平然とやってきてる運営様だぞ、面の皮の厚さが違う。

          • 匿名 より:

            パッチノート提示は別に義務じゃないからな
            むしろ今でこそやってるところ多いけど、調整の意図まで合わせて発表してくれてるあたりAPEXのパッチノートってむしろだいぶ親切な方だぞ

          • 匿名 より:

            いや公式でbot入れても業者のと見分けがつかないから(バレないから公式が)入れるってことだろ。ユーザ側から判別出来ないんだし

          • 匿名 より:

            だから、「バレないから」といっても公式がbot導入するのはちゃんと告知しないとダメってルールがあるんだって言ってんだろ日本語わからんのかバカが
            「バレなきゃ言わんでもええやろ」で済む話じゃねえんだよ
            知らんなら黙ってろクソニート

          • 匿名 より:

            >>いや公式でbot入れても〜

            途中でバカが横から紛れ込んでくれてるおかげで流れが台無しだよ、そういう話しをしてる訳じゃないんだよ誰だよお前。
            一生ROMってろカスが。

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          • 匿名 より:

            >>パッチノート提示は別に義務じゃないからな
            むしろ今でこそやってるところ多いけど、調整の意図まで合わせて発表してくれてるあたりAPEXのパッチノートってむしろだいぶ親切な方だぞ

            はええ、そうなんやな。
            最近だとSF6とかスプラとか、性能変化に対してだったり小さな修正でもしっかり細々と書いてあるから、これが普通かと思ってたわ。
            言われてみりゃ確かにbot導入の件は結構しっかり言ってるし、そこはちゃんと守られてるんやな、すまんやで。

    • 匿名 より:

      近い実力のマッチングとマッチング待機時間短縮は言ってる事あべこべなんだよな。既存のマッチングがよっぽど壊れてない限り。

      • 匿名 より:

        直近のキルレや順位から判断するってことなのかな
        そうならランク帯は今よりも広くマッチングさせるのかも

  24. 匿名 より:

    シーズン22なのにまだランクシステム安定してないのやばいって

    6
    1
  25. 匿名 より:

    17位から0だけど+にするのはキルポがないと渋いってシステムじゃなかったらまた害悪ハイドが汗

  26. 匿名 より:

    ランク難しくしてバッジに価値付与したところでお前らがランクプレイしないからライト層優遇システムになっちゃったんだよ
    今シーズンの大体のプレイヤ―ルーキーブロンズらしいし

  27. 匿名 より:

    うわーーーもうスキルマッチランクの1年間ホントに不満すごくてつまらなかったしそれが来ると思うとマジで萎える…

    7
    1
  28. 匿名 より:

    複マス募集!
    s12,17,22お断り!になりそうやな

    3
    1
    • 匿名 より:

      こう見て思ったんだが5シーズンごとにマスター配布しないと気が済まないんか?

  29. 匿名 より:

    なんだかんだ言いながらランクゲロ甘仕様の方がアクティブ数増えるんだよな
    バトルパスやら何やらで色々あったし、一旦人戻したいのが本音じゃなかろうか

    • 匿名 より:

      S17の時に数値として出ちゃったからな、アクティブは増えたけどマスターまで行ったら激減したのも確かだし難しいんだろう。ただ現状のアクティブでプラチナですらプレデターに轢き殺されるのを見ると一旦ランク人口を増やすための難易度低下は悪手ではないね

      • 匿名 より:

        別に今でも数分でチャートから調べられるんだから妄想じゃなくて調べてから書き込もうぜ。シーズン17(2023年5月~7月)
        2023年5月 58万4294 →2023年7月 34万9762

        • 匿名 より:

          S17は確かにピークは多かったけど、そこからの減衰がすごかったんですよ

    • 匿名 より:

      凡人の最終目標が大抵マスターなのに、簡単にマスター行けたら次のシーズンは辞めるよな
      S17の時はアクティブ数多かったけどS18になってカジュアル層がマスターなったからAPEX辞めたんだよ。ガチでいい加減運営は理解しろ

    • 匿名 より:

      そら難易度高めなのに毎試合Cが居てポイント戻されるゲームなんて普通やらないよ

    • 匿名 より:

      別に今でもチャートから調べられるんだから妄想じゃなくて調べてから書き込もうぜ。シーズン17(2023年5月~7月)
      2023年5月 58万4294 →2023年7月 34万9762

  30. 匿名 より:

    安地外耐久はもうできないけど単独降下ハイドするやつはまた出てくるんやろなぁ

    このランクシステムにするならせめて内部レートを数値化して欲しい

  31. 匿名 より:

    既存のランクは肥溜めにするんとちゃうか
    これからはランブルに力を入れるとか

  32. 匿名 より:

    また誰でもマスター集客か、Steam接続数の減少がよほど効いてるんだろうねw

  33. 匿名 より:

    ・より近い実力の人とマッチするように改良

    ・マッチング時間短縮

    人がいねぇのにこれを同時に解決するの不可能だと思うんだが・・・

    • 匿名 より:

      これ翻訳ミスやね
      「マッチ待機は長くなるかもしれませんが、実力ごとでロビーを分けます」
      って感じの内容だった

      11
  34. 匿名 より:

    いやランクはこんなもんでええって
    チャンピオン1回取ってもチーター3回でランクポイント消し飛ぶとかアホらしくてやってられん
    実力が反映されるとか言う話はチーターが居なけりゃ成り立つけど
    もうそれは絶対無理だから

    9
    7
  35. 匿名 より:

    人口減りまくりで大焦りですね運営さぁん!
    誰でもマスター踏めるようにしたから戻ってきて〜ってか…

    やらんわ…

  36. 匿名 より:

    最高のチーター対策来たやん
    S17みたいに誰でもマスター踏めるなら不正する意味ねーもんなw

  37. 匿名 より:

    S17みたいに10位じゃなく15位以内は考えたなEAも
    もうハイドすらいらないぞ何も考えずにバカゲーしろって事だからな

  38. 匿名 より:

    まぁチーターには怯えなくて済むか…

  39. 匿名 より:

    なんで運営は過ちから学べないんだ、、
    どんな頭してたらこういう判断になるのか意味わからんし、BOTなんじゃないかって疑うわ

  40. 匿名 より:

    何やかんや言ってもここにコメしてる奴らほとんどs17マスターやろw

  41. 匿名 より:

    なんだったら放置して自動降下で毎回ポイントプラスになるレベル

  42. 匿名 より:

    実力ってまた内部レートみたいな感じなのか?
    それとも同じティア同士なのかどっちなんだい

  43. 匿名 より:

    またランクおもんなくなるやん

  44. 匿名 より:

    22シーズンもやっててまだ確率化してないのホント草よな

  45. 匿名 より:

    マイナス無いだけでキルアシなきゃプラスにならない調整だと思うけど・・・それなら悪くない?かも?

    • 匿名 より:

      今のランクシステムからポイント減りづらくなる感じかな
      確実に難易度は下がるけどS17程ハイドが盛りやすい環境では無さそう

  46. 匿名 より:

    マッチングの待機時間伸ばしていいから近い実力の相手用意してくれw
    プラチナ帯でマスターやプレデター帯のパーティ相手にぶち込まれるのは理不尽すぎるわ。あとサブ垢規制してくれよ。

  47. 匿名 より:

    S22のランクはヴァルキリーで単独効降下でいきます😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😆

    2
    3
  48. 匿名 より:

    確かにプラチナ帯で三部隊壊滅させて一桁順位でもプラスが50に満たないのはクソだと言ったけどそうじゃなさすぎる。
    キルポの増加と格上ランクに倒された時のマイナス減少くらいで良かったんだ

  49. 匿名 より:

    より近い実力の人との定義を教えてくれほんまにさ

    • 匿名 より:

      s21ではRP近い同士でマッチとか言ってて酷い時はプラ4でダイヤ1とマッチングさせてたからなぁ

      • 匿名 より:

        それまだマシやで
        プレフルパがゴールド3枚(おそらく全野良)と当たってたマッチもあったぞ

  50. 匿名 より:

    ランクポイントは現状が1番バランス取れてるだろよ

    • 匿名 より:

      今が丁度いいバランスだと思うけどsteamアクティブは過去最低レベルだからね
      もう真剣にランクマやってるユーザー自体少ないから誰でもマスター行けます!wにしたと思うよ

      • 匿名 より:

        アクティブ最悪レベルまで下がってるのってCとかの不正対策が終わってるってのが一番でかいけどな…

  51. 匿名 より:

    時間かければ比較的誰でもランク上がるからプレイ人口は増えそうではある

  52. 匿名 より:

    S21のRPでS22の開始位置が決まるってどういうこと?誰か解説求む

    • 匿名 より:

      どうせ6ティア(ティアだっけ?)下がるっていう昔のことやるだけなんじゃね?
      ダイア4フィニッシュの人はゴールド2から、プラチナ1フィニッシュの人はゴールド3から、みたいな

      • 匿名 より:

        多分その上で、例えばギリギリ次に上がれなかった人とかが一定ランク下がった上でゲージもその位置から開始…って形になるんだと思う
        で、プレマスに関しては15000を超えて稼いだ分も最初から考慮されるんだと思うよ

    • 匿名 より:

      そのまんまだろ・・・

  53. 匿名 より:

    人口減少とプレイ時間減少を見た目だけ整えるためにやってんだろ、仕事でよくあるやつだ
    劇薬だが21よりは人口増えると思うよ

  54. 匿名 より:

    せっかくV最で人気ある人らが固まったチームとかが出てくれるのに。最近全然配信でやってないやりたくもないこのゲームやってくれるというのにこれか〜

  55. 匿名 より:

    ・より近い実力の人とマッチするように改良

    実力じゃなくて、同じランクの人とマッチするようにしてほしいだけなんだが。
    これ実質LPと同じやんけ。

  56. 匿名 より:

    スキルマッチやめろ。
    週末の休みに友達とちょこっと集まって気楽にやりたいのにやり込んでた時の高いキルレのせいで元プレマスしかいないランクくそおもんなかったわ

  57. 匿名 より:

    まぁ確かに、今のプラチナ帯でプレと当たるのは異常性を感じるが、そうじゃなさすぎる。s17でマスターがめちゃ増えたからって、次のシーズンまではいいのかもしれないけど、そっから落ちるんやから…別の打開策を考えてくれ。プレイヤーの声を聞くんだろ?

  58. 匿名 より:

    ポイント計算は今回のでも良いけどランクを相対評価に変えろ。
    プレマスター上位0.2%ダイヤ上位5%プラチナ上位15%ゴールド上位25%シルバー上位50%ブロンズそれ以外。ルーキーからブロンズだけは固定ポイントで昇格 みたいな。

    相対評価なら頑張り続けないとランク維持できないし、ハイドだけだと追いつかないからハイドも増えないし

    3
    3
    • 匿名 より:

      それって上手い人じゃなくて暇な人が得するだけでは。それやるならs13のゴールドベースぐらいにしないと。

  59. 匿名 より:

    次シーズンはマスター60%いきそう
    15位以内でプラマイ0だとキルムーブでも余裕でプラスになりそう

  60. 匿名 より:

    S17の再来とはいえ現状なら当然よな
    検知し切れない規約違反者、蔓延るbot、過疎化のせいで上からも下からもかき集めてくる闇鍋マッチ

    • 匿名 より:

      S17のマスター配布で大量に引退させたのも原因の一つなんですよね

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      1
      • 匿名 より:

        17〜19のLP制でカジュアル勢、上位帯に吸われやすい内部レートの人らが軒並み引退したからなぁ

        2
        1
  61. 匿名 より:

    長く遊んでくれたユーザーはもう用済みやから新規取り込もうぜ作戦?

  62. 匿名 より:

    人減ってきてヤバいからまた誰でもマスターで釣ろうって感じか

  63. 匿名 より:

    ランクリセット削減ってどう言う事?

  64. 匿名 より:

    さ、来シーズンはランクやるかぁwwww

    1
    2
  65. 匿名 より:

    ・より近い実力の人とマッチするように改良

    これがあくまで全員ゴールド4同士でマッチする、なら良いけど内部レートマッチ持ち出して来たら終了だぞ

  66. 匿名 より:

    軌道報酬無くなったから、前みたいに
    「お、マスター軌道!!ザコや狩ったろ!!」
    が無くなったのはいい気がする

    0
    2
  67. 匿名 より:

    15位でマイナス無しとか過去最高のゆとりだろ、1マッチ60人中45人がポイントプラマイ以上とかS17より簡単で草

  68. 匿名 より:

    11までのシステムに戻そう 2ぱ程度倒したらプラスでよかったんだよ 
    なんで漁夫きたら仲良くマイナス70くらい食らうんだよ
    そもそもリング縮小遅すぎてソロ暇すぎるけど
    誰がリング早いの嫌だって言ったんだろこんな極端にして次また難しくするんだろうけど
    どういう調整?
    キルポげーでいいだろ 武器弱体化しまくってるし死ににくいゲームなんだから

  69. 匿名 より:

    そもそもこのゲームライト層からの成長がほぼないゲームで、フルパで喋るとか深夜にやる気ある人とやるくらいの差別化しかないし
    配信者くらいしかもうやらんだろ
    キャラクターの言葉遣いに非常にセンスを感じるからこの感じで別ゲー出してほしいな
    キャラが無機質なことしか言わなかったらもうとっくにやってない

  70. 匿名 より:

    低学歴でも誰でもできる脳死凸ゲーが前提にないと人口は多くないと考えるともはやどうでもいいみたいなところはある
    ほんとのソロランクあればいいけどそういう人らと一緒にやる時点で自分もそっち側になりそうなのが嫌なので辞めました

  71. 匿名 より:

    今シーズンやってる奴少なすぎて結局来シーズン初めは機能しないんじゃ

  72. 匿名 より:

    スキルマッチとか言うけど適用されるのは敵だけで、味方に来るのは格下ランクのCS引き連れた奴ばっかなんだろうな。

  73. 匿名 より:

    ランクは今でもハイドで5位に入ってダイヤいってる人いるくらいだから、3位以上じゃないと順位ポイントが入らない仕様にしてもいいくらいいだと思ってたけど
    この仕様変更はすごいね
    また実力でって同じランクでLPみたいな事?
    あれは実力ゴールドのザコマスが勘違いして
    ほんとに強いプレマス帯のプラチナを煽ってたし
    誰でも上位にいけたらランクの価値ないんだけど
    ランクというカジュアルだねこれ

    3
    1
  74. 匿名 より:

    15位から積める代わりに
    20~16位でのマイナスを各ランク帯で3~5倍にしないと駄目じゃね?
    例えばプラチナで最初の方に死んだら-250ポイント、ダイヤで350ポイントくらい減るようにしないと

    2
    1
    • 匿名 より:

      それやったら、野良のやつら逃げ一択ばっかになるぞ。誰も欠けてない、不利ポジでもないのにデュオに見捨てられるのが多かったのはシーズン17~18だった気がする。

  75. 匿名 より:

    サブ垢って規約違反じゃなかったのか

    • 匿名 より:

      スマーフ目的はアウトだけど、ソロマス企画のためとかフレンドといっしょにやるためとかではOKってのがだいぶ前の運営の解釈(今はまた違うかもしれんけど)

    • 匿名 より:

      運営に取り締まる能力ないからやったもん勝ちで言い逃れし放題だよ。全部自由

  76. 匿名 より:

    こんな調整よりキルポ上限消してくれよ。

    • 匿名 より:

      そんなことしたらブースティングが大暴れするだけだからあかんやろ
      今の一定数以上は半減でも十分や、昔は全カットだったんだから

  77. 匿名 より:

    S13、20、21の高難易度ランクは全部過疎、不人気っつー結果出ちゃったから今後はカジュアル方向に舵着るんじゃねーの?

    • 匿名 より:

      S20・21は高難易度と全員同じスタートだったせいでブースティング湧きすぎてCに壊されたのが原因で、ランクシステムに問題があったわけじゃない
      S13はさほど人は減ってない

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      2
    • 匿名 より:

      20と21は言うほどシステム的な難易度は高くないよ
      サブ垢チーターがゲーム破壊してたのと人口減で下位帯が上位帯に吸われやすかっただけ
      いつもダイヤ行ってるフレンドは普通にダイヤいけてるし

  78. 匿名 より:

    ランクは今がかなりバランス良いだろ!
    steamの同接減りまくってるのは確実に東京鯖チーター多すぎて終わってるのとpingとロスひどいからだろ!本当に自分達でプレイしてたらこうはならんだろ。

  79. 匿名 より:

    まーたヴァルキリー害悪ハイドが増えるぞー

  80. 匿名 より:

    遂に念願のCSダイヤ帯踏みましたー!最高!超嬉しい!!

    2
    2
  81. 匿名 より:

    ん~レートマッチになるなら万年プラチナのワイがS19みたくプレマスフルパと同マッチングになるんやろか

  82. 匿名 より:

    20~16位のマイナスを超大きく、15~6位のプラスをかなり渋くしてくれるなら
    LPよりは気軽に突撃できる安置優先ランクとして受け入れられる

  83. 匿名 より:

    公式のソースは?引用源みたけど執筆者がテキトー言ってるだけでなくて?

  84. 匿名 より:

    嫌われてるランクシステムを
    より改悪して出すんか
    運営頭悪すぎるやろ

  85. 匿名 より:

    S17よりも簡単になるんだからチーター業者は1シーズンだけ完全に撲滅しそうだな
    プレデター取れたとしてもそれに見合った価格でアカウント売れるとは思えんし

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    1
  86. 匿名 より:

    ハイドしてプレデターなった海外プレイヤーいたけど、今度は「放置」してプレデターなれるか試せそう

  87. 匿名 より:

    他の変更めっちゃ面白そうなのに、ランク仕様ゴミwエペやめてバロやります💪
    アリーナ戻ってくればアリーナ回すかもლ(´◉❥◉`ლ)

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    2
  88. 匿名 より:

    ランクそのものは簡単にするくせに頑なにダイヤの上に新ティア、もしくはマスターの上に新ティアとか作らんのだな
    ブロンズも-0だったし、ルーキーの意味が本当に無いのだが?

  89. 匿名 より:

    ランクランブルほんまにやめて。一人でAPEXやることなんて無いのに友達と約束した日にランブル来てたら遊べねえじゃん迷惑すぎ

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    4
  90. 匿名 より:

    カジュアルが死んでて、ランクしか…とかライト勢はカジュアルあるからランクをカジュアル化するなみたいなやつでいろいろ意見あったけど、個人的にはどっちの意見もわかる。
    カジュアルがもーちょい実力の近いところでマッチするようにすればカジュアルって感じでいいとは思うんだけどねw 明らかに格上マッチにカジュアルで放り込まれるとちょっとなーって気持ちはあるから、ランク毎に実力がある程度想定できるランクでのマッチングの方が楽しいって思うよねw何て説明すればいいかわからないけど…w各ランクで立ち回り覚悟できるからw

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    1
    • 匿名 より:

      味方にプレが来ても結局ついていけないし味のしないマッチが多いんだよな。その人も自分みたいなゴミと組まされたくないだろうし全員不幸になるだけだから考えてほしい

  91. 匿名 より:

    まーた単独降下ハイドクソ野郎とマッチングさせられるのか…

  92. 匿名 より:

    S17はチーター少なかったそうだし運営さんなりに対策してくれたんだね。我々の技術ではBANできないのでランクシステムでどうにかします!って明確に示してくれてる。来シーズンはフレンドとカジュアルでのんびり遊ぶよ。ハンマー目標にしてる子がいるしその子のモチベが続く限り自分もやるわ

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  93. 匿名 より:

    お前ら文句あるなら別ゲーしてろw
    自分が弱くて周りがランク上がりやすくなって追いつけないから暴言吐いてんのか?
    友達いないからってそんなことするなよw
    ぼっちはぼっちらしく別ゲーしてなよww

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  94. 匿名 より:

    S17の低レートですらチーターいたんだからS22もどうせチーターいるよ
    S17には「それまで数十メートル先で素手ダッシュしてたのに突然SR一発腰撃ちで命中させてくる謎の神エイムプレイヤー」がやたらいたからね
    自分がやられただけでなく味方がストポの鉄格子越しにその撃ち方されてるのも見たし、S18で配信者が近距離で同じ撃ち方されてるのも見た
    必ずSRで直前まで素手だから武器限定の変わり種チートなんだろうね
    嘘だと思う奴は高レートだからそいつらに出会わなかっただけ。真実を知らないまま楽しく遊べて良かったね

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    • 匿名 より:

      S17のチーターチームは基本全滅する事がないから高レートならまだしもKD1以下の低レートにいるわけないだろ
      エアプ乙

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    • 匿名 より:

      チーターを完全撲滅する仕様はないよ
      ただランクを簡単にすることで
      チーターに同行して貰う人が減る
      つまり、金でやってるチーターは撲滅する

  95. 匿名 より:

    逆にランク消せば?
    強い人は大会出ればいいんだし、
    ランク自体もうカジュアルみたいなもんでしょ

  96. 匿名 より:

    EA<エイムアシスト弱体化したしランク簡単にしたろ!
    padの方<あんま変わらんやん☺️はいワンマガ〜!
    キーマウの方<うわぁぁぁpadだぁぁぁぁ
    EA<マスター過去最多????
    これだけはならないでくれ

  97. 匿名 より:

    15位わろた
    ついにおかしくなったか

  98. 匿名 より:

    別ゲーやりだしてから、このゲームもう週1でやるかやらないかくらいだからこれくらいランク緩い方が助かるわ
    これくらい緩かったら毎日1時間くらいはえぺやろうかなって気になる

  99. 匿名 より:

    誰でも代行マスター請負できるやんw

  100. 匿名 より:

    ここの運営は微調整という言葉を知らないのか

  101. 匿名 より:

    22で大量のマスター達成者が発生&次シーズンの難易度がまた死ぬほど高くなって人口激減まで見えてて草

    この運営アホだからなぁ・・・

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