雑記

【海外の反応】今のスプリット制のランクを楽しめてる人いる?

Reddit より

Do people actually enjoy the ranked splits?
byu/Pigtron-42 inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
スプリット制のランクを実際に楽しんでる人いる?
個人的には嫌だな。最初のスプリットでダイヤモンドに到達するんだけど、そこでスキルが停滞しちゃう。
それでもそのレベルでプレイを続けて、もっと上達したいんだ。でもスプリットが始まると、ゴールド2のロビーに入れられて、初めの数週間は一番きついロビーばかりでプレイすることになる。
挑戦するのは好きだけど、ダイヤモンドに留まるために挑戦する方が、ゴールドでプラスのRPを得るために苦労するよりもずっといい。
もう一つの問題はランダムなチームメイトだ。チームメイトに文句言ってるだけだろ、って感じだけど、そうじゃないんだ。
ゴールドのランクでプレイすることで、ガチ勢だったはずのプレイヤーの考え方も大きく変わるんだ。
多くのチームメイトが最も愚かな決定を下して、「ここはゴールドのロビーだぜ」って言うのを何度聞いたか。
要するに、スプリットとバカなプレイヤーが大嫌いだ。

2: 海外プレイヤーさん
俺はシーズンやスプリットの最初の2週間はランクをやらない。無意味で地獄だからね。
ダイヤ4に上がったら他のゲームやるよ。ダイヤまでは楽しんでるけど、時間と報酬が釣り合わない。

3: 海外プレイヤー
ソロキューのポイント調整も忘れないで欲しい。
プリメイドのほうが連携がうまく取れるんだから、ソロキューはポイント2倍にしてほしい。
今はソロでプレイするのがつらすぎるよ

4: 海外プレイヤーさん
ソロキューに少しだけボーナスポイントをつけるのはいいアイデアだね。
プラチナで野良のチームメイトが言うこと聞かないとマジでポイント失うからさ。

5: 海外プレイヤーさん
スプリットは楽しむものじゃなくて、プレイヤーのプレイ時間を維持するためのものだよ。
それが続いてるってことは、それなりに効果があるんだろうね。

Marin
Marin
ランクリセットの幅はもう少し柔らかくしてもいいんじゃないかな~
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ずーーっと言ってることだけどプレマス経験者(S17~S19以外)は一律ダイヤスタートにしろよ
    いくら長期間ブランクがあったとしても1時間カジュアル回せばプラチナ以下に負けるってことは無いだろ
    ダイヤ以下ならブロンズスタートでもいいわ

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    • 匿名 より:

      雑魚くん必死だね笑
      俺らに雑魚狩り楽しませてよ
      クリアしたゲームを強くてニューゲームしたりするでしょ?それと同じ
      エペはたまに戻ってきて雑魚ボコして気持ちよくなるゲームだからね

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    • 匿名 より:

      それをやると全ランク帯をスタックさせる必要が出てくるからやらないんだよ。どんなに下手でもプラチナに行けるし強い人は雑魚狩りできるしってバランスがAPEX

  2. 匿名 より:

    Steamの同接も22万になってて、今シーズンはスプリットどころか色々かみ合わなさ過ぎて、想像以上に終わりが近そうで驚愕してる

  3. 匿名 より:

    このゲームのランクがつまらないのって最早スプリットがどうこうじゃいからなぁ、口だけで全く行動しない守銭奴な運営、ゲーム人気に見合わないチックレート20hzのオンボロ安物サーバー、ださくて地味で価値のないランク報酬、不正利用者(親指含む)だらけのロビー、、、もう澱のように溜まって取り返しがつかない。

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    • 匿名 より:

      パッドが不正利用とか頭に障害持ちで草

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    • 匿名 より:

      だからこそ、ろくに対策せずに集金を頑張って畳にかかってる運営は大正解だし日本のユーザーなんてのはS17ぐらいで皆でマスター踏んで引退した人が多いんじゃない?たまに起動してパーティーで雑魚狩りするゲームとしては最高に楽しいよ

  4. 匿名 より:

    Apexゲーム内では「静的防衛者」と記される「ナタリー“ワットソン”パケット」。Apexゲームの主任電気技師の父親に育てられ、自身も天才的な頭脳を持ってApexゲーム内の「拘束変性リング」(時間経過で迫ってくるアレ)を製作した筋金入りの天才肌な彼女ですが、不幸なことにリングの完成日に父親が他界。絶望に打ちひしがれていたところ、「ともにアリーナへと戻ろう」と誘う戦闘集団(他のレジェンド)が現れ、新たな居場所を見つけたワットソンは友とともに戦い続けている…という重いバックストーリーを持つレジェンドです。

    また、「最年少」として登場したレジェンド(現在はランパートが更新済)でもあり、プレイヤー間ではそのまま「ワットソン」や短縮した「ワトソン」、さらに短縮した「ワト」、愛らしく「わっちょん」などと呼ばれている印象。過去にストーリーで絡みがあり、ゲーム内でも特に反応を示すレイスとカップリングで描かれたファンアートもよく見かけます。

    現状のワットソンは「守り」に特化したキャラクターです。敵にダメージとスロウ効果を与えるフェンスを設置する戦術アビリティ「周辺セキュリティ」(通称フェンス)、飛来する投射物を全て迎撃し、効果範囲内にいるレジェンドのシールドを回復するアルティメット「インターセプターパイロン」(通称パイロン)。アルティメット促進剤の携行数が増加し、使用すると即座にフルチャージ。パイロンの効果範囲内に入ると戦術アビリティのクールダウンが短縮。ダメージを受けていない間、シールドが少しずつ回復…。と盛りだくさんな効果のパッシブアビリティ「天才のひらめき」といった能力の持ち主で、同じく「守り」を得意とするコースティックと比較すると、ガスで敵を攻撃する「オフェンシブな守り」に対し、ワットソンはアビリティによる封鎖や建物の確保、籠城を行う「よりディフェンシブな守り」を得意としています。

    ワットソンを使いこなすためには「得意と不得意の見極め」が要。建物内での防衛戦闘には滅法強い反面、平地では力をフルに活かせない場合が多く、そもそも能力的に「攻める」「逃げる」ことが苦手と、使いこなすには「本作の基礎的な動き」に「防衛して有利な位置の確保」などの+αの経験や動きが必要となってきます。やや玄人向けのレジェンドになっていますが、初心者の方は「今の状況」「周辺の地形」「建物の構造」「リングの収縮と安置」を特に意識すると良いかもしれません。

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  5. 匿名 より:

    スプリットでマップ切り替わっていろいろ調整があるのはまだ良いけど、ランク下がるのは今のランクシステムではいらん

  6. 匿名 より:

    わかる。わいもダイヤまでは行くんだけど、いちいちゴールドに落とされてそこでの即降り即死とかに付き合わされたりで戻ってくるのに時間食うのはめっちゃストレス。

  7. 匿名 より:

    寝かしてランク落としたサブ垢に狩られんの腹立つわ

  8. 匿名 より:

    ダイヤまでなら野良サラリーマンでもある程度上手かったらいけるけど、マスターなんて暇人かつ上手くないと無理だわ
    スプリット廃止して今の難易度をそのまま維持してくれや

  9. 匿名 より:

    スプリット変わってから1回も起動してません!

  10. 匿名 より:

    リスク大きい初動ファイトでマイナス無くなって気持ちが軽くなるあの頃のランクをやらせてくれ

  11. 匿名 より:

    正直もうこのゲーム終わりでいいよね!何も分からないエアプ運営!消したら何かしら追加されるバグ!

  12. 匿名 より:

    もうなにしても文句しかでない世界でうけるwww

  13. 匿名 より:

    プラ4含む下の雑魚に足引っ張られるのマジでめんどくさい
    ダイヤ行くまでにこの障害乗り越えるの苦痛
    格下連れてくるゴキブリデュオとか飽きた

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