雑記

【Apex】シーズン19より人減ってるけど内部レート制って正解だったんじゃね?

1: 国内プレイヤーさん           
内部レート制のシーズン19の終わり際より人少ないw
内部レートって正解だったのでは?

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2: 国内プレイヤーさん               
参加費を-20してくれたらそれでいいのにゃ

3: 国内プレイヤーさん                       
下位即落ちペナとしての参加費はこれでいいと思うけど上位入ったら参加費消えるとかして欲しい

4: 国内プレイヤーさん           
ソロに優しくしないと人は減るよ

5: 国内プレイヤーさん                 
ソロは参加費プラ帯からマイナス10しても言いと思うわ
あとキーマウpad論争終わらせたの43リニアだから数字感度はいい加減消してもいいかも
あれ出てくるまでは普通にどっちが強いか~みたいな動画めちゃくちゃあったからな

Marin
Marin
参加費軽減ほしいね・・・
【国内の反応】雑魚4したヤツに限って暴言チャットしてくるの何なの?1: 国内プレイヤーさん            ブロンズやシルバーでのシに方するヤツがほんまに増えたんよな 撃ち合いで負けるのはし...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    内部レート制の頃から「このゲームおもんなくね?」って人が増え始めて、前シーズンからのチーター爆増でとどめよ

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    • 匿名 より:

      アクティブプレイヤーが年単位で減少トレンドで何しても歯止めがかかってないってだけよなあ
      要するにみんな飽きて戻ってこない

  2. 匿名 より:

    6mを1yにかえてみてほしい

  3. 匿名 より:

    ソロの参加費下げたら今まで以上にフルパに轢き殺されるだけじゃん
    適正以上で遊ぶランクとかつまらんだろ

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  4. 匿名 より:

    10位まで行けば±0になる仕様に戻せば人も多少戻ってくるよ
    内部レートランクの時の仕様から内部レートだけなくせばいい
    ポイントが増えないよりもマイナスになるってことの方が倍近くストレスになる

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  5. 匿名 より:

    レートの時はさんざんレートがどうのこうの行ってたのに、いざキルポ重視になると野良だから~とか言い訳すんなよ
    俺は社会人だけど余裕で野良ダイヤ行けるわ

    バッチがレートの時と同じなのが最大のモチベ低下要因だわ

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    • 匿名 より:

      上位3パーのダイヤ君の意見を尊重して
      社会人でも余裕でダイヤ行けのは簡単すぎるから参加費増やしてその分キルポ上げた方いいね

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    • 匿名 より:

      土日になるとやけにチーター増えるなあ

    • 匿名 より:

      いやね、匿名コメ欄で「社会人だけどソロダイヤ余裕なんだあああああああ!!!」とか馬/鹿かな?としか言えないですね

    • 匿名 より:

      野良を言い訳にするなって
      フルパ?
      フルパならめちゃくちゃ簡単だろ…

    • 匿名 より:

      マジで簡単シーズンの17〜19とバッジ差別化してくれないと困るよね

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  6. 匿名 より:

    プレイヤーに耳を貸さないとみるみるうちに衰退するね。その内どんな環境もシステムも擁護する信者だけになる。そうなったらもうオシマイ🤗もう既になってるかな?😁

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  7. 匿名 より:

    6年やってこれなら十分じゃね

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    • 匿名 より:

      十分だよ
      でも20年続くゲームにしたいって言ってるのは運営やからなあ…

  8. 匿名 より:

    内部レートでランク付けしてダイア10%強になるくらいのバランスにすればよかった
    あとソロで遊べるバランスにしないと未来はないだろ

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    • 匿名 より:

      普通に内部レート=ランクにすりゃ誰も文句言わなかったんだよな
      なのにマッチングだけ内部レートにしてランクは別にポイント設けるってそりゃみんなやる気なくなるよ

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  9. 匿名 より:

    こうすれば戻ってくる的なことを言う人は分かってない
    一度離れた人は何をどうやっても定着しない

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  10. 匿名 より:

    新規が入らず復帰がいないだけでしょ
    内部レートじゃなくなったからやめるとか内部レート制なら復帰するんだけどなんて人見たことない

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    • 匿名 より:

      俺は内部レートに戻ったらランクやるよ。
      いわゆる弱いやつだから声を大にして言えないだけでかなりの人数が復帰するよ。
      一般層の厚さを甘く見ては困る。

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  11. 匿名 より:

    内部レートがダメな理由は「運営の扱いが下手くそでどうやっても実力を測れるものじゃなくなるから」なんだよな
    リスポンがやり続ける限りテストプレイしたかどうかも怪しい穴だらけのクソができる

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  12. 匿名 より:

    そんな変にいじらなくてもシーズン開始ブロンズスタートやめるだけでだいぶ良くなるよ
    数字感度削除はその通り

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    • 匿名 より:

      今シーズンまともにランクやってるユーザの方が少ないから
      次もブロンズスタートが大半だろう。
      間に合うか知らんが元に戻すのは早くて2シーズンかかるな。

      • 匿名 より:

        ずっとまともにランクやってる人と新シーズンだからちょっとやってみようの人を一緒くたにブロンズスタートにしちゃうのが良くないんじゃないか

        • 匿名 より:

          レベル17のニンポー配信とか見てると
          総与ダメージが500行ったとか言って喜んでて
          平均ダメージ5のプレイヤーが
          レベル20でルーキーランク行って
          サブ垢勢に蹂躙されてもおもんないやろ
          新規がブロンズやってプレデターと開幕マッチして
          面白いと思うかな?
          運営はプロや上位ばかり見て新規ユーザー視点見てないよな

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          • 匿名 より:

            本物の新規同士がマッチするようにできたら最高だけど無理だろうな。バトロワFPSだし始めたてでぐちゃぐちゃのタコ殴りにされる時期を乗り越えられない人が定着するとも思えない

          • 匿名 より:

            そういう人を定着させられないならもう先細りするしかないよねって

    • 匿名 より:

      でも詳細設定いじるのがめんどくさいんだ

  13. 匿名 より:

    内部レートは悪くない
    チーターがいたからつまらんのであって
    ぶっちゃけチーターいなければRPだろうが内部レートだろうが楽しいのよ
    チーターが全部ぶっ壊してる

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    • 匿名 より:

      内部レート時代はチートよりハイドの方が多かった気がするけど
      チートで破壊するより、順位伸ばした方が途中BANで時間無駄にしなくて結果効率的だから

  14. 匿名 より:

    ユーザー第一じゃなく、プロ第一だもんなw
    今は競技シーンで忙しいから、それ用のバグ修正や調整を最優先だよな

  15. 匿名 より:

    いいのにゃ

  16. 匿名 より:

    内部レート制はマジで終わってる
    S12で引退してS18から復帰したランク初戦で
    こっち弾当たらんのに敵メッチャ強くて
    仲間から暴言吐かれるし
    おもんなくて泣きそうになった

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  17. 匿名 より:

    >あれ出てくるまでは普通にどっちが強いか~みたいな動画めちゃくちゃあったからな

    ない、Pad勢が認めなかっただけ
    もし早くから認められていたならここまで酷くはなっていない

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  18. 匿名 より:

    内部レートでも今のでもいいけど参加費まだ少し高くてソロにはちょっときついね
    あと絶対中華圏でソロやらん方がいいわ敵弱いけど脳死バカ凸ばっかで盛れない

  19. 匿名 より:

    ・S17~S19で見限った層がS20以降も戻ってこない
    ・ソロだとプラチナから参加費が辛い

  20. 匿名 より:

    プロとか上位5%にも満たない連中はあと回していいんだよ
    どうせ文句言いながらもやるんだから
    競技シーンなんて今更誰も興味ないのにね
    でもそんなこともわからない無能が運営だからな

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  21. 匿名 より:

    このゲーム避けようとしてもどうしても初動のうちで全滅するってことがフルパのプロとかでもあるから参加費高いことがやっぱキツすぎるんよ、参加費もうちょい落としてキルポもう少し上げてくれないとランク楽しくならないな

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    • 匿名 より:

      あなたが弱いだけでは?プロどころかそこらの一般人でも現状のシステムで盛れてる人はいるわけで。主語がでかいよ。

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  22. 匿名 より:

    チート、グリッチ使ってた雑魚マウサーとマクロPADが居なくなっただけだろ
    あとAPEX人口を支え続けてるPADに対して未だに文句言ってる雑魚はストレイフ極める努力しろや
    仕事、学生辞めてAPEXに時間全て注ぎ込め

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  23. 匿名 より:

    報酬の軌道返してくれたら嬉しいんだけどな

  24. 匿名 より:

    人は減っているのにチーターはたくさん

  25. 匿名 より:

    内部レート低い友達と行く時ポイントが全く貰えないから嫌だった

  26. 匿名 より:

    ソロランは自分が「チャンピオン取りたいな(できればキルポも欲しい)」と思っている時に、野良が「ポイントなんて知らん凸して脳死だ!」って動きをすると死ぬほど萎えるのよね。ランク来んなって気持ちになる。

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  27. 匿名 より:

    この28万人も何割がサブ垢・botなんだろうね笑

  28. 匿名 より:

    いろんなオンラインゲームを見てきた限りでは強いやつをシステム的に蹴落として普通の人だらけにすることがゲームの延命になる。

  29. 匿名 より:

    シンプルに飽きてきたっていうのはあるかも

  30. 匿名 より:

    まぁよく続いたね

  31. 匿名 より:

    レート制は上位はキツイだろうけどゲームで1番多いカジュアル層はプレデター、マスターフルパ、スマーフに轢き殺されるって事がなくなるからカジュアル層は楽しかったんだと思う

    あとソロだと敵だけフルパで強いけど味方は強かったり弱かったりのガチャが少なくなったからやりやすかったってのもあると思う

    どのゲームもそうだけどカジュアル層が1番人口が多いから上に合わせると人が減っちゃうんだよね…

    • 匿名 より:

      レートなのに何で上位だけキツイの?
      ゴールド適正の人がゴールドと戦うんだから同じじゃない?
      上手い同士戦うのと下手同士戦うのも同じレート内なんだから難易度は同じじゃないかな
      同じマスターでもレートによって実力が違うって言うなら分かるんだけど

  32. 匿名 より:

    ランクとして価値がなかったからチーターもあんまいなかったのもでかいと思う

  33. 匿名 より:

    理想参加費

    シルバー -10
    ゴールド -20
    プラチナ -30
    ダイヤ  -40
    マスター -50

    もうこれでいいだろ!

  34. 匿名 より:

    プラチナかゴールド辺りまでは参加費安くてもいいと思うんだ、そしたら激戦区ロケットとかも安いからまぁいいかってなるし

  35. 匿名 より:

    チーターが多すぎる
    以前はアジアぐらいだったのが最近はNAにもいるし終わってる

  36. 匿名 より:

    ソロ&デュオとフルパのマッチを分けてくれるだけでいい。ただそれだけでいいんだ…

  37. 匿名 より:

    フルパはハイライト表示無くして仲間がどこにいるのかマップ開かなきゃわからないようにしよう

  38. 匿名 より:

    ホラ放置で他改悪多く、新モードも「別に…」って感じでカジュアルは激戦区降り勝っても負けてもそこでほぼ終わり。ランクは時間ばかりかかるしソロとパーティーをごちゃ混ぜ。気軽に遊べるモードを作るべきだと思う。まずはミックステープを独立させるべき

  39. 匿名 より:

    たまたまかもしれんが内部レートの時はソロ3人とか多かった気がするしめちゃくちゃな凸やら暴言やら吐かれることはなかった記憶がある
    たまたまかもしれんがな

  40. 匿名 より:

    逆に運良く次の流行りゲーが出てこず生きながらえた方というか、普通はもっと移り変わり早いからね
    もう飽きられてるのが第一にあるからなにしても潮時よ

  41. 匿名 より:

    シンプルに武器弱体化ばっかで爽快感無くなったからでしょ
    以前はハボックが今より強い性能でも「クセ強いから別武器探すかな」ってなってたんだぜ?

  42. 匿名 より:

    簡単なランクにしろとは言わないが、プラスが少ないランクにするとチーターが湧き出てしまうから健全ではないし快適になんてプレイ出来ないわけでゲームとして息してないんだよね。アクティブも多くチーターもかなり少なかったS17の方が健全なのは言わずもがなだが簡単で退屈でもあった。塩梅は難しいがどうにか建て直してほしい

  43. 匿名 より:

    簡単になりすぎたら誰でもマスター行けてすぐ満足して辞めちゃう
    かと言って難し過ぎると諦めて辞めちゃうし
    だからといってずっと同じだと飽きられるし
    難しいのはわかるけど
    上手いことやってほしいよね

  44. 匿名 より:

    どっちが良いか悪いかって言うより、方針が一貫してないし調整が極端なのが悪い
    レート制になってRP制が好きだった人は不満を持った
    RP制に戻ってレート制が好きだった人は不満を持った
    不満を持った人の何割かは辞める
    辞めた人はそう簡単には戻ってこない

    評価システム(難易度調整含む)は少しずつ変えるべき
    大胆に変えるべきじゃない

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