Reddit より
i need help improving my aim in apex
byu/No_Wing_8222 inapexuniversity
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
FALCONSのZer0選手の感度はなぜこうなってるの?どんなメリットがあるの?
1:09 分あたりで、Zer0 が腰撃ち感度0.6、1x で 1.33、残りは 1.0 を使用していることがわかります。(彼は 1600 DPI でプレイしています)
私はこれを奇妙だと感じました。その理由は次のとおりです。
通常、人々は腰撃ちの感度を 1x ADS に合わせようとしたり、1xをADSより少し遅くしたりします。しかし、彼はその逆です。
一般的に、スコープが大きいほど速度が速くなります (近距離の敵はより速く動き、照準がずれやすくなるため)。
これは 1 倍以外のすべてのスコープで一貫しているため、あまり重要ではありません。
誰か彼のセットアップの利点を教えてもらえますか?🤔
2: 海外プレイヤーさん
コンソールでプレイしているから、詳しくはわからないけど、多くの人がその変更について話しているのを見たことがある。
どんな違いがあるのか興味があるね。
3: 海外プレイヤー
配信中に聞いてみたらどうでしょう。たぶん個人的な好みの問題だと思います。
4: 海外プレイヤーさん
腰撃ちとADSスピードが一致しているので、彼はそうするのです。
1倍スコープとスコープなしはすべて同じ速度で動きますが、よりズームされたスコープだけがわずかに速く動きます。
5: 海外プレイヤーさん
実際、1.33xはヒップファイアとADSの感度を一致させる。
通常はADS中にエイムが遅くなるので、腰撃ちとADSを正確に一致させるには1.33xが必要なんだ。
0.6の1600DPIも一般的な感度設定で、速度とコントロールのバランスが良い。
高倍率のスコープは感度が遅くなるとエイムがしやすくなるから、ゼロの設定は合理的なんだ。
最初何言ってるかと思ったけど1倍にした時も慣れたらやりやすかったからやってみるか
ApexはADS時の感度にかかる係数が何もないので、スコープ倍率が上がっていくほど感度が落ちていく
なのでBFの統一照準みたいなことするにはスコープ別の感度を段々と上げていく必要がある
ちなみに1倍スコープだと感度は1.12倍程度でいいから1.33倍は腰撃ちより感度低くなるよ
統一照準みたいな設定がデフォになってて設定で弄れないのがValorantだな
だからADSしても敵が大きくなるだけで振り向き距離が上がるわけじゃない
他のFPSと比べるとADS時の感度が相対的に高いと感じるはず
素人質問で恐縮なんですが、DPI1600で感度0.6と、DPI800で感度1.2は同じですか?
その上でDPI1600で感度0.6の方がいいとかあるんでしょうか?
振り向き距離は同じ
マウスセンサー側でのマウスの動きを判断する網目の大きさが変わる
といってもどっちも極微細なので1600の方が動きをとらえ始める捉え終わるスピードが極々僅かに速いとか、800の方が手の極僅かなブレを照準の動きとして反映してしまうとかは弁別できる人の方がずっと少ないと思われる
>800の方が手の極僅かなブレを照準の動きとして反映してしまう
スマンこれ800の方が手の極僅かなブレを照準の動きとして反映しにくいの間違いね
あざます!
腰撃ちの感度に各スコ―プのADS感度を近付けてる有名プレイヤーといえばTimmyだが、
Apexのデフォ設定は
むしろ大半のプレイヤーにとっては移動時の視点移動のクイックさと射撃時の精密性を両立出来て都合が良いと感じるはずなので
あえて弄る必要は多くの人にはないと思われる
統一照準をONにしたような状態だと腰撃ちの感度が25cm以上はないと3倍以上のスコープでの遠距離射撃はデフォ設定よりパフォーマンス下がる人ばかりなはず