1: 国内プレイヤーさん
S13の批判って難しい以外ないよね。
バトロワとしてのバランスでは叩かてるの見たことないかも。
2: 国内プレイヤーさん
(キル)と言う明確な強さを主体にすると弱い人から順番にやめていく。
国産ゲームは勝率調整で強引にユーザーを維持している。
しかしエペは(キル)と(順位)のバランスであらゆるユーザーを維持し続けた。
3: 国内プレイヤーさん
S7.8ぐらいのダイヤ3から魔境でいいんだよ、異論は認めない
4: 国内プレイヤーさん
バトロワは生き残るゲームだからなって言ってる勘違いに更に言わせてもらうと
APEXはゲームスピードが早いのを売りにしてて尚且つ他のバトロワ系に比べてキルスピードも遅い、
だからキルしてなぎ倒してランクをあげるってのが強さの指標になるのにハイドだけしてランク上げてま強さの指標にはならんのよな
5: 国内プレイヤーさん
・10位に入らないとキルポ無し
・でもキルポが無いと順位取っても盛れない
結局バトロワのシステムとしてはS13が答えだったんだろうな
6: 国内プレイヤーさん
リスクを取ってでもキルを取りに行くか、安定を取って順位で盛るか
それを的確に判断するのがこのジャンルの楽しさだと俺は思う
だから俺はS14以降のランクが好き
Marin
でももう1回シーズン13やれって言われるときつさあるかも
【Apex】シーズン13って〇〇がゴミじゃなかったっけ?1: 国内プレイヤーさん
シーズン13ってキルポゴミじゃなかったっけ?
キルポゴミのままだったらあんまモチベ...
S7の頃のランクシステムが1番好きだわ
参加費48の代わりにキルポ上限があるとか今思うと地味だな
14~16がapexのスピード感に一番合ってるわ
S13の一番しんどかったところって、チャンピオンとってもあんまりポイントもらえなくて、これをあと何回繰り返せばいいんだって辟易してたから、
5位以内とか3位以内とかの順位ptか、キルポ倍率をもう少し盛ってくれたらいいなって思った
キルポ減衰がゴミやったなー
最初パッチノートでキルポ制限なくなるってことでみんな期待してたのにな
しかもその減衰がめちゃめちゃ早い段階からかかるっていうね(確か検証の結果、満額もらえるのは3までで4以上から爆速で減るとかだったはず)
各ランクまでの必要RP増えた(マスターが15000RPになったシーズン)なのに、参加費増えるわキルポは上限撤廃とかいいながら実質大幅に減るわでアホみたいに難しすぎた
難易度上げてもチーターの数が増えるだけで意味がない。園外耐久できないようにするだけで良かったと思うが
そんな昔のこと覚えてるやつって自閉症なの?
ここ2,3年の事を昔とか言われても
あぁ覚えが悪くて幼少期の記憶がないからそんな頭悪いんかお前
新しく覚えることがないニート?
新しく覚えたからって前の記憶がところてんみたいに抜けてくのか?
シーズン15くらいがちょうどよかったんでは?
もうチートに破壊されても楽しくランク回せる
調教済みのやつしかいないから思う存分やってみればいいと思うよ
これで勘弁してもらえないかな〜
・エントリーコスト+12ずつ上昇
・ルーキー帯の削除
・ランクダイブ軌道の復活
・スプリットごとにマップ固定
異論は認める
シーズン8〜10くらいのランクシステムでずっとやってりゃよかった、バランスの良さがやっぱやってて楽しかった
シーズン13が正解なわけないだろ
ダイヤいなさすぎてプレマス帯だし
もうちょっとマスターもダイヤもいてもいいんじゃないの
APEXの問題点ってプラチナまでが虚無って所なんよね
なんかシーズン13評価されがちだけど12が簡単だったから評価されただけで実際は微妙だったけどな
そもそもシーズン13が酷評されてた理由は、ダイヤにすら上がれんかった奴が自己弁護の為に、ストポがクソだからシーズン13はやりませんって言ってただけだしな
マップがクソだからやらないので僕はプラチナですって言い訳の為の言いがかりが原因って訳
ダイアすらって言うけどS13のダイアって上位1%だぞ、しかも難易度高すぎてプラチナ帯にチート蔓延ってる状態の
あれでも諦めなければダイヤにいける難易度ではあったのよ
最低限として、どうやったら盛れるのかという事を考える頭さえあればという事が前提だが、それすら考えれない奴が自分の頭じゃ無くて他が悪いって言い出したのが原因
よくいる他責思考が原因でそういう事になってる
シーズン13を美化してんじゃねーよ。当時どんだけ人口減らしたと思ってんだよアホか
ここ見てて思ったけどまともにバトロワやれるのってダイヤ常連位からなんやなって、結局APEXってバトロワではなく運営がランクを落として合法スマーフを推奨するようなライトなバカゲーとして受けてるんだなって
そりゃ12でマスター量産したからだろ。17でも同じ現象起きてるし。
お前が下手でランク上がらなかったから嫌だっただけだろ。
そんな説ないですw
その難しさが原因でチーターが溢れかえって人口減少に繋がったんでしょうが
今は別に難しくなってないけどチーターだらけっていうね。難しいからチーター増えたは問題のすり替えだよ
簡単だったS17は全然チーターいなかっただろ
それにS13と同じシステムな上に煮詰まった人しかいないのを難しくないというのは間違ってる
難しくて盛れないから不正に手を染めるんだろそんなこともわからんのか
S13はバトロワしては正解かもしれんが全然ポイント盛れないし作業感が強くて爽快感が無かったからゲームとしては失敗だよ
だからs6~7のシステムに戻せと
ダイヤ3からプレマス帯でいいわ
ダイヤ4までは頑張れば一般人でも行ける、マスターはプレマス帯でも通用するAPEXが好きなゲーマーがちゃんと懸命にやれば行けるってバランス、目標設定として割と良かっただろ
今シーズンも文句無いけどな
チーターバーターチーミングの規約違反者さえいなければ良シーズンだと思う
頼むからゴミ処理頑張ってくれよ運営
ダイヤからモチベがキープできん
まあ、そうだな
ランクシステム自体に文句ないけど
規約違反者の取り締まりに不満はおおいにあるな
ランク参加レベルを50にして
パーティーを前後ランク差だけにしてもろて
これでブースティング業者のハードルを少し上げてもろて
ランク以外のやり込み要素を増やして貰って
承認欲求バケモノのチーターを物理的に分散するように
アリーナランクみたいなのを増やしていけばいいのでは、と