Reddit より
Why are the majority of Mixtape maps so awkwardly designed?
byu/whatisabaggins55 inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
なぜミックステープのマップは大半が微妙なのか?
最近のローテーションでほとんどのミックステープマップにレイアウトの問題があるんだよね。
ゼウスステーション – TDMでは、崖のない側からリスポーンするチームが有利。なぜなら、中央のジップラインに無防備に到達して高所を制圧できるから。ジップラインをしっかり守れば、その後は大きな優位に立てる。
サンダードーム – 戦闘の90%が頭蓋骨の周辺で行われるんだけど、一度取られると守るのがすごく簡単な場所なんだ。地形の高さが主要なコントロールポイントを見下ろす位置にあることが、今までの経験で学ばれてないみたいだね。
ワットソンのパイロン – ワットソンは好きだけど、このマップはバトロワ以外には向いてない。最初に上に到達した人が神ポジションを取って、TDMでは一人のワットソンが上層部をほとんどの試合で無敵にする。
ザ・コア – これは説明する必要ある?
バロメーター – 最初にBに到達したチームが95%の確率で勝つ。
ラバサイフォン – バロメーターと同じだけど、AチームにとってはCチームのリスポーン地点が近いため、さらに10倍難しい。
プロダクションヤード – これはまだマシだけど、ジップラインのせいで誰かが3秒ごとに裏取りしてくるし、Bは視界が多すぎて防衛が不可能な肉挽き機みたいなもん。
スカルタウン だけはうまくいってるみたい。おそらく、非対称的なデザインで攻めにくい高所が少ないからだと思う。
将来のマップが、対称的なバトロワマップの場所を選ぶのではなく、スカルタウンのデザイン哲学からもっと学んでほしいな。
2: 海外プレイヤーさん
正直、ミックステープのマップはほとんどがバランスが悪くて戦いにくいんだよな。
特定の場所に集まりすぎて動きが制限されるし、戦略的なプレイが難しい。
3: 海外プレイヤー
サンダードームのマップは特にひどい。
建物の配置が不自然で、クリアリングが大変。もう少しオープンなエリアが欲しい。
4: 海外プレイヤーさん
ワールズエッジのマップは一応好きだけど、リスポーン地点が不公平に感じることが多い。
敵のすぐ近くにリスポーンされることが多すぎる。
5: 海外プレイヤーさん
もっとバランスの取れたマップを作るか、既存のマップを調整するべきだと思う。
今の状態だと、プレイするのがストレスになるだけ。
生息地、オーバーフローを返してくれ。パーティークラッシャーは負けてる側がチクチクし出すからいいや。
ロックダウンがクソ過ぎてガンゲームが神ゲーに思えてきた
マップもクソだけどマッチングもクソ。ダブハン爪痕ともうマッチングしたくない
コントロールは解ってる奴が何人いるかが問題でマップは正直どこでもいい
片手間で作ってるものに文句言ったってしょうがないよ
ハモンドはよ帰ってきてくれ
ここでワイが豆知識披露したるわ
サンダードームコントロールで
砂漠側のAにスポーンして
素早くBに行きたいなら
Aにリスポーンするより
最初の地点でスポーンした方がBが目の前だから早いんよ
なんで真ん中にクソ強い高層ビルを置きたがるのか
Bが屋内にあるマップはフェンスを置かれたらほぼほぼ攻略できずに詰むんだよな
よほど手薄になってないとフェンス一つ壊すのも命懸け
コントロールは定期的に初期のスポーン位置変えてわざと片側有理にしてる、何故そんなことをしているのか分からないし理解したくもないが
最近だとバロメーターとか以前よりトライデント近くにスポーンさせなくして最速Bさせたくない雰囲気を感じるがそれでもトライデント乗りにいってB行くほうが早いしもういっそのことV字?くの字?の拠点配置やめたらいい
元のバトロワのマップが全部くそなんだからこのゲームにいいマップなんてない
スカルタウンはスカルタウンで上に乗ってスナイパーとかヘムロックしてるやつがそこそこいるのがちょっとしょーもない
まあ強いから仕方ないが