雑記

【Apex】撃ち合い中にアーマーが3割削れた程度でも必ず巻くフレいるんだがアリ? ←プロとかの場合・・・

1: 国内プレイヤーさん           
ほぼ同人数での撃ち合いでシールドが3割程度でも削れたら必ず隠れて直してるフレがいるんだけど、これって正しい行動なん?
相手と自分が相討ちで互いに割れた時は攻めるべき?シールドし直すべき?

2: 国内プレイヤーさん               
チーム各員のライフと立ち位置次第じゃない
牽制と膠着に戻るなら巻くし、味方と敵の交戦状況じゃそうも言っていられない時もある
どんな状況でもセル1無駄なく回復できるAND「自分は」安全に回復できるって状況なら
機械的判断で必ず回復するってのはマズイと思う

3: 国内プレイヤーさん                       
こんなんその時の状況次第だろ
落ち着いて回復しとけば勝てたって時もあれば回復せずにさっさと詰めときゃよかったって時もあるわ

4: 国内プレイヤーさん           
長いから嫌なら読まない方がいい
結果死ななきゃ正解 
もしそれを巻いてることで味方が死んだ場合、巻かなきゃ助ける事は出来たかもしれないけど 悪いのは巻いてる奴ではない
両者割れてる場合 そいつがどう動くかじゃなくて他の奴がどう動くかの方が肝心
そいつが巻いてる間に敵が来たならカバーをするべきだし(攻める方がリスクある) 詰めてこないなら射線を通せる場所に移動して射線を通すべきだし
そこで突っ込んで死んで 巻いてる場合じゃないやろ!ってのはお門違いとだけ理解してもらいたい。
死ぬ立ち回りをしたのは突っ込んだやつなんだから
グレ1つで回復を止めれたならこちらの方が巻けて優勢になるし 相手の斜線が一つ減ればこちらの斜線を広げやすくなるし
それは相手も同じことだけど それを利用してどうやって起点を作るかが大事だと思うよ
無理してチームに1ノック入った場合 蘇生しなきゃいけないからね
蘇生すると自分のシールドと味方のシールド2枚分が損した状態で漁夫対策をしなきゃいけなくなるから
ノックしなければその2枚分を巻いた状態で漁夫対策が出来る
だから結果として巻いても巻かなくてもそいつが死ななければなんの問題もない
試しに死なない立ち回りをチームで意識してみるといい 死なないだけで動ける幅がかなり広がるから

5: 国内プレイヤーさん                 
プロのスクリム配信とか見れば分かるけど場合によっては自分が超ミリでも撃ち返す必要もあるから一概にはいえないと思う
撃つメリット>回復するメリット
なら撃ったほうがいい
投稿内容の部分だけだと判断出来ない

6: 国内プレイヤーさん                 
行ける!と思って巻かずに行ったらその間にスイッチされて溶かされるやつ

7: 国内プレイヤーさん                 
バッテリー巻くか巻かないかなんて結果論でしかない
ゲームなんだからどっちがいいか臨場感を楽しんでいけ

8: 国内プレイヤーさん                 
おせおせなら巻かない
味方のカバー優先なら巻かずにチラチラピークして撃つ
まだ膠着してるならグレやアビリティ使いつつ巻く
アーマー割れてる時点で選択肢はそんなに多くないから自分が基点で考えるより味方のためにどう動くかを考えた方がいいんじゃないの

Marin
Marin
この辺は難しいよね
【Apex】ちょっと削れただけでセル巻くのやめて欲しい ←それさぁ・・・1: 国内プレイヤーさん            シールド1つ削れただけでいちいちセル巻いてるヤツホントにやめて欲しい 2:...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    そもそも仲間が巻いてるなら詰めないし
    巻き始めてるのに敵が詰めてたら回復止めて撃つ
    防御に意識割いてたら同時に割れる事あんまないけど同時に割れてたらなんかしらの回復阻害して巻いて詰める

  2. 匿名 より:

    チラチラ回復ならまだ
    完全にしゃがんで隠れて回復なら論外

  3. 匿名 より:

    回復や蘇生のタイミングってペックスで1番難しいまであるからね
    正しい行動とれるヤツなんてなかなかいないよ

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  4. 匿名 より:

    これ違和感持ってる場面だと大抵は回復が正解なんだけど、何が間違ってるかって一生同じポジションでカスダメの無駄な削り合いしてること。これが違和感の正体。
    50削った!50削られた!でセル巻いて同じポジで50削った!50削られた!これのエンドレス。マジで無意味。
    この場面での正解は前出る、展開する、グレ入れる、リソースはく、引くとか色々あって状況に応じてって感じだけど、「一生同じポジションでカスダメの無駄な削り合い」が正解になることはないね。

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    • 匿名 より:

      回復は合ってるんだけど前段階で間違ってる。
      脳死プレイのrpダイヤスタック勢に多い。

    • 匿名 より:

      「一生同じポジションでの無駄な削り合い」は「無駄な場所での無駄な戦闘でしか起きえない」ので、そもそも駆け引きの議論に値しない

      さっさと優勝狙えるポジに行ってファイト仕掛けた方がいい

      • 匿名 より:

        これ
        そもそもアクション起こすなり漁夫なりが必ず起きるからそんな状況長引かないし高所同士の長物合戦くらいでしょ
        しかもダメージレース互角の時点で無駄すぎ

        • 匿名 より:

          アクションとは何かよくわからず脳死で意味わからん距離で撃ち合ってセルマキマキしてるんやで

  5. 匿名 より:

    味方がシールド無しでインファイトしてんのに一人でちょっと削れただけのシールドをセルでフル回復させてる輩はカスゴミクズ才能無しだからfpsやめて欲しい

  6. 匿名 より:

    仲間がファイトしてる中で、1ゲージ分の削られるたびにファニキで巻くの楽しすぎる
    たまにバレて殴られるけど

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    1
    • 匿名 より:

      愛されないで育った人は人の注意を引くために突飛な行動をして悪目立ちでもいいから注目を集めたいそうだ
      その注目って侮蔑のものなんだけどね、馬鹿だから当人は気付けない
      お前はどうだろうな

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    • 匿名 より:

      フェニキをいくつも巻くほど複数持ってること自体どうかしてるわ

  7. 匿名 より:

    正解がないんよな、この議論

    • 匿名 より:

      正解はあるんだが判断をするための情報が少なすぎる
      記事中で言われるように状況によりけりなのでその状況がわかんないとなんとも言えない
      (少なくとも味方の位置とか編成とか敵の状況とか)

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