1: 国内プレイヤーさん
プラ4野良初動ファイト100ダメも出せずに負ける奴多すぎんか
2: 国内プレイヤーさん
3人100ダメ出せてたらほぼ勝てちゃうからね
3: 国内プレイヤーさん
初動なんて白アーマーだしな
自分が勝つ時のこと思い出したら100ダメも喰らわんパターンの方が多い
100ダメ食らってる時はもう死んだも同然
つまり負けた側のチームはそりゃトータルダメージしょぼいよ
結果論でしかない
4: 国内プレイヤーさん
てかそもそも初動ファイトのこと考えない方がいいと思うぞ
プラチナの-60の時点でリスクに見合ってないわ
5: 国内プレイヤーさん
言うて初動ワンパ被りのほぼイーブンの戦闘で勝てないようじゃ
今のランク無理じゃね?
キルポねえと生き残ってもマイナス50食らうし
6: 国内プレイヤーさん
ていうかダメージ出せるかどうかがすごく大事
平均500ダメも取れないようじゃろくなファイトにならない
逆に言えば平均1000ダメとか出せる人が3人あつまれば確実に盛れる
7: 国内プレイヤーさん
野良だと残りの2人がどんな人かわからんしで
キルポ盛れる所で盛らないとって感じで初動ファイトに賭ける感じある
お互い白アーマーだしさ
8: 国内プレイヤーさん
平均ダメージは大事だよね
砂チク以外はある程度の強さの指標になる
平均与ダメとキルレもバナーで強制的に見えるようにすればいいのに
積極的にかぶせはしないが被ればやる
そこで逃げ続けてたら一生うまくなれんやろ
広いランドマークで(フックとか)やらずに済みそうor強すぎるポジション取られたらやらない
それ以外は覚悟やな
逸れる先も埋まってるなら覚悟するけど
ソロダイヤまでなら初動避けて漁夫狙いムーブで全然積めるしチャンピオン狙えるよ
ちゃんと漁れて味方が万全なら押しまくる
こっちが固まる前に味方が先にダウンしたら連携して孤立を狙える敵かもしれんから逃げる
なるべく被りたくは無いが、敵の方から後被せとかなら攻撃ピン刺して腹を括って戦闘する
半端に逃げ腰になるのが1番盛れないと悟ったわ
開幕ファイトで失敗して負けた場合のポイント減少が勝った時の上昇値に比べて渋いから、RPを盛る事の安定を求めるなら初動は避けた方がいい
プラチナならまだしも、ダイヤなら尚更
フルパだったらまだわかるけどね
フルパなら被せる
ちょっと離れたとこに降りるの見えたりしたらもう美味しい
VCで伝えて3人で潰す
逆に野良ならジャンマス取って自分や味方がそれやられる可能性考えて極力被らないように気をつける
野良なら絶対に被せないほうがいい、どうしても1パ被ったときは戦うけどキル狙いたいのは分かるけどやっぱダウンしないでくれって思う、しばらく戦ってても拉致が空きそうないなら移動するし敵部隊も大体は移動を考える
避雷針で初動勝っても99パーぜうすてに漁夫られる
場所による
ストポの養殖場やゲイルステーションがあった辺りが新規追加なのに人気無さげなのって
あそこ発射場も含めて実質共有ランドマークで初動と漁夫確実だからなんだよな
初動武器出てこない病だから、野良がJMで初動ファイト被せみたいな飛び方した時はお祈りしてるわ
初動なんて武器が出るか、良い武器出るかの運ゲーなんだから上手いも下手もねーだろ。ちょっと装備蓄えて戦えるなら良いんじゃね?それで負ければ雑魚だったってだけだし。
初動ファイトで狙うのは漁夫だぞ ソロで敵と同じランドマークに降りて3vs3戦闘狙うのはただのパチ.ンコ
結局野良は使えないから1人で3タテする勢いじゃないと負けるし、確率考えると被せるべきじゃない
孤立してたり人数有利なら別
被せにはいかないけど、被せられたら絶対に退かない
武器ガチャしたい人の為にミックステープがあるんでしょ?
脳死初動したいマンはそっちで遊びなよ