新シーズン20のクラフトシステム変更まとめ
本日シーズン20のパッチノートが公開されました。
内容を下記にまとめました。
新シーズン20のクラフトシステム
■クラフト2.0
・クラフトローテーションが廃止され、すべての武器と戦利品がフロアに戻されました
・クラフトの選択肢がシールドバッテリー、医療キット、弾薬、プレイヤーバナーのみに縮小されました
・クラフトメニューからインベントリにアクセスできるようになりました
■ランパートのビッグ・モード
・すべてのペイントボール武器がフリーになり、ディスペンス時間が増加しました
・武器の種類が増えましたが、ゴールドキットの武器は提供されなくなりました
・各プレイヤーにつき、マッチごとに1つの無料武器(ローバはブラックマーケットで2つ目をスティール可能)
■レプリケーター
・各レプリケーターは、1マッチにつき、各プレイヤーが1回限り使用可能になりました
・すべてのゲームは12個のレプリケーターがスポーンされた状態で開始します
・インスタント作成の操作時間の短縮
・そのままにした制作物は、しばらくするとレプリケーターから自動的に排出されます
クラフトの詳細
ブレイクアウトでは、クラフトが全面的に作り直され、システムが合理化されます。レジェンドの皆さん、クラフト2.0へようこそ!
レプリケーターには、新しいカラーリングなど、かなりの数の変更が加えられています。
現在は無料で使用でき、クラフト材料も不要になりました。
また、クラフトローテーションも削除されました。
クラフトメニューを開くと、利用可能なオプション(シールドバッテリー、医療キット、弾薬、プレイヤーバナー)が減っていることに気づくでしょう。
アイテムを印刷すると、そのレプリケーターが使い果たされます。
別のアイテムが欲しければ別のものを探す必要があるので、賢く選びましょう。
使い捨てシステムを相殺するため、利用可能なレプリケーターの数を全面的に増加しました。
各ゲームはマッチ開始時に12体のレプリケーターがスポーンした状態で始まり、ラウンド4の開始時には、終盤のチャンスを増やすためにレプリケーターが追加でエアドロップがされます。
また、クラフトの快適性に関する変更もいくつか行いました。
・レプリケーターの操作時間を短縮
・クラフトメニューからインベントリにアクセスできるようになりました
・そのままにした印刷物は、しばらくするとレプリケーターから自動的に排出されます
ワールズエッジ: ランパートのビッグ・モード
クラフト材料がなくなった今、ランパートはより多くの客を呼び込む方法を模索した結果、ファイヤーセールを行うことにしました!
ビッグ・モードのペイントボール武器はすべて無料になりましたが、自動販売機から取り出すには時間がかかります。
一度無料の武器を受け取ったプレイヤーは、他の武器を入手することはできません。ローバはブラックマーケットで2丁目の銃を盗むことができます。
選択できる武器の種類も増えましたが、ゴールドキットの武器はビッグ・モードで提供されなくなりました。
ほなビッグモード降りるわ
クラフトは時間かかってちょっと面倒だなって思う時もあったから個人的にはありがたい
安置すげー遠くて収縮始まってるのにフルでレプリ開始するヤツとか大勢いたからな、削除は良い判断かもしれん
バッテリー2本ならなぁ
1本かぁ
自己蘇生もあるしライフラ増えそう
追加レプリの価値は上がるし今までの初動だけレプリ使うから考えて使うのは戦略的に面白いし、材料集めの無駄が無くなるのはありちゃあり。
てかこれなら安置耐久できないから安置に厳しくしなくてもよかったのでは…
戦闘無しで二箇所ぐらい回ったらほぼノーリスクで部隊紫3枚にできちゃうのはさすがに過剰なシステムだなって思いながら使ってたから、サプライボックスの調整も合わせてこれでいいと思う
ビッグモードの金ロングで嫌がらせするのが楽しかったのに😭
味方に来て欲しくないな
バッテリー不足はコンジットに追い風だな
アイテム交換方式の方でよかったのでは? セル4個をバッテリー1個と交換とか 弾薬を別の種類の弾薬に変えたりとか
いやそれ何回も使いたい状況がピンポイントすぎ。使うにしてもせいぜい一回くらいしか使わんだろ…
なんで?
ゴールド武器無くなったとはいえ無償はビックモード強すぎな気もする