国内の反応

【Apex】エイムアシストは詳細より数字感度の方が強い理由

1: 国内プレイヤーさん           
結構勘違いしてる人居ると言うか
数字やリニアが吸い付きが強い!ってこのスレで何人か言ってるけど
ただかかる範囲だから何とも言えなくね?

本当に猛者やプロレベルでしょ
それこそ自分達一般レベルやライト層レベル如きで
数字より詳細が強いとか無いでしょw

2: 国内プレイヤーさん               
0.6で詳細より数字が強いって事も同じくって意味も含めて

3: 国内プレイヤーさん                       
えーっとだね
エイムアシストには3種類あって
①標的に近づくと減速するアシスト
②標的を追尾しようとするアシスト
③標的をアシスト内に固定しようとするアシスト

数字が強いって言われてるのがこの③のアシストが数字感度4以下が非常に強力に設定されてて
強さ的には結構うろ覚えだけど
数字1≧2>>5>>6>詳細(たぶんこの辺)>>7

ってな感じ巷では第三のエイムアシストだとかエイムアシストCだとか言われてて
これがインファイトにおいて非常に強力で数字感度が強いって言われてる理由の一つと言われてるのよ

んでもってアシストが0.4に下がろうがこの辺りの仕様が変わんない限りは
詳細の方が強くなるとかそんなことはないです。

4: 国内プレイヤーさん           
その中心に捉えるのが数字より困難になるのが詳細のバリア
だから数字が強いと言われてる

5: 国内プレイヤーさん                 
アシストの壁は数字にもあるね、
体感的には数字はバリアが薄いと言うより突破しやすいという感じがする

6: 国内プレイヤーさん                 
詳細アシストと数字アシストじゃ全然違うぞ
バリアだと振り切らなきゃいけないから余計に倒す量が増えて行きすぎる

人に沿う場合はガッチリ合う場合は余計に倒す必要ない、
テキトーに倒して引っ掛けるという表現が一番しっくりくる
だから詳細の弱体する方のアシストで統一しろって事

Marin
Marin
エイムアシスト周りの仕様難しいからな~
【Apex】有志によりエイムアシストは〇〇の速度によってより強くなるという説が証明される1: 国内プレイヤーさん            これは知らなかったわ ヤバすぎるな 移動速度が早い方がエイムアシストが強くなると...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    件のエイムアシストC解説動画を見て詳細から数字に変えて2週間位プレイした
    インファイトで稀に異様に吸い付いてワンマガできるようになったけど、中距離からの撃ち合いが弱くなったように感じたので詳細に戻した。

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    • 匿名 より:

      50年後CSチー牛くん👴💦🎮ジタバタ「す、すまんにょ…🐮
      ワシは子供の頃からアシストばかりしてもらっての人生で、自分では何も出来んのじゃ…誰かワシをアシストしてくれんかの…🥺」

      これが人生アシストPad君の将来です👆👱‍♂️

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  2. 匿名 より:

    この③のアシストが数字感度4以下が非常に強力に設定されてて
    強さ的には結構うろ覚えだけど
    数字1≧2>>5>>6>詳細(たぶんこの辺)>>7

    3と4どこだよ

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  3. 匿名 より:

    ①と②は勝手に入力より視点が遅くなったり、上下入力してないのにジャンプした相手に吸い付いたりするから体感的にわかりやすいけど、③に関しては引力みたいに中心に近いときに②よりを強化するみたいな要因だから分かり難いんよな。

  4. 匿名 より:

    言ってることチーターと同じで草

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    • 匿名 より:

      キーマウは近距離当てらんないんだからapexやめろよ。もしくはトロールなの自覚して細々やっといてほしいわ

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      • 匿名 より:

        プレイヤーとして格下が格上に向かってそんなこというゲームになってしもうたんか…

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        • 匿名 より:

          格上も格下もないだろ。別にどっちも使えるんだから。俺はキーマウの方が強いならキーマウ使うしPadの方が強いならPad使うよ。片方しか使えないのに格上気取ってる学習しないおっさんどもはセルフレジとかも使えなさそうだな

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          • 匿名 より:

            誰が使っても同じエイムできるチート使ってそれを実力だと思い込んでるの可哀想でクカなんよ(笑)

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          • 匿名 より:

            どっちも使える?キーマウ使えるのにこんなゲームやってるの?(笑)本当にキーマウ使えるなら普通ヴァロとか他ゲーやるよねw

            あなた、ただキーボードとマウスを繋げることが出来るだけの親指ですよね?正体暴いちゃってごめん。

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        • 匿名 より:

          プレイヤーとしての格上は強いpadだよ

          キーマウ使ってる人は日本語も上手く使えないの?笑笑

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  5. 匿名 より:

    ALGS優勝者「🤣🤣🤣」

  6. 匿名 より:

    ま、今のお前らならアシスト無しpadでもここで喚いてるチーマウ如きは勝てるやろw

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    • 匿名 より:

      強気な発言のわりに
      誰もエイムアシスト外さないのが答えやで

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      • 匿名 より:

        外す理由は?

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      • 匿名 より:

        お前の目に入ってないだけ
        アシストオフで1シーズンランクマした実況者とかいる

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        • 匿名 より:

          わざわざシーズン最終盤まで逃げてやらないで
          稼げる方法をすべてプライドもなくやりきって
          ランクで通用したとかではなく
          あくまでRPを稼いで達成しただけという
          あの人のこと?笑

  7. 匿名 より:

    詳細だけにしよう!じゃなくて
    まず、自動追尾は消そうやろ…

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  8. 匿名 より:

    この手の輩には「詳細感度で数字感度再現する動画あるからそれ見て撃ち比べてみろ」って言ってる

  9. 匿名 より:

    なんでそこまで丁寧にアシスト機能作り込むのに高DPIマウスは対応しないんだよ
    と少し思った

    • 匿名 より:

      マウスのdpiは250で統一すべきだな

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      • 匿名 より:

        CSは知らないのかもしれないけど(笑)
        キーマウの高DPI相当のPadは開発されてるで
        バトルビーバー然り

      • 匿名 より:

        ???低DPIにも実はメリットはあるからそれが弱体化になるとは限らないんだけど、頭親指だから知らないのか

    • 匿名 より:

      全員ポーリングレートとDPI間違えてそう
      全員pad?

      • 匿名 より:

        ポーリングレートとは、デバイスから PC へデータが通信される頻度です。 ポーリングレートが高いほど、1 秒あたりのデータの送信回数が多くなるため、レイテンシーが低下し、高リフレッシュレートのモニターと組み合わせた場合はより滑らかな映像が楽しめます。

        覚えたての言葉使いたかったんだね(笑)お前だけズレてるよ(笑)

  10. 匿名 より:

    めちゃくちゃ得意げに語ってるけどソースコードでも見たんか?

  11. 匿名 より:

    もうこの話は好きにしたらええやろ
    apexはパッドで遊ぶfps、俺は諦めて認めるよ、人口8割パッドでどうこう言う気はなくなった
    我々キーマウは昔からのfpsの流れでゲスト参戦させてもらってるぐらいよ
    アシストなしの実力は他のfpsで存分に発揮させていただくからこれはこれで太鼓の達人やってるみたく専用コントローラーのパッドでこれからは遊ばせていただくわ

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  12. 匿名 より:

    俺に解説させろ。
    エイムアシストの範囲は円でもなければ楕円でもない、処理を軽くするためヒットボックスと同じボックスだ。
    前後に長いボックスと左右に長いボックスの組み合わせで上から見たら十字になる。
    プレイヤーがスティックを動かした時、目に見えない判定用の弾が高速で発射される。
    左スティックを動かした時は十字のとこかに当たった時アシスト発動。
    右スティックの場合は十字のクロスした所で発動する。
    (つづく)

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  13. 匿名 より:

    エイムアシストの処理は一つしかない。
    自分が見ている方向と、自分と敵の方向の差を調整している。
    処理的には自分と敵が動く前後の差を×0.4して自分の向きを補正する。

    詳細感度は後から追加したプログラムで数字感度とは別で動いている。
    詳細感度のアシストはまともだ。
    しかし数字感度の場合は右スティックと左スティックを動かした時それぞれでアシストの処理を呼び出してしまっている。
    つまり十字のクロスした所で二重にアシストがかかっている。
    (つづく)

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  14. 匿名 より:

    敵との角度差がアシストの本質になるのだから敵に近づく程自分の横移動が大きく影響し違和感のあるアシストになる。
    反ミラーリングでアシストが強く感じる理由だ。

    長くなったが数字感度はおかしい。
    なおせないなら詳細感度に統一すべきと思う。

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    • 匿名 より:

      長いこと詳細使っていて、件の動画から久々に数字感度に触れたけども、最早全く別物だね
      あれだけ中心線に張り付くなら文句を言いたくなる気持ちもわかる

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    • 匿名 より:

      感度なんて人それぞれ違っていて良いはずなのに、AAが強くかかるからって理由で皆が同じ感度にするって異様な気がする

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      • 匿名 より:

        キーマウは生身の兵士だけどPadはロボット操縦してる感じよ
        まさにTitanfall3

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  15. 匿名 より:

    キーマウ使ってる奴情弱
    てかPADにキレてるキーマウ勢ね
    もう何年もPADの方が強いと言われてるApexでキーマウ使ってる奴PADを使えないだけだろ
    それでPADに文句言うのはwww
    しかもApex以外のゲームではそのキャラだけの能力でアシストがあったりオートエイムがあるキャラだっているし
    近接武器で全くエイムが必要無い立ち回りのキャラとかいるし
    文句言っとる奴はそれ全部にこれからキレるわけ?時間の無駄だろw
    人生楽しく生きろよ

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    • 匿名 より:

      訳:的確な指摘で論戦ボコされるのつらいんで批判やめてください;;

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    • 匿名 より:

      CS使ってそう

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    • 匿名 より:

      うるせえ本当の実力カスどもが

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    • 匿名 より:

      steamだとジャイロも使えるしな
      エイム関係はアシスト付きのジャイロになるからめちゃくちゃ面白いことになるで
      あとはキャラコンやな、従来のスティックでなく十字キーで操作できるようにしてwasdみたくキレのある移動入力ができたらエエかもしれん

  16. 匿名 より:

    PAD勢だけどエイムアシストゼロイベントやってほしい
    敵味方ガバりまくりの戦いしてみたい

  17. 匿名 より:

    APEXしか出来ない体になりたくはないなぁ

  18. 匿名 より:

    アンリコ使って遠距離ワンマガするのって難しいよね、ってチーター同士が喋ってるのと同じでクカなんよ(笑)

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  19. 匿名 より:

    これ数値のアシストを詳細と同じにしたらパッドとマウスのバランス良くなるんちゃう?

  20. 匿名 より:

    キーマウのみの人は分からんだろうけど、数字感度が本当にこのゲームを破壊してる。
    数字感度の特殊なアシストを消して、更に強度を0.4→0.3に調整して一回様子見して欲しい。
    何年もしつこくいちいち論争見てんのもだるいから、将来的には丁度良いバランスになって好きなデバイス選べばいい。どっちも大して変わらん強いヤツは強い、ただそれだけってなることを祈る!

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  21. 匿名 より:

    padに勝てなくてpadプレイヤーに暴言吐いてる奴マジで障害持ってると思う。padを強くしてるのは運営で運営に文句言うならわかるけど。

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  22. 匿名 より:

    アシスト強すぎてダウンしてるやつに、吸い付くのやめて欲しい

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  23. 匿名 より:

    いうてこんだけSMG弱体化されてるので数字である理由もリニアである理由もそんなにないと思うけど
    インファイトの面で見てもメタのプラウラーは吸い付かせ続けないといけない99やCarと比べて所謂エイムアシストCはそんなにいらんので(あるに越したことはないけど)

    ARの精度の高い詳細帰りが強いとは思う

  24. 匿名 より:

    エイム練習するよりも感度について一生調べてる人って何なんだろって思ってる

  25. 匿名 より:

    パッドでもキーマウでも自分に合う感度を探さずにこれがつよい!あれがつよい!ってがやがやしてるうちは雑魚
    あくまで個々人の指標の一つでしかないからこの感度が一番強いなんてものはない
    ○○が一番強いんだ!って自信満々で答えるやつはネットの知識をそのままドヤ顔で出力するだけの哀れなピエロだよ

  26. 匿名 より:

    く、くだらねぇ〜

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