国内の反応

【Apex】Apexが流行った大きな理由って何? ←○○しなくていい所じゃね

1: 国内プレイヤーさん           
Apexが覇権たるゆえんは音だろ音
バリバリバリバリパリン シールドを割った
ドドドドド ドゥン 敵がダウンした

2: 国内プレイヤーさん               
スピード感って言おうとしたけどお前さんのコメントみて超納得

3: 国内プレイヤーさん                       
キャラの掛け合いとかマーカーの性能が良くて情報共有のしやすさが圧倒的過ぎる
こないだ久しぶりにPUBG遊んだら喋らないし静かすぎて別ゲーだったわ
何よりロードも長くて死んでからの再プレイまで五分以上余裕で有るとかもうヤバい

4: 国内プレイヤーさん           
あんまり言われない気もするけど落下ダメージが無いところ
タイタンフォールからの流れもあるとしても
FPSに限らず大体の洋ゲーアクションにはあるからやっぱりあえて入れなかったんだろう

スキル有り、チーム前提のバトロワでこれがあると無いとじゃ立ち回りのし易さが全然違うだろうから

5: 国内プレイヤーさん                 
中~大規模なコミュニティに所属しなくていいところ

Marin
Marin
手軽にプレイできるのはいいよね~
【Apex】他FPSと比べてApexが優れている要素はコレだよな1: 国内プレイヤーさん            バッテや注射を「巻く」って言ってるの多いけどPUBGの包帯からだね 2: ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    試しにフォトナやってみたら落下で即死したのは私です

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  2. 匿名 より:

    無料で出来がよかった以上の理由ある?

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    • 匿名 より:

      みんなその「出来が良かった」の中身の話をしてるんだよ、もう少し大人になってからコメントした方がいいかもね😁

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  3. 匿名 より:

    コミュニティを形成するまともなな場なかったのが悪かった部分ではある

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    • 匿名 より:

      わかる
      クラブなんてリア友専用で全く機能してないからな
      人集めの仕組みはクラブは潰して完全にリニューアルして欲しい
      ホンマ何を大幅に変えるのか楽しみやね
      人集めの機能充実させた上でランクはフルパ組まないと参加できないとか普通にやりそう

    • 匿名 より:

      FPSの歴史を見ると
      コミュニティで内輪感がより強くなるだけで
      それが原因で衰退していったゲームが多いんだけど

      • 匿名 より:

        だがマナー的な物が浸透しないのはコミュが存在しないからだよなって思うよ

      • 匿名 より:

        そもそもコミュニティーで内輪感が言うけどS10くらいから滅茶苦茶強いぞこのゲーム
        ソロのやつは基本一生ソロでしか遊べなくなってるし昇格戦のせいでソロも遊べなくなってしんどくなってる

  4. 匿名 より:

    雑魚がエイムしなくていいからだろ?

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  5. 匿名 より:

    Vtuber様のおかげでしょ

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  6. 匿名 より:

    エイムアシスト様があるからだろ

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  7. 匿名 より:

    キャラが結構喋るのも楽しい

    • 匿名 より:

      レヴにローバでお礼言うと●ね●ね言い出すのでちょっと困るんですけど

  8. 匿名 より:

    落下ダメージあってもいいかもね、リフトから降りたホライゾンが100ダメージ食らうくらいの。誰も困らないだろ

    • 匿名 より:

      ホライゾンがリフトで適当に打ち上げるだけで100ダメージはむしろバフになってないか?

  9. 匿名 より:

    ガンシューティングゲームってCoDとかBFみたいなリラルライクが主だったから、こういうファンタジー的なのって取っ付きやすいってのはあるよね。
    シナリオもあるし、キャラ同士の関係性の変化も面白いし、何より無料のくせにフルプライスかそれ以上に満足できるゲームだし。

    まあ一番の流行った理由はコロナで外に出れなくて暇を持て余した人らが多かったことだろ

  10. 匿名 より:

    これだけの質のゲームがガチで一円も払わずプレーできて課金組との差が一切ないの頭おかしいと思う

  11. 匿名 より:

    チーム戦でフレンドと出来るし
    簡単なゲームだからでしょ
    フォトナやヴァロより運要素強いしな

    • 匿名 より:

      フォトナは形になるまで難しいけどヴァロなんて硬派ぶったイージーゲーでしょ
      初心者でも最近からそれなりにキル取れるし

  12. 匿名 より:

    本田翼や山田涼介とパコれる可能性が0.00000001%あったからじゃない

  13. 匿名 より:

    バトロワのもっさり感とか命の重さ故の芋プレイを推奨せず、ガンスキルを重視することでチャンピオンを取らなくても爽快感を味わえるゲームデザインにしたこと。
    SEとか初期APEXの全てはこの軽快な爽快感のためにデザインされてる

  14. 匿名 より:

    上に行ってもVC必須じゃないのがいいわ
    もちろんしたほうが絶対に有利だけど必須じゃないのがいい

  15. 匿名 より:

    日本においてはコロナが流行ったからだろ
    S7あたりからFPS初心者が増えた気がする

  16. 匿名 より:

    落下ダメージあるゲームはハズレ

  17. 匿名 より:

    落下ダメないのは嬉しかったな〜

  18. 匿名 より:

    ここでエイムアシスト触れてるチーマウさん怖すぎだろ
    人口増えてきたS7前後はエイムアシストの話題は全然出てなかったよ てかエイムアシストあるから始めようって層はどこに居るんだよ

  19. 匿名 より:

    普段fpsやらない層を取り込んだのが大きいよな
    環境も良くて、それに乗っかれるほどの魅力もあったから広く長く愛されてる

    魅力については他コメントで散々言われてるから敢えて言うこともあるまいが

  20. 匿名 より:

    コロナ
    サウンド
    わかりやすさ(レア度や弾の種類が色でわかる)
    CS版の存在

    大きく分けてこの4つかな

  21. 匿名 より:

    普通にPADが強いからじゃない?
    キーマウでプレイしてるゲーム人口に比べて皆基本はゲームなんてコンシューマー機でやるんだから大体皆PADなのさ!

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