国内の反応

【Apex】「ランクは戦ったら負け」 ←この考えって古くね?

1: 国内プレイヤーさん           
えここで戦闘?挟まれるやんってところで
戦い出す仲間が本当に多いんだけど予想通りの展開になるんだよな
こういうのってやっぱ数こなさないとわからんもんなんかな
俺はほぼ完璧に分かるんだけど
でもヘイム下手なんよな俺

2: 国内プレイヤーさん               
そもそもランクが戦ったら負けってシステムなのが悪すぎる
時間捧げたもんがちはダメ

3: 国内プレイヤーさん                       
別に戦って勝てばよくね

4: 国内プレイヤーさん           
ランクは戦ったら負けって考え古いよ
ボーナス結構貰えるんだから戦えるところは戦っていった方がええよ
逃げてばっかじゃ自分のレベルも上がらへんし逆に盛れへんで

5: 国内プレイヤーさん                 
いや逃げる判断もたまにはありだろ

Marin
Marin
もちろん、逃げる判断もありだけど逃げない選択肢も大切
【Apex】防御力と逃げ能力が皆無だけどファイト引くほど勝てる火力全振りキャラがコイツ1: 国内プレイヤーさん            マギーはファイト引くほど勝てるし 起点も作りやすい ただ、『それしかできない...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    けつなあなで勘弁してくだせー

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  2. 匿名 より:

    野良は戦うor逃げるの判断が統一できないので戦ったら負けだぞ
    フルパなら全員が戦う、やばいなら引く動きができるから戦え

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  3. 匿名 より:

    野良が行ったら(特にduo)基本的には戦うしかないんだから、挟まれるの予言できててもどうやったら2パーティ壊滅させられるか考えてやるしかないでしょ
    「挟まれるの分かっててなんで戦闘するんだ〜」って思うのは分かるけどどうしようもないんだしさ

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    • 匿名 より:

      普通に3v3すれば一瞬で終わるファイトも1が雑魚&モジモジしすぎて苦戦してる可能性も大いにあるけどな。まともなレートなら意図がない凸するやつそんなおらんし、低レートならそもそも議論の価値ない。

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    • 匿名 より:

      さっさと見捨てて、バナークラフトでいいだろ。

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  4. 匿名 より:

    ラウンド5とか以外、チクダメじゃなく倒すつもりでよーいドンで撃ち合い始めて20秒で試合傾けて勝ち筋見えないならやらない方がいいのが定石
    キルムーブ言うてる大概の連中は半々以上の確率で全滅して生き残れてないしな、予選落ちや

  5. 匿名 より:

    キルポ8持ってても13部隊で死ぬとマイナスなんだけどみんなプラスになるの??

    • 匿名 より:

      13位になるような戦闘してるのが悪い
      自分たちが有利且つ漁夫のリスクが低い(漁夫来たら即引ける)戦闘のみするだけでも中盤まででキルポ4~5はそこそこ安定して取れる
      あとはポジ取って弾きつつヘイト管理すれば順位も安定するよ
      もちろん初動ファイトで負けたり想定外の漁夫来たりで毎試合上手くいくわけじゃないけど総合がプラスになるくらいには安定するしガン逃げハイドと違ってちゃんと楽しめる程度には戦える

  6. 匿名 より:

    ポジションにも移動にも関係ない敵と戦ったら負け
    これだぞ
    勝ってプラスになるのは結果論でしかない

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    • 匿名 より:

      たぶん何も考えずとにかく逃げ続けた結果、戦闘したら挟まれる場所にいたんだろうな。
      そこに行ってる時点で間違いで、そこから逃げようとしても両方に撃たれる可能性高いのに。

  7. 匿名 より:

    新しいとか古いとかないんだよな
    これを王道っていうんや

  8. 匿名 より:

    戦ったら負けなんじゃなくて、生き残れなかったら負け。
    別に戦いも全滅だけが負けじゃないし、最終的に生き残ったチームが勝ちだぜ

  9. 匿名 より:

    順位ポイントはチーム共通だから一人でも生き残りゃあいい。
    今やバナークラフトや武器、シールドの引き継ぎがあるんだから再起も容易。
    終盤になるまでは戦う意味なんて無い。

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  10. 匿名 より:

    めっちゃわかるし、リスクの問題だけど
    最低でも一部隊落としてキルポ持ってるPTと中盤以降まで戦わなかったPTじゃ、なんというかやれそう感が違うんだよな、味方野良同士の..
    一つでも修羅場は、超えたほうが説得力があるよね

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  11. 匿名 より:

    昔は戦闘避けるメンバーになった時は接敵即全滅が多かった。
    でも最近は戦ってみたらみんな強かったって事が多い。
    RPの時は弱くて逃げるだったのが、LPになって戦略的に避けるに変わった。

  12. 匿名 より:

    戦わなきゃどの道終わるみたいなのを判断できるようになるといい

  13. 匿名 より:

    ポジションによる
    挟まれそうな位置で味方が戦闘始めたら、味方がピンチになる前にジャンプタワー出して速攻ピン指して飛んだら中国人とかでも着いてきてくれるよ
    着いてこない野良は視野が狭いから、そのマッチは諦めてマイナスだけ避ければ良い

  14. 匿名 より:

    生きてりゃ勝ち死んだら負け
    そこにファイトの有無は関係ない

  15. 匿名 より:

    11位以降キルポ取っても負けたらマイナスなんだから10位入ってから銭湯したらいいんだよまじで序盤に戦闘する意味が無さすぎる

  16. 匿名 より:

    安置ムーブ大事マンが増えたせいで
    ランクの高さ=強さじゃなくなったから
    頑張ってマスターなりたいって気持ちがうすなってきたわ
    昔みたいな感じに戻ってほしいわ
    どうせやらんくなるやろうけど

  17. 匿名 より:

    ???「Apexはキル取るゲームじゃなくて生存するゲーム」

  18. 匿名 より:

    エイム悪い奴がFPSを語るな

  19. 匿名 より:

    野良じゃ連携なんてとれんからまあしょうがないのはある。それよりチームのプレイスキルどれ程度かわからんのがな

  20. 匿名 より:

    戦ったら負けだぞばーか

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