1: 国内プレイヤーさん
味方のヴァンテが弱いって言う人は、
自分が使い込んでいないからヴァンテの特性を理解していないんじゃない?
特にウルトはビーム出してるだけで射線を封じる強さがあるけど、
味方にはその効果があんまり伝わらんのよね
2: 国内プレイヤーさん
レーザーで圧出すならランパのがよっぽど効果あると思う
シーラのレーザー見たらヤベッてなるけどヴァンテのレーザー見てもあまり気にならない
むしろ場所が分かって助かるまである
3: 国内プレイヤーさん
ヴァンテのレーザー見て気にならないとかどんなエペしてんだ?
ヴァンテで起点作るのもリピーターなんかとは全然違うぞ
そこが同じに感じるとかそのヴァンテがヘボ過ぎるだけだろ
4: 国内プレイヤーさん
シーラなんて距離離れたら何の脅威にもならんだろ
一緒にしてる時点で意味不明
5: 国内プレイヤーさん
あぁ、ヴァンテージ使いはその程度で射線封じてるとか思ってるのか…
射線ビーム出して敵にピン刺すだけのヴァンテージは多いけどそういう理由だったんだな
6: 国内プレイヤーさん
今のランクマの味方はまじで消極的だからな
クレーバーでダウン取ってヴァンテのウルト使って攻撃開始のピン立ててもSR覗いてた時は唖然とした
Marin
ヴァンテージはランクマのシステムとの相性も結構ありそうな気がする
【Apex】ヴァンテージというキャラの最大の問題点がコレ1: 国内プレイヤーさん
ヴァンテージとかいう、位置バレ、キル取れん、孤立する、ついてこんの四重苦削除してくれ...
>>6
これどういうことだ?
ヴァンテのウルト使ってる時点で自分も砂で覗いてることになるんだが
自分はSR使って味方には詰めさせようとするとはな
味方を使うのって大事だから…
味方がグレーバー担いでるヴィンテージでもう一人もSR持ちなら遠距離で戦うしか選択肢なくなるわな
ヴァンテージはキャラクター自体の人気の低さと使うやつの地雷率の高さで本来の性能も軽視されてる面があると思うわ
クレーバー持ってるヴィンテージは地雷だと思う
SR持つなら展開できるパスのが強いからね
一応ヴァンテ本人もそこそこの移動量の移動アビ持ちだから展開は出来るんだけどね
大体ポジ取ったら砂覗いて固まっちゃう人ばっかなんだけど
レヴとかパスでもたまにエグい溶かされ方するからヴァンテージの移動スキルじゃ他にヘイト買ってくれてる人いない限り展開できん🥲
チーターかpad猛者に溶かされて終わる
いや弱いよ
ならどうして大会とかランクで必ずピックされるレベルで使われることがないのかよぉぉく考えてみて
マジでこれ、勝てないから使われてないだけ
まって冗談抜きでヴァンテランクそんなにいる???今シーズンダイヤだけど中々上がれずに結構な数やったけどゾンとコンジットかヴァンガとコンジットばっかなんだけど、あとはカタリストくるぐらい
一回だけ遭遇したよでもクリプトより少ないかも
マスタープレデターの話ってことじゃろ?
そんだけ勝てずに上がれてない低レートだからでは?笑
分かりにくいけどよく読んでみろ
ヴァンテがランクにいるとは書かれてないぞ
書いてないことにわかりにくいもクソもないだろ
文はちゃんと最後まで読めるようになろうな
ローバ、ライフラ、ヴァンテ、クリプト。まともにファイト出来ないけど自分が役に立ってると思い込みたい人御用達。
昆虫食はちょっと・・・
レーザー照射されるけど圧かけられていると思ってなかった。
ヴァンテ孤立気味?ヴァンテにモク撃って他2人やらん?とかこっちはやり取りしてんすわ
スキルマッチ低いとそう感じるんだね
ソロのヴァンテージが砂持って遠距離で撃って
アーマー割って攻めピンたてるから詰めてみると
遥か彼方の射線通りにくいところから素晴らしい援護射撃(0ダメージ)
当然2vs3になって負けると味方にダメージマウント取り出すやつみたことあるわ
強くはないけど、多方向への移動アビ持ちリコンって強みはあるよ
パッシブが総じて弱いのと
アビリティはコウモリの出し入れと飛行速度と本人の跳躍速度が遅い癖に爆音で弱いのと
ウルトが砂って時点で直接戦闘時には役に立たないのが弱い
あと太い、痩せろ
強みはリコンロールってことだけなのが悲しすぎる
ヴァンテのウルトを同じ相手に2連続以上で当てれない雑魚は使うな
あと砂持たないでsmgとAR持て
時々強い猛者に当たってどこからともなくマークされたと思ったら遮蔽に入る前に次弾ヘッショでノックされる時あるんよな
まぁそれでも詰めてこないんだけど
いやー好きだしよく使ってたけど
強くはないかな…
弱いとは言わないけどさ
アビリティが使い勝手悪すぎる
武器構えるまで何秒待てばええのよ?
2段ジャンプなくしてもう少し距離伸ばして着地する前に武器出せるようにしてほしいわ
よっこいしょじゃないんだよな
いや移動アビリティ持ちのリコンって破格なんだからそこはしゃーないやろ
アビ強化しちゃうとスカミにされるで
コウモリしまってる状態からQ長押しで出す方が若干速いし方向指定も断然しやすいってテクニックに気付かないと損するアビリティ
弱い人のスナイパーと同じだな
一緒に来てくれて50ダメージ出せば役に立つけど弱い人のスナイパーは地面に足縫い付けられてるのかってくらいほんと動かん
接敵した後にヴァンテ使うフレンドが相手のアーマーを報告してくるけど、
ダメトレ時に分かるなって思ってしまう。
詰めるかどうかの判断材料にしたいだけでしょ
弾当たったやつがたまたま青とか白で詰めてから残り2人が赤だったとかあるかもしれないし、アーマースキャンで敵部隊の残り人数がわかるのはでかいでしょ
何も考えないで突っ込む人と下準備をちゃんとしたい慎重な人の両極端な考え方の2人だから擦り合わせんの大変だろうな
間に挟まれる人が気の毒だな
戦闘前に分かるのと戦闘中に分かるのは話が別でしょ。
極端だけど味方全員白アーマーの時に相手紫3枚なら引こうってなるしその逆だったらダメトレしてからじゃなくて速攻仕掛けようとか。
スナイパーズマークは理想的に近距離戦に組み込めれば敵トロットロに溶かせるんだろうなとは思う
最優先事項としてキャラデザからリワークすべきキャラ屋な
だから見た目をこいつのおかんと入れ替えしろとあれほど言ってるのに
最近エコーロケーションだね!って言わなくなったよな
ピーナツ爆弾発言が引っかかったんじゃね?
丸見えの射線に抜かれるってどんな低レートだよ🤪
注:この方は観戦画面を観ながらコメントしてます
ランクマだと敵にヴァンテージ居るってだけで有難い。使い手がファイトよえーもん。
ウルトで胴体撃ったら即死、くらいじゃないと誰も使わないわ
チャージセンチくらいのダメージがあってもいい気はする
ウルト二発目はダメージ倍って効果付けたからそれは無理なんだ
というより二発目まで含めて150、クレーバー約一発分削るウルトって考えた方がいい
2発で確定ダウンでいいじゃん
それか合計200ダメ(80+120(80×1.5の120))
これやってヴァンテージが溢れかえるとストレスえぐいと思うぞ
レーザーサイトで牽制ってのはかなり弱いから止めたほうがいい、当てたら身体出さない敵見るより味方と別の敵フォーカスしなよ
当ててないのに覗きっぱなしは論外
ウルト弱くはないけど他の中距離武器でちゃんと撃ち合うほうがノックに繋がりやすいからなあ
ヒットボックスもデカいからインファイトしづらいし遮蔽もデカさ要るし
持ってるものは面白いけど絶妙に強くないってのがしばらく使った感想
クレーバーでダウンさせたら普通グレ投げながら3人で凸るだろそれか移動キャラで展開して射線通すし、ウルト構えて味方何もしねぇってアホだろ
ヴァンテージ使うなら普通の立ち回りしろ
中距離で浮いてる奴にウルト1発当ててグレ投げて3v2しに行け
あとクイックショット出来ない奴は使うな
射線出るって基本デメリットだと思うんだけどあれちらつかせるだけで射線封じるくらい威圧できてると思うんだな。
線出てたらそれ以外のところから頭出して撃つだけだし、頭出すとこ一個しかなかったとしても、結局はリピーターよりちょっと強い程度の単発武器で、50ダメ程度じゃ詰めの起点にならんから撃ち返すだけなんだよなぁ。
二発目HSとか貰わなければ普通のスナイパー以下だしな
冷静に考えて一発50ダメ装填数6発以下の射線丸見えスナイパーなんて別に怖くないだろ。
遮蔽ないとこ無防備に歩いてない限り2発目食らうことなんてまず舐めプ以外でありえないし、中距離まで近付くことなんて造作もない。近づければマークスマンやヘムロックには逆立ちしても勝てない。
ヴァンテウルトは等速移動してるやつを100m程度ならほぼ当てられるのが強い
仮にヴァンテ環境だった場合、エバックタワー使おうものなら1人撃ち落とされるのがデフォになりそうだが、体系がデブすぎる時点で環境入りすることはない
ヴァンテでソロマス達成したけどビーコンで立ち回り、パッシブでファイト判断して指示出せる人なら強いよ
弱いだのカモだの言っている奴はそういうレート帯なんだと察しちゃうよね
それ別にヴァンテじゃなくていいんだよね
こういうタイプが野良に来るとしんどそう
ヴァンテージでどうにかなるレート帯でがんばって偉い
他キャラでMRやSR持てば代用できちゃうのが辛いところだね
ホライゾンでヴァンテもどきにはなれるけど
ヴァンテは逆立ちしてもホライゾンもどきになれない
弱いというよりチーム枠が足りないよね
ミラージュやバリスティックと似たような悩みを抱えてる
研究が進まないままもっと便利なキャラが出たって感じの人は不遇だね バリとか
ヴァンテージ自体のポテンシャルは認めるけど、使ってるやつが軒並み使いこなせてない雑魚しかいないからダメなんだっていう大前提がすっぽ抜けてる
SR覗くだけが仕事じゃねえぞ、そのアビリティはウルトでアド取ったときに速攻で詰めるためものだ
低レート帯と高レート帯で評価が割れるのかな?
どっちにしろ『強くない』が答えよ
弱すぎではないのが救い
強キャラ名乗りたいならプレマス帯での使用率10%超えてからどうぞ
強いって主張する以前にヴァンテ入れるなら先制でヴァンテが絶対一人落とす、欠けPT見つけたら全員で狩りに行くくらいじゃないといる意味ない
インファイトの身体のデカさが致命的。この短所のせいで詰めるプレイが単独でやりにくいのがね。
使い手が無能なだけ
ライフラやローバと同じ
ヴァンテの距離でダウン取ってもどうしようもないだろ
即詰められる距離なら、そもそもヴァンテである必要ないし
昔のヒューズに近いものがあるよな
ふーん?面白い味するね?まあでも普通に日本の飯のが美味いからこっち食うかな…
ってなるエスニック系飯屋の料理みたいなキャラ
不味くは無い
でもずっと食えるほどの美味さでもない
グレでいい
反論どうぞ
発達障害児、御用達
いらん
ウルトにシャッターキャップ付けようぜ
強いか弱いかで言うとSR担いだパスとかホライゾンで同じ事やれるし部隊の3枠の中にコイツ入れる理由が1つも無いから弱い部類やろとは思う