雑記

【国内の反応】APEXのランクがおかしくなったキッカケは何だった? ←〇〇の改変が酷いわ

1: 国内プレイヤーさん           
なんで万年プラチナ帯だったワイがブロンズでマスターバッヂのやつに蹂躙されてんの?
ランクシステムゴミすぎ

2: 国内プレイヤーさん               
s13のランクマ刷新からおかしくなったよな???

3: 国内プレイヤーさん                       
なんでランクを糞にし続けるんや
思い出マスターとらせてみんな辞めさせたかったのか

4: 国内プレイヤーさん           
全員マスターとか草生えるよな
ランクに価値を見出すのなんて普通だっての

5: 国内プレイヤーさん                 
内部レート制になってランクもランクじゃなくなった

6: 国内プレイヤーさん                 
順位が低いとキルポの価値が皆無の仕様が酷いわ
これのせいでキルムーブがリスクしか無くなった

7: 国内プレイヤーさん                 
やっぱシューティングゲームなんだから撃ち合いたいんよなそりゃあ隠れて横槍いれるのがコスパいいのは分かるけどさ

Marin
Marin
カジュアルさと立ち回り重視のバランスが難しいよね・・・
【Apex】プロがこの設定だとウィングマン当たりやすいって言ってたんだがマジ?1: 国内プレイヤーさん            ケアパケで見つけても当てる自信ないからスルーしてたんだけど プロがクラシックのがウ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ランクが好きだからランクやってるけど
    レート制からはランクじゃないと思ってる
    サブ垢対策っていうけど、今も相変わらずサブ垢沢山いるよ
    次シーズンからは昇格戦をなくして、立ち回りも撃ち合いも本当に強い人だけが到達できるマスター帯に戻って欲しい

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    • 匿名 より:

      サブ垢た

      • 匿名 より:

        サブ垢いても上がる人は上がるわけで。上がらないのをそのせいにしてる人はそのレベルなんだけどね。俺はサブ垢いなけりゃマスターだーなんて言ってて恥ずかしくないん?

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        • 匿名 より:

          サブ垢いなければ自分はマスターだなんて内容元コメントに見当たらないんだけど何が見えてるんだ。
          むしろ本当に強い人だけがいけるマスターに戻ってほしいって言ってるんだからどっちかというと最近のスマーフ対策の影響でマスターが簡単になってしまった&そんなリスク犯した割にサブ垢が減ってない現状に嘆いている人に見えるけど。

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          • 匿名 より:

            普通にサブ垢多い上にちょっと上レートに引っ張られたらプレマスに放り込まれてチーター祭り
            こんなろくな分け方できないなら表記ランクの方がまだサブ垢がクソなだけって納得出来るよな

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        • 匿名 より:

          フルパ組めればマスター楽勝っすよ(^^)

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          • 匿名 より:

            ゲームがつまんなすぎてフルパ組むの難しくなったわ、募集いっても雑魚のゴミしかいないし

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    • 匿名 より:

      今シーズンは立ち回りも撃ち合いも強くないとマスターになれないシーズンだと思うが?

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      • 匿名 より:

        s17マスターワイ、808し合いキルレ0.37で遂にマスター到達したからそれはどうかな

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        • 匿名 より:

          普通にすごいな
          ハイドで盛ったの?

          • 匿名 より:

            初動被せられ事故以外は10位入るまで絶対に戦わず様子見ながら移動、5位以内入ったらキルとか関係なく万々歳で昇格以外はプラスにして昇格だけどうにかこうにか上手い人ガチャ当ててクリアや、流石に4~5度ぐらいは昇格失敗するけど
            何はともあれ逃げるが勝ち、徹底的に実践したら辿り着けるからやってみるといいよ
            もう50日くらいapexから離れていいと思うとせいせいするよ、年越しはゆっくりモンハンやったりキャンプに行って普通の人の生活を楽しむつもりや

          • 匿名 より:

            戦闘徹底的に避けてキルレ0.37は割と高い方では?って思う
            逃げて逃げてジリ貧になって最後逃げられない状況で戦ってたら普通は1キルもとれない
            最終局面でのキルが主なんだろうけど、それでもその動きして3試合に1回キルしてるのはむしろ十分ファイト力もあるよ

            そもそもその立ち周りと回数こなせるならS16以前でもマスターになれるシーズンあったのでは?とも思う
            間違いなくS12マスターはいけるね
            S16とかでもダイヤはいけると思うよ

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  2. 匿名 より:

    s12くらいの猛者が暴れてるくらいのシーズンがおもろい

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  3. 匿名 より:

    > なんで万年プラチナ帯だったワイがブロンズで
    みんながランク分布に文句言うからしゃーない
    今のバランスはこんなもん
    > マスターバッヂのやつに蹂躙されてんの?
    普通にS14からS16のプラチナ帯にもS12マスターくらいならゴロゴロいただろ。
    しかも今ならS17マスターつけてるやつもおる。

    • 匿名 より:

      そうそう
      なんか文句のつけ方がふんわりしてるから言い訳にしか聞こえんのよな
      S17マスター散々バカにしてたくせに今はそのバッジもマスター扱い
      ぶっちゃけ今シーズンはランク楽なのに
      あとプロの意見参考にするな!って怒るくせに自分はプロやストリーマーの意見に流されてる奴多過ぎ
      9割はプラチナにも行ってないのにそんな文句あるはずないやろw

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  4. 匿名 より:

    H:MCCやろうぜ

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  5. 匿名 より:

    ランクごとに参加費変えてバランスとろうとしてたRP制は異常だった
    特定のランクまではS17並に簡単で特定のランクから今シーズン並に難しいとかおかしい
    LP制になった時、参加費を同じにしたのは良かったけど、マッチングも一緒に変えたのが駄目だった
    段階的に変えるべきだった

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    • 匿名 より:

      別に難易度調整として参加費をいじるシステム自体は珍しくないと思うけど、一部はその通りだと思うわ。
      プレマス帯の入場料の設定が高すぎて、2位でもキルしてないとRPマイナスとかあったせいでプレマスマッチがカジュアル化したとかあるだろうし。

      • 匿名 より:

        珍しくないけどそういうゲームって、Apexのマスター相当まではシーズン17と同じくらい簡単で誰もランク分布とか気にしてないイメージ
        マスターいってからのランキングが本番みたいな

        参加費でマスターまでのバランスをとろうとすると、どうしても一定のラインまでは簡単過ぎるし、一定のライン越えると難しすぎるバランスになる
        それで完成する分布は、一定のラインを越えた参加費増&参加者のレベルが上がるランクのティア4に人口が集中する歪な分布になってたよな
        この歪さを改善するためにティアごとに参加費微増したりしたけど誤差
        目標のランクに到達してティア4で止める人を考慮しても、理想的にはティアとか関係なく、なだらかに分布すべきなんじゃないかと思う
        これは個人の好みだけど、各ランク同じくらいの人口で真っ平らになった分布が理想的な難易度の上がり方だと思う

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  6. 匿名 より:

    もういっそプラチナ床があった時代が丁度良かったのかもしれないと思い始めたわ。
    カジュアル勢の壁みたいな感じで床ペロ民凄い多かったし、自分も停滞してる時シンプルにしんどかったけど抜けられるようになったら次のシーズン殆ど停滞することなく抜けられるようになるんだよな。
    ダイヤからマスターの壁もそれ以上にきついんだけどそれこそが自分の上達をランクで確認できてたってことなんだろうな。

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    • 匿名 より:

      床ペロ無敵凸は酷かったが今のランクマなんて緊張感無さ過ぎて常に床ペロ無敵凸みたいな感じだしなぁ

      • 匿名 より:

        そっかあの頃は床ペロ隊が無敵凸して真面目にダイヤ行こうとしてる奴の足を引っ張ってたか…。
        そしたら安直だけど昔のRP制度に現在の降格制度導入されてればよかったのかな。

    • 匿名 より:

      分かるわ
      俺も3SPぐらいプラチナ床ペロで一度限界感じてたけど動画観て立ち回り覚えたり訓練所籠ってエイムやリココン鍛えて初めてダイヤいけた時はめちゃくちゃ嬉しかったな

      • 匿名 より:

        同じく
        床ペロを脱して稼げるようになった時が一番楽しかった

      • 匿名 より:

        ランクの意味ないじゃんっていうのもそうなんだけど
        内部レートでランク間ごちゃごちゃマッチのせいで勝った相手のランクもわからん状態だから自分が上手くなってるのかすら分かり難いのも要因の一つだと思うわ。
        ランクだけ勝手に伸びてくのにずっと停滞期を味わってる感じ。

  7. 匿名 より:

    s18の序盤評判良くなかった?
    s17のお手軽ランクからちょっと難化したから安置外耐久、チーター、地下グリッチが増えてぶっ壊されたけど

    • 匿名 より:

      s18凄く良いと思う。

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      • 匿名 より:

        S17以降は上手さではなくかけた時間を測る指標になったから、実力を測るものとしては死んだ。でもつてスキルマッチの時点でランクマッチてしては終わってる

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        • 匿名 より:

          マスターが言わないと説得力ないよ
          まぁプレデター並の実力持ってたら同じ感想のままマスターになるだろうけど
          普通の実力ならランク平均レートでマッチングするシステムによる難易度の違いを違いを実感するはず

        • 匿名 より:

          上に狂ったプレイ時間のマスターがおるぞ

    • 匿名 より:

      良かったけど、安置外って戦術だからなあ…
      順位でポイント貰える、回復アイテムを用意できるって仕様を使って生き残ってるだけなので
      それをS19でうまく対策してくれたら更に良くなったが、昇格戦の実装というね

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    • 匿名 より:

      時間がかかりまくるって印象。一戦一戦が長いし、ポイントも渋いのに、s17から変わらず4000盛らないと次にいけない。

      • 匿名 より:

        いや、リング縮小の関係で一戦は短くなったでしょ
        長いと感じるのはプラマイゼロあたりの試合が多いからじゃね?

    • 匿名 より:

      自分がバトロワ楽しむ限りは基本的にいいシーズンだったよ
      ランク煽りしたかったタイプの人にすると外で時間潰して盛れるのおかしい!だったけど

  8. 匿名 より:

    色々あるかもだけど単純に飽きた。

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  9. 匿名 より:

    隠れて横やりとか昔からそうじゃん?
    漁夫がどうのこうのいつもピーピー言ってたじゃん

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  10. 匿名 より:

    スマーフとかいっても結局上手いやつは上に上がってくんだから前のランクでよかった

    こんなランクにするくらいならせめてどのレート帯なのかわかるようにマスターバッジの装飾をレートによって変えるべきだと思うわ

    高レートのマスターの方がかっこよく豪華にしてね

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    • 匿名 より:

      そうだよな、やっぱりs17ぐらいの方がカジュアル勢やあまり時間取れない社会人でもちょっとやるだけで上行けたしあれぐらいがちょうどええわ

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  11. 匿名 より:

    ソロマス行ったけどむしろもうちょっと歯ごたえほしい。

    それこそ、シーズン13の魔境で再チャレンジしたい

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    • 匿名 より:

      君のような歯ごたえが欲しいプレイヤーのために個人単位で与ダメ半分被ダメ倍スキル機能半分の設定が出来たらいいね

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  12. 匿名 より:

    なんならダイヤ帯までランキング式にして、サブ垢なんかやってる暇無くせば良いのに。
    大半の目標がダイヤやマスターで、到達したら下がりもしないから勝ちにくいランク帯やらずにサブ垢で荒らしまわるんじゃないの?

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    • 匿名 より:

      これがいいよな レート制するならポケモンみたいにレート開示して上位〇%までが〇〇帯って方がいいのかもしれん
      あとはエイムアシスト調整してバーターとチーターを弾けるようにすれば完璧

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  13. 匿名 より:

    内部レートがガバガバなせいでPTが組みにくくなった
    過去マス、今現在マスどっちで募集してもその人にはその人の上がり方(極端な例でいうとキルムーブで楽勝かハイドでポイント積んだだけか)があるから数戦やってみるまでPT組んである程度やれる人かわからない

    絶対内部レート可視化した方が活性化はすると思うけどなぁ

  14. 匿名 より:

    バトロワだから仕方ないけど、fpsで最も重要なエイム、ファイトの強さを磨かないままランク上げれるのが良くないよね
    マッチ内の敵の実力に関わらず、とにかく毎試合ファイト避けて順位上げて…ってやってても上手くなるのは逃げ回る術だけ
    上手い人が必要に駆られて仕方なし逃げるとかとは訳が違う
    順位の価値上げすぎもよくないよ

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  15. 匿名 より:

    個人的には10部隊以上の時のキルポが1になったあたりから異変を感じた

  16. 匿名 より:

    まず最初に、APEXは最高のゲームでありそれを創った開発陣には多大な感謝を述べたい
    現状のランクマッチシステムはまだ完全なものでは無いとは思うし運営は更に努力していく必要があるだろうとも思う
    でもそんな事は彼らが一番よくわかっているし、彼らこそが本当に誰よりもAPEXをより最高のゲームにしたいと望んでいる
    彼らが創ってくれたものでただ遊んでるだけの私達に文句を言う資格がどこにある?私は今用意して貰えたシステムで存分に楽しむし楽しんだ分だけお金を払う、それだけだ

  17. 匿名 より:

    ぜーんぶインペリアルハルのせい

  18. 匿名 より:

    S13~16は別に悪くはなかっただろ、S13の難易度が狂ってただけで、S14~16は問題なかったし
    S17のレート制も別に悪くはないんだ、他のゲームは大体これだし(ポイント分かりづらいのはアレだけど)
    最大の癌はどう考えてもスキルマッチだろ、こいつのせいでランクマッチだろうがレートマッチだろうが意味がなくなった、同じランク帯の中で難易度違うのがおかしいってことに何故気づかない?
    カジュアルも以前のゆるいスキルマッチに戻せよ、初鯖・低レート鯖だけ厳格に隔離しとけばスマーフ対策にもなるだろ
    S13のランクもそうだけど、運営まじで0か100の調整しかしないバカしかいないのホンマどうにかしろ?

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