1: 国内プレイヤーさん
オクタンは味方思い
でもプレイヤーは自分思い
2: 国内プレイヤーさん
走るデスボックス
独りで駆けてって「撃たれてる!」
ジャンパ使って敵に位置を教えては蜂の巣にされてる
ちゃんと索敵して良い位置を取れるオクタンは良いオクタン
3: 国内プレイヤーさん
オクタン使ってて思うのは詰めるスピードが段違い
パスも早いけどオクタンはドーピングある分更に早い
もちろん散るときも最速
4: 国内プレイヤーさん
スキル簡単でわかりやすいし
スピード感あって楽しいからだろうな
5: 国内プレイヤーさん
オクタンが居る事でいい意味で
キャッチーで軽いfpsのイメージが作れてるんじゃないかな
apexはあくまでスポーツであり、かつアクションカムを持った動画配信者であるというのが
youtuber全盛の世界コンテンツ情勢と上手くマッチしたんじゃないかと
6: 国内プレイヤーさん
ヘルス回復しなくていいからだよ
7: 国内プレイヤーさん
これいいよな
初期リングでちょっとした擦り傷負ったり、
不意の置きガスに引っ掛かったりしたとき
注射器面倒だしもったいないしだけど、オクタンは放置でいいもんな
8: 国内プレイヤーさん
オクタンは良い奴だけどオクタン使う奴は良い奴いないよな
Marin
オクタンはいいやつってのはマジだよね
【国内の反応】とんでもない害悪オクタンとマッチした話聞いてくれ・・・1: 国内プレイヤーさん
久々害悪オクタンと会った
オクタンにジャンマ取り合い負けてランクなのに
激戦...
単純だけどバトロワに欲しいものが詰まってるキャラではある、あんま腐らない
apexが人気でた理由の1個がスピード感だしそれが底上げされるわけだからな
注射器を使わなくていいのが楽
それに1枠分のアイテムを多く持てるわけだし
展開するとかそういうのは一切なくて注射器持たずにすむのと走るの速くて逃げ回れるからという自己中心的な理由
オクタン専はみんなそう
特にpad
ゲームのキャラピックごときで性格診断まがいのことしてる方がよっぽど醜い。
でも結構合ってるだろ
やっぱり爆速で詰めて残り一人仕留められると気持ちいいし、横展開しやすくて味方に合わせやすいのが良いよな
詰めとウルトの移動に関しては相手が強くなるにつれどんどんシビアになってくから難しいけど
大概の場面で劣化パスなんですけどね
キャラコンうまいやつが使うと化けるよ
逆にPADで使うならパスでよくねってなる
パスと違ってキャラコン未履修だと性能を出し切れないキャラ
バニホストレスを始めいろんなキャラコンが使えると性能が一気に上がる
ちょっと前にレヴとか関係なくオクタンめっちゃ流行ってた時期なかった?あれなんでだったっけか
基本的に良いオクタンは前には出ない、逆に常に最後尾に居る
そしてカバーや攻めや逃げの時になると騎兵のように前に出てくれる
味方へのカバーやスイッチ、敵へのヘイト取りや撹乱のためにアビウルト使う事意識して立ち回るの実際楽しい
味方が詰めるピン出したのに合わせてジャンパ置いて3人で一気に攻め込んで殲滅すると脳汁出るよ
野良だとそういう連携できる確率低いのが難点だけど
パスよりオクタンのほうが詰めるの早いは嘘だろw
オクタン使いの95%は自己中の立ち回り、残りの5%は味方中心の立ち回り。
前者は物資を自分のために奪いに行く、後者は味方のために届けに来てくれる。
たまにオクタン使うと速すぎて他のキャラのつもりで動いてると孤立する
だからオクタンって一人でウロウロするんだ!ってようやく気がついた