雑記

【国内の反応】『詰める前に中距離チクチクで起点作るべき』 ←コレが間違っていると思う理由

1: 国内プレイヤーさん           
中距離で起点作るとか言ってる内はまだまだ初心者だね
スキルや投げ物で詰めてインファイトこれでこのゲームは十分
むしろガチで終わってるのは中距離チクチクで戦闘長引いて漁夫祭り
漁夫が強いゲーム性なんだから戦闘は短くが基本
あとインファイト強くなきゃそもそも終盤勝てないっていうね

2: 国内プレイヤーさん               
それで全てが解決出来たら苦労しないよ…… 投げ物とスキルの僅かな隙だけで基本1vs2のインファイト仕掛けて突っ込んでダウン取って確実に有利にする。
短く終わらせるならバッテ巻き2回までにしたいからその状況で肉も削られないレベルの1vs2毎回やってそのレベルで敵倒せる
相手が同じレベルだと仮定してこれが毎回出来るならプレデター常連どころかプロでも通用するよ

3: 国内プレイヤーさん                       
うん、だからそれに気付ければ苦労しないって話
有利とかじゃなくてインファイトで敵を全員倒すんだけどね
そもそも俺的に1vs2 やってる時点で負けw
1vs1を複数作り出すために投げ物入れてんだけど

4: 国内プレイヤーさん           
理想はそうなるんだけどそれが中々難しくてな……。
1vs1毎回複数作り出す投げ物とスキルってどんな風に使えば良いんだろうか?
展開してる所を分断するみたいにモク炊いたり?
上手い人って詰めてきたらそこにフォーカス合わせてたりするからそういう相手に対しても1vs1複数回の効果出せるような投げ物スキルの使い方って難しい気がする……
ガチプレ上位とかならやって当然レベルをそうしなきゃ初心者とか言われても困る。極論スクリムでも長物AR握る意味無くならない?

5: 国内プレイヤーさん                 
理想が基本になっちゃだめだよ
練度高いやつで両脇固められるプレデターじゃないんだから

6: 国内プレイヤーさん                 
単純にプレイスタイルの違いなだけな気がする
プロのチームだって要所要所によってどっちの選択肢も取るだろう

7: 国内プレイヤーさん                 
一口に中距離チクチクとは言うけど自分が有利ポジにいるか不利ポジにいるかだけでも話が全く変わってくるだろ

8: 国内プレイヤーさん                 
まぁapexのランクにおいて中距離チクチクは無意味というか漁夫呼ぶだけって初心者には覚えておいてほしい
インファイトで結局決まるから戦闘は短ければ短いほうがいい

Marin
Marin
敵をはじくとかアーマー育てるとか目的を持った中距離チクチクはいいけどムダなトリガーハッピーチクチクは避けたいかも
【Apex】海外勢による『知っておきたいグレネードのテクニック』まとめPart2Reddit より NADE TACTICSpart 2 💃 pic.twitter.com/c7Tdma396y— ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ちくちくビーチク攻撃だぁ

  2. 匿名 より:

    おおよそMAX20分ぐらいしかないゲームで2分3分時間かけたらどうなるかって考えないとね
    開始から30秒、これが目安

  3. 匿名 より:

    アーマー割って少し詰める、の繰り返し

  4. 匿名 より:

    ダメージ与えると相手は回復するからその間に他のやつから射線の通らない前の遮蔽に進むの繰り返し

  5. 匿名 より:

    でもきっとこいつらの言う中距離ってそれぞれ距離が違うんだろうな。
    自分は中距離(100m)くらい。

  6. 匿名 より:

    そらまあエイムアシストで近距離ワンマガなんだから中距離戦やる意味がないわな
    フルパ組んで脳死で3人団子で突っ込んでエイムアシストすり付ければほとんどの戦闘は勝てるよ

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  7. 匿名 より:

    内容の正否はともかくバトロワのゲーム性において、毎回出来るの?ていう発想はずれてる。100%リスクない動きなんて有り得ない。

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  8. 匿名 より:

    弾も当たらない超有利ポジの高所でこの後寄ってくる敵が絶対下でやり合うことが確定してるのに飛び降り出す奴ってこういう思考だったのか

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  9. 匿名 より:

    そもそも序盤ならともかく狭い後半でも13部隊⇡残る環境なんだから
    中距離だろうが近距離だろうがデスログ流れた時点で漁夫来るんだから下手くそが想像で書いてるだろこれ
    先に戦う前提な時点で間違ってる
    漁夫狙ってウルトでしばくゲームだよ

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  10. 匿名 より:

    そう思ってなるべく近付く意識するんだけどこれまた”勝手に突っ込んでくオクタン”みたいなレッテル貼られて誰もついてこなかったりするんだよね

    野良じゃどうにもならんかー

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    • 匿名 より:

      ビーコンスキャンしない限りどこに漁夫が潜んでいるかわからんだろ
      詰めて一気に潰せる場所なら他パにとっても格好の餌場なワケで

  11. 匿名 より:

    詰める展開含めて10秒~20秒くらいで片を付けられるのであればそうだけど基本そうじゃないし、今のAPEXは漁夫が速いから自分達が詰めていってしまうと同じ事を別のパーティにされたり、中距離からつつかれて漁夫られるとかがもう常なんだよ。
    そうならないようにする方法は詰めるリスクを負わずにつつく側に回ればいいよねってなってループに陥るんだ。

  12. 匿名 より:

    漁夫だけ狙いたいけど、野良はじっとしてられないから無意味とわかって中距離撃ち合う。

  13. 匿名 より:

    移動キャラがいるかどうかじゃね
    ワットソン、カタリスト、ヒューズとかのパーティだったら中距離ダウン取ったところで詰めるのが徒歩だからアドバンテージ小さくなるし

  14. 匿名 より:

    こんだけランクでもプロシーンでもリピーターが流行ってるのに中距離意味無いはないだろ〜

  15. 匿名 より:

    こう言う脳死凸してくるバカを中距離有利ポジから溶かすの気持ちぃ〜

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