1: 国内プレイヤーさん
ウルト1発当てたところで
50ダメ+たった10秒間ダメージが1.15倍になるだけ。
アーマーによるけど結局その後SMGとかで詰めるとしても
決定打まで1〜2発変わるかどうかくらいだし、
1発のみなら基礎ダメージでかいセンチネルでヘッショでも狙ったほうがマシ。
完全に動けなくするわけでもないし起点として有効とは全く思えない。
さすがに2発目当てなきゃ話にならない。
2: 国内プレイヤーさん
胴体で計算するとR99や301だと1ダメージしか増えないから、
赤アーマーに1発当てて詰める想定なら基本はセンチの方がダウンまで1発程度少ないんよな。
フラトラやハボックなら2ダメージ増えるから差は縮まるけど、それでも基本センチと変わらん。
まぁ撃って詰めるくらいの距離感で使うなら鼻からG7かAR撃ってた方がいいとは思う。
3: 国内プレイヤーさん
ウルトは当てやすいし牽制なるしつおい。
アビも逃げも詰めもできる。
ただ使ってるのがクソなやつがおおすぎ。
4: 国内プレイヤーさん
なまじ機動力がある分下手に突っ込む奴もいるんだよな…
高所の敵に1人で突っ込んでどうすんねん
5: 国内プレイヤーさん
武器2つにスナイパーまで持てるじゃんって使ってたけど
それバリスティックでええやんって言われたらなんも言えない
Marin
次シーズンにヴァンテージが鬼強化されるなんてことにならないかな~
【Apex】ヴァンテージというキャラの最大の問題点がコレ1: 国内プレイヤーさん
ヴァンテージとかいう、位置バレ、キル取れん、孤立する、ついてこんの四重苦削除してくれ...
逆にバリスティックがヴァンテージで良くね?
それならランパでもよくない?
ウルトは同じようにレーザー出てるから圧かけられるし
シーラ据え置きで割と遠距離まで狙えるからね。しかも増幅シールド付くし。
使い手が弱いは然り、それ抜きにしてもキャラパワー最下位だと思うわ
ランク盛りたいなら使わないでくれ頼むから
顔面も最下位だしな
コンジットといい勝負だけど
でもコンジットバナー次第じゃエッチしたくなる顔してるから、コンジットにも大敗してる
当てたときのダメージ50固定か最悪なくても良いから、周辺スキャンとかもうちょい強くしてくれ
ミラージュなんて影分身使えるんだが
貴重な移動アビ持ちの調査ビーコン読みではあるけど
それ目当てだったらクリプトでドローン飛ばせばいいかなって気もする
なんかデュオ界隈で流行ってる?
今日の介護はヴァンテージ多め
勿論ザコ
味方ザコ認定はレートマッチだからお前もザコってことになるんやで
エペのレートマッチは部隊毎にレートが設定されてるから強者と雑魚が同じマッチに混在するぞ
君……『雑魚』バレちゃったね笑
強者は自分と同等レベルでしょ
味方ザコ認定は良くないけど、実際ソロで延々とデュオ介護してる層がいるんやで
本人が雑魚なら気付かへんと思うけど
ヒットボックス小さくするかウルトのレーザーサイト消すかアビの発動早くするかすればいいと思う
モク抜きは強すぎるからいいや
ほかとシナジーが生みづらいキャラだから単品で強くないと使われない
ガチでは要らない楽しい要素もないじじいのがしんどいわ
アビ喰らって撃つの躊躇してる奴と対面するの面白いし
ウルト中のどの武器も素手の移動速度になるのでキャラコンも面白いぞ
ガチでは要らないのはマジだけど
ヴァンテージまず痩せよう
ヴァンテのウルトは味方と一緒に遠距離武器で撃つ前提だろ
ウルト起点にして詰めるぐらいならウルトでチクチクしてたほうがマシ
たった1ダメ増って言ってるけど結構でかいと思うぞ。
連射速度早い武器程恩恵でかいし、99だったらDPS216→234とかいう最高速時のディボクラスになるし
クッソ弱い原因は増加量じゃなくて10秒しかない持続時間で、基本運用が遠距離なのにオクタンダッシュでも大体100mちょっとしか走れない。
100m以下で運用するなら撃つ前に味方と一緒にAR、SMG抱えて突っ込んだ方が強いよねってなってしまってる
いや10秒もそんな弱くはない
特にウルトの威力倍は驚異だから顔出せないと考えると十分
1発当てただけで詰めたいならそれはよっぽど近くないと無理だぞ
そうなんだけど10秒以内に2発目当てるとこまで想定するなら移動面とかリコンとかで条件違うのは勿論わかるんだけどバリおじで3本持って時間制限なく2発で140出るセンチネルとかでいいよねって話になってしまうとおもうんだ。
他SRにない強みっていうと当てやすさと与ダメ増加くらいだと思うんだけど、うまく使うには遠距離フォーカスくらいしかないし、SR強化で当てやすさの部分もかすみ気味だし…
つまりランヴァンバリなら全員が近中遠距離武器をカバーできるってことだな
有利ポジとれてたらその通りに強そう。
詰める場合は高所取り難くて弱そう
ヴァンテージや砂やマークスマンは強化しなくていい
長物環境大嫌いなんで
着弾地点見えるパッシブだけはいいと思う
ニューキャッスルは壁作れるぞ
ヴァンテージの強みってハイドしてる奴がズームで映ったり、アーマーや人数が分かる事だろ
ULTはおまけ
ランパートにスナイパー持たせた方が強い
きっかけ作って攻めに行くならバリスティックにスナイパー持たせてウルトのハボックなりで詰めに行った方が強い
ヴァンテージはウルトかスナイパー限定で
ジブのガンシールド付けてくれるなら考える
アビリティの移動はチャージ無しで良くね?
危険なら鳥の移動速度少し落とせば大丈夫