1: 国内プレイヤーさん
初動被りで逃げたらそのマッチ中物資難で苦しい思いをするだけなのにな
2: 国内プレイヤーさん
初動ファイトしたらひたすら漁夫部隊に絡まれて
4~5部隊何とか倒したりいなしたりなすり付けたりで捌けたなと思ったら
残り12部隊以上残存で自分ら居る所が最終安置ぽい時の絶望感とワクワク感やばいよな
3: 国内プレイヤーさん
まあ被せないに越した事はないがどうしても被る事はあるからな
問題は複数被ってるのに一人でも戦い出す人がいる事だな
4: 国内プレイヤーさん
ワンパかぶりまでなら仕方ないときもあるから
最初から逃げること考えてるやつが味方にいるときついなあ
全員で戦えれば相手が格上じゃなきゃ勝てる可能性高いし
5: 国内プレイヤーさん
これは本当にそう
1パ被りなら倒して物資独占した方が良い
ほぼアーマーも進化するし
味方の強さも動き方もある程度分かる
Marin
マップにもよるけど無名しょぼいところだとキツイよね
【Apex】今って初動ファイトやる意味ないよな? ←フルパプレデター勢の場合も・・・1: 国内プレイヤーさん
内部レート制で実力が近いのに武器ガチャや運要素強い初動ファイトを
マイナスが大きい...
昔はダイヤ帯なら即逃げだったけどレートマッチになってゴールドが無茶なことするからきつい
あとマスタープレデターの暇つぶしソロランクもポイント気にせず突っ込むからしんどい
ソロでランクやるなって言われたらまぁその通りなんだけどさ
ダイヤ帯なら即抜けwww
ハイドとか好きそう😊
初期のダイヤ帯なんて被っただけで逃げる奴なんて稀だったけどね。お前初期やってなかったろ?
昔のダイヤでソロ参戦なら、初動被りで逃げないやつはバカだな
今みたいなゆとり仕様とは違って10位なんて何の価値もない時代に、初動落ち-54↑食らってそれを取り戻すだけで何戦かかるか
そもそも被せてる時点で味方はゲロ弱だし信用する価値もない
フルパなら被っても気にせず戦うけどな
今より順位に価値がないと言いつつジリ貧になりながらも順位を重視するのは矛盾してるね
昔は初動でもキルポそれなりに貰えたから、初動戦闘の価値は天と地の差があるんだが?
今より価値のある初動戦闘を放棄して今より価値のない順位を重視してる時点で、どんな基準だろうが同じ動きしてるだろ
初動戦闘になってしまった後の判断の話であって初動戦闘をやりにいくかはまた別の話な
俺は戦うけど、ガチで盛りたいなら逃げても全然いいと思うし、尊重する。ただ一緒にはやりたくないからバナーは拾わないで欲しい。
場所によるわ 例えばプロムナード1パ被りをボコしたところで漁夫でやられるのがオチだしな
即降りの場合は逃げ場はないが、後半だと隣が空いていることもあるし、状況次第
でも隣が空いているからって移動した場合、ほぼ確実に襲いに来るから警戒しないといけない
最悪なのが即降りしたくせに被ってるからって降下中にいきなり曲げて過疎家一つに降りるやつ
そんなに被りが怖いなら即降りするな
イラってするのが、他パーティが伸ばしてきて被りそうだから他スポットに降下しようとしてるのに、勝手に分離する野良
こっちが必死に初動被りしないようにしてるのに何も周り見てないし案の定敵と同じところに降りてタコ殴りされてビーコン鳴らしてる
それは敵ピンとここに行こうピンで回避できるよ
敵を見てない野良は論外だがくっついて同じ家漁られるよりはマシ
近くにデカい田舎があるなら話は違ってくる
ストポで言えば
ウォールなら半分漁って海側に流れて南下
チェックポイントも半分漁って下降りて南下
発射台なら北上、避雷針なら南下
文句言うやつはjmやれや
逃げてほしくないなら攻撃ピン刺せば良くね?
ポイント盛るだけなら物資貧弱でもハイドして達成できる現状ピン刺しだけでもちゃんと意思表示しないと
ファイト弱すぎ問題
カジュアルならどうでもいいけどランクで初動やってもいいのはソロ複マス経験者だけだよ
それ未満はハイリスクローリターンの自爆行為や、絶対にやるべきではない
初動制した時は何だかんだ良い順位とキルポ貰って終わるけど初動逃げ出した時はしょうもない物資でつまんないハイドして逃げてる途中絡まれてマイナスで終わる。
常にJMやってるけどマジで見えてる敵の降下ポイントに真っ先に被せて突っ込んで行く奴いるよな
んで1v3で蒸発してピン連打
あれって何?武士の意地?
マジで教えてほしい