雑記

【国内の反応】昇格試験、完全に運ゲーで草

1: 国内プレイヤーさん           
昇格試練でチャンピオン必須ってこれだと完全に運だよな
スキルマッチの中で行われるんなら強い弱いとかじゃなくてただの運だろ
プロフルパでも5試合以内にチャンピオン取るのは難しくない?敵も同じ強さなんだからさぁ
algs予選すら12試合とか8試合(長期的に見たらもっと長く)は最低やるのに10試合は少なすぎる
もうフルパとかソロとか関係なく運ゲーに思える
運営はバトロワの性質とか理解してないのか?
スキルマッチなしでこれやるなら分かるが態々実力揃えておいてこれはヤバいだろw

2: 国内プレイヤーさん               
チャンピオン以外に第二条件は全ランクにあるべきだとは思うな
チャンピオンなんて結局運もいるし
試合以内にチャンピオンもしくは試合中ノックダウンせずに5K取るとか
そういう風にランクが高いと要求も高いけどチャンピオン取らなくてもいい条件は用意しておくべきだった

3: 国内プレイヤーさん                       
完全ソロプレイヤーの一般人くらいの腕前で勝率大体5%前後くらいでしょ?
猛者でも10%行くかってとこだろうしソロで昇格戦は10回やっても完全に運ゲーだな

4: 国内プレイヤーさん           
昇格戦不合格でも善戦すればペナルティかなり減るみたいだし
いつかはちゃんぽん取れるシステムにはなってるわな一応w

5: 国内プレイヤーさん                 
つーか無駄に厳しい癖に昇格失敗した時大してポイント減らないの笑えるわ
最早運営も昇格運ゲーだって分かってるだろw
運ゲーだから何回も挑戦してねって言ってる様に聞こえるんだけどw
ただ長くランクに留まらせてアクティブ稼ぎたいという意志しか見られない

6: 国内プレイヤーさん                 
今の昇格運ゲーは難しくなったんじゃなくて面倒臭くなっただけ
難易度上がったってよりかプレイ時間が増えるだけの改変
無限にエペ回す奴以外のこと運営は考えたことあるのか?

7: 国内プレイヤーさん                 
約100日間のシーズンだしな
いっぱい遊んでねって意味なんだろうね
ライト層はダルいからすぐ辞めそうだけどw

8: 国内プレイヤーさん                 
昇格はミッション形式で良かったと思うわ
ランク上がる時にそのランクで満たしてないと保留される
その代わり降格保護は若干増やしても良いと思うけど
ブロンズ→上位5位以内に5回
シルバー→チャンピオン1回or上位5位以内に10回
ゴールド→チャンピオン1回
プラチナ→チャンピオン3回
ダイヤ→連続チャンピオン1回
マスター上位750人がプレ

Marin
Marin
みんなやってみてどう?
【Apex】認定戦緩和したって言うけど普通に厳しくね? ←ソロプレ常連でも〇〇スタートだったぞ1: 国内プレイヤーさん            s18ソロでダイヤいったけど自分の体感だと言われてるより簡単な気はしてた その理由...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    cod行くわ笑笑

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    • 匿名 より:

      ランク内でのミッション形式でハイド対策は解決できそうよな。
      このままじゃ結局昇格戦までハイドして昇格戦戦う奴とかもいそう

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      1
  2. 匿名 より:

    ハイドプレデターを阻止したいためだけの昇格戦だからな、奴らは上位を安定して取れるけどチャンピオンやキルアシ3が無理だから
    他の99.9%の善良プレイヤーが割を食う世界

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  3. 匿名 より:

    昇格戦つけるならレートマッチング消してほしいわな。同格だけでマッチング組めないレベルの最上位以外はまさしく運ゲー。逆に運ゲーにならないんだったらレートマッチングが機能してない。

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  4. 匿名 より:

    もうアンインストールした。

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  5. 匿名 より:

    スプリット形式で良くね?
    プロですら環境ほとんど変わってなくてすぐ飽きるとか言ってるぞ

  6. 匿名 より:

    むしろこれで納得する状況とか考え方は無いの?

  7. 匿名 より:

    この昇格試練というシステムはポイントを丁寧に積み上げたプレイヤーを事実上の運ゲーに放り込んで「はい残念でした、次はチャンス増えるから頑張ってね。それはそうと大幅減点ね」と、理不尽にモチベーションを下げ続けるゲームとして重大な欠陥を抱えている。

    一部の悪意あるプレイングを行うプレイヤーのために大多数の真っ当なプレイヤーを苦しめるシステムを構築して実装した運営はちゃんとそうしなければならなかった理由を説明した方がいい。
    この仕様のままであと100日近くシーズンを通すなら間違いなくプレイヤーは減ると思う。

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  8. 匿名 より:

    気楽に野良でやりたいから野良は参加費免除してくれw

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  9. 匿名 より:

    レートマッチングと昇格戦が噛み合ってないよ
    ソロだと運要素が強すぎる

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  10. 匿名 より:

    昇格試験なんて条件達成までチャレンジし続けられる仕様で良くね?

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  11. 匿名 より:

    リリースから何年たっててまだこんなことしてんだ?

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  12. 匿名 より:

    色んな配信者が昇格試験苦しんでたから認定戦ガチってなんとかシルバー3入ったわ
    シルバー昇格試験ですら詰まりまくってグダグダするのなんて嫌だったからな

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  13. 匿名 より:

    これ間違いなくシーズン途中でランクシステムの修正入るだろうから今頑張っても無駄だよ

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    • 匿名 より:

      過去1最悪のs17でさえ入らなかったら絶対ない
      s13の時とはゲーム作ってる人が全員違うってレベルで調整下手くそだからあり得ない

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      • 匿名 より:

        S18は途中でキルポボーナスに調整入らなかったっけ?
        ほとんど変化なかったっぽいけどw

    • 匿名 より:

      クッソめんどくさいけど昇格不可能ってレベルではないから修正無いと思う

  14. 匿名 より:

    何がそんなに不満なの?
    最初の昇格トライアルで失敗しても別にいいんだよ?
    実力があるなら普通に遊んでればまたすぐ盛れるし、しかも次のトライアルは増えていくんだよ?
    みんなってなんか一回でもトライアル失敗したら終わりみたいに勘違いしてるよね

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    • 匿名 より:

      俺からしたらなんでそんなモチベ高いのか知りたい
      apexしか知らないのか?

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      • 匿名 より:

        なんで君はやってるの?w
        モチベないならランクなんて気にならないでしょw

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    • 匿名 より:

      無駄に運ゲー繰り返すのが単純にストレスだからですね

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      • 匿名 より:

        ストレスなのにやる理由が分かんないんだよね
        他にも楽しいゲームだってあるだろうし、ゲーム以外にもたくさんあるじゃん
        わざわざエペやらなくてもよくない?

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        • 匿名 より:

          擁護する側からすらストレス嫌なら他ゲー行けって言われてるのがいかにこのシステムが失敗だったかを表してるな

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          • 匿名 より:

            嫌なら(ランク)やめろって悪い言葉じゃないだろ、特にこの運営はアクティブしかみてない池沼だからやればやるほど成功と勘違いするだろ
            後そこまでエペのランクにそこまで固執する意味わからん

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  15. 匿名 より:

    人口推移が楽しみだな
    これからどれくらい減るんだろう

  16. 匿名 より:

    こんなゲームはよ引退しろっていう運営からの親切メッセージだろ
    理解してあげろよ

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  17. 匿名 より:

    100日もあるし普通だろ
    昇格「試験」だぜ?

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  18. 匿名 より:

    ランクはニートとストリーマーとプロゲーマーとマジでマジでApexが好きな人しかやってないイメージ。ライト層は正直きついね、カジュアルも即降りばっかだしなんだかんだミックステープだけで十分楽しい。

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  19. 匿名 より:

    どんどん酷くなってるな
    昔のシステムでいいじゃん
    キルポ上限5の頃の

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    • 匿名 より:

      参考にしたいんだけどシーズン14から16のシステムじゃダメな理由が知りたい

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    • 匿名 より:

      キルポ上限もいらないよ
      20キルしたら一気に+1ランク上がるぐらい稼いでもらって、一瞬で上に行ってもらう方が健全

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      • 匿名 より:

        これはそうなんだよな
        スマーフ対策は別途必要になるが
        強い人はとっとと上に抜けていってくれた方が下や中堅の層は助かる

  20. 匿名 より:

    最近だとシーズン16で十分バランス取れてたなーって感じ
    そこに内部レート制と昇格試験すれば理想だったでしょ
    低ランでさえも-50LPが不動でキルポも鼻くそなのがね…

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  21. 匿名 より:

    上位勢は何しようがやるからどうでもいいけど
    下位勢スタックさせたいだけなのが本当草

    チーターがぽんぽん上がってくだけの仕様じゃねーのこれ

  22. 匿名 より:

    昇格失敗して試験に復帰するまでの間にチャンピオン取ったら無力感がやばそう

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  23. 匿名 より:

    ゴミシーズンすぎてやっとこのゲームに見切りがつけそう

  24. 匿名 より:

    LP稼いでる間はハイド&雑魚死してレート下げつつ昇格戦の時だけ頑張れば簡単に突破出来たりするの?

  25. 匿名 より:

    ランクはフルパ推奨になりカジュアルもフルパかデュオや万キル猛者しか勝てなくなり、ライト層でソロの自分にはストレスしか感じない環境になってしまった。
    今ではソロプレーヤーのエペ配信見る程度。自分でゲームやらんくなったわ。
    多分今回でユーザーかなり減ると思う。

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  26. 匿名 より:

    ソロだとブロンズからシルバーに上がる
    昇格戦ですらなんとか上がれたけどキツすぎて笑ったw

    ジャンル違うけどLOLの昇格戦も結構しんどいと思ってたけど
    運ゲー色が強いバトロワでそれ以上のしんどさ味わうとは思わんかったわw

    • 匿名 より:

      昇格戦はスプラが一番健全だったわ
      3勝or3敗で決まる
      あとソロでしか挑めない(これガチで大事)

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  27. 匿名 より:

    全てが長いんだわこのゲーム
    金使わないニートばっか集合してどんどん過疎化する気がする

  28. 匿名 より:

    ワンシーズン300試合もできないプレイヤーはよほどうまくない限りはランク頭打ちするね

  29. 匿名 より:

    野良で組んだ味方も昇格試練中とは限らないんだよね
    チーム内で温度差出てくるのか

  30. 匿名 より:

    ダイヤが連続チャンピオンは草 それこそ運ゲーの極みだろw

  31. 匿名 より:

    エーペックスってずっと流行ってるイメージだったから今こんなに試行錯誤してると思わなかった

    • 匿名 より:

      試行錯誤というかユーザーのフィードバック取らないで迷走してるだけだよ

  32. 匿名 より:

    「運も実力のうち」とは言うものの、ランク上がるたびに運を強要するのもどうかと思う。

    昇格戦の時に人数欠けていたり、野良に捨てゲーされて負けて失敗→やり直しになって「よし、次頑張るか!」ってモチベ維持出来るライトユーザー少ないだろ。

  33. 匿名 より:

    完成してたランクマッチに新鮮さを加えようとした結果
    完成品に落書きするしかなくなってんだよな

  34. 匿名 より:

    昇格試験自体はともかく、失敗した時にポイント減るのだけはいらないと思う
    これのせいで失敗した後またLP盛らないといけないのが面倒すぎる
    LPがそのランクのMAXまでいったら昇格戦に突入、挑戦回数に制限はなし、チャンピオン(低ランクでは一定数のキルorアシストでもOK)で次のランクに昇格ってシステムの方がシンプルでいいと思うんだけどなぁ

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  35. 匿名 より:

    プラチナの床ペロマンで勝てないから飽きて、スプラ3に移動。

    スプラ3もXマッチ勝てなくなって飽きたので、前シーズンからエペ復帰って流れなんだけど今めちゃくちゃ楽しいよ。マジでモチベ死んでる奴は別ゲー行ってこいよ。
    それで俺が飽きた頃にまた帰ってこい。

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  36. 匿名 より:

    俺は折れた。だが、心の中のスパルタ人はまだ闘えと言っている。

  37. 匿名 より:

    運要素の多いバトロワで明確なノルマを達成しろってのは無駄に苦しいだけなのでは

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  38. 匿名 より:

    運営なんて基本フルパでこのゲームしてるんだからソロでやってる人の気持ちなんて考えたことないんだろ

  39. 匿名 より:

    ソロランク勢だけど、普通に味方に引く野良のレベルも下がってるし、もうランクやらんでいいからカジュアルの対戦をもうちょい同レベルにして欲しい

  40. 匿名 より:

    5回で失敗したら6、7と増えるしそのうちどうにかなるやろ
    100日あるんやのんびりやればそれなりになるんやないかな

    • 匿名 より:

      失敗後のリトライ回数何回増えるんやろか
      そのうち試験100回でクリアとかなったらワンチャンあるで

  41. 匿名 より:

    昇格挑戦のときに稼いだポイントがまったくなかったことになるのがもったいなく感じちゃうな

  42. 匿名 より:

    ソロで前のシーズン800試合回したらけど今回の仕様見て認定戦すらやってないよ。無理ゲーで報酬はクソダサいバナーフレームだけだしランク廻すだけ時間の無駄だって気がついたわ

  43. 匿名 より:

    試験とかするならせめてLPに関係しない部分で、アビやウルトを適切なタイミングで出せるかみたいなチュートリアルのバージョンアップしたやつとか実戦に近いものとかじゃダメなのかな?

  44. 匿名 より:

    フォトナ・APEX・ヴァロ・オバウォ
    この無料オンライン四天王をぶち壊す新たなオンラインゲームが来るといいなぁ
    ………WARFRAME…?

  45. 匿名 より:

    昇格戦中にファイト大好きマンに当たったら終わりだからな、どんなに強くても初動ファイトと漁夫は運ゲーだから10位未満で死ぬリスクが高過ぎる

  46. 匿名 より:

    昇格以前にバトロワが運ゲーなの知らないのかな

  47. 匿名 より:

    昇格戦1人欠けてたから抜けたらそれも1試合にカウントされんのかよwww
    マジで運ゲーすぎるだろ

  48. 匿名 より:

    参加費も50のままでキルポもあんまり変わらないし
    気持ち序盤で負けてもレートボーナスが入るからマシ程度・・・ これが難易度の緩和なら別ゲーやるわ
    なんでチャンピオン取っても大して盛れないのに4000RPも上げないといけないのか半分でええやろ!

  49. 匿名 より:

    ソシャゲ制作陣の、プレイにかかる時間を長くすれば別ゲーに流れず長く居ついてくれるという謎理論そのまま

  50. 匿名 より:

    内部レートでただダラダラやらされるのこれもはやランクじゃないのよな
    ランクのポイントはキルポを順位の倍率で掛ければと思う。
    プラスになる順位は今と同じ10位からで、1位で×100、10位で×10てな感じにすれば
    キル1アシスト0.5で、キルポ0だと順位倍率かけても0だからハイドもいなくなるし、いいと思うんだけど、こんなシーズンは過去にあった?

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