シーズン19のレジェンド調整内容まとめ
本日シーズン19の最新情報が解禁されました。
シーズン19のレジェンド調整内容まとめについて下記にまとめました。
バンガロール弱体化
・パッシブの持続時間短縮
・スモークの継続時間の短縮
・ULT ローリングサンダーのスタンが減少
カタリスト弱体化
■戦術アビリティ
・投的範囲が大幅に減少
・最大ストック数が3→2に
・スパイクのコアが投射物をブロックしなくなった
■Ult
・持続時間の短縮+クールダウンは壁が消えた後に開始されるように変更
レヴナント弱体化
ウルト使用中に敵をダウンさせた場合の時間延長が5秒→3秒に
レイス強化
■パッシブ 虚空からの声が改善
・デスボックスを漁っているときなどに撃たれるケースが減る
ニューキャッスル強化
■ULT-キャッスルウォール
・最大跳躍高さの増加
・着地時の硬直時間が短縮
パスファインダー強化
スカーミッシャークラスの味方がケアパッケージをスキャンした後でもケアパッケージをスキャンしULTチャージが可能に
ヴァンテージ強化
ウルトの弾が追加されて最大6発に
Wraith
– Passive more reliable
Path
– Can now scan care packages after a skirmisher has
Rev
– Ult: Extension window 30s > 3s
Vantage
– Ult gets one more bullet, max 6
Newcastle
– Castle wall – increased max leap height
– Faster recovery time on landinghttps://t.co/4DtlTKgnU8— Apex Legends News (@alphaINTEL) October 26, 2023
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シア「…」
ホライゾン「やったね!ニュート」
クリプト「…」
楽しいシーズンや!
んん〜まかァァウッッ!!!!🤏😎
このメタおもんない言うてたHalと運営がケツで繋がってるんやろなぁ
心音センサーとか言うチート持ってる限りは強化されなくていいよ
リーコンのマップスキャンラウンド縮小ごとに使えるか。縮小完了時に敵の位置を仲間全体に無条件使えるくらい強くならないと空気のまんま
パスの強化とは…
昔の仕様のときも、味方にビーコン先に読まれたら使えなくなってたのを修正されてたよな
強くなってはないな
いや強くなってるやろ
味方の何も考えてなさそうなレイスとかオクタンに温存してたケアパケ先に読まれてウルトたまらないこと多かったのパス使いなら共感できるはず
普通に嬉しい
そもそもケアパケ温存の意味がわからん
中身クレーバー入ってて別のやつに先に取られるとかのほうがよほど戦犯だし、さっさと中身見るに越したことないからな
そんなに心配だったらパスでもアル促持っとけよって話だし
取りに行ける場所じゃないケアパケとか連続でウルト使いたい時とかあるけど
取りに行ける場所じゃなくても、見える範囲なら見とくだろ
取られたならそこらへんに誰かいるってのがわかるし、そいつらが持ってる装備も何かしらがわかるしな
それに遮蔽とかで見えなくなったらどのみち意味ないし
だからアル促持てばいいだけだろアホだな
あるそくなんか毎回持てるわけないし、パスは持たない方が強いことが多いし、引けるジップラインが一本増えることで生まれる駆け引きを想像できないんやろうな
パス以外のスカミッシャーはとりあえず読んどけで済むからその辺の理解度が低い
何があってもケアパケ武器さえ拾えば勝てると思ってるんやろなぁ メッキランク楽しそうやな
流石にケアパケ見るの温存まではしないけどジップガンのコスト削減も含まれてるのでアル促持っとけじゃすまないんだよね
見れるタイミングあるのに温存は阿呆
まなまやたーあー!!
分かるぞその気持ち。まだ空中にある時落ちる位置的に取りいけないからジップをどっかの高所に張ってから見ようとしてるのに張ったタイミングくらいであいつらみるんだよな
知らなかったわ
そんな訳わからん努力してたのかパス使い
先にケアパケ読んでゴメンな
味方にパスいる時、ケアパケの中身見たいけどパスいると気を使わなくて済むのありがたい
これパスがありがたいより他のスカミもありがたいんだよな。味方にパスいるとケアパケみちゃだめだ!ってなってたから
え…微妙だけど強化もらってまだ欲しいの??
使用率も激高なのにまだ物足りないの??
ぜんぶまとめた記事だすんかーい!
シアさん!?
どんだけ良い調整してもランクシステム改善しなきゃ誰もやらないよ
ランクは、ブロンズ→シルバーとかプラチナ→ダイヤとかのティアが上がるときに昇格試験が発生して、
・5戦やってその中で提示された条件をクリアしないと上がれない(1回チャンピオン取るとか、うち3戦で10位以内もしくは一定数のキルアシを取るとか、いろいろあるらしい)
・クリアできなかった場合はもちろんランク上がらないし、条件の達成度で降格LPの量が変わる(あと、ランク高いほど減るLPも増えるとか)
・ボーナスは少なくとも今シーズンよりは増える
っていう変更が入るらしいよ
これでハイドや安置外耐久でLP稼いだとしても、昇格試験で条件満たさなければティア上がらなくなるので、ランクごとの足切りレートがもっと確実なものになる…ってさ
ますますソロはキツくなると思うけどねコレ
お前に低評価ついててかわいちょ
ハイドカス安置外耐久カスに
怒りの低評価押されててかわいそう
パーティー組んでるやつのポイント減らせばいい
んん〜まかァァウッッ!!!!🤏😎
🤓「んん〜まかァァウッッ!!!!🤏😎」
🤓「🤓「んん〜まかァァウッッ!!!!🤏😎」」
お、オクタンのジャンプパッドの飛距離を…
いらんやろ
ホラおばは?
レイスのなんこれ・・・
パッシブの精度が上がるってことじゃないの?
いままで結構撃たれてから虚空さん警告っての多かったから、発動判定早くなるとかじゃないかね
なんでホライゾンノータッチなん????
あれで弱体化十分だって思ってるわけ????
マジで運営バカなんじゃねの?
あーあこれでまた3ヶ月以上ホライゾン天下が続くのか
プロリーグ予選期間中だから12月にあるだろう中規模アプデでも弄られないだろうし、1月後半からプロリーグはじまるから最低でもS20の後半までは続くぞこれ…
TSMが使わなくなるっぽいから減っていくやろ
シアメタもヴァルメタもTSMの後追いやったやろ?
今は一般人がTSMに適応するのに時間がかかっている状態
シアの強さすらも見抜けなかった一般人ごときがいまだに強すぎると思ってたとしても、実はもうそんなに強くないんだろうよ
TSMが使ってないからって何?TSMが全てだと思ってるの?
見てみろよ競技も通常もホライゾンだらけでどっちにしてもピック率トップやろ
今回のアプデでのキャラ調整見てもホライゾンにはなんら影響がない(むしろカタ弱体化で相対的に強くなってるレベル)から、今後も減らんの目に見えてるし
バカなんお前?
TSMが全てではないけど半分くらいではあるな、勿論もう残り半分はDZ。実績で語るならその他はカス。
シアはそもそも一番最初の実装時がぶっ壊れすぎてみんな使ってたし(2回目の流れのときもハルがランクマで先に使ってたとはいえ競技では別にTSM発祥ではなくみんなほぼ同時に使い始めた)、ヴァルは一番最初に正式採用したのはTSMじゃなくて元T1です
エアプ乙
足音しない時点で最強よ
うぉっしゃああwゴミみてえなナーフばっかで気が滅入らぁ!w
シアを蘇生阻害&体力スキャンできてた時代に戻してくれ。足跡消えてるからシアじゃないと敵の位置わからんだ
ブラハでええやん
シアはそのままでいいの?
暴れすぎたしリワークまで懲役やな
バンガ下方でババアそのままとか頭おかしいだろ
???「派手にいきましょう」
プロ「PADでワンマガされるからバンガのスモークやカタリストの壁で少しでも対策するしかねぇ」
EA「競技シーンでバンガとカタリストの使用率高いからOPかもしれんナーフしたろ!(ホライゾンはいいや)」
そりゃあ一般ユーザーだけじゃなくてプロの人達も離れるわ
こいつらより強いキャラ居るのに何でこの2人のピック率が高かったのか考えてみろよ
音バグ+無音ババア=最強
ホライゾンのばかぁ!
もっと不人気キャラに手つけてぇ……
こいつら永遠にバランス調整してんな
障害者専用キャラ強化してどうすんだ
プレマス帯じゃまだホラ1位なのに
バンガとカタ弱くなったらまた全ランク帯で天下やん
algsで使用率高かったからだろうけど、カタリストみたいなキャラは下方じゃなくて調整とかにしないと、一般環境だとますますスカミばっかになってつまんなくなるわ
カタはプレマスだとちょっと下がるけどダイヤあたりだとピック率だいぶ高いって記録あったはず(プレマスも全体よりはピック率高い)
ALGSだけ見ての結果ではないだろ
レイスは今の環境なら即虚空にして前線はらせたほうが楽しいでしょ。ホライゾンはさっさと他のキャラと同じ歩き方にしてふわふわ歩かせるなよ一回のリフトで乗れるクールダウンをもっと長くしろ
カタリスト以外のコントロールキャラ使いワイ、安堵
カタ以外はそれぞれ強みあって悪くないよな
カタはまだまだ強そうだけどクラス単位だとかなりバランス取れてる気がする
謎の砂強化アプデ
ヴァンテージはあるそく巻いたら全弾チャージでよくない?
ついでにそこも強化しといてね!!
ホライゾン弱体無しとかさあ
この運営頭沸いてんだろ
調整難しいならせめてシア並に産廃にしろよ
本当にインペリアルクソゴミとの癒着がひでぇな
アイツのせいでホライゾン弱体化ないんだろ?
あのクソゴミのお気に入りだからな
マジでゴミゲー
なんでホライゾン無視してレヴ弱体化してるのか謎
レヴ弱体はわかるけどホライゾンは?
カタリストのアビリティ投擲距離下げるならホライゾンのリフトも眼の前しか投擲出来なくしろよ
ベバンダアナゥで草
競技使用率トップ3弱体化
キーマウキャラ、バンガ、カタリスト(ランクの使用率は低め)→大幅弱体化
PADキャラ、ホライゾン(ランクの使用率もトップ)→ほぼ無傷
どんだけハルに忖度するんだか
誰一人としてニューキャの話してない…
雑魚はどうでもいい
ホライゾン先に弱体化したのは一緒に弱体化すると比較されて弱体化足りないじゃん!って言われるからだろうな
リコン枠ブラハ一択なのなんとかして
お前もサイトの上方修正して400 Bad Requestにならないようにしろよ
ホライゾンはしばらく放置してたくせにバンガとカタリストナーフするのは異常に早いのさすがです
バンガ終わったしカタリストもゴミ PADのホライゾンが無双するいつものApex
バンガってホライゾンと比べてパッシブ・アビ・ウルト全部ナーフされるレベルで強かったか?
カタリストもホライゾンと比べてアビ・ウルト両方ナーフされるレベルだったか? 何回見てもホライゾンナーフが温すぎる
インポハルのお気に入りだからホラは触らないぞ
パスやば
そこまでするか
カタリストのスタック数とウルトナーフはまあ想定の範囲だけど飛距離まで減らされんのか…
ガス缶と同レベルになったら流石にガスおじ使うわ
先行プレイの動画で比較してた人いたけど、全然飛距離あるで
そろそろガスとヴァルを強化というか元に戻してくれないかな
この二人も大会で活躍してしまったばかりに弱体化された被害者だしそろそろ良いだろ
大会で使われる度に弱体化するならクソみたいな大会やめろよほんと
そのくせホライゾンとかいうクソゴミキャラは弱体化があからさまにゆっくりとかアホだろ
いい加減強いキャラナーフして調整するのやめてくれ
弱いキャラ強くするだけでええやん
俺はミラージュのデコイ修正を搭載するまで
神シーズンを謳わないからな
大会しか見てない上に運営お気に入りのキャラは活躍させたいって意図を明確に感じる調整はやめてくれ
apex結構ハマってた時期もあったけど今回の調整はガチで萎えた もういいや