1: 国内プレイヤーさん
今回のランクはひたすらつまらんかった
S13~16みたいに達成感があるわけでもないし
S12、17みたいにクソ簡単な訳でもない
義務マスターまでひたすら長くてダルかった
もうRPシステムに戻そうよ
LPに変わってから不満しかないんだけど
2: 国内プレイヤーさん
真面目にやろうとすると序盤中盤に戦闘の選択肢がなくなるの本当に馬鹿だと思う
3: 国内プレイヤーさん
まーバトロワの宿命だよね
PUBGの頃からはバトロワとして暇な時間は少なくはなったけどそれでも安定して高順位を求めると暇になるよね
もうバトルパス110になればいいやくらいしか触ってないけど
4: 国内プレイヤーさん
プラチナまでは雑に戦っても盛れたから面白かったけど
ダイヤは参加費75のせいで残り10部隊まで耐えるただの作業ゲーだったわ
5: 国内プレイヤーさん
でも第5収縮からの戦闘は楽しいランクマだったよ
Marin
終盤のアツい戦いは増えたかもね
【Apex】海外勢「今シーズンのランクはこんな感じ」Reddit より
https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/15qo2kl/w...
退いたり死んだりしたときにガーガー喚く奴は今期すごく減った
海外もプレイ意識が変わったのかな 俺はこの点で今期すごい気楽で楽しかったわ
スキルレートが高いんじゃないか?
スキルレート上がれば味方のマナーも向上するっていうならスゲーいいじゃん…
ファイト大好きな海外サーバーでさえ安置意識が高くて今シーズンは楽しかった
ただ必要なポイントが24000LPは正直多すぎるので、以前の15000or10000ポイントぐらいにしてほしいところ
S18マスター到達済みでの感想
15000とかだと虚無期間クソ長くないか?
LP少なくするしかない。
昔みたいにチャンピオン取っても8ポイントぐらいにして。
何試合かかったか知りたい
何日とか何時間より試合数が一番しっくりくる
それな!
◯日で行けましたー!(1日10時間ランク)とかオイオイって思う
楽しかったかはさておき、特にダイヤ2から中入り・籠もり・10位まで戦闘しないってのが共通認識化されてて、盛りやすかったわ。(北米は戦闘の避け方が露骨すぎてヤバい奴も多かった)
10位で参加費がペイできるのが確定すると、そこからどれだけ稼げるかという戦いになる
終盤そこら中に敵がいて動けない…って緊張感は確かにあった
問題は次までに必要なポイントの量が多すぎる、チャンピオンでもなんかしょっぱいポイント
11位以下は人権ないランクって理解してないアホが多すぎる
戦う戦わないとか言ってる時点でアホ
人並みに扱って欲しければ10位に入れ、発言はそれからだ
そもそもランクに価値がないからポイントを求めてる人が少ない気もする
フレンドとやる時は本垢で真面目にやって、1人の時はサブで馬鹿凸してるけど正直後者のが楽しい
でもそのアホがいるおかげで、今のランクはだいぶイージーだけどね
10位になるまでにファイトしてもつまんないだろ
アンチ際ギリギリで漁夫もモリモリ来るだけで戦略性もなにもない
いかに有利なポジを守って、ちょっとでも隙ができたら一気に畳みかけるあのゲーム終盤のランク特有の緊張感が楽しいのに、序盤でアホみたいにファイトしてポイントも失ってる奴はただの発達障害よw
先に戦うか後に戦うかだけなのに、「待て」ができないんだよな
犬のほうが賢い
序盤は無双を楽しんで
だんだん敵が強くなるのを楽しんでたから
全然楽しくなかった
そりゃお前がスマーフやってただけのクズってことさ
今は同格としか当たらないからお前みたいなクズが楽しめないのは正解
そんなシステムにしてたのは運営なんだから、それにスマーフだのクズだのはサイコ過ぎるだろ
だから是正したんだろ
キルムーブできる=格下しかいないマッチで初狩りして気持ちよくなってただけだ
ソレができなくなった今のマッチはかなり優秀に対戦相手を組み合わせていると言える
後はスキルレートとランクを比例させれば完璧なんだけどな。認定ダイヤやブロンズ幽閉を作るだけ。
お前みたいな少しでも実力に差があればスマーフスマーフいう雑魚が一番うるせえんだわ
狩られすぎて頭いかれたんだろうが、ここで同格マッチが面白くねえって言ってんのはそういう話じゃねえんだタコ
この人ブロシル止まりだったらしいしマジキチだよ
戦闘したい、気持ちよくポイント盛りたいって言ってる意見が多いから要約すると雑魚狩りさせろが主流の意見だろう
時間かかるのが嫌なら参加費減らすとかマスターまでの必要ポイント減らすって方向もあるけどそんな意見ほとんど見ないぞ ガンガン戦闘して盛りたい=雑魚狩りしたいと同じ意味だってことは認識した方がいい 単に戦闘したいだけならカジュアル行きゃいいしな
勝手に都合のいい解釈して話まとめんなよ
言ってる事やばすぎなんだけど
時間かかるのは嫌だ、戦闘できないのも嫌だ、到達ランクで遊ぶのも嫌で下げランやスマーフで遊びますってのがApexの民度だったんだからなんも間違ってないよ
良いところもあるし
改善しなきゃいけないところもいっぱいある
個人的になまだ楽しめてるし今後に期待
難易度は低いのに、時間はかかって、得るものは少ない、という低時給バイトの様なランクだった。マッチングは素晴らしかったけど
ポジ取れば安定なのにコントローラー選ぶ野良が皆無なのきついわ
ファイト構成にしても敵の強さ互角なんだから安定せんだろ
コントローラーは1人で十分じゃない??
自分が取れば済む話を
『俺は火力出せるからスカミ使います』
とか思ってそうなアホのにおいがプンプン
終盤強いキャラ使うのが楽しい
目標ランク到達後にやる、どんなプレイスタイルの仲間にも完全に合わせるランクがめちゃくそ楽しい
一位になって貰えるのが150LPってのが本当に気持ち良さが無かった、普通に200貰えるままで良かっただろ
1ティア内の区分を上げるのに必要なのがどこもLP1000なのが一番いかれてるわ
シルバー4→シルバー3に1000LP必要で、しかもスキルマッチで実質相手はプレマスマッチとか誰がやるんだよ
お前さんはシルバーからプレマスマッチに飛ばされたんか?
多分だけど配信者の動画見ただけで、自分も戦ってるつもりになってない?
一般的な複マスだけど認定戦後から野良でチーキーとかの親指プレデターフルパとちょくちょくマッチングしてクソつまらなかったぞ
シーズン序盤の話なら前マスターと前プレデターがマッチングするのは昔から変わらないじゃん
時間経てばランクの平均内部レートに応じて自然とレベル下がってるよ
認定戦は内部レートの影響クソでかいから認定シルバー4はプレマスとマッチングする内部レートとは思えない(どんなに下振れてもシルバー上位のイメージだ)けどシーズン序盤の認定戦ならギリギリ納得できる
は?なってねえよ
それに俺がしてるのはシステムの話なんだけど?
スキルマッチで住む世界が違うんだ。理解出来なくて当然許してやれ!
スマーフ対策は電話番号紐付けをやってほしい
それでもなくならないだろうけど自分で稼いでない学生とか無職のスマーフ野郎は排除できる
S13は達成感あって良かった、今シーズン義務マスターで虚無って、普通はS13もマスターって受け取るけど少なくともS13マスターじゃねぇな
S13マスターだったら今シーズンマスターも印象変わらんわ
虚無になるのは実力以上のランク目指す時
プレデターは虚無だけど
目標ランクに行くことだけが目的の人にはつまらんと思う
バトロワがしたい人にとっては楽しいと思う
でもバトロワがしたい人が楽しめてるのは目標ランクのためにポイントが欲しい人がいるから
競技ですら初動のキルポが全く意味ないなんて事は無いんだから、順位を重要にするのはいいけど、上位入らなかったらキルポは無意味なんて事にしないで欲しいな。
マジで前シーズンも今シーズンもランクの話になると皆超荒れてるから納得いかないのよく伝わる
社会人だから時間かけないと上がらない時点で苦痛。ワンティア上げて満足したわ
次シーズン盛る秘訣は一緒にフルパで遊んでくれるメンバーをいかに多く集めるというリアルのコミュニケーション能力が一番大事な実力になってくるんやね
今期は普通にフレンド作ったりして終わったわ