1: 国内プレイヤーさん
もうランクで分ける必要ないでしょ
マジなんの為のランク分けなんだよ
2: 国内プレイヤーさん
60人集めないといけないからね
やっぱダイヤ10%くらいはいないと無理あるんだわ
高レートマッチが結局機能してないし
3: 国内プレイヤーさん
ダイヤ人口OW2は10%、VALO8%ぐらいでapexS18は2.8%って全然適正ではないと思うんだけど
一番は獲得ポイントに対する必要LPの量が渋すぎるせい
ルーキーからシルバーぐらいは流石に参加費もう少し下げてやってもいいんじゃねえの
例えばシルバー40、ブロンズ35 ルーキー30
ブロンズからダイヤまで上げたけど盛るのだる過ぎるんだわ
4: 国内プレイヤーさん
OWはマッチングがなぁ
ストレスフリーなペックスに慣れちゃうと無理だわもうw
5: 国内プレイヤーさん
ヴァロOWのダイヤがAPEXのプラチナ相当だって言うだけの話でしょ、それ
6: 国内プレイヤーさん
上位3%ってOW2だったらマスターだし、valoならアセ3だけどAPEXダイヤ到達がそんな腕前のあるランクなのかよ
開発も書いてるように「S17よりかは改善されてるけど想定したより低ランク側に分布が寄っている」から適正とは言えないって話をしてるんだけど
7: 国内プレイヤーさん
別に一致させる必要なくねーかと思うんだけど
それぞれゲーム性が異なっててそれぞれに適するプレイスタイルも違うんだから
他ゲーの割合が何の関係あるんだよw
関係あるならOWはAPEXに合わせるべきだろ人口的に
PUBGのようなバトロワ同士での比較ならまだ分かる
VALORANTは爆破系、OW2はアリーナシューター(ヒーローシューター)の枠組みで比較しないと…
OWはマッチングはかなり良くなったよ。下手な人はきちんとブロンズ幽閉されるぞ。こういうランクをAPEXは作らないといかんでしょ。ただの作業だもの。下手でもやればやるだけ上がるなんてのが狂ってる。
でもそれするとこのapexっていうゲームはね ブロンズとかで幽閉されてる人達が怒るんだよねぇ~
結局まともなランクを作る気のないあほな運営が何故か比率だけに拘り続けるからどうしようも無いんよなぁ
少なくともダイヤまでは時間による影響が大きすぎることを考えると、実力で評価される別ゲーと比較はできない
APEXは母集団がPADキッズばかりなのに割合比較したって意味無いわな
そんなにVALOやOWのランクが羨ましいならそっち行けば?って思う でもあっちはエイムなんとかって奴がないか……w
知ってるか?無いから人口多いんだぜ
学生時代のチー牛と陽キャの割合と一緒
中国人としか当たらなかったりランクシステムがクソで😡😡になってもapexをやる理由ってやっぱエイムなんとかって奴があるからなんだな
運営とプレイヤーで原因は一緒でも改善してほしいと思ってるところが微妙に食い違ってそうなんだよな。
前回マスター比率が高すぎた運営的には前回と同じ内部レート制で、敷居を一律に高くすれば改善されるやろってしたのかもしれないけど
プレイヤー的には内部レートによって個々のマスター到達難易度が異なるようになって、最上位から2つ目の称号のマスターで従来シーズンゴールド~マスターまでの実力差が生まれてしまってるとこなんだよな。
内部レートのせいで指標になってないんだよな。
ちょっと違うけど今のランクは平等と公平でよく出てくるイラストみたいなイメージだわ。
昔は一定の実力があれば柵に届く平等、今はどんな人でも似たような難易度で到達できる公平みたいな。
人によって到達難易度が違うのはまぁ、システム上そうなんだけど、ハイドばっかりしてない限り、実態はそうじゃないよ。
もしゴールド相当の難易度でマスターいけるんだったら、マスター人口はシーズン18みたいになってるはずだから。
ハイドとグリッチはしらん。
サークルが作ってるゲームだからなしゃーない
運営はマスター比率1%にする為だけにランクシステム調整してると名言してるからな、なぜマスター比率1%を目指してるか?は一切語られておらず「マスター比率1%を目指してるからマスター比率1%を目指してるんです!」という狂った思想持ち。
小泉進次郎も似たようなことしてたな
おぼろげながら浮かんできたんです
マスターが1%という数字が…
結局このゲームのクソ運営にその辺を期待しても無駄なんだって。頑なに内部レートは失敗だったって認めないし。もうランクに意味なんて無い。
他ゲーのランク割合と比較するのは流石に頭が悪すぎるだろ・・・
仮にダイヤ目標として
①ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナでそれぞれ10時間の40時間
②認定でゴールドに入ってゴールドで10時間、プラチナを30時間で突破
では後者が理想の仕様だと思う
apexは前者だし、しかもリセットごとに毎回やらせるのが終わってる
もうレート制に変えた担当者が失敗を認めたくなくて悪あがきしているようにしか見えない
いやもう単純にシーズン17でランクの価値なくなって今まで熱量もってランクやってた人らがやらなくなったせいでしょ
ソロとフルパじゃ別ゲーなのに同じマッチとルール
ランクマの調整なんて無理なんだよなAPEXは
ユーザーのプレイスタイルがバラバラだからどうやっても問題点が生まれるからね
そもそもレート制にしたのは上のランクに行くと難しくくなるからやめてしまう人が居るだろ?そんなのランクなんだから当たり前なのに。
異なるゲームでランク人口比較させるのはアホだがAPEXの1マッチに必要なゲームが上位人口一番少ないのは普通にアホだぞ
すまん、もう少し後半の部分をわかりやすく言えないか
すまん、書き直してるうちにめんどくなってやめたと思ったけど送信してた
上位層の人口不足でマスターとシルゴル混ざるようなのは他ゲー関係なくクソ言いたかっただけ
レート制にしたのはマッチ自体の満足度は上がったから成功だと思うよ
気に食わないのは本当に、表記のランクとレートが乖離しすぎってくらい
フルパに吸われやすくなってはいるけど、逆にフルパの時は野良パ轢けるしある意味持ちつ持たれつかなと
マッチ自体の満足度が上がったのは普段からプラチナ以下の雑魚だけ
OWは中国のサービス辞めたから最高
そのしわ寄せは全部APEXへ
ゴミはゴミ箱へ!
今度はその人のレートから想定される最高到達ランクの1.5ティア下から始まるように認定戦が調節されるらしいがどうなることやら
難しいからダイヤの割合低いんじゃ無くて飽きて面白くないからみんなやってないだけやでw
ランク自体は今の環境逃げてりゃ盛れるんだから誰でもマスターいける
雑魚でも簡単に盛れてハリボテの成功体験で気持ちよくなれるランクがApexなんだから、今更まともにしようとしてんのがすでにお門違い
それが求められてるならS13sp1は最高に評価されてる
最早Apexに競技性公平性平等性なんて要らんし、それが文化として定着してんだから諦めろよって思う
S17の人口が物語ってるよ
雑魚が8割のゲームなんだからそりゃ簡単にしたら人増えるよ
儲けるだけならそうすりゃいいのにな
valo,owのダイヤとapexのマスターだったらぎりvalo,owのダイヤのほうがむずい気がする。apexは頭悪くてもエイムよかったら盛れるけどvalo.owはエイムだけじゃ全く盛れない
APEXは味方が雑魚でもなんとかなることがあるけどOWは味方が弱かったらマジでどうしようもない
だから別ゲーのマッチング格差と比較するのは間違ってる