雑記

【Apex】「もう内部レート=ランクにしちゃえば良くね?」 ←コレがダメな理由

1: 国内プレイヤーさん           
自分の内部レート知る方法とか無いよな?

2: 国内プレイヤーさん               
内部レートというやつをランクとして表示すりゃ良くねと思うがなぜそうしないのかってどこかで話されてたりします?

3: 国内プレイヤーさん                       
もういっそランクポイント非表示にしてOWとかvaloみたいにしちゃえばいいのにね
内部レートは割と機能してそうだし

4: 国内プレイヤーさん           
正直俺も今の内部レートは(APEXの中では)かなり信頼できる機能だと思う
もしこの内部レートを表示出来るならフルパも組みやすいだろうし出してみてほしい
まあ内部レート表示させるならそれもうただのレートなんだが

5: 国内プレイヤーさん                 
「内部レートをランクとすれば良い」ってのはよく聞く意見だけど、もしそれが導入されたら、内部レートがプレデターですとかマスターですって人はそれ以上何を目的にランクをプレイするんだって問題が出てくる。
ゲームとしてはマッチさせるインセンティブを作らなきゃいけないわけで。
APEXのランクマッチは「マッチを楽しむゲーム」「ランクを上げるゲーム」の二つの要素がある。
だからこそシーズンでランクリセットを掛けてる。
実力はそう簡単に変わらないから、内部レートをランクにしたら、これまで「ランクを上げるゲーム」として楽しんでた層はガッツリ離れる。

6: 国内プレイヤーさん                 
むしろ形式的なランクを脱却して全部マリカーみたいなレート戦にすればいいのにな
可視化できる方が納得いくだろ

7: 国内プレイヤーさん                 
まず内部レート(実力)は変動するものだろ
一生よだれ垂らしながらマラソンし続けでもしないと停滞はしない

8: 国内プレイヤーさん                 
lolでスマーフ垢作った時は内部レート高すぎて振り分け戦でマスターとかダイヤと当たったな
しっかり負けて適正レートに落ち着いたけど
apexも試合数重ねればそのうちランクと内部レートが釣り合うようになってんじゃないの?

Marin
Marin
この辺のバランスはムズいよね・・・
【海外の反応】ソロでやる時にこの4つのマナーを守れないやつはクソReddit より https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/16z8bsu/p...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    もうガッツリ人離れてるから大丈夫ですよw

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    • 匿名 より:

      ほんとコレだよな
      もう自分の周り誰もやってないぞ

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      • 匿名 より:

        おまえの友達が少ないからじゃない?

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        • 匿名 より:

          Switch人口少なすぎてそもそも募集が過疎
          野良にフレンド送ってスカウトが普通になってきてる

          • 匿名 より:

            PSですら金のないガキ扱いされてるのに、Switch勢とか久しぶりに見たわ。あれはエペやるものじゃないよ、スイカゲームでもしてな。

  2. 匿名 より:

    カジュアル雑魚勢なのでフルパ、チーターやスマーフと当たりにくい
    今のレートマッチは正直有り難いのだけど
    自分が上達したかどうかが分からないのが困る
    今プラチナでシーズン初期のブロンズの頃よりかはマスター起動の味方が増えたので
    上がってるんだろうけどじゃあ今どのくらいなのかが分からん

  3. 匿名 より:

    来シーズンはどうなるかやってみないと何とも言えないな
    来シーズンはランクのバナーフレーム無い奴は低レートと分かるから味方のバナー見ればそのマッチのレートの参考になるかな

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  4. 匿名 より:

    やってるのは大体下手くそか新規勢がほとんどのイメージだけどどうなんだ。

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  5. 匿名 より:

    ランクを上げるゲームを楽しむを実現するには2通りの方法がある。1つは以前のように頻繁にリセットを行って下のランクをごちゃ混ぜにして格上はそいつらを養分にランクを上げる、もう1つは今回のスキルレート。前者は雑魚狩りの気持ちの良い作業雑魚も雑魚でプラチナまでは行けるからゴールドまでのランクが機能しない、後者はランクマッチを捨てたただのスキルマッチでそもそもランクに価値がない。
    いい加減に同格との戦いを楽しむゲームに変えていかないとゲームとして成立しないしグラフの分布も偏る。上手い人は認定ダイヤで下手な人はブロンズ幽閉。

    • 匿名 より:

      「下手なやつはブロンズ幽閉」は内部レート低いやつはランクの平均レートでマッチングする仕組みで既に実現できてるだろ
      前シーズンはLP配りすぎて機能してなかったけど今シーズンは機能してる

      • 匿名 より:

        スキルレートとランクを近付けさせるって話でしょ。ランクマッチなのにスキルマッチだし今のシステムなんてただ作業を課してるだけの暇さを測るシステムだからね。
        素直に上手い人は上に直ぐに行けば良いし下手な人は下のランクに閉じ込めて昔のルーキーみたいに格上から保護するんだよ。

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        • 匿名 より:

          上手い人をすぐ上に行かせるメリットが欠片もないからなあ
          そいつらマスターに到達してもマスター帯で遊ばないどころかサブ垢スマーフで永遠にぬるま湯無双したがるクズだし
          スマーフ対策ができないなら今のシステムの方が結果的に多くのプレイヤーが保護されるよ 結局ランク表記に不満ある人がいるだけでシステム的には今シーズンで大きな問題もないしな

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          • 匿名 より:

            スマーフ防止に下のランクに居れる条件を厳しくしたら良いだけよ。比率に拘る割に実力の現れるシステムを作らないEAが狂ってるんよなぁ。

  6. 匿名 より:

    >やってるのは大体下手くそか新規勢がほとんどのイメージ

    おまえらの言う下手くそは一般人の事だろうから、その通りだろう。

  7. 匿名 より:

    これに関しては運営が悪いんじゃなくて文句があるならスマーフしてた奴らに言えとしか思わん 

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    • 匿名 より:

      スマーフというか頻繁にリセットをする事に限界が来ただけ。こんなに長く続いてるゲームなんだから平均のレベルは上がるし月に1回しかプレイしないようなダイヤクラスの人間が爆増してる。おまけにPC移行勢も増えてるのにクロスプログレッションが来ないから余計にサブ垢まみれに見える。

      • 匿名 より:

        頻繁にリセット以外にもサブ垢スマーフ塗れだったろ ダイヤやマスター踏んだ奴がそのランク回すんじゃなくてサブ垢作ってスマーフするだけだから飛び級させる意味がない 結局同程度の人と戦ってしのぎを削りたいんじゃなくて、ひたすら雑魚狩り俺TUEEE!したい人だらけだったのが問題 あとCS→PS移行はサブ垢とは呼ばんよ

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        • 匿名 より:

          ×CS→PS
          〇CS→PC

        • 匿名 より:

          俺なんかは移行してからすぐでもアカウンダイヤ帯はPC版でも普通に踏めたし俺みたいなのは増えてると思うが。自分自身でもサブ垢スマーフとしか思われないだろなって感じるもんね。飛び級も何も最初の認定戦でスタートをダイヤにしてしまえば雑魚狩りも出来なくなるだろ?ただダイヤやマスター垢が量産されるだけ。

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          • 匿名 より:

            いやサブ垢スマーフが蔓延するだけだが 本垢で認定ダイヤにしといてサブ垢は認定戦手抜きで即死する奴が増えるだけ

          • 匿名 より:

            認定戦なりアカウントレベル50までのランクマ到達の前の段階である程度の戦績なら普通にダイヤに飛ばせばいい。OWなんかはそんな感じだった気がする。
            そもそもどんな仕組みを作ったって下のランクには潜れるからどうしようも無い。そもそも初心者なんてこれ以上入らないだろうし雑魚は雑魚としてサンドバッグにさせとけばいい気もするけどな

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          • 匿名 より:

            じゃあ別に今シーズンみたいなレート制でも問題ないな 時間かかるのはともかく、マッチングに文句言ってるのは同レート帯でサンドバックにされてる雑魚だけだし 

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          • 匿名 より:

            ランクマッチという名をスキルマッチに変えてランク表示も消しちゃえば良いかもな

  8. 匿名 より:

    S18が雑魚とか暇人とかどうでもいいんだけど、S18のマスター行けてない奴が雑魚なのは間違いないからww

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  9. 匿名 より:

    内部レートを表示するとランクを上げる喜びがなくなるっていうけど数戦で内部レートだって確定させてないんだろうし、やりまくって上手くなっていけばそのレートもいじわじわ伸びていくんじゃないの?って思うわ。
    今のシステムの方がどこでも似たような難易度でランクを上げる喜びがないように感じるわ

  10. 匿名 より:

    人減ったよな

    • 匿名 より:

      周りにやってる人たちが減ったってのもあるけど日本鯖でやってても日本人っぽい名前の人とマッチしないってところも過疎ってるんじゃないかって思う原因なんじゃないかと思うわ

  11. 匿名 より:

    何を目標ってプレデターからルーキーまで全て順位付けしたらええだけや
    んで自分やチームメイトのリアルタイムの順位を見れるようにしたらええやろ
    んで次シーズンで前シーズンの最終順位をゲーム開始時のバナーのトラッカーあたりに強制表示させたらええわ

    • 匿名 より:

      今とは全然違う仕組みに変わるけどそれはそれでええんやない?

      • 匿名 より:

        それだとやればやるだけポイントが増えたりするからなぁ。もっとポイントの減りをシビアに設定しないといけない。
        そもそも他のゲームみたいに20戦以内でランクの降格を認定して毎回戦績をリセットした方が実力を測りやすいのにな。

        • 匿名 より:

          内部レートそのままでレート数値に従って順位だけ出せばいいんじゃねーの

          • 匿名 より:

            内部レートって頻繁に変わるからプレイしてないと変化に対応できないイメージがあるけど、どうなんだろう

          • 匿名 より:

            それはそれでいいんじゃない? 〇戦以上しないとランキングに反映されないくらいの最低限の縛りつけとけばいい気がする

  12. 匿名 より:

    遊んでいると自然に内部レート=ランクになるようのが理想なんだけど
    今は必要な試合数が多すぎるのがね
    そもそもランクって適性に落ち着いてから頑張って上を目指すゲームだろ?
    なんでリセットごとにいつものランクを目指すゲームになってるんだ

  13. 匿名 より:

    毎試合えらい敵強いし生き残ってるわけでもないのに内部レート下がらないのよくわからん
    一体どこを評価されてんだ

    • 匿名 より:

      最低レートなんじゃない?

    • 匿名 より:

      そのランクの下限があるから、例えばダイヤ1ならどんなにレート落としてもプレマスマッチだよ

      • 匿名 より:

        前にここで800戦キルレ0.4とかでマスターに行ってたやばい人はそんな事言ってたかったしレートも変動するからあてにならなそう

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      • 匿名 より:

        これ違うよ。
        低レートだけどダイアⅡ以上マッチもゴールドやプラチナと変わらなかった。

        チャンピオンに2500ハンマーばかりだったし、プレデター軌道もs3しかいなかった。
        KD0.85で平均ダメージが600ちょいだけどすんなりマスター行けた。

        前回よりも簡単だった。
        この前のアプデ後から急に敵が強くなったから変わった可能性あり。

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        • 匿名 より:

          流石に嘘乙やわ
          ダイヤ1-2が弱々レートのままとか聞いたことない

          • 匿名 より:

            どこの情報で何人ぐらいがサンプルなのか気になるんだが…先日の800試合の人は画像付きだし

    • 匿名 より:

      内部レート意図的に下げて雑魚狩りするやつが出るから
      一旦上がったレートを下げるのは上げるより難しくなってる
      理由聞けば納得だろ?

      • 匿名 より:

        だから大量に作った最低レートのbot垢がまとめて売られてるんだ
        捨て垢として利用するためにね

  14. 匿名 より:

    スマーフ対策に電話番号を紐付けてくれ
    撲滅はできなくてもキッズとかのサブ垢スマーフは減るはず

  15. 匿名 より:

    下げラン防止のためにも今後も可視化はしないで欲しい
    レートが上下する条件なんて運営以外わからないぐらいでいい

  16. 匿名 より:

    せめてシーズン毎に内部レートリセットしろよ

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  17. 匿名 より:

    ふむ…内部レートをやめればいいのではないだろうか?

  18. 匿名 より:

    5の意見には同位出来ないな
    そんな連中の気持ちなんか知ったことではない
    プレデターからルーキーまで全部に順位つけて何かにつけて確認できたらええだけよ

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