1: 国内プレイヤーさん
おいプラ2なんだが部隊残りすぎてきちぃよ。
初動さっさとあさって戦おうとしねぇ味方なんなんよ。
ちゃんと降下見てんのかよ。
降りた時点であそこやれるとか、漁夫こなさそうなら戦闘しかけんのが俺の中では普通なんだが
物資枯渇するしずっと逃げてちゃ話にならん。
募集で入ったけど立ち回り優先ってこういうことなのかよ。
初動戦って普通に負けたらドンマイでいいよ。
10位以内入るまで絶対戦わないですって言ってくれよ。
俺が思う立ち回り優先ってリスク高すぎる戦闘はしませんってことなのかと思ってたよ
全然違ぇよって愚痴だよん
まぁ、感じ悪くならないように結構付き合って
いい感じに抜けたけどマイナスでけぇ…
あんまりゲームやる時間ない社会人なんだけど
apex面白いくてすこだからくやちいよ
2: 国内プレイヤーさん
とりあえず、#戦闘狂で募集をかけて仲間を募ってみてはいかがでしょうか?
3: 国内プレイヤーさん
マップによるけどランドマーク同士近いときもあるし戦う意味なくね
初動漁って仕掛けに行くってことはこっちも物資ショボいわけで
100パー勝てる&すぐに終わらせる自信があるとかじゃない限りジリ貧だし
アンチ内で戦ってんのか外で戦ってんだが知らないけど
どっちもリスキーだしね
さっさとアンチ内のポジション取って届く範囲で
キルスティールするなりカットするなりすればいいだけの話
だからプラ2なんだろ
それに募集でやってんならそうやって言えばよくね?
多分反対されるだろうけど
4: 国内プレイヤーさん
>>1実際この立ち回り楽しいよな。
キルポイントが少なすぎる。もっと下さいw
5: 国内プレイヤーさん
近々ランクの仕様も変わる(戻る)でしょうよ
Steamの同時接続を見たところ、スキルマッチ導入前から人口が半分くらいになってるし
さらにプレイヤーの多くがランクマッチをプレイしていないことがランク分布からわかる
今シーズンと前シーズンはワンセットの黒歴史みたい語られるだろうから
今は楽しいと思える立ち回りで練習するのが良いのでは
6: 国内プレイヤーさん
ランクマやってる層が少ないんじゃなくて
単純にどんだけランク回そうが今シーズンの盛り方を否定してる層が
延々ブロンズ停滞してるだけだぞ
まあそういう層にとっても勝率低すぎて
低レート維持できるからキルレだけは爆上がりしてるしある意味ウィンウィン
steamの同時接続数を減らした原因は日付をしっかり確認すれば
誰でもマスターのシーズン17であってシーズン18はそれほど増えては無いけど
大きく減らしたわけじゃないってわかるでしょ
7: 国内プレイヤーさん
順位ポイントだけでも期待値は+5LPもあるんよ
さらにボーナスが発生しやすいブロンズ帯において
この分布変動の少なさは普通に考えてプレイしていないでしょ
あと人口が減ったのがシーズン17だけが原因ならもう少し回復して欲しいところ
8: 国内プレイヤーさん
マスターいって燃え尽きた人が多いからあんま戻らないんじゃないかな
1年目からランクシステムが今の状態に落ち着いてたら
このゲームはどんな評価を受けてたんだろうか
最初からなら受け入れられてたんじゃない?
ルール変えすぎ
最初からなら慣れてた
チャンピオン取ってプラ300とか400に慣れてたから見た目の数字目減りした上に1ティア1000LP化できつく感じてるだけ
試合自体は過去最高と言ってもいいくらい面白い
1ティア1000LPじゃなくで1ディビジョンが1000LPな。
4ディビジョンが1ティア。
今シーズンやって思っていること
なんで取得ポイント減らして参加ポイント増やすを
一度にやったんだ?
そりゃいきなり面倒になるわ
下手したらS13の方がマシだったぞこれ
まぁ残念ながら>>1のしたい行動は立ち回り重視ではなく、単なるキルムーブだな
勝ち目のない戦いに挑むのはキルムーブではなくただ思考を放棄してるだけ
降下時に周囲の部隊見て、それぞれの部隊の動き予想してるっぽいから思考放棄とは対極だろ
思考の深度や予想の精度は分からんから実質何も考えてないようなもんかもしれんけど
考えてるならそもそも自分のやりたいのがキルムーブ寄りって自覚して立ち回り重視の募集に参加しないかどういう立ち回りなのか確認するはず
?
別に1が思考放棄してるとは言ってないぜ
勝ち目のない戦いをするなんて>>1は一言も言ってないんだよなぁ……
立ち回り(ハイドします逃げます絶対戦いません
おもしろいか?
銃握りしめて戦場に立った時点で高揚感に任せて戦えよな
カジュアルでいい定期
11部隊で倒せば10位確定+キルポそれなり、ですら戦いたくないからな
できれば他で戦闘があって残り10部隊になってくれないかな~ってなるのが今のランク
20位すらある状態で戦うのはリターン少なすぎ
倒せれば、な 銃声で漁夫来て10位になる前に潰されるリスクをちゃんと考慮してて、漁夫が来たらすぐ引けるだけの冷静さがあるならいいよ どっちかが潰れるまでファイトしたがる人が多いから忌避されてんじゃないの 要は信頼されてないのよ
ランクはランク上げることを楽しむもので
そのシーズンごとに美味しい方法取るのがふつうじゃないの?
脳死で撃ち合いしたいならカジュアルいけばええし
最終円なのに14部隊残っててきち~wとか自慢げに言ってるヤツいるけど、安置によってちゃんぽんポジ決まってるんだから普通はそこを奪いに行く戦いと漁夫が発生してそんなに部隊数残らないんだよな(スクリムとか見てれば分かると思うけど
ちゃんぽんポジの奪い合い無しで部隊数残ってるだけって、それモジモジしてる雑魚同士が何となく最後まで残っちゃっただけの低レベルマッチなんだよね
目の前のリスクを重く見すぎて結果期待値を下げてるのに気づかないってゲーム苦手なやつの典型ではあるな。
自分らがそこを奪いに行くために戦闘を仕掛ける必要がないってだけなんだよね
待ってればどこかがポジ取りの為に仕掛けるから、そこを漁夫ってキープすればいい
逆に各部隊がある程度ポジ取りが出来てる場合、各部隊による相互監視で先に動いたら取られたり漁夫られたりで不利になるから全部隊が膠着したりする
待ってればどこかが仕掛けるwwww誰も仕掛けなかったらどうすんのそれwwww
だから14部隊残ることになる
誰も仕掛けなかったら、ポジション取れなかったチームがリングに追い出されて減っていくだけだよ。
だから待ってるだけでいい。
steamの同接ってシーズン初期40万で今37万とかだけど元々70万とか80万もいたんだな
そんな数字見た記憶ないけどな
今のランクは否定派だけどスキルマッチ自体はやりようではすごくいいと思ってる。カジュアルとかに思いっきり適用すれば初心者も楽しめるだろうし。
ただランクはもう少し別のアプローチが必要というだけ
人口激減したことにしてスキルマッチそのものを否定したい層がいるんだよな、スマーフさんとか販売さんとか
そんな人ほどカジュアルこいよ
好戦的過ぎて引くくらい皆一直線に群がるぞ
ゲームの回転早いから充実感ある
即死疲れたら過疎地降りて気分転換もできるし
カジュアルのレベル上がってるから歯応えあるよ
これよ 戦闘したい人はカジュアル行けばいい
マジで楽しく遊べるから
ランクにスキルマッチを導入したのが間違い
ランクの意味が無いだろ
−75で10位以上の時に戦うリスクはでかすぎるやろ
ドラクエじゃないけど、バナーに「ガンガンいこうぜ」「いのちだいじに」とか味方に意思が見える設定あれば多少は統率取れるんじゃないかな
こんなにも立ち回り重視(戦いません、逃げます)
って人多いんや 笑
それってもうカジュアルしたらいいやん!じゃなくて
そんなに逃げ回ってApex楽しめてるんがわからんねんけど
ランクは上がるかもしれんけど、
その人の実力は全く上がらんわけやん
S17で勘違い化け物のが増えすぎたな
いかにもプラチナっぽい考え方。
マッチにチーターもプレマスもいないんだろうな。
その自分が言ってる発言が
弱者の考え方やで?笑
おれは君みたいに
逃げ回って撃ち合いも弱いのにランクだけマウントとってるダサい人間になりたくない。
わざわざ自分から釣れてくれてありがとうな
適正シルバー野郎
後釣り宣言草
言い返せなくなっちゃったんだ
お前えぐいな 笑
そこまでいったら可哀想やねんけど
まともに学校卒業してへんやろ
そんなやつにあんま言うても言葉の意味もわからんのやろうな、
人生頑張ってな!めっちゃ大変やおもうけど