国内の反応

【Apex】カジュアルのスキルマッチはもう廃止してよくね? ←それさ・・・

1: 国内プレイヤーさん           
カジュアルのレートマッチこそ廃止してくれ
適当に遊びたいのにプレマスだらけのクソゲーで何も出来ない
ランクは「レートマッチ」に改名するだけで解決だろ

2: 国内プレイヤーさん               
適当に遊びたい=格下と戦いたい
って話ならそれは通らないかと
botを混ぜて爽快感を味わえるようにしてくれとかなら有り得る

3: 国内プレイヤーさん                       
レブミサイルイベント初期の無差別ごちゃ混ぜマッチこそカジュアルのあるべき姿
プレマスフルパに瞬殺されるのが当たり前の環境こそ通らないだろ
まぁそれがまかり通ってるのが今のカジュアルなんだけど

4: 国内プレイヤーさん           
順序立てて考えていこう
まず、キミがプレマスに瞬殺されるのはレートマッチが機能しているからだと?
そしてキミはプレマスフルパと同じ強さ(レート)だと?
同じ強さだけどなぜか瞬殺されると?
たぶんレートマッチに腹を立ててるのでなく、
レートマッチが正常に機能していないことに腹を立ててるのでは?
もしくはさっき話したように格下と戦いたいだけか

5: 国内プレイヤーさん                 
カジュアルは初心者の入口なんだから、
ある程度はレートで分けないとダメでしょ
初めてLv50まで上げる前に何度も一方的に撲殺されるんじゃ定着せん

Marin
Marin
カジュアルは手を付けるのが難しそう・・・
【Apex】カジュアルとランクマだとどっちの方が敵強い? ←両者の違いは・・・1: 国内プレイヤーさん            根本的な部分でカジュアルだと本気でやらん事も多いからな 負けてもペナルティも無いし...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ほぼほぼ全員初狩りしないとダブハン爪痕取れんしな
    レートマッチに仕組み変わったんやしダブハン爪痕とかバッジの中でも価値が高い奴は一回リセットすべきよ

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    • 匿名 より:

      ダブ爪そうとう羨ましいんだろなぁw
      他人がリセットされても君には一生取れないんだから関係ないだろ

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      • 匿名 より:

        いやいや、価値が高いバッジは削除されるべきだよ
        過去のバトルパスバッジとかスキンだって二度と手に入らないんだから削除は必須!
        トラッカーに然りマップやイベントが来れば難易度が変わるから都度リセットしたほうがいい、キルレも

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        • 匿名 より:

          消さなくてもいいけど、デザイン変えたりで区別付けられるようにはするべきではあったとは思うかな

        • 匿名 より:

          ヒガミにしか聞こえないけど取得したシーズンとか現キルレも表示してほしいかもな

    • 匿名 より:

      俺にとっちゃお前みたいのがいるマッチは初鯖だと思ってるよ
      お前にとっての初鯖はレベル10とかのガチ初心者マッチか?
      雑魚は見当違いの能書き垂れてないでうまくなる努力しな

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    • 匿名 より:

      どうも、S17もS18もちゃんと爪ダブ取れてますがなにか?
      ランクは16キルが限界だったけど(ダブハンは取れてるが)

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  2. 匿名 より:

    カジュアルのマッチングの問題はみんなマジメにやらないこと
    ある程度マジメにやれば簡単に上位になる
    何度か上位になればプレマスとマッチングする
    プレマスマッチでも余計な戦闘しなければ上位になれるから一生そのマッチングから抜け出せない

    • 匿名 より:

      何度か上位になったくらいじゃプレマスとマッチしないよ
      トップ率10%、トップ5率40%超えてるとかならまだわかるけど、それもプレマスと当たるようになれば自然と落ちるし、カジュアルで余計な戦闘しないは意味が分からない

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      • 匿名 より:

        カジュアルって基礎レート的なものもあるだろうけど直近10戦くらいの影響が大きすぎるだろ

        余計な戦闘しないっていうのは普通に強ポジ確保したり漁夫狙ったりするが、音の鳴る方に脳死で行ったり、脳死で直下降りしたりしないこと(初動被りを避けるって意味ではなく、分布を一瞬で判断して自分がコントロールできないレベルの混戦は避けるって意味)

        一応言っておくと別にカジュアルをマジメにやれって言ってるわけじゃない
        練習するため、良い成績狙うため、そして不当なマッチング避けるために脳死混戦で戦うのが最適解

        ただ、みんな脳死で戦えば成績は不安定になるから初心者と上級者がマッチングすることが多発する
        この現状が良くないからシステムでどうにかすべきって意味

        • 匿名 より:

          いや以前のシステムの方がよっぽど格差マッチ多かったぞ 今の方がきちんと実力別に分かれてるよ それにもし君の言う通り直近10戦の影響がでかいなら、10戦成績良くて上に巻き込まれても10戦負ければ元に戻るんだから問題ないと思うが

          • 匿名 より:

            以前のシステムっていつの話?
            上位マッチでもマトモに立ち回ってたら上位になり続けてそこから抜けないって部分は読んだ?

            マトモに立ち回ったらまずいことを知ってて脳死で戦う必要があるのをどうにかすべきって話
            1は知らなくてマトモに立ち回ってるせいで格上の相手とマッチし続けてるって予想した上でね

          • 匿名 より:

            今のマッチングシステムに変わる前だから~S16だね
            今よりスキルマッチが緩かった時代

          • 匿名 より:

            そもそも上位マッチでまともに立ち回るだけでトップ5に入り続けられてるなら何が不満なのかさっぱりわからん カジュアルでまともに立ち回る=ファイトしたくない+上位入りしたいなんだから目的達成してるじゃん

          • 匿名 より:

            S16から変わったのって、部隊内の最高スキル基準だったのを平均に変えたってくらいじゃね?
            今年1月の記事確認したけど、直近の成績悪いとプレマスでも下のスキル帯でマッチングするって書いてあるし、逆もまた然りってことじゃん。

            そして原点に帰るけど、記事ではプレマスにボコられるの勘弁してほしいって1がいるわけ。
            つまり、1は上位を維持しつつも戦闘では負け、1位にもなれず不満があると予想できる。
            それに対して、記事内ではスキル相応という反応しかない。
            1がカジュアルでは普通に立ち回ったらスキル相応のマッチングにならないことを知らない可能性があるのにね。
            俺は誰もがスキル相応のマッチングになる確率を高めるために、カジュアルの上位に入るだけでスキルマッチ的に悪くないと判断してるであろう基準などを変えた方が良いんじゃないの?って話をしている。

          • 匿名 より:

            >S16から変わったのって、部隊内の最高スキル基準だったのを平均に変えたってくらいじゃね?

            マッチングシステム自体変更されてるよ、パッチノートだけじゃなく運営レターもちゃんと読んでこいどアホ
            「プレデターでも下のマッチに入ることがある」のは事実だが、そもそもランク参照での大分類があるから、ガチの一番下まで落ちることはない、逆も然り

          • 匿名 より:

            ちなみに俺の言ってる「マトモなプレイ」できる人間ならプレデターとマッチングするための最低限のラインには到達してると思うよ
            ただ単に初心者が逃げることを想定してるわけじゃないことはマトモなプレイとして挙げた例を見ればわかるだろ
            でもプレデターに勝ち目があるわけじゃなく、問題が残ってるからこの記事が生まれたわけ

            あと、改善した方がよりよくなるって言ってるだけで、前の仕様やスキルマッチがない状態にしようなんて一言も言ってないからな?

    • 匿名 より:

      一応ランク帯でもある程度分けられてるから、たとえ連続チャンピオンとってもプラチナ床ペロ以下じゃプレマスと当たることなんて早々起こらないよ

    • 匿名 より:

      真面目にやる要素ないもん
      チャンピオン10回取ったら100apexコインくれるとか10回分ガチャくれるとかならまだしも

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  3. 匿名 より:

    強いて言うならフルパとソロの鯖分けるくらいだろ スキルレートはあった方がいい

    • 匿名 より:

      ただでさえスキルレートが原因で各レート毎の人数が限られてんだからソロとフルパ分けられないだろ
      マッチに5分くらい耐えられるならまだしも

      • 匿名 より:

        クロスプレイみたいに選べるようにすればいいんじゃね

        • 匿名 より:

          そんなんソロ勢全員オフにするだろうから、どのみちマッチングしなくなるわな

          • 匿名 より:

            別にいいんじゃね? マッチングしなかったら渋々マッチングする混合鯖に行くだろ 「ソロ鯖を作る」ことさえしておけば逃げ道ができるから不満は解消される

          • 匿名 より:

            ソロ勢は普通にマッチングすると思うよ
            むしろマッチングに影響出るのはフルパの方だと思うぞ

    • 匿名 より:

      言うほど関係あるか?旧プラチナランク3人より野良旧ランクダイヤが2人野良旧ランクプラチナ1人がの方が強いし

      • 匿名 より:

        知ってる?
        デュオとフルパはプリメイドメンバーの平均値より色付けられてマッチ掛けられてるんですよ?(ちゃんと運営説明に入ってる)
        だからソロデュオのほうがフルパより強いのは当たり前なんだよ

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        • 匿名 より:

          じゃあ尚更問題ない

          • 匿名 より:

            下の方はちゃんとなってると思う、知り合いの話聞いてる限り
            でも実際のところ、上のレート帯ほどフルパが増えるから、フルパマッチにソロデュオが吸われる状況になってるので、フルパプレにソロプラチナとかが当てられる状態になってる
            だからこれだけ文句出てるんだよ

  4. 匿名 より:

    一応開発が「カジュアルのレートマッチはまた変更する可能性がある」とは言ってる
    前のゆるいレートマッチでいいと思うんだけどなー、今は初心者もbotマッチから始まってそこである程度戦えるようにならんと通常マッチ入らないようになってるし

  5. 匿名 より:

    アカウント作りたて用、シンプルに下手な人用、その他ごちゃ混ぜマッチくらいに分けてくれればいい
    アカウント作りたて用と下手な人用は数戦の平均キルレが0.5前後を超えるくらいで即ごちゃ混ぜ行きで下には落ちないように
    ダイヤ3〜マスターレベルの人にマッチ運によってはダブハン爪痕狙えるかもしれないくらいの余地は残さないと、カジュアルなんてただでさえバッジにしか価値ないのにマッチングで締め付けたらモチベなくなるだけ
    下手な人鯖からギリ脱出くらいの人は割りを食うけど、全ての人に配慮は出来ないしそのくらいならシルゴル帯のランクは面白いだろうしここが落とし所

    • 匿名 より:

      素人が頑張って意見出しても所詮素人意見だってはっきりわかんだね

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    • 匿名 より:

      ダブハン爪痕狙えるかもで格下狩りたいってもうその思考が異常だと気付いたほうがいい
      同レベル帯で取るから価値があるんであって、初狩して取るんじゃグリッジと一緒だよ

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      • 匿名 より:

        ダブハンは色々ダメの稼ぎ方もあるから置いといて
        爪痕が取れるならそれはもう「同レベル」とは言えないんや

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        • 匿名 より:

          そういう矛盾をはらんだバッジだからこそ難しくて価値があるんだろ? 狙ってとるために初鯖に潜り込みたいって思考は論外ってことよ

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      • 匿名 より:

        こいつの思考はある意味正常
        どう考えたって適正レート帯なんかでとれるわけないから一般層がバッチ手に入れたいと意識したら遅かれ早かれこんな思考になる
        運営は早くダブ爪を削除しろ

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  6. 匿名 より:

    EA「あー無理無理もうこれで我慢して」

  7. 匿名 より:

    今は何のためのカジュアルなのかもうわからん状態だね
    ランクもレートで分けたせいで同じ階層なのに人によって部屋のレベルが異なるとかいうわけわからん状態だし

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  8. 匿名 より:

    もう終わったゲームだから好きに散れ

  9. 匿名 より:

    カジュアルはキルレで分けてほしい。

  10. 匿名 より:

    そもそも友達とランク差ある時以外にカジュアルなんてやるのか?

    • 匿名 より:

      ランク前のウォーミングアップとか、時間つぶしにはちょうどいい
      あと、ランクほどガチガチでやりたくないときとか

      • 匿名 より:

        ガチガチでやりたくないっていうか
        野良相手にボイチャで俺TUEEEしたいときじゃないの?

        • 匿名 より:

          ランクだとある程度頭使わんとポイント死ぬけど、カジュアルだと別に失うもんないから、適当に戦えるじゃん
          そこの差はやっぱでかいよ
          野良相手にボイチャ入れたことなんてまずないわ

  11. 匿名 より:

    カジュアルこそ今のランクのレートシステムを適応した方がいいと思うけどな
    下手なやつは下手なやつ同士やらせた方がひき殺されずに済むから定着するでしょ

    • 匿名 より:

      前は4分割だったレート分けが16分割になってる(過去の運営説明より)から、今のランクのマッチングとほぼ同等レベルでマッチ精度高いぞ
      君が言ってる案だと、強くなれてても強くなった実感がないままなので(下手したらそのまま上位マッチ放り込まれてなぶり殺されるだけ)、達成感とかもないからゲーム楽しくなくて辞める、っていう流れになるからよくない
      実際今のランクがその状態だろ

      • 匿名 より:

        敵が強くなったら自分も強くなったってわかるやんけ
        それで負けて下のレート戻ったらそこではキル取れるんだからわかりやすいぞ

        • 匿名 より:

          その段階が細かい分なめらかになってるから分かりづらいだろ

          • 匿名 より:

            そうか? プレイしてれば自然にわかるぞ
            つーか自分が強くなったか分からんって人は目的意識もなければ反省もせず脳死で遊んでる人だから、自分の強くなった弱くなったにあんま興味ないと思うわ そういう人らは自分と近い実力同士の人と遊べるだけで十分楽しめてる

      • 匿名 より:

        嘘だろ、始めたてなのに味方片方ダイヤとかマスターだったりするのに…

  12. 匿名 より:

    まぁシーズン開始時のアクティブの半分になってる時点でお察しなんですけどね。ちゃんちゃん。

    • 匿名 より:

      それは今までもあんま変わらんけどな
      むしろこれだけ言われててもあれだけのアクティブ数保ってるのが逆にすげえよ
      OWとか見てみろよあの惨状

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      • 匿名 より:

        OWは酷い有様だけど、通しでみたら7年はサービス続いてるからな
        3年後のApexが同じ状況になってても不思議じゃないよ

        • 匿名 より:

          でもめちゃめちゃPRして話題集めて基本無料にして(OW2開始)からはまだ1年しか経ってないぞ
          それであの廃れ具合だぞ
          APEXなんてまだまだ安泰なほうだよ

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      • 匿名 より:

        OWゲームとしての完成度はめっちゃ高いし面白いけど難しいし雑談できないしストレス感じやすいんよなぁ。俺はAPEXよりOW派になった。一人でやるなら尚更。みんなでワイワイやるならAPEXが強すぎるんよな。まじでコミュニケーションツールなんよ。

    • 匿名 より:

      シーズン開始直後に人が増えるのは当たり前なんだがw

  13. 匿名 より:

    ダブハンと爪痕は敵も味方も格下じゃないと取れないから今の仕様だとマジで獲得困難だろな

  14. 匿名 より:

    カジュアルはアリーナ以上に雑草生い茂ってるから削除で良いよ

  15. 匿名 より:

    ソロでテキトーにデイリー消化してるだけの自分がダイヤマスターとマッチングする時点で
    スキルマッチなんて崩壊してると思ってる

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  16. 匿名 より:

    カジュアルのレートって初心者/中級者/上級者くらいにしか分かれてないぞ。
    中級者レートだけど、適正レートに人が居ないと3タテ余裕のマッチだったりするし、プレマスに人が居なかったらプレマスマッチに入れられる。

  17. 匿名 より:

    結構露骨にレート分かれてるよね
    さっきまでトラッカーキル数3桁の味方だったりしたのに次のマッチではキル数5桁とか爪痕とか見たこと無いようなスキンだったりする。
    そういうときは、対面の敵の立ち回りとエイムがえげつないのなんのって…

  18. 匿名 より:

    結局のところ弱い者いじめをして気持ちよくなりたいだけだろ
    強い奴と戦いたいなんて絶対嘘

  19. 匿名 より:

    オリエンテーションマッチ終了後
    所謂初心者サーバーではなく
    通常マッチ(500Lv超えてたり、軌道有り)になっててびっくりした。

    S11くらいにSwitch版してて引退して
    久々にエペやりたいなーって思って
    PSで始めたらそれだからなー。

    たまーにアカウントレベル10とかに
    遭遇するけど観戦してたら普通にサブ垢で萎えた。

  20. 匿名 より:

    スキルマッチがゴミなのはマッチングの時間が長過ぎる点でしょ

  21. 匿名 より:

    これ最初の投稿がちょっと自分の実力ある感じに言ったから日本語変になってるけどレートマッチ無くしてレベル100以降はランダムマッチでつえーやつに轢き殺されるのも楽しいよなってのもありだろ

  22. 匿名 より:

    俺氏初めて1週間、やっと1人キャラを解放できるようになったところでプレデターに轢かれる
    本当にそのスキルマッチってのあるんですか?

    • 匿名 より:

      なんかそれっぽいことを知れたくさいから帰ってきた、イベントの時はスキルマッチなくなるんだ?へえ…意図がわからないな

  23. 匿名 より:

    season 16のキルレ30超えの俺が言うにカジュアルだけはスキルマッチ緩いままであってほしかった。
    あんなに白レベバッチにフィニキャンできる神モード出来なくなるのほんまに悲しい😭

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  24. 匿名 より:

    シーズン21おめでとう!
    スキルマッチは未だに機能していないよ!

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