1: 国内プレイヤーさん
s12の改変が全ての始まり
床ペロ廃止するだけでよかったのにそっからはキルポ重視とか順位重視とかどちらかばっかに偏重する迷走
もちろんサブ垢やチーターを対処するわけもなく最終的にはランク制度が崩壊して今に至る
まぁ今シーズンの内部レート制をそのままランクにすれば良いだけかもしれないが上げ方がバレたら結局崩壊するだろうね
2: 国内プレイヤーさん
まぁでもチーターを制度的に隔離できるs17とか18が一番マシって意見すらあるからなw
チーター対策できないんならこれでよいよ
3: 国内プレイヤーさん
今シーズンは適度に減り遅くて敵も同じレベルだからバッジ狙いに行くには最適のシーズンだな
4: 国内プレイヤーさん
ゲームとしては17が一番マシだったよ
シーズン7・8とか普通に下にもチーター溢れてたからな
たかがゲームのランクに血眼なやつがおかしいんだからシーズン17をこれからの標準にすればいい
5: 国内プレイヤーさん
なんだかんだでダイヤ3以降がプレマス帯っていう遥か昔のランクマが1番面白かったわ
こっから盛れてる奴が本当に強いんだなってのが肌で分かった
Marin
ベストなランクマってのも受け手によって違うし難しいよね
【Apex】味方にヒューズが来たときに覚えておくべき立ち回り ←出来てない人多いよなReddit より
https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/16snnl7/d...
s8〜s10が楽しかった
運営のせいで終わったゲーム
今昔のランクに戻しても昔のようにはならないよ。全体のレベルが上がりすぎてる。
変わらなければならなかった、が正解。
それって従来のシステムでマスター比率が20%とかなってから考えることだよね。まぁ運営がそこまで考えてる訳ないし適当にシステム弄って仕事した気になってるだけだと思うが。
横だけど、それなりの腕前の人の休眠垢が増えててこのゲームって1シーズン放置しただけでダイマスの人がブロンズから始まるから必然的に下のランク帯に強い人が集まってスマーフ状態になってたのが最大の要因な気がする。自分も周りもとりあえずプラチナまでキルレ5超えとかで雑魚狩りして、久しぶりのAPEX気持ち良いなでまた数ヶ月放置だもの。これを防ぎたかったんじゃないかな。
更に横だけどそんなことするなら複垢対策の方が利があるし楽だから違うと思う
所詮運営にしか分からんけど俺は上位のマッチング待機時間改善しようとしたらこうなったとしか思えないかな
複垢は複垢で数を盛るのに便利なんじゃね。サブ垢自体はスマーフ目的でなければ認められてるし。
内部レート制はスマーフ防止だとか実力の拮抗したマッチがどうとか色々言ってるけど、
実際の目的はチーターの分散と上位帯のマッチング時間の改善だろうな
内部レートで想定したランクまで、それなりの時間で上がるなら文句はないんだけど、S18は必要な時間がだるすぎる
シーズン長いとか言う人いたけど、今更そんな長時間apexに熱は出せないって…
難易度はS17でいいわ、ハイド対策にキルポ重視にすれば
ダイア3でプレマスフルパと当たるのとシルバーでプレマスフルパに当たるのは全然話が違うからな、マッチングとランク表示の整合性が無いのが本当に酷い
S18はライトユーザーをランクから切り捨ててきたなってのを感じる。
やっぱプラチナくらいまでは初心者でも頑張れば行けるよって塩梅がちょうど良かったんじゃないかなと思う。
S3から始めたけど
S4~S6くらいが一番楽しかったわ
もちろん気持ち的に一番熱が入ったってのは大きいけどね
それくらい昔のシーズンにチーターが消えるだけで全然面白いゲームなのに
チートにしても加速だの壁裏から全弾ヘッショとかは論外やけど
WHと見えてりゃ95%弾当たるくらいの最近流行りのチートレベルなら
レイドボスに出会ったくらいの感じでたまに勝てるから
10試合に1回くらいならいても面白いんやけどな
みんながapexやってたころね
ダイヤ3からプレマスのランクが面白かったとかまじ?
あんなもんプレマスのシコシコ狩場やんけ
昔はそれが当たり前だったからマスターは凄かったし価値があった、って言われてる。同ティアじゃなくて1ティア上の敵に勝ち続けないとランク上がらないのはおかしいんだがな。
ソロマスとかセミプロレベルじゃないとかなり無茶だったよね
シーズン12自体は面白かったけどな
プラチナまで行けばやべーのほぼ居なくなってたし
ランクが上がりづらい方が地雷が少ない
S12はまだまだ流行りたてでみんなAPEXに熱量あったから批判という意味でも肯定という意味でも良い刺激になってた。
S17はもう落ち着いて着た頃だったからモチベーション失うトドメになった人多い印象。
S17はもっと批判されるべきだと思う、S16までリリース直後の最大同接数致を更新し続けてたのにそれが途絶えたからな。数字で見るならAPEXをオワコンにしたのはS17
サングラスなしじゃタモリかどうかなんて分からないね
床ペロはあってよかったんだ。ランク下がるの嫌で目標達成してからもぐらない人増えてランク人口がへった
今思えばs13の時点で内部レートマッチのテストプレイやってたよな
あの色んなランクの人がごちゃ混ぜにされてたマッチとかまんまじゃん 今はそのランクすら見えなくなったけど
とはいえシーズン11は簡単だのマスターに価値無いだの言われチーターが暴れまわって今とは違った意味で終焉近づいてたけどな。あの頃のままだったらままだったらで変える気がない無能だの飽きるダレるだの言われて今以上に暗黒だったわ。
まあだからといって今がベストってわけでもないんだが。せめてキルリーダとかに意味を持たせたら面白いと思うんだがな。チャンピオン撃破でボーナスで逆にチャンピオン部隊はキルポ2倍とかさ
ゲーム運営・運用ってなかなか難しいんだなあと思いながらたまにカジュアルやってるワイ
S14からの素人からしたら間違いなく今シーズンが一番楽しいわ
前シーズンも最初はよかったんだけど皆上がるのが早すぎてあっという間に人がいなくなってサブ垢まみれになったからな…
今のシステム、同じランクでも人によって敵の強さが違うのが良くないと思う
一応前シーズンはマスターまでやったけど、万年ダイヤだった俺とS16までのマスター経験者とでは確実にレートが違うし、敵の強さも違ったはず
なのに最終的には同じマスターという括りになるわけだから、納得いかない人も多いだろうし、ランクに価値ないと言われても仕方ないよね
マッチングは内部レートのままでいいから、ランクシステムだけS13〜のやつに戻してほしい
あの頃はランクシステムとしては一番完成されてたし、内部レートでマッチングすれば、当時の問題だったチーターやスマーフを高レート帯に隔離できる
チーターはともかくスマーフは実力的に適正レートなんだから敵にいても問題ないはずだよね?
あとは内部レートを上がりやすくしてこれらが暴れた時にすぐ隔離できるようにしてほしいね
S12じゃなくてS8からだろ
ダイヤ帯が出来て圧倒的に雑魚マスター増えたのがこのシーズンからだわ。