■ホライゾン弱体化のビフォーアフター
・リフト速度20%減少
・リフト中の拡散が増加
・頂上でのホバリング時間が2.0秒→0.5秒に・拡散の増加はADS中のみと思われる
・リフト高度は変更なし
・撃ち落としやすい🎬:mokeysniper#ApexLegends #エーペックスレジェンズpic.twitter.com/2YCShLfgYC
— Apexニュース@えぺタイムズ (@ApexTimes) September 19, 2023
みんなの反応
1: 国内プレイヤーさん
まだ十分強いと思うのですが…
ピック率は減りそうですねー
2: 国内プレイヤーさん
リフトもっと低くして欲しかった
3: 国内プレイヤーさん
高さを減らしてほしいな
こう見るとあまりに高いわ
4: 国内プレイヤーさん
リフト3センチくらいでいい
5: 国内プレイヤーさん
レレレのスピード変わってないから正味弾避けれる
6: 国内プレイヤーさん
上昇する時も左右に動きながら上がっていくから当てづらいと思うんだよな。
落下スピードは変わらないし、結局強いままだな。
7: 国内プレイヤーさん
ホライゾンは・足音・パッシブ・スキルの3種の神器だから意味ないし
スキルの強みも全然あるからこの程度で使用率は減らない
8: 国内プレイヤーさん
仲間全員でウルト使わずに高所取れるだけで強いから強いよ
こんなの弱体化とは言わない。使ってても何の違和感もないし、懸念されてたリフト中に撃ち落とされる。なんてこともない。
最遅時代と同等で良いだろ。現状はノーリスクでCTも短いから脳死で飛べるし、それくらいのリスクは負っても良い。
なあ、ここまで弱体化されてもまだ勝てないのは自分が下手なんだとわからんのか…?
下手な人って頭悪い人多いけど頭悪くて分からんのか?
これでも尚強いよね
前みたいな絶対的な強さは無くなったけど
まぁこの性能でCT20秒は短すぎるな
リフトの上昇スピードとかじゃなくて
音をどうにかしろ、リフト中に回復アイテム使用無しこれやろ
あとバンガも回復しながらスモーク出さすな
急にとばっちりを喰らうバンガで草
ピック率中の下を目指そう。シアはよくやった。そしてカタリストとバンガ、お前らもガッツリ弱体化しろ。
そしてレイス、お前は虚空の時間2秒減らせ、ウルトも50mにしろ。オクタンお前も弱体化から逃げるな。興奮剤の時間を2秒減らせ、そして自動回復は7秒に1ポイントだ。
パスファインダーお前もだ、グラップルは距離に関わらず25秒にしろ。強すぎるんだよ。
俺が望んでいるのは革命だ。
ヴァンテージ、お前は超強化しろ。ウルトのCTは1つにつき5秒。エコーの距離最大100メートル。
ジブラルタル、こースティック、ニューキャッスルは鉄壁じゃなくてヴィブラニウムで被ダメージを半分にしろ。
そして、Padのエイムアシストはなしにしろ。
わかったなら返事な。俺は怒らせたら怖いぞ?ドSの王様だ。(笑)
キッッッッッッッツゥゥゥゥゥゥゥゥゥ…………
返事ははいだろ?子猫ちゃん❤️(吐息混じりに)
最遅と同じくらいになったんじゃなかったっけ?
それなのになんで今回はまだ強すぎって評価になるんや、あんなにボロくそ言われてたのに
理不尽が順当に強いになっただけだしな
そもそもリフト以外も強いのにその辺ノータッチだし
えぺ民は先入観でしかモノを語れない奴ばっかりだから
ホライゾンの一番の強みってリフトの縦移動と着地硬直なしのシナジーだからな
これがある限りはどうやったって強いんだよ
キャラコンセプトの崩壊になるからなくならないけど
いやだからそれらは前から変わらんやん。
前は雑魚すぎって散々言ったくせに今度は強いって適当もいいとこやろ。
そりゃ運営も困るわ
シアとかもこういうことあったよな
ナーフ後もクソ強いのに強さに気づかれてなくて、ナーフされたからって理由で雑魚扱いされるやつ
前は単純にホライゾンの練度が低かったからだろ
実装から相当時間経ってるし、他のキャラもナーフされたりしてるし、環境もマップも違うんだからあの時と評価違うのは当然じゃね?
全盛期のリフトでも敵の目の前で乗ったらワンマガされてたし上昇速度のナーフなんて大して影響ない、分かりづらいけど実際に悪さしてるのはリフト上昇中のレレレ速度の方
嫌われてるのは分かるけどこの先シアレベルで目を当てられない状態にされるとちょっとなー
クールタイムは最低でも45秒、上昇速度はもう20%追加、音量大きく
まずこれくらいでようやくスタートラインやろ。
移動系の戦術持ってるキャラはみんな使用中武器使えないのになんでこいつだけは使えるのか
速度も高さもCTも全盛期に戻していいから武器回復使用不可にしてよ
オクタンも使えるんだよなぁ
ウルトやんけ
弱くなったのは確かだけど、それでも最強なのマジでヤバいと思うわ
リフト乗ってウルト→グレ→グレが難しくなって攻撃性能は落ちたなと感じる
今のシアのポジションにいるべきキャラ
癇癪持ちのプロ様といつまで忖度するんだか
だから言っただろホライゾンは一生環境に居座るって
リフトが高すぎるんだよな
ソーラーアレイのターミナル側にある壁3人で越えてくるとか反則だろ
ま、りん君言うことコロコロ変えすぎだろ・・・
アビリティのチャージ時間伸ばせよ
オバちゃんのしぶとさは異常
高さ半分でいいわ
ヴァルのウルトと同じく上昇中は左右に動けないようにしたらいいのにな
そうすると相手にぶつけるのが強くなりすぎる
他のキャラのアビウルトを避けられるのは変わらないからね
そりゃ強いままよ
他キャラはバッテ巻きながら上下左右に自由に移動したりアビリティ一つで位置不利を破壊したり出来ないからな、リフトの高さをナーフされでもしなきゃ使われ続けるレベルのぶっ壊れではある
8のレスが全て。味方全員がほぼノーリスクで上に上がれるのが問題なんだよねw
これ変えるにはリワークが必要なレベルだとは思う
リフトから落ちてくるホライゾンがどうしても狙えないからホバリングはそのままでもよかったかもしれない
落下してくるホライゾンはどう対処すればいいんだろう
CSなんだけど、戦闘中リフト出されるとどうしても視点は上にいくし、感度的にそこまでサッサっていろんな場所に視点移動できる訳じゃないから周りから撃たれる可能性と、降りてきたバッテ巻き後のホライゾンに撃たれるんだけど、対策としてなにが必要なん?ゴリゴリ感度あげ?
俺は最初の頃、視点ごちゃつくの嫌でリフト出されたら少し距離取ってた。
状況にもよるけど1枚後ろの障害物まで退いて
仕切り直しじゃないけどちゃんと自分が見える様にしてた。
もちろんちゃんと追って仕留め切れるのが1番いいんだけど、
それが無理だから一方的にやられないようにって事だけ考えてたな。
ただ見上げてキョロキョロしててやられるの悔しかったし。
エイムしながらリフト乗れば弾散らないのマ?
ツールが効かなくなるわけじゃないし、
パッシブがある限りパスと並ぶチート最適キャラに変わりない。
常に地上四階くらいの高さから無音で裏取り狙えるキャラだからな、上を見るのが苦手な人間という生物じゃ対応しきれないよね