雑記

【Apex】海外勢「ロングボウとかいうゴミ武器誰が使うの?」

Reddit より

So, why would anyone run the longbow over the 30-30?
byu/NoxEnjoyer inapexuniversity

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん           
30-30よりもロングボウを使う理由ってある?
両者は装着するアタッチメント(主にスカルピアサーのホップアップ、スナイパーストック、スコープ)が似ている。
30-30のフルチャージボディショット最大57だが、ロングボウは55ダメージ。
ヘッドショット(SP使用、レベル1ヘルメット)はロングボウが121、30-30が107。
しかし、大きな違いは、3030は最初のチャージされたヘッドショットの後、2発目をより速く撃てるということだ。(107+42)
さらに最大の違いは弾持ちだ。2スタックのスナイパーアモは56だが、ヘビーは120だ。
同じようなダメージポテンシャル、より速い発射速度、より良い弾持ちで、30-30よりロングボウを使う理由がわからない。

2: 海外プレイヤーさん               
しかもリピーターの方が圧倒的に腰撃ちが強い

3: 海外プレイヤー                       
ADS時のレレレ速度もリピーターが早いよ

4: 海外プレイヤーさん           
唯一のメリットはスナイパースコープが付けれる事だけだね

5: 海外プレイヤーさん                 
正直今のAPEXのスナイパーはゴミだよ
持つメリットがないからもう少し強化するべき

Marin
Marin
スナ持つならマークスマンでいいよな感はあるよね・・・
【Apex】ライフラの蘇生シールド復活まだなの? ←〇〇で無敵シールド出せるやんけ1: 国内プレイヤーさん            中国人のアンチ外ガチ勢すごすぎるわ ライフラインがやけに医療キット使ってるなと思っ...
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    スナアモ武器全部弱いし、60発持てても良い
    問題児のチャーライは死んだんだし

    ウイングマンの弾速上げてください
    良ければ威力も50にしてください

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  2. 匿名 より:

    SRは強化し過ぎるとゴミゲーになるしピーキーで高性能にしてもそれはそれで一部の変態にクソゲーにされるし

    だからってリピーター弱体化だけはやめてくれよな

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  3. 匿名 より:

    リピーターやロングボウで腰打ちするようなシーンが出たら負けなんだけどな

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  4. 匿名 より:

    そもそもスナをあまり持たないけど、持つなら今はセンチネル一択かなぁ

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  5. 匿名 より:

    センチネルは十分やれるやん 

  6. 匿名 より:

    ストポがある頃は先入りで場所確保、狙撃でアーマー育成とかやってた
    今のローテだと狙撃する機会があまりない

  7. 匿名 より:

    センチはセル使ってアーマーいっぱつ破壊の方が楽しかった

    今こそ強化するべき

  8. 匿名 より:

    スナデジスコが等倍デジスコ並に出るなら、バンガ対策にマークスマンじゃなくてスナ担ぐ可能性はある

  9. 匿名 より:

    ロングボウって落ちてるの?
    視界にすら入らないわ

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  10. 匿名 より:

    近距離での腰撃ちDPSも3030に負け❤リロード速度も負け❤貧弱よわよわスナイパー❤いいとこなし❤

  11. 匿名 より:

    ほぼ被らんからそういう意味で選択することはある。みんなヘビアモだからね

  12. 匿名 より:

    ロングボウ昨日持ったら案外使いやすかったぞ
    3030でいいと言われりゃたしかにそうだが

  13. 匿名 より:

    ロングボウは反応遅い相手だと頭連続して入るから良い

  14. 匿名 より:

    スナイパー強すぎるとクソゲーになるけど持つメリットが無いのも問題。
    スナイパーでのアーマー成長にバフでも付けてやれば良いんじゃない?

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  15. 匿名 より:

    ロングボウ持たないけど、今のコレクションイベントのスキンは買ったわ

  16. 匿名 より:

    チャージライフルもゴミ化したし、クレーバーのみ残してスナイパー武器種削除してほしい

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  17. 匿名 より:

    ウイングマンがヘビーから砂にいった理由っぽい物の一つに弾持ちの良さが上がってたし、砂に言った際に1セット当たりの弾数も2発?くらい増えてた気がするからこれ以上増えることはあんまなさそう。
    いじるならほぼ同じになってるマークスマンのヘッドショット倍率とかじゃない?

  18. 匿名 より:

    確かに性能はリピーターの劣化だけど弾速が段違いに早いからロングボウ派

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  19. 匿名 より:

    チャージネルはストーリー設定に合わせて、ディスラプ同様のアーマーへの威力アップ欲しいなぁ。

  20. 匿名 より:

    砂アモカテゴリ消してくれ
    誰も使わない割に武器種多いし完全なハズレ枠になってる

  21. 匿名 より:

    ロングボウは弾速速くて遠くの敵に弾当てやすいから…

  22. 匿名 より:

    クレーバー弱体化?ロマンがー!
    チャーライリワーク?俺様が使えなくなった!ゴミ!

  23. 匿名 より:

    ロングボウならMandeがランクでもよく使ってるぞ

  24. 匿名 より:

    レヴミサイルみたいなムーブする野良がいると使う間合いを維持できない

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  25. 匿名 より:

    30-30の最大の欠点:銃声に迫力がない
    自分で撃っててもバネで弾を飛ばしてるのかな?って音で敵が使ってても拳で机を叩いてるような音でつまらん。ロングボウは撃っても撃たれても当たったらヤバい感じの音で良い

  26. 匿名 より:

    スナの音聞こえてくると

    ・パコォォーーオォン↑
    うわ!?クレーバーか!?あの場所注意

    ・ミー↑ジョォン↓
    あぁ、センチネルね、あっちね

    ・チューードン⭐︎
    イキリチャーライいるな、あそこワンチャンやりに行こう

    ・ズドン…ズドン..
    ロングボウとか渋っっ!!!

  27. 匿名 より:

    最近ロングボウの選択肢出てきたわ。
    センチネル一筋だったけど。
    スカピヘッショ2発で1ダウン取って勝つ場面が結構あるし。
    後シンプルに使いやすい。

  28. 匿名 より:

    もうスカピ削除でロングのヘッド倍率をスカピ据え置き、リピーター、ウイングマンを中間くらいに調整とかでいいんじゃない?
    後はリピーターの間隔を若干遅くしてロングでしか出せないパフォーマンスにしてくれればいい。

  29. 匿名 より:

    スカピ強化でええんやがなぁ。
    ぶっちゃけ金アタッチメントなのにスカピ付けても対して強化にならないわ

  30. 匿名 より:

    リピーターは実装時ゴミすぎてめちゃくちゃバフされた結果ってのはあるから
    デュアルシェルがデフォルトで内蔵されてるのを消したり
    チャージ時以外のダメを下げるとかナーフすべきだと思う

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  31. 匿名 より:

    ロングボウの夜明けの覚醒ってスキンで6倍以上のスコープ装備して覗くと銃身がスコープ内に映るバグがあるから気をつけろ

COMMENT

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