1: 国内プレイヤーさん
ALGS見たけどレベル高過ぎて参考にならんな
スモーク、カーテンお構いなしでバチバチ削り合い
中距離リピーター&G7でアーマー割って割られて漁夫まみれ
ホラウルトで逃げも攻めもきっかけ作り
立て続けのバンガウルトで漁夫足止めor突破口開いて
カタアビパッシブで建物固め
最終カーテン&爆撃スモーク&リフトブラックホールの中超ハイレベル近距離戦
何がどうなってんのかすら分からん内に一瞬で倒し倒されチャンピオン
2: 国内プレイヤーさん
脱出タワー便利すぎてほんとヴァルキリーかわいそうだわ飛べるとは言え音うるさいし
ホライゾンと違ってノロノロだからただの的でかわせないし回復できない攻撃できない
パッシブとはいえうんち
3: 国内プレイヤーさん
ヴァルキリーが強いとこ
・アビリティでも無いのに自由に高所取れるジェットパック
・当たると一瞬スタンの入る敵をコントロールしやすい範囲攻撃
・いざとなったらウルトで全員乗せて離脱可能
・ジャンプ中に敵の居所が分かるので安全に着地&人数欠け部隊を強襲しやすい
・味方死んだら高所ハイドポジで順位狙いも可能
・高所から降りた際にジェット軽噴出で擬似ふわっと着地
4: 国内プレイヤーさん
ホライゾンが強い理由
・ヒットボックスが最小クラス
・チビキャラなのにデカキャラと同じ歩幅のせいで足音聞き取りづらい
・着地が敵から見てほぼ無音&硬直無し
・大抵のウルトを無効化できるリフトが25秒で出し放題
・味方全員高所へ運べる
・ブラックホールで敵の位置を釘付けor一瞬弾数を減らしてリロードさせる事が可能、グレも当てやすい
・瀕死でもリフト出せばギリギリバッテ巻ける事も多い
・最早リフトがウルト並の大活躍
・padでも似非ストレイフ可能
5: 国内プレイヤーさん
バンガロールが強い理由
・ヒットボックス最小クラス
・弾が掠めた瞬間動いてれば自動加速して回避
・スモークで敵部隊の射線切り
・物資漁りリスポーン時もスモークモクモク
・弾数増やせるアサルトクラスなので弾切れ少ない
・強アタッチメント補充可能
・ウルトで敵位置コントロール、目眩し、漁夫対策、リスポーン、バナー回収等何でも出来る
・終盤安置際で敵部隊足止めキルやトドメの一撃も可能
・一旦加速してしまえばその瞬間だけ高速で動きながらADS射撃も可能
・いざとなったらヤケクソスモーク&加速で戦場離脱も可能
6: 国内プレイヤーさん
バンガは長年スモークやULTの仕様上邪魔だ弱いだネガキャンされ続けてたけどやはり最強格だったな
バンガは強い強い言われてるがスモークのストック数1にするだけで一気にトップメタから落ちると思う
やっても早足の速度低下くらいじゃね?
30%加速?を20%加速くらいでしょ
ブラハとかいう過去の遺物使ってる最速帰国かました謎の東洋人チームがあるらしいな😅
モクは昔からあるのに最近ワーワー言われてるだけで、
バンガはウルト強化されてからだいぶ汎用性高くなったんだよな
駆け足がつえーわ
近くが攻撃されたら自動でオクタン化するとか
バンガがやばいのってアサルトクラスで
デジスコを見つけやすくなったからじゃないのか?
思ってるほど簡単にドロップしない
アサルトボックス実装当時はめちゃめちゃデジスコ出やすかったけど、アプデで味方のアタッチメントとかも出るようになってそんなに出なくなった。
でもあなたが言うようにそれきっかけでバンガメタが始まっていったと思う。
デジスコはむしろバンガには向かい風です
メタの始まりは環境の変化とは関係ないプロの気まぐれですよ
一年前にストポやオリンパスみたいなジブのドームだけで渡りきれないマップの移動のためにプロチームが採用して以来徐々に採用が増えました
強いのは別にええねん
強烈な3すくみになるぐらいメタキャラを作るようにする仕組みにした方がいい