1: 国内プレイヤーさん
ルーキー帯でもマスター軌道めっちゃいるのはなぜ??
2: 国内プレイヤーさん
マスター味方にもくるけどいうほど強くない
同等なやつが多い感じ
タテハン↑のが強さは信用できる
3: 国内プレイヤーさん
ダブハンヴァルキリーがピックして被った挙げ句
ずっと2vs3なのにカバー来なくてダウンしてから1vs3して死んだ
かなり粘ったから間に合わなかったとかじゃない
ダブハンでもこんなもん
4: 国内プレイヤーさん
ハンマーなんて初狩りでも取れるしカジュアル脳死でも取れるんだから強さの指標になり得なくない?
爪もそう
5: 国内プレイヤーさん
爪痕ハンマーキル数が当てになったことはぼぼない
6: 国内プレイヤーさん
キル数は当てにならんか?
1万キルとか大抵強いぞ
Marin
みんなが信じる強さの指標を教えて欲しい
【Apex】野良で爪痕やダブハン取ってる人見たことある? ←2万試合くらいやってるけど・・・1: 国内プレイヤーさん
野良で潜ってて爪痕やダブハン取ってる奴見たことある?
まじで俺一回も見たこと無いん...
そのマッチでの動きでしかわからん
そのマッチがそいつの全てではないけどな
少なくともそのマッチでのそいつの強さはわかるやろ
前回のマスターバッジつけてるやつはガチでごみしかおらん
今回のランクはカジュアル!
どんどんまわしてけええ
キル数はわかりやすいんちゃう。
熟練度みたいなもんやろ。
このゲームって3シーズンもやれば頭打ちじゃない?下手な人はずーっとやっててもダイヤ常連になれてなかったイメージ。S17のランクのキルレとかでいいかも
キルレはあんま当てならん思うけどな。
やったらs17よりまえのランクバッチが信用あるおもう。まあマッチングがちゃんと仕事してりゃ指標もくそもないねんけど。
1シーズンで万キル達成して、キルレもプレデター以上でフィジカルもあるけど、ランクの実力はカスだぞ
これまでキルムーブしかやってきてないし、今シーズンのランクは部隊数多いから余計下手くそ
IGLもちょっとしか出来んから、ランクとフィジカルは別物
ランクの指標はランクバッジ
フィジカルはキル数やバッジ
ランクの指標になる材料は少ないね
キル数1マン↑で変な奴はいないと思うけどなぁ
性格が悪い奴ならたくさん居るだろうけど
最低限まともな指標ってそこだよね。1未満は立ち回りもフィジカルもゴミだ。どっちかが優れてれば1は超えるし1未満はどうしようも無い
万キルレイスってカジュアル即降りをひたすら繰り返してキル稼ぐだけの雑魚がおおいよね
万キルしてりゃだいたい動けるやつ
上手くなくてもピン立てて行動してくれる人が一番信用できる
ピン立てない奴がマトモだった試し無いわ
バナーだけで判断するならどれか1シーズンで万キル、累計は最低でも5万
これ以下はバナーだけでの判断は無理、所詮回数重ねれば誰でも達成できるから
S17でも何でもいいからトラッカーサイトでシーズンキル数ランキング見てから言え
累計ならともかくシーズンキル1万以上が何人いると思ってるんだよ
S17でさえ500人もいないんだぞ
つまりプレデターより少ないってことだ
・ダウンしない
・戦闘中に漁夫警戒出来る
・ミニマップを常に確認してる
・ダウンしない
・敵ピンで居場所を共有する
・味方のヘルスを確認してから詰め判断をする
・常に味方に合わせて孤立しない、させない
・ダウンしない
・ダウンしない
言ってることは正しいし面白いと思うけど、こういう指標って下手な人でも自分は出来てると勘違いしてて無自覚に地雷になってたりするんだよね。下手くそのやってるとか出来てるはあてにしてはいけない。結局誤魔化しようのないキルレや到達ランクで測るのが1番だと思う。
それも指標にならないんだよね
初動で確キルいれて全滅、みたいなムーブを繰り返してもキルレ1をキープ出来るし、ランクなんてハイドだけで盛れるから
結局立ち回りを見るしか判断できない
到達ランク&ランクのキルレで見れば?
キルレは上に書いた通りだし、味方がハイドすれば勝手にランク上がっていくから指標として意味ないよ
初動死しまくってたら盛れないしハイドしてたらキルレ低くなると思うけど…
上に書いた通り本人がハイドする必要はないよ。
そして別に初動である必要もないよ。例の一つとして出しただけであって
1人で適当に突っ込んでワンキルなり、漁夫るなり色々方法があるからね。
勿論味方が強ければそれだけで伸びるし
ハイドでランクは勝手にあがる!
過去のマスターは全部誰でも到達できる!!ランクは意味ない!
って思いこみたいんだよね。
自分が到達できなかったから。
ダウンしないことを強調するやつって大体雑魚なんよな🤣
なんでそう思うの?
ダメージ出せないやつが誇れる事がそれしか無いからでは…
信頼できるのは1~3万キルトラッカーの過去にメタになったキャラくらい
逆にキル多すぎたり、メタになったことないキャラは地雷
あとはジャンマス押し付けとくそダイブ各種とトラッカー隠してなければ信じてはみるよ
万キルしてようが瞬溶けする時はするのがAPEX
そして、そういう奴は基本個人ムーヴしかしないガイジだから味方見捨てたりダウン足抜けするまでがデフォ
古参スキンの人は大体うまい
レート可視化して、前期ぐらい簡単に上がるランクと実力を表すレート2つの数値用意するのが無難な気がする
ぶっちゃけ他人のバナーなんぞ見てないです
先に箱になった時か最初の戦闘で異常な強さだった時に見るくらい
えー、gmほどデバイス差があるゲームで強さの指標もクソもないです
デバイス差は無いよ
みんなPAD使ってるんだから
ハンマーは4000だろうと強さの指標にならないけど
爪痕は腐っても爪痕だろう
個人的にトリプルトリプルは蔑ろにされてると思う
2000ハンマーでトリプルトリプルとか
器用なことしてる人を見たときは感心したな
トリプルトリプルなんて2500ハンマーより簡単だと思うわ。2000ハンマーでも全然取れるんじゃないか?それこそ運だよね。
そうか?
強さとと言うより難しさの指標だけど個人的には
爪>>>>ダブハン>>>トリプルトリプル>>縦ハン
のイメージだわ
てか20キルしたとき同時にダブハンも獲れるのが普通なのに
たまに爪+縦ハンの野良がいてある意味感心する
俺は2000ハンマーと同じぐらいのタイミングでトリプルトリプル取ったような気がするけどそんなに難しかったか?17キル41000を出した事はあったけど上手いことやれば、というか運良ければ縦半でも取れはするよね。狙えるものでは無いし器用というか本当に運。味方が倒した敵を態と蘇生させて自分が倒すみたいなのはやるね
初動の漁り被り
ピン刺したものをとる
これやるやつは300%弱い
そいつはただの知的障害や
マスター軌道狩りは理屈的にも感覚的にも有用な程度に『弱さ』の指標になるよ
マスター軌道が真ん中はほぼ狩りに行っとるわ
順位が確定で1つ上がるしキルポ盛りチャンスも有るから積極的にやる
最初のジャンプである程度判断できる。
ジャンマスパスする→雑魚or稀にクッソ強いヤツ
選択枠が少ないジャンプ、敵と被った場合物資少ない方降りるヤツ→雑魚確定
被りがない場合着地までくっついてきて同じ建物漁るヤツ→雑魚確定
チャイナ→ほぼ雑魚
万キルは経験豊富って意味で最低限は安心できるけど、回数こなせば到達できるから強さの基準にはならないと思う。
爪ダブは先走りしがちだけど、しっかり合わせてあげれば火力出してくれる人はなんだかんだ多い印象。
総合的にはS16以前のランクバッジが妥当。
爪ダブはトラッカーにキル数か勝利数かプレイ数を表示させてないと信用ならん
万キルしてるなら爪かダブハンのどっちかは持ってるだろうからまだそっちの方が信用できるな
本当に下手な人は万キル達成する前に辞めてる
ランクバッジが一番信用できるってのは同意
プレマスのバッジキラキラさせて2つも3つもつけてるやつは基本的にうまいよ。
CSで砂持った時点でお察し。SGを積極的に持つ野良が一番信頼できる。たまに意味不明に脳死突撃してザコシする奴もいるけど
ズルしたら誰でも取れる爪ダブのために一生カジュアル即降り即死即抜けしてる奴らわろける
同じメンツでフルパ回してればわかるやん😆
あ、野良としかやらない人もいるか…
前期マスター1つ貼りバナーはプラチナ、マスターバッジ複数所持or光ってる奴は猛者って分かるやろ普通