開発からの回答

【Apex】開発者により『ボツになったレヴナントの能力』が明かされる

開発者により『ボツになったレヴナントの能力』が明かされる

海外メディアのdexerto.comが行った開発者へのインタビューによって、ボツになったレヴナントの能力が明かされました。

内容は下記のとおりです。

ボツになったレヴナントの能力

■ウォールラン

Respawnはタイタンフォール風のウォールランをテストしていた時期もあった。

プレイヤーはこれを気に入っていただろうが、厳密なテストの結果、Apex Legendsの開発者はこの能力があまりにも状況に応じて変化しすぎることを発見。

また、ApexのマップではTitanfallのマップが想定していたようなウォールランの機会がそれほど多くないことを確認した。

その結果、ウォールランニングは一貫して有用ではないと判断、このアイデアは破棄された。

■1vs1アルティメット

レヴナントのアルティメットは、開発者にとって最も興味深いインスピレーションの源となった。

レヴナントのトーテムは当初調整レベルでの変更にとどまる予定だったが、再調整前と同様に大きな効果を発揮するには位置とタイミングの面で完璧なシナリオを必要とし、状況が限定的すぎることに気づいた。

また、「1vs1のアルティメット」も検討され、デザインされた。

レヴナント・プレイヤーは、自分と敵の両方を「影の領域」に転送して、1vs1の直接対決ができるようになるものである。

しかし開発者は、テストを行ったレヴナント・プレイヤーはアルティメットがユニークな性質を持つにもかかわらず、最も強力な能力であるはずのアルティメットから十分な恩恵を受けているとは感じないことに気づいた。

最終的に、ダメージをブロックする “Forged ultimate “に落ち着いた。

Marin
Marin
両能力とも噂には出てたけど、結局没になったって感じだったんだね
【Apex】今後新しいバトルパスが追加される可能性が今後新しいバトルパスが追加される可能性が Osvaldatore氏によって、今後新しいバトルパスが追加される可能性が言及されていま...
dexerto.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    アビは

  2. 匿名 より:

    1v1固有結界ってマジで検討されてたのかよ

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    • 匿名 より:

      自分から1vs1持ち込んでダウンして出てきたらガチの爆笑ウルトになれたんだけどなw

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  3. 匿名 より:

    「影の世界に入るがいい…」→1on1→「ダウンした!早く助けろ!」

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  4. 匿名 より:

    穢土転生の次は領域展開パクろうとしてたんか

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  5. 匿名 より:

    まあ1v1の相手の程度まで選べないなら使わんよな

  6. 匿名 より:

    TFの派生なのにウォールランできないのはなんでや

    • 匿名 より:

      レジェンドが弱いから
      パイロットと比べたら子供みたいなもん

      • 匿名 より:

        パイロットも装備良いだけっしょ
        アッシュとかがなんで出来ないん?って話

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        • 匿名 より:

          アッシュは元のボディ破壊されたからね
          装備関係なくコールドウォーを普通の銃みたいに振りまわせる時点で身体能力が全然違う

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        • 匿名 より:

          ゴミ箱ポイ捨てされた時に性能下がったんじゃね

        • 匿名 より:

          一応ジャクソンもパイロットなんだけど壁しか出せないよな

  7. 匿名 より:

    完全にモルデカイザーで草

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  8. 匿名 より:

    今でも十分強いのは承知してるけどウォールランの有用になり得ないから削除っていうくらいなら今の性能に壁走りつけてくれればよかったのに

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  9. 匿名 より:

    >>Apex Legendsの開発者はこの能力があまりにも状況に応じて変化しすぎることを発見。

    ホライゾンのスキルにもそれを見いだせないのヤバすぎでしょ

    • 匿名 より:

      ホライゾンはどこでも使えるがウォールランはどこでも使えるわけじゃないっていう日本語が読めない人

  10. 匿名 より:

    ウォールランのパッシブはぶっ壊れというよりむしろ意外と汎用性が無くてボツにしたって感じなのか
    だったらアッシュのパッシブに追加していいと思うけどな 設定的にもバランス的にも行けるだろ

  11. 匿名 より:

    ウォールラン入れたらマップ全部直す必要あるしな
    むしろ一気に全部変えてみてもいいかもしれん

  12. 匿名 より:

    ウォールラン強いとか弱いとかは置いといて確実に楽しいから入れて(懇願

  13. 匿名 より:

    どうせリングダメ痛くなって広いマップである必要もなくなったんやからフィールド面積半分にしてその分ウォールらんオブジェクト

  14. 匿名 より:

    強制タイマン結界ってなんかのバトル漫画でありそう

  15. 匿名 より:

    必中の領域展開見たかった

  16. 匿名 より:

    チームゲーなのに1v1作る能力にしようって発想がなんかズレてるよな
    結局結果として単体能力に落ち着いてるし

  17. 匿名 より:

    でも今のレヴナント性能としてはくそつまんねえよな
    大ジャンプできますHP増やせます
    個性が無さすぎる

  18. 匿名 より:

    アイソ「で、俺が産まれたってわけ」

  19. zoritoler imol より:

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