1: 国内プレイヤーさん
考えてみればさ
当たり前みたいにキャラ全員のパッシブアビリティウルトを俺たちは把握してるけど、
これ初心者はキャラひとりひとり覚えるのも大変だから初見殺し多いだろうな
ただでさえマップやら武器やら操作性やらでシッチャカメッチャカになってるのに
覚えること多くて嫌になってしまわないかちょっとだけ心配になった
ほんとに多くなったよな操作キャラ
2: 国内プレイヤーさん
少なくともこんなマップコロコロ変えていいゲームじゃないと思う
第2リング見て終盤どこ取ったら強いとか
そこそこやってる奴でも全然把握してないだろうに
3: 国内プレイヤーさん
高所は強いだろう、建物は強いだろう……って感覚だけでピン指してるわ。
建物はマップにも表示されてるからわかりやすくて助かる
そこに敵の防衛キャラいたらほげえええって気分
4: 国内プレイヤーさん
新規勢に優しくないよなあやっぱり
最初の振り分け10マッチで辞めてしまうやつ多いんじゃないかなぁ
5: 国内プレイヤーさん
初めてやり始めた頃は
武器すらよく分からなかったからな
味方に置いて行かれてなんで足の速いキャラ良いなとか思ってたし(武器仕舞ってないだけ)
デスボスクロール出来ずにここで聞いた思い出
6: 国内プレイヤーさん
個人的にはキャラ少ないゲームの方がヤバそうで不安になるわ
Marin
でも、覚えること多くて試行錯誤している時間が楽しいんだよな~
【初心者向け】長物を持つなら必ず守って欲しい約束事1: 国内プレイヤーさん
SRがハマるなんて10戦やって1戦あるかないかだろ
2: 国内プレイヤーさ...
チーマウの皆さんはいつになったらこのゲーム辞めるんですか?🤣
うっすい煽りで楽しめてるのかわいいね
Padさんたちは脳が足りてないのでそう言う煽りしかできなくて草なんだよなあwwww
バカ晒しちゃう前にエペ辞めたら?😂😂
頭に血昇ってどっちがどっちなのか分からなくなってるね?
悔し紛れに親指でbadを押してくれてありがとう
ハボックの弾が出なくて最初バグかと思ってた
調べてからやればいい
オリンパスで落下死ばっかしてたな
それは他のpvpゲームにも言えるからなあ、むしろAPEXのUIやUXは親切な方でしょ
代表的なのがアモの色分けと名称の簡略化
どの武器にどの弾を装填出来るかっていう初歩の初歩が直感的にわかるのはありがたい
そのための初鯖やん
アビリティどころかちょっとエイムいい奴にボコられるだけの人が腐るほどおるんやで
やっぱマップ散策モードは必要でしょ
地名と構造を理解できるし、クオリティの高いマップを隅々まで見れて楽しいと思うから
初心者向けのエペ動画が沢山あるの本当にありがたかったな〜…FPSの基礎知識もないから用語もわからないし。最近では有志がお散歩カスタムとか開催してくれてるからマップも覚えやすくなったと思う。
格闘ゲームならキャラクターの必殺技やゲージ技のコマンド入力一人10個くらいのを10数人分覚えてからコンボとか考えなきゃいけなかったんやぞ
一人2つのウルトスキルくらい覚えろ(老害ゲーマー並感)
メイン格ゲーマーだけど操作キャラのコマンド以外覚えてるわけねえだろw
スラジャンすると移動が早くなるみたいな汎用テクニックも教えないチュートリアルは説明不足感が否めないけど、それこそ今なら初心者用の動画が多数YouTubeに出てるんだからそれ見れば良いんよね。
どちらかというと分かりやすい部類のゲームではあると思う。
どのPvPゲームも時間経てば経つ程全体レベルが上がって新規がつらくなるのは仕方ない気がする。
ハボックのセレクトファイアの使い道わかりませんでした
ハボックにそんなもんつくかばかやろう!
そのうちr6s並のレジェンド数に