国内の反応

【Apex】スピファをどうすれば救えるか考えてみようのコーナー

1: 国内プレイヤーさん           
スピファは、強みが無いっていうどうしようもない弱点がなぁ
ドア破壊のランペ、DPSのディボ、ケアパケ前で光るゴミ呼ばわりのLスターよりも使い道が無かったし、
なにか追加効果必要なんやろね
ちょっと思いつかんけども

2: 国内プレイヤーさん               
紫マグで70発くらい撃てるとかにしないと誰も使わない
なんならそれでも使われないだろうな

3: 国内プレイヤーさん                       
ぶっちゃけケアパケ武器化したら
とりあえずディスラプターを入れないといけない枠だと思う

4: 国内プレイヤーさん           
スピファは初心者武器として相手の近くで外せば
相手にサプレッションを付与するようにすればいい
これで初心者でも貢献することが出来るようになって楽しくなるぞ!
弾幕はパワーだ!

5: 国内プレイヤーさん                 
普通に1発20とかにすりゃ良くね?

6: 国内プレイヤーさん                 
スピファはマガジンを100発にして、構えてるときは歩きしかできないようにする代わりに
中遠距離にはシーラ並みの弾幕張れるような武器にすればいいよ
腰撃ちはクレーバー並みに拡散するように
ロマン武器にしよう

Marin
Marin
弾幕はパワー!って言葉好き
【Apex】G7とスピファが全然当てられないんだが ←原因は〇〇ができてないからじゃね1: 国内プレイヤーさん            スピファとG7がぜんっぜん当たらないんやけど何が原因やと思う? この二つがほんとに...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    どんだけ射撃精度上がろうが低DPS低機動性な時点でコーンバターだらけの環境じゃ流行らんわ、同じこと無反動99でできるんだから

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  2. 匿名 より:

    割とマジで廃止でもいいかもしれない武器

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    • 匿名 より:

      僕シーズン11まで開発いたんだけどその時挙がってた案は…
      ・ランパートのパッシブを[LMG持った時のレレレが武器持ってる時のスプリントと同じ速さにする]
      ・ディボ強化
      ・LMG所有時1スタック120発にする
      ・新しいLMG武器を出す

      こんな感じのが挙がってた。実際はもっとあったんだろうけどそれくらい難しい課題やね

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  3. 匿名 より:

    消せば救われるでしょ
    死ぬことは悲しいことじゃないよ
    ばいばいスピファ

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  4. 匿名 より:

    LMGとかいう移動速度が遅すぎて救いようがない武器種、ネメシスにエイム置かれてるだけで一生顔出せなくなるから存在価値ないよなぁ

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  5. 匿名 より:

    ゴミのレヴもリワークでイベントに利用されてるし新武器候補のメイルストームに改造するイベントでも出してもらって全くの新武器として出すしかないな。
    このゴミに武器1枠使うのは贅沢すぎる
    リピーター、car、ランペと怒涛のヘビー武器追加しといて
    「これ以上武器種増えると困っちゃうから当分新武器なしで🥲」
    ってアホすぎる運営の尻拭いでライトアモの癖にリコイルはヘビーとか言う頓珍漢な性能にされて可哀想だが消えてもらうしかない

  6. 匿名 より:

    スピファとランページは薄い壁は抜けるようにすれば?

  7. 匿名 より:

    初動かぶり時のみ当たりです!

  8. 匿名 より:

    なんかポップアップつけたれ

  9. 匿名 より:

    一時期スピファ環境だったときあったけどその時はなんで流行ってたんだっけ

    • 匿名 より:

      pad少なくてSMGでワンマガ出来る人がいなかったから球数でワンマガゴリ押しスピファが流行った

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      • 匿名 より:

        取り回しがゴミにされたのとライトになって競合武器がカービンになったしバレルも付けれたしリコイルも今より簡単だったし腰撃ちの拡散率も低かったしヘッショダメージも高かったからだわ

        なんでもPadのせいにするなよ

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        • 匿名 より:

          結局APEXがオワコンになったのはパッドのせいだけどね

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          • 匿名 より:

            まあ結構マジでコレは若干ある

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          • 匿名 より:

            全然オワコンじゃないけどな
            正しくは「キーマウが楽しめなくなった」だろ
            全体の比率で見るとPadのが多いんだからオワコンは意味不明

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          • 匿名 より:

            逆だよ
            Apexが流行ったのがPADのおかげ

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      • 匿名 より:

        これは違うな

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    • 匿名 より:

      腰撃ち弱体化前だったから

    • 匿名 より:

      ホライゾンのリフトレレレが強かったからだよ
      クソBBAの被害者

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  10. 匿名 より:

    アイアンサイトを見やすくするだけで良い

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  11. 匿名 より:

    長距離から弾ばら撒けるのはちょっと強い
    ARでいい?うん…

  12. 匿名 より:

    6のとおりでいいんじゃないの?中距離で弾幕張られると近寄れないって感じで。

  13. 匿名 より:

    LMG全体を強化して、その分ランパートを弱体化すればいんじゃね

  14. 匿名 より:

    壁抜き可能にでもしたら?他FPSでは当たり前にできるし

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  15. 匿名 より:

    リコイルを前みたいに簡単にすればそれだけで持つ人増えるよ

  16. 匿名 より:

    ADSしてたら走れない腰撃ちはゴミレートも低い威力も微妙だからみんなポイ捨てするんだろ
    ならばとりあえず単純明快に威力上げろ

  17. 匿名 より:

    この武器昔はめっちゃ強かったんよ

  18. 匿名 より:

    ライトアモのままかライトヘビー併用できるようにして他はS7〜S8あたりの性能に戻すでいいでしょ

  19. 匿名 より:

    雑魚武器枠は必要だと思うんだ(・ω・`)

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  20. 匿名 より:

    APEX始めた頃はいつも持ってたけど、気が付いたら持たなくなっちゃったな。久しぶりに使ってみるか。

  21. 匿名 より:

    バレル付けて中距離をフラトラ以上301未満の簡易性にする
    それだけで301のつなぎとして使う人が増えるしゴールド以下なら愛用する人増えそう

    プレ上位帯でも使われる性能にはぜっったいしたら駄目

  22. 匿名 より:

    単純にLMG枠全般に対物特攻とドア破壊可とかすればいいんじゃない?
    そうするとディボがかなり強くなりそうだけどチャージランぺと含めその辺細かく調整したらドア破壊後も豊富なマガジンでダウン分くらいまで打ち続けられたり結構よくなると思うんだけど

  23. 匿名 より:

    実際の兵器のLMG、AR、SMGはどういう棲み分けなのかね。
    その棲み分けと同じように強化なり弱体化なりしていけば使い分けされるんじゃないのかね。

    • 匿名 より:

      実際の機関銃は火力全振りで反動がめちゃくちゃ強い
      Apexで言うならディヴォーション
      そういう意味では、スピットファイアはLMGとは真逆の性能してる

  24. 匿名 より:

    紫マガジン150発通常30発にしてライトアモ保管庫として採用

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  25. 匿名 より:

    誰も使わないから最近は積極的に持つようにしてる
    中距離以上はビックリするくらい当たらないけど弾数でごり押し
    持ってるだけで活躍の場なかったりすることもあるけど、インファイトで弾数が役に立つときもある

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  26. 匿名 より:

    腰撃ち精度もダメもマガジン容量も前のに戻せばいいよ

  27. 匿名 より:

    ダメージ1だけでも増やして、バレルつけられるようにしてくれれば良い

  28. 匿名 より:

    バレル付けれるようにして めっちゃ精度良くすればいいんじゃね 昔のスピファみたいに3倍付けるのが普通くらいにしよ

  29. 匿名 より:

    一時期ホライゾンと共に暴れてたよな。懐かしいわ

  30. 匿名 より:

    とりあえずバレルだけでも戻してくれ

  31. 匿名 より:

    LMG全般はAIM時にガンシ展開できるようにすればいい。それだけでARとの差別化は可能だし、ド近距離は弱いままでSMGSGの株も奪わない

  32. 匿名 より:

    スピファ弱いって言われても使い続けてるけどこれで倒される弱いとか言ってる連中の顔めっちゃ見たい

  33. 匿名 より:

    スピファはバレルつけられるようにしてヘビーも使えるようにしてマガジンを40/60/80/100にして腰撃ち精度をさらに上げなさい。

  34. 匿名 より:

    銃の性能据え置きでもええからランペだけでなくLMG全部グレ突っ込んで特殊効果出せばええんや
    テルミでオブジェクト張り付きありの火炎放射、グレで着地即爆発+小ふっとび、アークでスロウ+視野阻害とかやればええんや
    エイムガバガバでもごり押し専用武器として生まれ変わればええ

  35. 匿名 より:

    全盛期の8割くらいの性能に戻せば良いかな。

    今だとだいたいの武器の下位互換みたいな位置だし

  36. 匿名 より:

    リークで出てるsmgは近距離以外は距離減衰で豆鉄砲になるって言うのが確定として考えればやりようはいくらでもある気がする。下手にリコイル簡単にすると遠間から垂れ流しにされるだけで死ぬみたいな性能になりかねないから難しいよな。smgに距離減衰導入+スピファの装弾数増加+バレルくらいがちょうどいいんじゃないかと個人的には思う。あとランパートはLMG限定じゃなくしたらいいんじゃないかな。どの武器もリロ速アップなら強パッシブではあるけど壊れほどではない気もする。

  37. 匿名 より:

    ちょっと強くすると余りに強くなりすぎるから難しい武器。初動でマガジン無し&敵が白アーマーだとそこそこやれる代わりに終盤だと明らかにパワー不足っていう今の立ち位置くらいで良い気がする

  38. 匿名 より:

    全盛期だったS8では、今より単発ダメージが高く、バレルがあったから反動も少なく、腰撃ち精度も良かった
    全部戻すと強すぎるかもしれないから、他の性能は今のままで、単発ダメージを上げるかバレルを戻すのがいい塩梅なんじゃないかな?

  39. 匿名 より:

    ホライゾン消せばよくない?

  40. 匿名 より:

    アタッチメントで弾が極小爆発するようにすれば?

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