国内の反応

【Apex】下手な奴の特徴はコレだよな ←Apexは突き詰めたら〇〇ゲーだから

1: 国内プレイヤーさん           
身も蓋もない話をすると下手な奴って
「目の前の敵!キャラコン!エイムアシスト!うおおおお!!!」で止まってるんだよな
周りを見れてないから自分が不利な状況にも気づけないし、
味方を有利にすることも出来ない

2: 国内プレイヤーさん               
・味方のサポートには一切期待しない
・でも自分は絶対助ける
これを奴隷根性だとか介護だとか言ってる奴は絶対盛れない。

3: 国内プレイヤーさん                       
どんな味方が来ても見捨てず「一緒に戦う」意識を持つ方が盛れるのは確か。
味方が弱くてもカバーしてやれば期待以上のパフォーマンスを発揮してくれる事もあるから
バフをかけるつもりでサポートしてやった方が良いわ

4: 国内プレイヤーさん           
味方を有利に出来るかが大事って話はマジで、これは味方と敵の位置を把握できてるかどうかに依存する
味方の位置を把握してないから孤立するし、敵の位置を把握できてないから1vs2を挑んでダウンしてる
あとはしなくてもいい行動
(漁夫の時過剰にヘイト買ったり回復中無駄に体出したり)
して有利を逃す/不利になる 等

5: 国内プレイヤーさん                 
どこまでいってもやっぱ突き詰めたらチームゲーなんだなって
聞いてて感心する

Marin
Marin
味方が動きやすいようにするのはマジで大事だと思う
【Apex】過去イチで盛るの時間かかるんだが ←今シーズン盛るなら〇〇が大正義1: 国内プレイヤーさん            今k/d1.9 平均ダメ900で70試合ちょいやってやっとゴル1 過去一プラチナま...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    今のapexなんてシアゲームだろ。
    対策はほぼないくせにほとんど必中の最強キャラじゃん

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    • 匿名 より:

      ちゃんと当てて削ってって把握できるならね。俺はやっぱスカミで高所取ったりこまめにポジション変えたり、やばくなった時にリカバリー効く方が好きだな

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      • 匿名 より:

        でもシアのアビを喰らったら何もできずに死ぬだけなのが辛いんだよ
        同じくらいの実力なら100%負けるし

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        • 匿名 より:

          いや、銃撃てるんだから撃ち合えよ…アビ頼りすぎない?バリ+シアならともかく

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          • 匿名 より:

            いや、シアのアビ受けたらエイムも遅くなるし少し横に動かれたら絶対エイム追いつかなくない?
            アビリティ使ったのにチンタラしてるなら論外だし
            漁夫なら確実に一人は倒せるけど

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          • 匿名 より:

            感度遅いか置きエイム下手かポジショニングが悪いか、全部かかな。そもそも自分がシアを使ってアビを当てたら敵に何もさせずに倒せる自信があるって事?

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          • 匿名 より:

            今さっき使ってたら久しぶりに爪痕取れた
            アビ使ってグレで飛ばせば安定して3vs2にできるし
            というか今のシア相手にアビ喰らって安定して撃退できるなら動画出したほうがいいよ
            それかなんかプロの人なのか?

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          • 匿名 より:

            削られてアビを食らってフォーカスでしぬなら分かるしそういう使い方をすることは多いけどフルヘルスで貰ってもうざくはあれど何も出来ないって事はないと思うが…何度も何度も試合では貰うし自分も当てるし、アビ+グレが刺さる時もあったけどそれはポジショニングが悪い。普通にグレ投げても高確率で倒せるような状況だったね。その確率を確実性の高いものに変えられるのは強いのは確か。
            普段のランクでマスタークラスの実力ぐらい?逆にプロでもアビを当てたから敵に何もさせずにやれてるって場面そんな見ないけど…。大体は場所が分かっても攻めあぐねる。それにそれぐらいの練度の試合なら味方がアビ食らったらカバー入るし

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          • 匿名 より:

            いや、結構プロがシアのアビを使って一瞬で壊滅したりされたりする動画あるよ。当たればカウンターないって言い切ってるプロもいるしな。でも一番の問題はホライゾンウルトとのシナジーがやばいんだよな

          • 匿名 より:

            それぐらいの練度の高いVC付きパーティーを前提にした会話のいう事で良いのか?それとも普段プラチナぐらい?ダイヤぐらい? ランク帯によってかなり会話の質が変わりそうだけど普段のプレマス想定か

          • 匿名 より:

            木主だけど下位ランク想定なんて意味ないでしょ
            下位ならアビ使わない味方も来ることあるし
            まあ微笑ましいけど

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          • 匿名 より:

            俺はダイヤプラチナぐらいのボリューム層を想定するのが一番分かりやすくて一般的かなと思う。プラチナは流石にあれだし除いてもいいかもだ。

          • 匿名 より:

            まあ何らかの弱体化は必至だと

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          • 匿名 より:

            弱体化は必死←めっちゃ分かる
            当てられたら何も出来ない←盛りすぎでは???

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          • 匿名 より:

            プラチナとかなら漁夫じゃなければ対応しやすいけどマスター辺りなら結構先に当てた方が先制するぞ。まあ今シーズンはハイドも多いから普段より弱い奴が多いからだろうけど

          • 匿名 より:

            適当に撃ったQは当たっても問題ないんだがな
            相手を1ピックするって目的の為に撃ったシアQだったら何も出来ず即死するよ
            問題ないって思ってるんだったら、今まで当たってきたシアが余り上手じゃない人だったんでしょ

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          • 匿名 より:

            > 1ピックするって目的の為に撃ったシアQだったら何も出来ず即死するよ
            横からだけど、1ピックするって「目的」じゃなくて1ピックできる「状況」ならって話では?

            例えば孤立してる相手が50m以内にいてシアQ当てて複数人で詰めたら倒せる
            でもシアQなくても倒せる状況だし、他のキャラのQも有効なケースあるよね
            逆に相手が3人フォローしあえる状況で1人にシアQ当てたところで50m近づく前に1人やられるよね

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          • 匿名 より:

            シアの強さを語るのなら先にランク帯やVCの有無から定義した方がいいと思うぞ?ランク帯によって強いキャラも想定する動きも全然違うから。
            とりあえず、普段のダイヤ想定でダイヤプレマスの人に参加して欲しい。プラチナはちょっと。

          • 匿名 より:

            孤立してる相手が50m以内にいてシアQ当てて複数人で詰めたら倒せるって言う話だけど、悪いけど50m先にいる敵を1ピック取る為にシアQ使うとか言い出したら、それこそ適当に撃ったシアQでしょってなるよ
            どのキャラのQも基本的にこうした方がいいっていう使い方はあるんだけど、シアQに限っては、戦闘中に50m先の敵に撃つっていう使い方は殆どねえんだわ
            もしそういう事をしてる様なら、インファイトになる直前にシアQを使う事を心掛けると強さがわかりやすいと思う

          • 匿名 より:

            6月 26, 2023 6:12 pmのコメは6月 26, 2023 12:38 amに対しての指摘っぽい書き方だけど、意見を補強する補足だよね
            シアQを使う人の力量・目的だけじゃなくて、より条件が厳しい「状況」が必要だって言ってるんだから

          • 匿名 より:

            順序が逆なんよ
            目的に対して、その目的を達成出来る状況を自分で作ってシアQを撃てって言ってる事だぞ
            その状況を作るのはシア本人の力量で、適切な状況を作ってないのにQを使うシアと戦ってきたんだったら、シアQ喰らっても問題ないって思っても仕方ないよねっていう話よ

          • 匿名 より:

            適切な状況で適切なQ使ったら敵を倒せるのはシアQに限った話ではないっていうのが主旨
            俺はたたき台としてシアQで敵を倒せる状況(もしくはその状況を作る難易度)はシアQ以外で敵を倒せる状況と同等ではないか?と投げかけた

            もしシアQが強いって結論にしたいなら、適切な状況を作るのは難しいって話じゃなくて、他に比べて簡単だって話をしてほしいわけ

          • 匿名 より:

            まあ簡単に纏めると、近付いてQ当ててスロウ状態アビ無効の逃げれん相手をSMGでワンマガするっていう超簡単な使い方で1ピック取れるお手軽ブッ壊れスキルがシアQ
            自分で1ピック取る時にはシアQを使う時に相手に近付いてQを当てる、簡単だろ?
            距離はスライディング一回で詰めれるぐらい、大体20mから25mぐらい
            この状態でQ当てたらSMG持ってればダメトレ有利のワンマガが確定するし、アーマー状況も味方に伝わるから、撃てる位置にいる味方からのフォーカスが確定する
            自分が1ピック取る時に使う使い方がそれで、味方が1on1してる時にどの距離でも横合いからQ撃つ使い方もある
            それが、カバーが効かない遮蔽の裏で戦闘してても、遮蔽越しに貫通してスロウアビ無効与えるのが弱い訳ないでしょ?
            適切な状況で適切なQ使ったら敵を倒せるのはシアQに限った話ではないとはいうが、どのキャラなら反撃を殆ど喰らわん1ピックが出来るんだってなるんだわ
            唯一対抗出来る強さのQはバリスティックぐらいしかねえし、詰めてくる前に引きながら暴発させれば50ダメージで対抗出来るからな

          • 匿名 より:

            書いといてなんだが、自分でも長いなってなったから20mから25mぐらいまで接近してQ当てると、殆ど反撃喰らわん状態で1ピック出来るのは、他のキャラじゃ出来ないし使い方も簡単だよねって覚えといてくれい

          • 匿名 より:

            ひとまず考えてる状況は大体わかった。ありがとう。
            結論としては、距離感や当て感についての感覚がPCの俺とは違うから、CS環境の話かなって思った。
            20~25mは既にお互いワンマガ圏内だと思ってるし、敵同士カバーし合ってるから、その距離感でシアQ当たっても冷静に置きエイムしてたらほぼ互角(敵のカバーがあれば不利)だと思う。
            攻撃側は本来不利な撃ち合いをほぼ互角まで持っていける分強いけど、それで勝つのはもともとの実力差あってのことだと思う。
            スロー効果も敵のいる遮蔽まで近づいてたら気休め程度の差でしかない(スロー効果がなくてもSMGワンマガ前提の戦い、シアQ当てられても当て感にほぼ影響はない)
            それが実際に射撃訓練場でシアQ当てて&当ててもらって試した感想だった。

            互角の実力でも1ピックとれるって話が出てたと思うけど、そもそも互角の実力で正面から戦い出して互角の状況のまま20~25mの距離感になることが少ないと思ってる。
            撃ち合いがある程度有利だったり(2人で3人を抑えてる間に1人が展開するとか)アビリティやグレネードを使わないと正面から近づけない。
            無策で遮蔽から出たら次の遮蔽までたどり着く前に起点になるくらいのダメージ受けるからね。
            周りに複数部隊がいて積極的に撃ち合えない場合でも近づくことはできるけど、その状況で撃ち合い始めたら漁夫されちゃうよ。

            俺は50mくらいの距離感で甘い展開をしてきた移動キャラのアビリティを封じて味方とフォーカスを合わせて倒せるのが強いと思ってる。

          • 匿名 より:

            いや、こっちもPCよ
            流石に接近するまでに多少ダメは入れるからね
            遮蔽越しに当てた場合にアーマーが少しでも削れてた場合は回復に入る場合が多くて、そのタイミングでQ入れて突っ込んでる
            シアQでの一時的な振り向き速度の低下が発生するのと、回復からの武器切り替えの間に倒すって言う事をしてる感じ
            まあ平地を移動せざるを得ない敵にQ当てて1ピック取るって使い方もしない訳じゃないけど、割とそう言う状況が少ないのと、Q使わんでもネメシスならダウンまで持っていける事が多いし、削った相手が脱げ込んだ遮蔽に接近しながらQ入れて、グレ使いながら相手のチームを殲滅するって使い方の方が多いかもしれん
            フルパでやってるから漁夫も来るけど、返せばいいよねの考え方っていうのもあるわ
            接近するのも、ゾンシアバンガでやってるから楽っていうもあるしね

          • 匿名 より:

            味方バンガホライゾンならその距離感&立ち回りも納得
            バンガで射線切れれば相手孤立させられるし

            > シアQでの一時的な振り向き速度の低下が発生する
            視点移動のスロー効果については数回試して差を感じなかったから、効果ない前提で考えてたんだけど、感度高めだから気づけなかったのかも
            低感度だと影響大きそうではある

        • 匿名 より:

          単純にシア強すぎって話ならなんとも思わなかったけど、敵に使われて負ける側の視点だから正当性ない文句って感じ

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        • 匿名 より:

          このツリーGoodBad投票数多すぎて同一人物の複数投票透けてるなぁ…
          他の記事の投票数見てみなよ
          記事の趣旨と違う内容だから、記事の注目度の違いでは説明できないし

          • 匿名 より:

            そういう人って結局言葉では何も返せず惨めにポチポチしとるの哀れでおもろい

          • 匿名 より:

            BADの票数が特に時系列追ってもほぼすべてのとこで同数過ぎ。完全に個人の複数表だと思う。3票以上はやってるだろ。

  2. 匿名 より:

    Apexは突き詰めたらスマーフしてストレス発散するか
    女キャリーして喜ぶ陰キャゲームだから
    SNSでも平然とサブ垢で一緒にーとか
    キャリーお願い私女性とかおるやろ?

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  3. 匿名 より:

    このゲームはダイヤ踏めなきゃ下手って感じかな

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    • 匿名 より:

      ダイヤとか下手糞しかおらんわ

      • 匿名 より:

        ダイヤが下手くそとするのなら普段のプラチナとかゴミカスウンチの引退してどうぞ?APEX向いてねーわカスぐらいのレベルかな。

        • 匿名 より:

          やめればいいじゃん フォトナや荒野行動でもやってれば?

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          • 匿名 より:

            辞めれば良いとかの話ではなくダイヤを下手とするのなら相対的に下のランクの評価は更に下がるし、マスターからが普通という人の意見は過激だなぁと思って。

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          • 匿名 より:

            そういう人は荒野でもフォトナでも養分かと。動作性IQ低過ぎて情報過多で脳みそオーバーヒートしたり、単純にIQ低くて学習能力皆無でずっと同じやられ方をしたりゲームやら運動やら何もかもに向いてない低スペおるからな

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        • 匿名 より:

          そうやでマジな話

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  4. 匿名 より:

    まぁシアはまた弱体化だろうな
    Qが尋常じゃないほど強すぎるからつまらんね

  5. 匿名 より:

    ルーキーブロンズシルバーは無いようなもの
    ゴールドに初心者と発達クラスの経験者
    プラチナ4に初心者と発達クラスには勝てるけど逆にそれしか出来ない下手な人、もしくはセンスのある初心者
    プラチナ3から経験もあってバトロワを理解してるけど足りてない箇所が多い普通のプレイヤー
    ぐらいなイメージです

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  6. 匿名 より:

    マスターやプレデターだって馬鹿なのいるのに神格化しすぎだよ

    • 匿名 より:

      プレデターやマスターに馬鹿も居るのは分かるけどプラチナは馬鹿しか居らんしダイヤにも馬鹿は沢山いる

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      • 匿名 より:

        マジでそれな
        エイムはアシストあるんだから立ち回りで差が出来るんだしまともな頭してればダイヤくらいはいけるはず

        • 匿名 より:

          最高到達点がプラチナで、今はなんならルーキーに放り込まれている私が通りますよっと

          • 匿名 より:

            まともな頭してなくてかわいそう

          • 匿名 より:

            おう
            可哀想だから慰めてくれ

          • 匿名 より:

            発達?スポーツや勉強は出来るの?

          • 匿名 より:

            スポーツはここ最近はしてないから出来ないかもな、翌日は確実に筋肉痛になるわ

            勉強は大学院まで行ってるけど、これも最近してないからなー、出来ないかもなー

          • 匿名 より:

            院なんてどんな馬鹿でも行けるくね?どこの大学の院かが大事でしょ。この返答の時点で馬鹿そうだし、やはりそれ故にスポーツも勉強もゲームも出来ないのかな

          • 匿名 より:

            院のくだりは大学→院のエスカレーターな感じを知らない奴なら誤魔化せるかなと思ったが無理だったかー
            「この返答の時点」って話だと、そもそもネタで返してるってことにそろそろ気づいてくれよ

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  7. 匿名 より:

    長ったらしいな。シアアビはopだろ魔貫光殺砲くらい小さくしとけ

  8. 匿名 より:

    apexはfpsじゃないのわかってない人多すぎやな
    ヒーローアクションシューティングバトルゲームやぞ
    シアが強すぎるんじゃない、他が弱すぎるんや
    ホグワーツレガシーの魔法ぐらいのスキル使えてもええぐらいや
    アバタケダブラとまではいかなくてもレヴィオーソとかプロテゴとかエクスペリアームズみたいな技使えてもおかしくないぐらいや

  9. 匿名 より:

    強力なスキル作る時に対策できる要素作らんのが作り方として良くない
    シアのアビに対して新城のモバイルとウルト、ランパの置物、ジブドームとガンシは防げるぐらいはすべきやったんや

  10. 匿名 より:

    そんなにキャラのスキルで勝敗左右が嫌ならエペやめてキャラスキルない他のfpsに引っ越せばよいだけなのでは?

  11. 匿名 より:

    味方ガーは人のせいにするだけで
    自分の協調性のなさには目を向けようとしないから下手なんだよね

  12. 匿名 より:

    スト6やれよ
    単純に自分一人の実力で勝負できるぞ

  13. 匿名 より:

    上手い奴ってどんなに人間性が腐っててもチームプレイしてるんよな、某CSソロプレデターが良い例

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