1: 国内プレイヤーさん
シアなんか9割ぐらい強化だろうみたいな言われ方してるけどソロランクで前より強いか?
ソロランクとかアーマー割って残り70ぐらいのHPの遮蔽裏の敵に弱体化前のQ当てても平気で生還されたりするぞ
スロー2.5秒だし残りの7.5秒スキル撃てないとはいえ普通に銃打てるわけだしフルパで一気に展開したり詰めるのには使えるけど連携がきつい野良ランじゃほとんど機能しなさそう
自分で当てて自分で何とかできるぐらい素のフィジカルが高いならその限りではないだろうけど
2: 国内プレイヤーさん
移動速度落として更にスキル10秒使えなくさせるとかやりすぎだろ
レヴナントはなんなんだよ
3: 国内プレイヤーさん
レヴはリワーク予定だからサイレイトごとなくなるんでしょ
4: 国内プレイヤーさん
これシアQからのアークスター避けらんなくね
このゲームスタン中にスタンくらうと上書きなのか上乗せなのか書き換えなしなのかわからんけど
5: 国内プレイヤーさん
索敵キャラだからサイレンスより索敵範囲減少が痛くね?
6: 国内プレイヤーさん
実際痛い
シアはこのままアサルトに転向したらそのまま戦えると思う
移動速度を下げるのはアサルトで強いと言われてるスキルだか
Marin
用途が変わった感はあるな~、競技とかはクリプト増えそう
【Apex】シア弱体化と思ったら鬼強化で草1: 国内プレイヤーさん
パッチノート読んだけど、シアのアビリティ壁貫通サイレンスで更にハイライトされんの?
...
しのみやのお顔強すぎるんだよな
普通に前の方が強いからな
スロウ消して回復阻害返せ
それは前のに慣れてて今のに慣れてないからだと思うよ。
前はアドを取りつづけるのに強かったけど、今はきっかけ作りになる。
アビの強さのベクトルが違うから一概に前が強かったとは言えない。
ただ、近距離ファイトにおいて壁貫通の2.5秒のスロウは馬鹿強いと思う。
役割が全く違うからシアである必要がない
そもそもシアはソロランに向いてないし、ソロランで安定して盛るにはvc無しで連携取る能力じゃなくて、連携はある程度諦めてでも勝てるフィジカルでしょ
ワンピック性能高い時点で今のシアはソロランでも強くね 連携なくても浮いてる奴に当てて1vs1で勝てるやん
だからそう言ってる
君ソロラン向いてないって言うとるがな
なんでフィジカルが雑魚を前提にしてソロランに向いてないって言い切ってるの?平均的なフィジカルでも十分戦闘に貢献できるだろ。
2.5秒のスローのヤバさ分からないのは低ランクの人でしょ
ほんまにな
ジブがドーム出して突っ込んできたらほぼ勝ち確みたいなもんだよな
とてもタフな調整だね
逆張り
阻害ないからそもそも残り70の奴に当てるみたいな前提が変 お互い削れてない状態から一気にダメアドとるスキルだろ
しかも仮に削りあいの最中でも身体隠した時点で遮蔽中心に打てばほぼ当たる、イーブンで削られてない限り確実に一回は起点作れるよな
ソロランってなんのキャラ使えばいいんや?
今までみたいに削った敵に撃つのが間違い
戦闘前にスキャン当ててスキル使えなくなった相手を仕留める動きが強いんでしょ
昨日ランクでシア使ってたら、1人で横展開してたパスにスキャン当たって、グラップルで帰れなくなった挙句味方2人にボコられてて可哀想だった笑
スキャンがファイトの動きの号令になるから、ある程度上手いならソロラン盛りやすいよ
結局心音範囲狭くなってるし、肩も弱なってるから弱体化多めだと個人的に思う。
1で素のフィジカルがあるならその限りではないって締めたとこから話題が始まってるんだし、この記事って高ランクや戦闘が上手い奴の話はしてないだろ。
中級者ぐらいまでのシアの索敵に頼って戦ってた人にとってはこの変更は痛手だって話。強いと思って使うのはそことは別の層なんだから、変更が索敵として痛いって感じるのは逆張りではないだろ。
変更後シアが変更前に比べて産廃になった、とかいう意見だったら逆張りだと思う。
低ランクだとそうだよね