1: 国内プレイヤーさん
例えば最終円残り部隊6、キル0みたいな状況にあるとしよう
「あそこの上の岩場ポジ取りたいな〜」「あっあいつらに先に行かれた!取られた!」
こうなったときどうするのが正解か
・岩場ポジを取りに戦闘しに行く→勝つ→岩場ポジゲット、キルポゲット(の可能性あり)、漁夫くるリスクあり、順位が上がる
・岩場ポジを取りに戦闘しに行く→負ける→6位で終わり
・岩場ポジを取りに行かず空いている別の場所へ→戦闘にはならず待っていれば他の連中が戦闘をし順位が上がる可能性大
この三通りと考えると戦闘しない方が良いとしか思えねー最終円だろうと
2: 国内プレイヤーさん
最終円で6部隊もいるのに仕掛けたらそら横やり入れられるだろ常識的に考えて
3: 国内プレイヤーさん
まあそれこそ3部隊でもなんでもいいよ
戦闘した方が漁夫られて不利なのなんて当然中の当然だけどみんなするやん
でそれは今までもそうだったけど
今回のランクシステムじゃあそれの影響がめちゃくちゃ大きく出るのと
どの範囲(プレイ時間)、どの順位でもそういう気持ちになるってこと
部隊数の減りが遅くなったことによって順位確定するまで
以前の感覚とはまるで違うプレイ時間かかってるのに順位低いってなってるでしょう
それは反発されて当然だと思う
4: 国内プレイヤーさん
これ見て思うけど下手くそってキッカケを作ってから攻めるって事を分からないんだな
攻めは脳死しかない
5: 国内プレイヤーさん
そこの岩ポジが最終の収縮のとこにあるなら斜線きりつつ
収縮から逃げてくる部隊にちょっかいかけて
岩ポジとやりあったらやりにいく
岩ポジが中心近くじゃないなら別にとりにいかない
6: 国内プレイヤーさん
最終付近なんてアビとかULTとかグレで解決するもんだし
リソース無いなら大人しくしてるしかないやろ
3でも取れそうなら全然取りに行くかな。結局構成にもよるし明確にどことか想定して話さなきゃ意味もない気がする。
他部隊からの射線を切れてノック取れたなら潰しに行く
収縮で複数から最初に狙われそうでない限り、動く必要はないと思う
まあ実戦だとポイントもプラスだし積極的に動いてもいいかもね、ただ待つだけなのもつまらないだろうし
最終円6部隊なら漁夫られる以前に射線きつくてそいつらに勝つことすら厳しいだろ、、
どこかしらのptは動く必要があって動き出すんだから、ポジション奪うにしても周りで動きがあってから戦闘始めりゃええ
状況が分からんからなんとも言えんが、3パターンの分類方法が間違ってることだけは確か
3つ目は先に場所とって他の部隊がきても守ることに成功した場合、諦めた強ポジに攻撃するチャンスがくる可能性が高いパターン
4つ目は先に場所とっても大して強くない場所だから守り抜けずに負けるパターン
4つ目のパターン考えてないから情報集めずに満足しちゃってる
そもそも最終円6部隊なんて安全にいけるポジションほとんどないのが普通だろうにそれが上手くいく前提なのがな。わかりやすいリスクばかりに目がいって行動できないやつの典型的な思考って感じ
最終残ってるなら不利なほど大人しくしてポジション取り直すか漁夫って一つでもって狙うほうがいい
耐えることもできない状況ならどっか潰しに行くしかないが
受け身すぎやろ
今期初マスターレベルの馬鹿やん
ファイトじゃなくてどかすんだよ
なんでそんなことも分からんの?
何の為にリソース持ってるの?グレは?アビは?ウルトは?何の為?
馬鹿ではない君は逆の立場なら有利位置なのに易々とどかされるのかい?
何の為にリソース持ってるの?グレは?アビは?ウルトは?使い切っちゃった感じかな?
まるできれいに切り返せてるかのような口ぶりだけど不利ポジと有利ポジのリソースの使い方なんて全く異なるだろ。
そもスキルはともかくグレとかのリソースはポジション守るよりも攻めるときの方がより効果的に作用するし、有利ポジションはコメントの通りリソースを吐ききると次を守り切れないから出来るだけ弾くためだけにリソースを使い切りたくないんだよ。
勝てるなら行くし、勝てないor漁夫が来て死ぬなら行かない。最終円なら敵の位置なんて全部把握できてるから判断つくでしょ。
都合よく他のポジにすんなり入れるならそれで良いと思う。
けど実際はそもそもそんなポジションが空いてるとは限らないし、範囲収縮後に蜂の巣にあって何も出来ず壊滅する弱ポジなら入る意味ないし、岩場に戦闘仕掛けるのが正解の状況もあると思う。
戦闘しないのが正解になるように都合した状況設定なら、そりゃ戦闘しないのが正解になる。
他の部隊がやりあって順位が上がる可能性大ってのも特に根拠ないし。
最初の前提で6部隊残ってて〜って話なのに>3で「3部隊でも何でもいいよ」とか書いちゃってる時点で、この話に中身なんてないんだわ。
6部隊残存と3部隊残存って戦況がとんでもなく変わるだろ、それも理解できてないんだから。
3部隊って状況によって2位狙いあるしな。
6部隊なら1位狙いのムーヴしろとしか言えない。
フルパなら仕掛けて戦闘するフリしてすぐに退いて参戦してきた別パとやらせる。
野良だとそこまで連携取れないから何もしない
残り2〜3ならともかく6部隊もいるなら強ポジ簒ったところで漁夫られるから待つのが正解
一番は他に詰められる程削られないように有利ポジにちょっかい掛け続ける事よな。
有利ポジへちょっかい掛けてれば他もちょっかい出して戦線崩れる事だってあるし。うまく漁夫の漁夫が狙えればそれでいいし
最終円で6は多すぎるから、ヘイト買わないようにして生き残ること第一の運だよりかな。一位とることはあきらめてできるだけ順位上げるべきだと思う
ヘイトが無いなら大人しく隠れながら行って
もうみんな撃たれまくってるなら一番近い敵を追いやれるように撃つしかないんじゃないかな
特定のキャラしか登れないぐらいの有利ポジなら他パーティの構成とか位置考えた上で有利ポジ相手に1ダウン取れたとかならワンチャンかけてもいいと思う
最終円で複数部隊残ってるのにより強ポジを求めるって理由で喧嘩しかけるのは馬鹿だろ
もちろん遮蔽がないから取りに行くしかないとかなら別だけど最終円複数部隊残存の状況ではいかにヘイトを買わないかが重要なんだから弱ポジからどうやって相手同士を戦わせるかが大事
最終円のカタリストウルトが強い理由でもある
ガタガタ言ってるけどこいつら全員ハイドしてるよ