1: 国内プレイヤーさん
fpsの体感差
30→60…感動するくらい違う
60→144…びっくりするくらい違う
144→240…実際そんなに違い分からない
2: 国内プレイヤーさん
240でずっとやって144でやると違和感出そう
3: 国内プレイヤーさん
一説には200以上は人間の目じゃ判別できないらしいけどね
そこからはわずかなノイズやブラーの違いしかないそうで、
「なめらかさ」自体を体感できるのは200以下までって事だそうだ
4: 国内プレイヤーさん
エーペックスはそんなに早くキャラが動き回るゲームじゃないから
144くらいで十分だしそれ以上の差は感じないんだと思う
これがタイタンフォール2だったりオーバーウォッチで
速いキャラを追っかけてる時だと、
144から240の差を感じると思う
5: 国内プレイヤーさん
ps4pro(60fps)からpc(144fps)に移行して1番変わったのは中距離以上での敵の視認性だった。
fpsが低くなるほど画面ってボケて見える。
6: 国内プレイヤーさん
60から144のモニターにしたら単発武器めちゃくちゃ当たるようになった
苦手だったショットガン使えるようになれたよ
Marin
次世代機の120fps実装はよ
【Apex】120FPSまだ来ないの? ←〇〇を信じろ・・・1: 国内プレイヤーさん
で、120fpsは?5版出てもうすぐ一年ですよ
2: 国内プレイヤーさん ...
すぐ慣れるけど60から240になって一週間は画面酔いひどくて1時間もできなかった
ゲームが楽しくなるけど実力が大きく変わる事はないね
人間の目は60FPSまでしかぁ~
とかいう目と液晶の違いを理解してないばかいねぇよなぁ?
そんなアホな発言君からしか聞いたことない
この有名なバカの定型文を聞いたことないってことは
フレームレートを意識したことがない60FPS民ってバレちゃったね
バカの定型文を言及してないところで貼るとかバカの所業で草
民度が低いコメント
今は慣れたし60のままで十分とは言ってないよ
道具は使い手次第だから合わなかったのかな
PS4がおもちゃと言われる理由の一つ
そもそもゲームというお遊戯なんて玩具でやっとりゃえぇんやで
これにバット押してる人はゲームを何だと思ってるんだろ?スポーツ?プロ志望でガチでやっててゲーム舐めんなって感じなのかな
バットは押すのに何も言い返さないのが頭でっかちの無能オタク感あっておもろい。
ブックマーク登録でもしてまた見に来てるんか?ニートやろ、君
バッドをバットと書きこむ人たちはゲームやってる暇あったら学校行ったほうが良いと思います
語尾の有声音なんて日本語表記で気にする必要ないよ。グット、ベット等々、bagなんか逆にバッグと言われる事の方が少ないと思うけど音の違う海外の単語を無理矢理こっちの国の音で表現しようとしてる時点で無理やねん。そんな気になるならベェァッドとか書いとけばえぇんちゃうか。
顔見るまでもなくまっかっかになってそうで草。
逆に有声音はgだろうがkだろうがどっちでも伝わればいいけど表記の場合は明らかな齟齬が生まれるからむしろ直すべきやろ
表記の場合はって何だ?この文脈において生じる齟齬とは?言ってる内容に具体性が無さすぎる。
鞄をバックと書いたら下がるのバックと混同する可能性もあるし、悪いをバットと書いたらコウモリやしかしという意味で勘違いする可能性もあるにはあるが、そんな事文脈を見れば分かるし齟齬は生じえないと思うけれど…。きちんと大学で無声音有声音の講義を受けた事があるか?
アップデートされ続ける配信型ゲームを、物理アップデート不可のゲーム機でやるってのはかなりマゾく感じるけどな。
こんなライトでカジュアルなゲームって時点でそこまで考えながらやらんね
そういう姿勢ならいいけど120fps化まだかよって言い続けてる人は哀れだと思う
ゲームにフラストレーション抱えとるような人は哀れってのは同意だな。低スペデバイス、マウスpad、野良パーティ等々
PS4からPCに移行してFPSの差を一番感じたのは
振り向き途中にあるアイテムがしっかり判別できる
ってことだったわ。
PS4の時は「紫のマガジンっぽいものがある」
PCで160fpsになって「紫のエネ拡がある」
ってわかるようになって漁る速度が段違いに上がった
それfpsの差じゃなくて描画が追いついてないだけだろ
fpsは更新頻度だから、fpsだけの問題ならカクカクしてても物自体はしっかり描画されてるはず
システム上は負荷軽減のために視界外の物体は描写のクラスを落として視界に入る瞬間に正常なグラフィックに戻すって手段取ってる場合が多いから描写されてないぞ、PS5ならたぶん描写の方を上回るだろうから表示のほうが早いんだろうけどPS4ならスペックが追い付いてないから
それはオブジェクトがボヤけてる原因だが、fpsを高くするための工夫なだけで、fpsが低いから発生してるわけではない
仮にfpsが144張り付きでも描画が間に合わなければボヤボヤオブジェクトは表示されることになる
詳しく知らんけどこの人の返事がずれてる事だけは分かる。
そもそも6月 19, 2023 10:34 amが返信先ミスか内容ズレてるからな
6月 19, 2023 8:54 amへの返信だったらその通りなんだけど
6月 19, 2023 10:06 amへの返信としては意味不になってる
FPSにも影響あるとはいえメモリ節約の技術にそれは乱暴すぎる、やってないと軽減どころか正常動作すらしない可能性すらある話
スイッチ版初期のAPEXの腕と銃だけ見えて体すら表示されてない状態が現象としては同じ
> FPSにも影響あるとはいえメモリ節約の技術にそれは乱暴すぎる
スペック不足が原因って言ってるだけでメモリ節約の技術が原因って言ってるわけじゃないぞ
概念理解できてない奴に何言っても無駄だろうけどこの辺の話MGSVの技術解説の動画がわかりやすかったな、視界外のグラフィック落とすレベルじゃなくてそもそも透明丸ハゲの場合もある
これBAD入れてる人はfpsが低いこととスペック不足の区別がついてないんだろうな
正:スペック不足ならfpsは低い
正:スペック不足ならオブジェクトの描画が間に合わなくてボヤける
誤:fpsが低いとオブジェクトはボヤける
例えば、超ハイスペック環境ならfps30上限でもオブジェクトはボヤけない
横からですまんがそのスペックとは具体的にどの数値を指してるの?
演算速度と一時記憶領域だ…だけだとスペックと大差ないよな
PCパーツのどこを見ればいいかって意味だと思うけど要素が多いからここで説明するのはスマンが無理だ
CPUやグラボのベンチマーク、一時記憶領域(基本的にはDDRメモリのことを指すが、CPUにもキャッシュがあるし、グラボにもGDDRっていうメモリがある)あたりが簡単に比較できる部分
ただこの性能を引き出すために他のパーツも見なきゃいけない部分はある
そんな技術的なことを理解するレベルでもなく単純にPS4の平均45Fも出てるかどうかのスペックなら普通にFPSの差で見えないからバッド入れるわっていう
つまり
>fpsが低いこととスペック不足の区別がついてない
ってことだな
原因と結果の区別がついてないとも言う
なんやねんそのツッコミ、PS4なら視点高速移動すると30前後まで落ちるのに技術の話もクソもないわ
それで>>fpsを高くするための工夫なだけで、fpsが低いから発生してるわけではない>>スペック不足が原因って言ってるだけでメモリ節約の技術が原因って言ってるわけじゃないぞ これお前内容全然理解できてないのに適当に突っ込んでるだろ
>なんやねんそのツッコミ、PS4なら視点高速移動すると30前後まで落ちるのに技術の話もクソもないわ
ツリー元のコメント把握してる?
「アイテムがしっかり判別できることによってFPSの差を感じてる」って書いてあるから。
そのコメントに対してFPSが上がった恩恵じゃなくて、スペックが上がった恩恵ってツッコんでる。
それこそ技術の話もクソもない。
仮にFPS上限を1に設定していてもスペックが高ければ「紫のマガジンっぽいものがある」とはならない。
1秒に1回しか描画しないわけだから、その瞬間に映ってない可能性はあるけどな。
そもそもfpsが総合的なスコアか何かだと勘違いしてるんじゃね
frames per secondの略(1秒間に何回描画されてるかを表す)って前提知識がないとスペックとの違いも理解できないからな
技術分からんとか言ってる人って、もしかしてこのレベルだったのか…
fps向上のための技術(処理が間に合わなければ低解像度オブジェクトを描画してfpsを確保)が理解できないんだと思ってた
単語の意味が分からないなら文の意味も分からないし、因果関係説明しても理解できるわけないわな
でも144FPSより0.6アシストの方が強いんだよなぁ
0.6アシスト引っ提げてPCフレとパーティ組んでPC鯖で1マガ量産するのクソきもちええで
それ低レベルなだけで前シーズンのプラチナ上位くらいになるとPCマッチでもワンマガなんて日常茶飯事だろ。
拡張なしCAR99で200ダメはあまりないが。
PCでもワンマガは日常茶飯事ちゃあそうだろう
ただ、0.6アシストだと1マガが圧倒的に安定するんだよ
上手くいったら1マガじゃなくて、インファイに持ち込めたら基本が1マガ
0.4アシストでもその領域の人も居るだろうけど、もちろん0.6アシストでやる方が簡単だ
そもそもCS民ってお互い0.6だしインファイトに持ち込んだからといって圧倒的有利にワンマガできるって訳でもないよね。
結局プレイヤースキルと詰めるタイミングや位置取り次第で大きく変わる。
CS同士じゃなくてfps144PCとの比較の話だろ
日常茶飯事っていうのは「インファイに持ち込めたら基本が1マガ」なのは一緒じゃねって意味で書いたが、そもそも的外れだったかスマン。
PCでワンマガできない人でもやりやすいって主旨ね。
上から下は分かりにくくて、折角PC移行したけどこんなもんか???ってなってからCSに戻るとやっぱり全然違うってのが移行あるあるでしょ。
PC鯖に入ったcsはアシスト0.4だろ?
0.6のままだと思ってるやつ多すぎる
csにワンマガされて0.6強すぎとか言ってるやついるけど、実際は60fpの0.4にボコられてるだけなんだよな
俺も0.4だと思ってたけど0.6だよ
検証動画あるから探してみろよ
射撃訓練場だけじゃなくてトリオでも検証してる動画が出てくるはずだから
まぁ0.4でも0.6でも結局プレイヤー次第で大して差ないけど
右スティック全然動かせない人とかいるからなぁ
俺の友達も当て感そんな変わっとらん気がするなぁ。0.2も差が出たら感覚狂って当てにくい。
中距離ネメシスはダントツでPCの方が怖いけどインファイトに関してはあんまり負けない。変なタイミングでのダウンは本当に増えてそこでPCとCSの差は感じてる。
調べもせずよくそんなコメントできるな
カスタム立てる時にあるエイムアシストの有線設定っていう
CSのエイムアシストをPC基準に下げる機能がなんで存在してると思ってるんだ?
クロスプレイでPC鯖に来ただけだと0.6アシストだから必要なんだよ
シビアなやり取りをしない普段のプラチナで遊んでダイヤ踏むぐらいならぶっちゃけ何でも良いしシビアなやり取りを重ねる上のランクなら大事だと思う。
プラチナ止まりであーだこーだ言っててもね。
ps5版早く120fpsにしてくんないかなー
コンバーカス対策出来ないならこっちを先にやって欲しいわ
マスター以上はコンバーカス多すぎ
FPSの差よりもデバイスの入力遅延のなさがヤバイ
スティックと画面が完全に動機してる
PS5に120FPS実装されてもPC版ほど快適にはならないのが確定してて悲しくなる
120fps実装もあと2年はしないだろうしな
あと2年はあの運営にしては早すぎる
padだと144→240はほぼ差を感じない
マウスだと144→240はもう戻れなくなるレベルで違う
CSの120まだかな
それもだけど夜間の謎のラグい時間を無くして欲しい
ps4→pcで一番変わったように感じたのは弾の当てやすさかな
ps4よりエイムアシスト弱くなったから少しは当たりにくくなるはずなのに、遅延なし+フレームレートの大幅改善で逆に当てやすくなった
ぶっちゃけずっと60でやってた人が144に変えてもそんなにわからん
ただガチで60に戻れなくなる
全然別のフォトナの話やけど、PCで144で遊んだ後にSwitchの30以下でやった時に近距離振り返りで敵見失った
PS5でやってくれ
知り合いが頑なにCSから動いてくれないんだけど絶対PCの方が楽しいよね?
普段PCでやっててフレとの時だけわざわざPS起動する俺アホすぎて悲しくなってくるわ