1: 国内プレイヤーさん
もうヴァル無しじゃ生きていけない身体になってしまったの…
2: 国内プレイヤーさん
ウルトの何が強いって離脱もそうだが、
飛んでる最中敵がスキャン出来て安全な場所に降りれることだろ
スキャン無くすだけでだいぶバランス良くなる
3: 国内プレイヤーさん
いつも思うけど、ヴァルの飛行中に見つけた敵とか
敵側は検知されてるのわからないっての結構理不尽じゃない?
個人的には弱体化として敵も映ってることが判るようにしてほしいな〜って思うけど
多分初動で降りる時に検知入りまくるから無理そう
4: 国内プレイヤーさん
飛んでる最中もそうだし、飛ぼうとしてるやつをもっと目立たせても良い気もする。
飛ぶことのリスクが低すぎるんよな
5: 国内プレイヤーさん
良キャラだけど使わない→バランスが良い→OP
ウルトS、アビA、パッシブS、+リコン→総合S+
最初から強かったのがそんな評価されずに、
途中からどんどん評価が上がっていった。
他の強いキャラを平均に近づけたり、
弱いキャラを出したりした結果がヴァルの今。
ヴァルの弱体だけじゃなくて、他のキャラを強化してくれたほうが面白い。
6: 国内プレイヤーさん
武器もキャラもいい加減弱体化じゃなくて強化をメインに調整してほしいね。
「〇〇が強過ぎるから弱体化」じゃなくて「〇〇に対抗出来るよう強化」したら使用率もだいぶ変わるし、
キャラの相性次第では新しい組み合わせも出来て楽しいと思うんだけど…
スキャンはあっていいと思う
たぶん無くすとクソジャンプしやがってみたいな荒れ方が増える
ヴァルの一番糞だと思うのは
終盤にやり合ってる所や
その上の15秒エリアに全員で突っ込んでタイミング測って漁夫れるのがクソ理不尽に感じるからそこをしっかり対策して欲しい
スカイハイダイブで15秒エリアに着地したらペナルティで5秒+ラウンド数x2を即時減算して
ラウンド5で15秒ゾーンにスカイハイダイブで着地したら即箱にしてくれ
あとは着地モーションをホバリング付きにして
着地即ファイトをクソ不利にするとか
逃げのULTが強いのはそういうキャラだから仕方ないけど、攻めのULTは弱くして欲しい
着地即ファイト普通に不利だけど俺の知らないAPEXかな
たまたま引っかかったり
微妙なとこにゾーンあったりするから
即箱とかゴミ調整だってわからない?
極端な意見だすやつ多すぎ
ヴァルに空中からスキャンされてるって通知出すだけで結構変わると思うぞ
即死するのはR5以降だけだから普段はちょっとひっかかっただけなら問題ない
終盤のヴァルの博打ジャンプでちゃんとポジション取ってたチームが不幸にされるのが理不尽すぎるから
R5以降は基本飛んだらトロールになるくらいの調整の方が良い
ジブやホライゾンのウルトも有利ポジ潰せるから廃止だな!
ジブは元々敵を退かしたりすることを想定した攻撃ウルトとして設計してるから問題ない。
ヴァルのはただの横方向に対する長距離移動スキルとして作られたウルトなのに、それで理不尽な凸ができるのがイカれてる。
宇宙ババアは早くナーフされろあのクソゴミキャラ
長距離移動スキルとして作られたウルトなのに
これは感想?それとも運営が言ってたの?無理矢理有利ポジに凸るのも当然範疇だと思うけど…
対空自動射撃キャラだせば
ダイブはいくらでもナーフしていいけど変わりにジェットパック戻してくれんかな
ジェットパックとミサイルも戻して欲しい
というかなぜミサイルも弱体化されたんだろ
単純にミサイルがクソ強いから
近距離でぶち当ててエイムが効かなくなってるやつ落とす戦法があったから
ウルトの着地は普通に銃取り出すまでに硬直あるよ、上取られてそこから~ってのはわかるが
ナーフの話は単純に、『今まで出来たことが出来なくなる』っていうつまらなさを加速させる要素だと思ってる
もちろんやりすぎた調整に対してバランス取るやり方のひとつとは思うけど
それでもみんな強いキャラ使ってワイワイやりたいでしょ
ピック下位とか露骨に使い勝手悪いキャラたち底上げしてあげて欲しいよな
終盤に弱ポジのチームがワンチャン狙いのヴァルウルトでどっかのチームに突っ込むと
突っ込まれたチームはヴァルのチームをなんとか捌けたところで
だいたい隣のチームに漁夫られて死ぬからな
上から飛んできてそれまでの立ち回りの積み重ねを否定してくるからクソ
このゲームはポジなんてウルトで覆せるし別に普通じゃない?ドームだろうがポータルだろうがジャンパだろうが色んなウルトやスキルに不利ポジを打ち消せるだけの可能性やら有利ポジを潰せる可能性がある。その戦略性もありきなのがAPEXでしょ。終盤に近いなら他のパーティの構成も理解してるし、それも頭に入れて立ち回らないといけない。少しでも空中で当てて軌道を逸らさせたりウルトの着地なんて硬直もあって武器も持ってないからすぐ倒せるし。
普通のキャラならポジションに近づかれるまでに弾くっていう行動が可能だし、それでも接近を許したらそれはポジを守ってた側のパーティーの落ち度だけど、ヴァル凸のダメなところはほとんど強制的に戦闘を仕掛けられるところなんだよ。すぐに片付けられたとしても多少は時間とられるし、無被弾で抑えるなんてほぼ不可能だし、基本的に漁夫られないことがない。
そもそもただの長距離移動用ウルトで突っ込んで戦闘できるのがおかしい
防衛キャラ積んでたら空から降ってくるキルポだし、態々対策の為に警戒したり枠も割かん辺り大して決まりもしない博打の戦法でしょ。そもそも最終ラウンド付近なんて腐らせて終わるウルト筆頭だぞ。最終局面こそ輝くウルトの多い中、撃ち得にもならんようなウルトだ。
だから得するのは突っ込んできた奴らじゃなくてたまたま近くにいた別チームなんだって
そんなのはどんな戦況でも言える事だろ。バトロワなんだから。突っ込む側もそれが最適だからするのであって得のある行為だよ。ポジション悪くなかったら飛ばないもの
エネ貯でハイドしてる俺に単独で飛んで突っ込んできたヴァルがそのまま奈落ダイブしていったのを俺は忘れない
ホライゾンのアビ1つで強ポジ取られるって本当にバカらしいと思うわ
競技ならわかるけど今のランクでヴァルってそこまでopか?強いけど全然必須じゃなくね
ウルトは体感無いがジャンプジェットの弱体化は非常に痛いな
それでも瞬間的な機動力は健在だし今のが丁度良いかも
以前ならアホみたいに360度動けて余裕で退避出来たからなあ
アッパー調整は楽しいのは最初だけで、大味クソゲーになってゲームが死ぬ
ヴァルウルトは準備してから発射までがあまりに短すぎるから
サンダーバードのテンポで周りにカウントダウンしてから飛ぶようにしろ
戦うも良し、飛ぶも良し、一本抜くのも良しの三拍子の最高のキャラやで
このキャラのせいで他のキャラ使うときもスペース2回押しして段差越えようとしちゃう