雑記

【Apex】天才海外勢によるUI改善案 ←開発が確認し採用される可能性が

Reddit より

There should be a progress bar when teammate is healing. Would greatly improve soloQ experience. from apexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん           
蘇生中に表示があるならチームメイトが回復しているときに回復バーが表示されてもいいのでは?
ソロのプレイ環境が大幅に向上します。

2: 海外プレイヤーさん               
天才

3: 海外プレイヤー                       
VCありだと回復中!って報告できるだけでも差がデカいしな

4: 海外プレイヤーさん           
ボイスラインで言ってても気付かない人もいるし、これならわかりやすくてすごくいいと思う

5: 開発者さん                 
コレは素晴らしいアイデアだね!とてもナイスだよ!
UI/UXチームに報告しとくね!

Marin
Marin
これはスゴく良い
【Apex】味方と理想的な連携を取る方法 ←楽に倒せる〇〇の瞬間は見逃さないほうが良いぞ1: 国内プレイヤーさん            うまく味方と合わせて敵処理したいって思うんだけど 大体がワンテンポ遅れた攻撃になっ...
reddit.com

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    回復は中断したりさせられたりするしプログレスバーの共有はどこまで精密にやれるんだろうね
    フィールド上では巻いた/やめた/終わったぐらいの差しかないと思うんだけど

    6
    11
    • 匿名 より:

      蘇生でもおんなじじゃない?
      回復の進捗が見やすくなると詰める詰めないの判断しやすくなるから大歓迎

    • 匿名 より:

      蘇生も中断したら途中で戻るだろ、変わらんぞ

      1
      2
  2. 匿名 より:

    ついでにアッシュのシールドを使いきりましたもやめてくれ

    43
    • 匿名 より:

      なんで?
      そんなことも覚えられないくらい頭悪いの?

      45
    • 匿名 より:

      使うのか使ったのか足りないのか判別しにくい台詞なんやろね
      英語だとどうなってるのか気になる

      15
    • 匿名 より:

      あいつらの言うシールドって、手持ちのセルじゃなくてアーマーを保護してるシールドの話をしてるんだよな、だけど直感的にわかりづらすぎて変更して欲しいのはよくわかる
      悪いのは日本語訳で台詞つくった翻訳者だ

      15
      1
    • 匿名 より:

      オクタンも、使ってるのは注射器なのに「医療キットを使う」ってセリフあるよな
      ちょっとややこしいから変えてほしいと思うことはある

  3. 匿名 より:

    まぁ日本人も日本語を理解出来てない人多いし翻訳も完璧じゃないのはどうしようもないよな。
    英語ボイスでやってるとそう言った違和感を感じ難くなるから細かく気にする人はオススメ

  4. 匿名 より:

    声優さんによってはそのへんアドリブで上手いことやってる人もいるけど皆が皆出来るわけじゃないしなぁ

  5. 匿名 より:

    ジブの「撃たれた!ヘルプを頼む!」もダウンセリフっぽく聞こえるし
    レヴのシールド回復セリフにも勘違いするようなセリフあった気がする

    1
    1
  6. 匿名 より:

    ランク含めどのモードでも各自が自由に一人称と三人称を切り替えられる設定を加えてくれ

    2
    3
    • 匿名 より:

      なぜ3人称シューティングが流行らないか理解してないな

      6
      2
      • 匿名 より:

        知ったことか
        ユーザー減っとるし一人称視点じゃ酔うけど三人称ならいける新規さんを囲い込む意図や
        買ったスキンも見ながら遊べるしキャラコンやら遮蔽も目視で確認できるから人によってはやりやすくなるやろ
        もう射撃場で裏技ながら出来とるんやから実戦でも自由に切り替え出来るようにするべきや

        2
        18
        • 匿名 より:

          わー、頭悪そう

        • 匿名 より:

          三人称だとしゃがんだ状態で物陰から敵の位置が見えるがよろしいか?
          初心者には対応出来ないだろうなぁ〜…遮蔽から急にエイム合わせた人が撃ってきたら。

  7. 匿名 より:

    ちょっと違うけど
    1ダウン取ったときの台詞が別台詞に割り込まれてめっちゃ遅くに再生されて2ダウン取ったのかと思って突っ込んだら2人いて死んだわ

  8. 匿名 より:

    特定のULTとかもほしいよね
    バンガとかジブもVCでわざわよく報告するし

  9. 匿名 より:

    視野角低いとインファ出来ないんだよな
    感度爆速族だから視野角低いと酔うってのもあるけど、前にスイッチ版ちょっと触ったら、振り向きエイム対応出来なくて負けまくった(ちなみに普段キーマウマスターだけどPADでもソロダイヤは行ける程度には出来るし、スプラやってるからプロコンも触れる)
    初期からずっと110固定だったから気づかなかったけど、視野角結構大事なんだなって実感したわ

    • 匿名 より:

      マスターまで行く人が視野角の大事さ理解やっとする?
      妙だな…だいたいそれプラ4抜ける時に感度とか視野角とか見直してぬけるけどなぁ…デバイス差を感じれるくらい機材整ってるなら尚更キーマウとpadで差異を感じたけどなぁ…あ、俺はpadダイヤだから感じないだけか!

    • 匿名 より:

      110と70をプレイして振り向きまで気付かないとか中心しか見てないんちゃう?歩き出し数歩でFPSの低さと視野角の狭さで吐き気したけど。キーマウならPCだと思うけど240FPSと30FPSは別物過ぎると思いますけどね

  10. 匿名 より:

    PS5でインベントリのアタッチメント切り替えのボタン設定がおかしい件も、ついでに報告してくれ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。