国内の反応

【Apex】撃ち合いに入る前から遠距離でボコられるんだが ←そもそも〇〇するのが間違いだぞ

1: 国内プレイヤーさん           
エイムエイムばっかり気にしてるけどさ
なんでみんな、接敵できてきるの前提なんだ?
まず戦闘になる前に遥か遠くからボコボコにされんか?
1、2倍スコープだと誇張抜きで敵が2ミリの米粒にしか見えないようなところからバッシバシ当ててこられるんだけど?
エイム活かすどころじゃないよ
ずっと潜んでないと50mにすら近付けない

2: 国内プレイヤーさん               
移動スキル持ってるキャラたくさんいるんやが

3: 国内プレイヤーさん                       
「撃ち合い」すらさせてもらえんのよな
一方的に撃たれて終わる
アリーナ籠って撃ち合い練習したがあんな綺麗な3v3なんて滅多に起きんわさ…

4: 国内プレイヤーさん           
そんな距離でやるゲームじゃないからね
近づけないなら無視

5: 国内プレイヤーさん                 
最高のタイミングで横合いから殴りつけるんだよ
遥か遠くの敵に発見されて打たれて
等倍や倍スコで指切りしてもろくに当たらない武器や距離でちんたら応戦するのが間違いだよ
自分らの有効レンジじゃない距離で戦い続けるのは無駄だよ

Marin
Marin
交戦距離的に不利なのに無理に撃ち合う必要はないよな~
【初心者向け】撃ち合いに負けっぱなしで辛すぎる ←この7つのムーブを意識すべき1: 国内プレイヤーさん            一回シルバー1をタッチできたのにそれからずっと負けっぱなしなのつらすぎる 撃ち合い...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    漁り遅くてリングギリギリで強ポジ抑える余裕も無いから交戦距離外から撃たれても応戦せざるを得ない

  2. 匿名 より:

    1〜2倍で砂や G7相手に撃ち合うのが間違い
    交戦距離もそうだが、そもそもする必要のない撃ち合いを控えるべきなんだよな
    弾かれて近づけない、詰め契機が作れないのであればすぐに引くべき

    10
    • 匿名 より:

      ロングがないとこうやって追い込まれたり有利ポジ守れないから困るよね。3倍カービン使いこなせるかの差はでかい。下手な人はまじで交戦距離が短い。

      • 匿名 より:

        そうそう、交戦距離長めなんだけどね
        あとは残弾管理も腕が試されるね

      • 匿名 より:

        接近戦になった時武器一本でキル取れない問題

        • 匿名 より:

          いや近接に持ち替えるけど…
          カービンは腰撃ちもいけるし、そもそも近接戦闘に持ち込まれない為に弾くわけだし、攻める際は有利な場面だからゆっくりキル狙えるよ

          • 匿名 より:

            近距離なんて高確率で漁夫来るし中距離から1ダウン取って有利な状態で詰めて早めに終わらせるのがベストだよね。有利ポジなら一方的に撃ってキルポ3貰えるのもロングの強みだよね。近距離って絶対にしなきゃいけない場面はあれどもリスク

          • 匿名 より:

            キンキャニで通用しなくね?

          • 匿名 より:

            むしろ漁夫の多いキンキャニでこそ遠距離刺さるんだけどね
            プレマス帯だと近距離で戦ったらすぐに漁夫られるから1ダウン取っても詰められない事がザラ
            だから漁夫と確キル用でロング担ぐのは必須なんだけど

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            1
          • 匿名 より:

            キンキャニなんかもG7だらけでしたが…

  3. 匿名 より:

    仮に自分が撃ち合える距離だとしても仲間がそうでない場合と反対の場合が困るんだよなぁ
    なるべくそうならないように仲間の武器種は気にするようにしてるし引きピン立てたりもするけどなかなかうまくいかない
    実際自分が当てられてると気持ちよくなっちゃって周り見えなくなりがちだったりもするし

    • 匿名 より:

      仲間にロング持ちが居ないとか寧ろ事故だろ。

      • 匿名 より:

        SGAR構成とかも多くない?
        ARも二倍までって人もいるし二倍しさ

        • 匿名 より:

          キンキャニでファイトに自信があってガンガン凸って漁夫も返すぜひゃっはーな時はその構成もありだな。ストポは辛い。

  4. 匿名 より:

    ディスプレイのサイズとか視野角とか知らんけど敵2mmにしか見えない距離とかいくらでも遮蔽になるもんあるやろ

  5. 匿名 より:

    遠距離から撃ってくる相手に詰めるためのポータルなりジャンパなりのウルトがあるんだから。長物は長物持ってる味方に任せれば良いし引いて別ルート通るっていう選択肢もある。その上でボコボコに撃たれて死ぬのはもはや直線で突っ込んでるとしか思えないよ

  6. 匿名 より:

    どうしても撃ち合わないとアカンなら味方のロング持ちを少しでも支援する為にジャンピで存在主張したり銃口がこっち向いてないの確信した時だけ軽く数発タップ撃ちで嫌がらせしておくと良い、勿論当たらんでもok。んでジャンピで確認して見られてたら絶対顔出さない様にして相手の精神削りに行く
    どんだけヘボいダメージでも撃ってきて絶対に不利トレードしないヤツが居る部隊とは撃ち合い嫌ってくれるから相手が顔引っ込めてくれたタイミングで動けば良い

  7. 匿名 より:

    まずこっち見てる相手に凸ることなんて滅多にないしな。基本は意識外からダメトレして凸とか、ガスultホラultみたいな有利を作れるアビリティ使って凸だから見られながら遮蔽使って凸ることなんかリングに追われて最後の最後のあがきでしかない。その強気の凸が成立するのはギリ相手の実力ダイヤまで

  8. 匿名 より:

    敵ピンは攻撃開始の合図

  9. 匿名 より:

    低ランの沼砂がイキイキしてて草

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