国内の反応

【国内の反応】APEXに中毒性がある理由はコレだと思うわ ←〇〇っぽいよな

1: 国内プレイヤーさん           
お散歩ペクスやってる奴ら楽しいのかな
せめて激戦区隣降りくらいじゃないと

2: 国内プレイヤーさん               
それって勝敗決めるなら将棋なんて時間掛けないでじゃんけんした
方が時間掛からなくていいって言ってる様なもんじゃね?
チーデスと違って戦略性があるから面白くも難しくもあるのがバトロワ
じゃないかな。
戦略とか考えるの苦手って人が脳死突してるのだろうとは思うけど。

3: 国内プレイヤーさん           
そして麻雀比喩に落ち着く

4: 国内プレイヤーさん                 
エペは麻雀ぽいところあるかもね。

5: 国内プレイヤーさん                 
ギャンブルに近いから中毒性あるとか言われてるよな
武器ガチャ、マップガチャ、敵ガチャ、ソロなら味方ガチャ
ハズレ引いても地力があれば勝てるから飽きないんだよな

6: 国内プレイヤーさん                 
麻雀と比較するならまだテキサスホールデムと比較した方がマシだね
自分でベット出来るしフォールドする事も出来るから
適宜判断して少額ベットするのかバリューベットするのかフォールドするのか、しっくり来るね

Marin
Marin
テキサスホールデムってのはポーカーの一種です
【Apex】APEXとパチスロの共通点 ←これマジで危険よな・・・1: 国内プレイヤーさん            昨日の夜から沼って、戻そう戻そうと意地になって朝までやり続けていたら8000rpから...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    将棋と例えたがる奴って将棋とAPEX以外に頭使うゲーム知らなさそう

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  2. 匿名 より:

    FPSでローグライクゲームやってる感じ

    • 匿名 より:

      ポケモンダンジョン感なくね?

      • 匿名 より:

        「毎試合1からスタートして装備揃えて強化する」って特徴はちょっと似てるかもね

    • 匿名 より:

      ・目的地(最終リング)は毎回変わる
      ・落ちてる武器や回復も毎回変わるし、それをうまくリソース管理する必要がある
      ・(足音や痕跡でわかるものの)偶然要素の強い接敵で、倒すも倒さないもプレイヤー次第
      ・全滅したら最初から

      確かにローグライク要素強いな

  3. 匿名 より:

    ソロじゃなくトリオがメインのゲームだから
    失敗したときは「味方のせい」にもできる逃げ道があって
    味方のおかげで成功してたとしても「俺が上手かった」とか言えちゃうし自分が下手でも味方のおかげで成功体験を得られるのがゲーム下手くそ勢にも入りやすかった。

    PUBGを初心者がソロでやっててもドン勝なんか一週間やってても取れなくてそのまま辞めるみたいなのは多い

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    • 匿名 より:

      自分がへなちょこでも味方が強ければ勝てることもあるしその中で例え流れ弾でもキルが取れたらめちゃくちゃ嬉しいもんな
      味方がいるって大事

  4. 匿名 より:

    馬鹿でもある程度は勝負になる遊び=運要素やランダム性が強いってだけで何に例えようがソレ以上にも以下にもならん
    そもそもFPS自体が競技上の本体のスペック差を極限までに抑え込んだ自称競技
    他の競技でここまで先天性の性能に左右されない競技は無い
    エペを何に例えようが本質はゆとり仕様の『遊び』でしかないのに将棋だギャンブルだって何をムキになってんだか

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    • 匿名 より:

      敵味方問わず皆で楽しく遊ぶゲームなのに本気になって勝ちに行く奴らって滑稽だよな
      プロでもフルパで最強構成にする奴でも熱くなって暴言吐く馬鹿も本質は全員馬鹿

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      • 匿名 より:

        本気になって勝ちに行くのも楽しみ方の1つだぞ?

        • 匿名 より:

          ソレが一般的に見たら痛いってことやろ

          • 匿名 より:

            そうか?スポーツだろうがゲームだろうが向上心を持って取り組むのを笑う奴なんてそんなおらんやろ。

          • 匿名 より:

            私から見たら、本気でやるとか痛いなんて言って勝てない言い訳してるほうが痛いですね

          • 匿名 より:

            大舞台でのヒリつきみたいなのを手軽に味わえるのもゲームのいいとこだとは思うけどな
            絶対勝つ!負けられない!ってモチベでやらないとそういった高揚感は得られないし、そこに楽しみを見出してる人もちゃんとした遊び方だと思う

    • 匿名 より:

      何言いたいのかさっぱりわからん

    • 匿名 より:

      難解な物理学の学術論文のほうがまだわかりやすい

    • 匿名 より:

      エペの全否定はやめろw

    • 匿名 より:

      わかったぞ!
      お前…あほだな…?

  5. 匿名 より:

    ピン指さない言う事聞かない凸デュオガチャでイライラするのに中毒性は無いわ
    土日に数マッチやれば十分

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    • 匿名 より:

      そんなイライラするのに土日には一応やるのは中毒ではw

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      • 匿名 より:

        やる気なかったのにもう習慣でバトルパス買っちゃったからね…

        • 匿名 より:

          パトルパス埋めるのが目当てならチャレンジ出揃ってからプレイした方がいいよ。似たようなの多いし。序盤にやる意味あんまない。

          • 匿名 より:

            出終わったらその分ガッツリやらないといけないから時間増えるじゃん
            時間決めてやってるから、そこまで効率は求めてない

          • 匿名 より:

            全体的に見ればかける時間はかなり減るよ

          • 匿名 より:

            全体でだろ?ウィークリー全部出てからやるなら終盤に偏るって事じゃん
            理解した?

    • 匿名 より:

      パーティゲーをずっとソロでやってたらそりゃつまらんよな。半分会話メインでパーティでやれるからこそ流行ってるのに。

  6. 匿名 より:

    激戦区云々いって他を邪道とする奴は延々とガンゲームやるかデスマッチある別ゲーやってどうぞ

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    • 匿名 より:

      激戦区降りもいいけど、それ以外認めない過激派がなぁ。

    • 匿名 より:

      カジュアルなのにチャンピオン狙うような人はランクマ行けば良いし激戦区しか認めない人はガンゲームに行けば良い。ハンマー狙う民とアップ民と適当に楽しむ民、右も左も分からん初心者用って感じだよね

  7. 匿名 より:

    いや流石に最近ちょっと飽きてきた
    フレンドもみんなイカゲームやってるし
    今プラチナ1だけどマスター行く気力湧いてこねぇ

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  8. 匿名 より:

    APEXでもフォートナイトでもスプラでも友達と話しながらワイワイ出来るから流行ってるってのは最大の要因でしょ。モンハンなんかもそうだけどさ。オフゲーってここまで流行りにくいよね。ポケモンぐらいか。
    ソロでやってる人はこういうゲームを楽しみ切れてない気がする。一人でやってたらすぐ飽きるし野良にストレスも溜まるさ。友達とやってたら勝とうが負けようが楽しいもの。

  9. 匿名 より:

    1ヶ月前まで激戦区降りしてる奴らはアホだと思ってたけど最近普通のバトロワで散歩してるのが退屈に感じるようになってきた。全部ガンゲームとイカゲームが悪い

  10. 匿名 より:

    激戦区以外認めない過激派さんのために
    初動の混戦を勝ち抜くだけの5分くらいで終わるモード作ってあげて
    それで棲み分けられる

  11. 匿名 より:

    激戦区即降りものんびりお篭りもどっちも気が合う友達とやればなんでも楽しい

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