雑記

【9月下旬】ランク分布率一覧

Apexlegendsstatus.comによる現在の『ランク分布率』は下記の様になっているとの事です。

ランク分布率

分布の割合

プレデター: 0.081%

マスター: 0.364%

ダイヤ: 1.587%

プラチナ: 4.538%

ゴールド: 10.114%

シルバー: 20.631%

ブロンズ: 30.576%

ルーキー: 32.109%

※実際に公式より発表される数値とは誤差がある場合があります

Marin
Marin
やっとプラチナ以上の割合が5%を越えましたね
Marin
Marin
シーズン終了まで半分を過ぎましたが今後どうなるのか・・・
【Apex】今後開催される『ハロウィンセール』で登場する新スキンが判明か今後開催される『ハロウィンセール』で登場する新スキンが判明か KralRindo氏によって、今後開催される『ハロウィンセール』で登...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    1ゲトこそ我が人生

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    • 匿名 より:

      1ゲト先輩ことコウスティック先輩はなかなかにダメレジェとしての仲間入りをしましたね。
      プレステージスキン使ってたやつら息してないだろ。(笑)
      どんだけ金落としたら気がすむ?我はバトルパスしか買ったことないけど、もうコイン2000くらい余ってるで。(笑)
      欲しいスキンもあまりないし、欲しいと思ったら、「そのキャラはもう使わない!弱体化される!」とか、「課金するやつはバカ!(笑)」と言い聞かせて我慢してきました。

      先日、最高の教師が終わりましたね。
      私は教師を目指していた時期もありました。国立大学の教育学部には受かりませんでした。しかし、併願で受けた、確か地域政策みたいな名前の学部と心理学部に受かって、心理学部で教育に携わろうと考えていました。
      しかし、私は発達障害だと自覚していたので心理学を学ぶことは楽しかったけど教育は無理だと感じて教職単位放棄しましたー。(笑)

      ちなみに犯人は九条蓮

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      • 匿名 より:

        apexコインって入手してから180日で期限切れで失うから増えることって基本的にないんだよね。

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        • 匿名 より:

          お前バカだな。(笑)
          文章読めるようになってから返信しろよ。

          俺はバトルパス買うのもバトルパスで得たAPEXコインなんだよ。(笑)

          ほんとアホすぎてむりw w w

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    • 匿名 より:

      S18プレデター800位の俺最強やん
      S1もプレデターだったけど今でも簡単やなwwwww
      hikamaniは抜ける

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  2. 匿名 より:

    皆飽きてるな~

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    • 匿名 より:

      【絵文字、(笑)、BBA連呼、レス元と関係ないけど目立ちたいから一番上のコメントに返信する人、ヒカマニ、今シーズン全くやってないけど、淫夢厨、1げと、長文クソコメ、フレンド募集、なら使えよ】

      これ俺で草なんだよなぁ。(笑)
      なんか君、このコメント欄大好きなんだね。
      だって、見てないとこんなに観察できないし思いつかない。
      すごいよ君。俺よりもこのサイトに永住している。(笑)

      そんな君に一言いい?APEXやめよか。(笑)
      そして、俺と共にAPEXをサイトから得た情報でしか判断せずに語ろうか。そうしないとウマが合わないって。(笑)

      ま、頑張れよ。(笑)
      君俺よりニート極めてそうだし。(笑)

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  3. 匿名 より:

    いいねおして

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    • 匿名 より:

      いいね押してやるから金払え 俺はこういう些細なことでも金を請求する 友人相手でも容赦しないぐらいだから他人のお前相手なら当然容赦しない 

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  4. 匿名 より:

    今シーズンめんどくさい!
    これに限る
    S8〜のランクシステムでいい気持ちがあるが、
    始めた頃の歯が立たなかったS4〜のランクシステムに挑戦してまたい気持ちもある

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    • 匿名 より:

      s7ハル「もっとランクマらしくしろ!キルムーブ出来る時点でランクマじゃない!」
      s13ハル「これ良いよ!このランクマを維持しよう!」
      s17ハル「ランクマは終わった、カジュアルになった」
      s18ハル「ん〜、もっとキルの重要性を明確にしてほしい、勝手にレートを決めないでほしい(キルムーブしながら)」

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      • 匿名 より:

        結局配信で魅せたいからポジショントークよね
        暗いリックスもそうだけどキルムーブして盛れない→ランクの仕様のせいにするのは他責思考の極みやわ

      • 匿名 より:

        ハルってインペリアル的な方?

  5. 匿名 より:

    レブウルト強すぎ どうにかせい

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  6. 匿名 より:

    ゴールド: 10% シルバー: 20%
    ブロンズ: 30% ルーキー: 30%
    めっちゃ綺麗な分布になってるけど少し前から変わって無くね?

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  7. 匿名 より:

    もう皆やってないからアイアン、ブロンズか多いな

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  8. 匿名 より:

    フルパでもきつそうね

  9. 匿名 より:

    誰でもダイヤ言ってた奴どうしてる?

    • 匿名 より:

      誰でもダイヤマスター行けるけど、盛り方がめんどくさい且つつまらないからその盛り方が出来ない人がレートのせいでくすぶってるだけ。
      毎回10位以内にはいるために戦闘避けて高順位狙えば盛れます

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  10. 匿名 より:

    確実にランクやる人減ってると思うだってキルポしょぼいもん。ある程度キルポおいしくしないとつまらなく感じるから辞めちゃうよね

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    • 匿名 より:

      普通に疑問なんだけどキルポ渋いから戦わないって考えいまいち分からんわ
      そんな義務感でランクやってるからおもんなくなるんじゃない?

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    • 匿名 より:

      9月序盤?くらいに
      キルポ結構もらえるようになったのしらんあたり
      エアプもしくは高順位高キルとったことない雑魚

  11. 匿名 より:

    ルーキー1から始まりようやくブロンズ1に上がったけどこの調子ならシルバーのどこかで終わりそう

  12. 匿名 より:

    今シーズンプレだったけどマジ飽きた。
    これはあかんわ

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  13. 匿名 より:

    ゴル以下の何パーセントが雑魚狩りでダイヤやマスターまで上がってた人がいるのかな
    結局は雑魚狩りできる環境じゃないとゲームって廃れるんだな

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  14. 匿名 より:

    これなら前シーズンの方が数億倍マシだったわ
    ダイヤから本番みたいな所あったけど
    今のストレスマッハな環境より全然いいわ

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    • 匿名 より:

      前シーズンより悪いはあり得ない。今シーズンはストレス感じるランクではあるけど、前シーズンはランクはランクですらなくただのカジュアルだった。

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    • 匿名 より:

      それはあるな
      apexなんてS17ぐらいのカジュアルさでよかったんだよ
      それでランクの扱いは1アカウントじゃなくてキャラごとにすりゃええんや
      全キャラプレマスはやりこみ要素としては高いしチームの個性がめちゃくちゃ変わるから面白いゲームになるんじゃないかな

      あと格ゲーだと階級が1つでも違うと圧倒的に実力差があって勝負にならんけどチームプレイな分プレマス未満だとどの階級でもワンチャンあるゲームだしな

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      • 匿名 より:

        なわけねーだろボケ
        カジュアルさ求めんならそれこそカジュアルやれよ
        お前みたいなs17で自分が強いと変に勘違いして雑魚死してるバカが蔓延るランクなんて誰も求めねーしそれなら今のランクの方がまだ健全

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  15. 匿名 より:

    シーズン18を10時間プレイしたけど

    • 匿名 より:

      ・・・と語っていた彼のその後の姿を見た者はいなかったのであった・・・

  16. 匿名 より:

    シルバーで萎えてやめちゃったわ

  17. 匿名 より:

    ほぼソロでダイヤ行ったわいはイキってええんか

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  18. 匿名 より:

    s17の勘違い雑魚マスター&ダイヤ勢イライラで草。本来のランク分布なんてこれくらいがちょうどいいだろ。

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    • 匿名 より:

      じわじわ上がるけど時間が今までに比べて比にならないぐらい時間かかるからイライラしてるんだと思う
      モチベもたない

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    • 匿名 より:

      こうなるとダイヤがプレマスに引っ張られる問題が出てくるんよな
      頑張ってるダイヤ勢からしたら迷惑な話やで

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  19. 匿名 より:

    野良で出撃して自分シルバーなのに味方2人現マスと現ダイヤⅠ〜Ⅱしか味方に来ないのなんなん…

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    1
  20. 匿名 より:

    内部レートでマッチして、時間かけた奴はランク上がるんだから、綺麗なグラフになるのは当然じゃないか?

    • 匿名 より:

      時間かければランク上げれるならシーズン17みたくマスター(もしくはダイヤ)の人数が大きく跳ねてないとおかしい。

      そうなってないってことはそのランクでスタックする順当な理由はあると思うんだが。

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      • 匿名 より:

        ないよ。
        ただ単に皆そんな暇やないから
        一回行ったらから満足して
        軌道も貰えんからやる気失せてるだけ。
        やってりゃ分かるけど
        今回もやってりゃ上がるランクシステム。

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        • 匿名 より:

          内部レート低いやつは弱いやつとしか当たらないからこういう意見になるんよな

      • 匿名 より:

        その時間が前シーズンよりめちゃくちゃ時間かかるってだけだよ
        だからきれいな分布になってるんだよ
        ルーキーブロンズが一番多いのもそれが理由、内部レートでマッチングするから基本的にブロンズからダイヤまでの難易度に大きな差はないのに分布がきれいに別れてるんだから

        • 匿名 より:

          これ公式ブログでもあるけど、一応tier基準あるからランク帯で最低のレートは担保されてるからな

          • 匿名 より:

            ランクより内部レート低いとランクでマッチングするってやつでしょ?
            それだとしてもキルしなくても順位で盛れるんだから同じことだと思うな、なんなら内部レート低いことでキルポは増えるんじゃないの?
            少なくとも実力よりもかけた時間の割合のほうが反映されるランクなのは間違いないでしょ

  21. 匿名 より:

    ここのコメント欄居るやつ俺以外雑魚w

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  22. 匿名 より:

    やぁ

  23. 匿名 より:

    400試合くらいでマスター到達したけどマジで今シーズンつまらんかった

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    • 匿名 より:

      どうしてなんだい?そこまで遊んでて

      • 匿名 より:

        プラチナから今までで言うところのプレマス帯に突っ込まれ続けて、しかもチャンピオンでも1キル3ポイントとかしかもらえないんだよ
        これでダイヤから参加費75だしストレス耐性チェックゲーすぎる

  24. 匿名 より:

    今回もやってりゃあがるランクやけど
    やってない人多いから
    強そうに見える様になるよ

    てか、前シーズンもそうやけど
    認定戦からずっとダイヤ、マスター帯に突っ込まれるの苦行過ぎて嫌なんやけど。
    中間層が苦行強いられるシステムやから誰もやらんようになるんよ。

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  25. 匿名 より:

    ダイブ軌道報酬って今シーズンもらえないんだっけ?

  26. 匿名 より:

    毎シマスター義務ペックスマンだけど今回はアカン
    敵が強すぎてゴールドから抜けられん

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  27. 匿名 より:

    S12の方が難しいとか言ってたアホがいるらしいな

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  28. 匿名 より:

    軌道ないしまた認定戦からだし人気あるマップローテにしたけどいまいち盛り上がらないね。スプリット分けた方がいいと思うけど

  29. 匿名 より:

    スプリット制辞めて長くなった区切りに合わせるために以前までのシーズンより(見た目の)もらえるポイントを少なくしたせいで錯覚してるだけで分布は異常なS17に比べてこんなもんでしょ
    単純に2スプリットに区切ってプラス時のポイント倍あげれば以前の感覚に戻るでしょ
    あと軌道報酬は返して

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  30. 匿名 より:

    「難しい」とかじゃなくて「めんどくさい」なのが辛いのよね

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  31. 匿名 より:

    前シーズンはハイドプレイヤーの為のランク
    今シーズンはニートのためのランク
    素晴らしいね

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  32. 匿名 より:

    レート低い人ほど上げやすいゴミ環境

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    • 匿名 より:

      それはちゃうぞ
      レート低いヤツはレート低い奴らが集まってる訳やからな

    • 匿名 より:

      多分これは微妙に間違いで、高レートとパーティ組む低レートは盛りやすいんだと思う。多分キルポがかなり美味しくなる。

      低レート同士のマッチなら結局敵も味方も低レートだから難易度は変わらない

  33. 匿名 より:

    殆どがやってねえじゃん

  34. 匿名 より:

    今の仕組みのままスプリットあったらマジで辞める人だらけになるんやろなぁ、特にソロは

    それはともかくクラブが全く、何一つ人集めるツールとして機能してないからみんな仕方なくXだのディスコだので集めているらしいがそれも機能しているかどうかも怪しいんだよね
    1日1回とか1時間だけ今からフルパでゴールドやりましょう、みたいな募集をゲーム内で実現できる機能をつけてほしいよ

  35. 匿名 より:

    体感S17よりやってるやつ減った感じがあるがどうなんだろうな

  36. 匿名 より:

    スプリットなくなったからまだやらなくていいやってなって結局やらないまま終わりそう

  37. 匿名 より:

    なんだかんだ言って期間の半分以上が終わってマスターが0.3%、ダイヤが1.5%しかいないんだから時間があれば誰でもいけるってわけじゃないだろ
    今シーズンでもダイヤまで行くのなんてそこまで時間かからんし、単純に下手くそなだけ

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    • 匿名 より:

      apexだけがゲームじゃないし、他に生きがいあるからやらない人増えただけ。

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      • 匿名 より:

        それはどのシーズンもそうだろ

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        • 匿名 より:

          前シーズンはポンポン上がるからモチベが維持されやすいだろ
          その経験した奴らは今シーズンの上がらなさに絶望してやらなくなるんだよ

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    • 匿名 より:

      確かにダイヤ行けないのは何かしら問題ある。自責思考のないカスか、思考放棄してるだけ。

      まあとりあえず、今回のランクに文句つけたいならダイヤまで上がって−75LPの中で盛るクソさと絶望を知ってからにしてくれ。

      • 匿名 より:

        そもそも前はダイヤ常連なら200試合行く前に到達できたけど今は試合数どれぐらい必要なんだ?

    • 匿名 より:

      まだプラチナまでしか行ってないけど、5%って数字ほど難しくないよ確実に
      上位のランクいくのに必要なのが実力じゃなくて時間の割合が多いから上の人口比率が少ないだけだと思う

  38. 匿名 より:

    極端な調整ばっかやなこの運営

  39. 匿名 より:

    ランク上がろうが何しようが
    マッチが変わり映えせんからつまらんのやで

    前は初めてダイヤ・プラチナいけたー!と思ったら
    マッチするのが自分からしたら信じられん猛者だらけになるとかいう体験ができたけど
    今はなにしようがどのランクまでいこうがなにも変わらん

    そら飽きるわ

    • 匿名 より:

      前はプラチナ沼とかダイア沼って表現があったけど今はルーキーからダイアまで全部同じマッチだもんな

  40. 匿名 より:

    他メインゲー(ヴァロとか)の休憩でこのゲームやってた層が離れてそ、空き時間でマスターまでやるにはだるすぎる。

    雑魚狩り云々じゃなくて常に同じ強さの敵と当てられ続けてランクあげる意味が無い、ランク報酬一新されて以前と別物になった!ってわけでもなくプレマス軌道削除で報酬減ってるし。(バナーとか誰が欲しいねん)

    • 匿名 より:

      前から割りと疑問なんだけど軌道報酬がバナーフレームになるからモチベが下がるっていう理由がよくわからん(笑)別にバナーでもいいだろ笑

      • 匿名 より:

        軌道は降下時に見えるからイキれるじゃん、でもバナーなんて誰も見てないものの為に頑張れないわ。他人のバナーとか何時見るんだよ

  41. 匿名 より:

    WE来たからここからが本番や

  42. 匿名 より:

    s17ぐらいポンポン上がってよかったんよ、ランクシステムがあまりにも重すぎる
    そのかわりにランクはアカウント単位をやめて各キャラごとに変えてやったらええんや
    アカウント単位でやっちゃうから早い人はすぐ終わっちゃって暇だ暇だと言うてサブ垢スマーフやり始めるねん
    どうせやるにしても各キャラでやればやり込み要素も高まるし滅多に使わないキャラも使用率が高まってくるというもの
    同じような編成でもなくなってくるし多様性も出てくるからやり込めるゲームとして成長できるんやないかな

    • 匿名 より:

      ついでに従来のバッジはカジュアル扱いで残しつつ、新しくランクのバッジを新設しようや
      上手い方々はみんな取るもん取ってしまってるから暇になってる部分もあるやろ
      またすぐ取れるにしてもそういう方々のモチベーションを高める要素もあってええんやない?

      • 匿名 より:

        全キャラプレデター又はマスターかつシーズンダブハン爪痕とかで新しい特別なバッジ与えてもええな
        5、10、15キャラ毎にもそういう達成バッジ与えても面白い

        • 匿名 より:

          何なら毎シーズンで終わるまでににチャンピオン、ベスト5、ベスト10達成率50%越えてたらそういうバッジくれてもええな

          • 匿名 より:

            プレマスの順位もキャラごとにしつつ、トータル獲得ポイントも順位付けしたらええな
            このゲームにおける競い合う最大の要素がバッジなんだから工夫の仕方でより情熱的なファイトやチームプレイが期待できるはず

    • 匿名 より:

      キャラごとランクつくの良いね
      全部揃えるとかやばい大変そうだけどすげーってなるわ

  43. 匿名 より:

    マイナス75とかキルポがないとかどうでもいい
    マッチングがクソ長えのが一番ストレス

  44. 匿名 より:

    やってる人が誰もいないんじゃなくて
    上がれる人が(自分含めて)誰もいないという現実をまず受け入れるべき

    • 匿名 より:

      今シーズンも仕事の片手間に単独降下ハイド放置と安置外耐久だけで0ダメージダイアまでいけたけど、もしかしてランクあげるのに実力必要だと思ってる?(笑)

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      • 匿名 より:

        それおもろいんか?

        • 匿名 より:

          やってみれば分かるけどハイド放置普通に盛れるからな、ゆ、ふなさんもやってたくらいだし。仕事中以外は他のアカウントで普通にプレイしてるけど下手したら野良は放置の方が盛れるまである。

  45. 匿名 より:

    むしろシーズン17のマスターバッジを嬉々と装備しているような哀れな雑魚にとっては、今シーズンが希少性の高いマスターバッジ取れる最後のチャンスだろ。

    全員持っているクソみたいなマスターバッジをこれからも装備し続けるのか、今シーズン頑張って上位0.3%の希少性高いを獲得するのかだったら迷わず後者だろ。

    時間かければいける(笑)ならやればいいだろ

    • 匿名 より:

      めんどくさかったり仕事忙しくて時間とれないなら最悪代行頼めばええしな、どうにかなるやろ

  46. 匿名 より:

    とエアプが言っとります

  47. 匿名 より:

    もうちょいキルポあげるかゴールドまでは-35にしてくれ、社会人にはキツすぎる

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