雑記

【Apex】競技シーン確実に入ってくるこの2キャラ何とかしないの?

1: 国内プレイヤーさん           
それよりジブブラハ何とかしろよ
こいつら競技シーンだと確実に入ってくるじゃん
強すぎ

2: 国内プレイヤーさん               
ジブHP275とか壊れすぎなんだよ

3: 国内プレイヤーさん                       
残りの225には鉄壁付くから315やぞ

4: 国内プレイヤーさん           
ジブ強いのにナーフ避けれてるのすごい

5: 国内プレイヤーさん                 
ジブ ナーフされてね?
ドームの回復速度やガンシールド貫通だったり
これ以上やられるとジブちゃま死んじゃう

6: 国内プレイヤーさん                 
ジブと似たような体系で
アビリティとウルトが強化を取り消しされたのちに弱体化された
おっさんがいるってマジ?

7: 国内プレイヤーさん                 
似たようというけど全然違うぞ
レブナントとガスが同じくらいだよ

8: 国内プレイヤーさん                 
ブラハめっちゃ見るんだが
ジブより見る

Marin
Marin
今のところ予定は無さそうだけどピック率見てナーフは全然ありそう
【Apex】各ランク帯を初心者~上級者に分けたらこんな感じ?1: 国内プレイヤーさん            シルバー 初心者 ゴールド 凡人(普通にレレレ撃ちができる) プラチナ 中級者(...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ジブは本体の性能よりドームシールドに何か手を加えたりしないと環境から外れることないんじゃないかね

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    • 匿名 より:

      弱くするとしたらシーラとかヒューズのグレ乱射でボコボコにすると割れるレベルのヘルス付けたりとかされそう

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    • 匿名 より:

      それなんだよなあきっと
      あとウルトも万能すぎる、キャラ的にもバンガロールと逆だろ…

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  2. 匿名 より:

    どうせ競技シーンでジブ必須じゃなくなるような調整したら、プロの事だけ考えた調整やめろとか言うんでしょww
    これ以上弱体化したら競技シーンではやむなく使うけど普段はあんまり使われないor両方で使われないになるだけ

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    • 匿名 より:

      競技シーンって立回りや連携まで完璧に仕上げてくる様な人等やろ。

      一般のプレイヤー、しかも野良でやる分にはキャラの性能なんて、プレイングスキルの差に比べれば微々たるもんよ。

      大事なのはキャラの練度とアビリティを活かした立ち回り。

  3. 匿名 より:

    とりあえず明確な弱点があるジブは別に良いと思う。それよかブラハ多すぎるから減らしてくれ…スモークの意味無い

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    • 匿名 より:

      今の強化されたブラハの性能でいうと、75mのスキャン範囲がさすがに広すぎるのがちょっとOPなんじゃないかなー
      人数、配置、構成、ダウン状況、設置物、ハイド等々、25秒(ウルト中8秒)に1回ワンポチで得られていいような範囲と情報量ではないと思う

      パッシブにも超優秀なトラッカーがあるわけだし、痕跡から推測してちゃんと接近のリスクを払ってからスキャンで情報を得るような範囲に縮めるのが健全じゃないかなと
      範囲縮めるだけならインファイト中の圧倒的アドは健在なままだしね

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    • 匿名 より:

      地形把握、ブラハへのフォーカスで対処すれば?

      そもそも、スキャンされたタイミングでじっとしてりゃやられるって。

      一度体制整えてから戦況をコントロールし直せば良い。

      漁夫が来たら同じ事をして、立て直す。

      漁夫が強いの解ってるなら、漁夫し返さない理由はない。

      支援爆撃、スモーク使えば全然可能性はあるぞ

    • 匿名 より:

      まず、スモーク薄すぎて傍から見るとカモw

  4. 匿名 より:

    ピック率って言うけど野良だとあまりジブ見かけないけどな

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  5. 匿名 より:

    競技シーン基準にされるのは普通に迷惑だわ
    というかナーフばっかされてもつまらねえから弱キャラ強化してピックされるような性能にすればいいんだよ
    ローバも今回の強化で採用されるようになってたから選択肢増やしたほうが戦術の幅が広がって面白いだろ

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  6. 匿名 より:

    ブラハのウルトを昔に戻すか移動速度を弄った方がいいと思うけどね

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  7. 匿名 より:

    わざわざ下げる必要性はなくないか
    ジブもブラハも昔の弱かった時代からいい感じに調整された結果だと思うけど
    レイスとかホライゾンが弱体化されて改めて目の敵にされちゃたまったもんじゃない
    他キャラを丁度良く強化してくれることを望んでるわ

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    • 匿名 より:

      昔もそんなに弱く無かったよ。

      足音位置特定してたし、マップ開けてたから敵良く見えたし、スキャンする必要が無かった。そもそも建物が少なかった。

      ジブは小柄が選ばれたって背景がでかそうだけど、ドームシールドや航空支援は普通に使えた。

  8. 匿名 より:

    この二人が強いんじゃなくオクヴァルレイスパス除くその他のキャラが弱い

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  9. 匿名 より:

    ガンシ貫通になったとき弱すぎてもう使えんみたいなこと言ってた人達はどこいったの?

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  10. 匿名 より:

    ジブってドームという攻め・守り・移動に使えるアビリティがあるし、ブラハも弱みがほとんどない性能だからナーフされるかどっちかを超えるキャラが出てこない限り変わらんやろなあ

  11. 匿名 より:

    弱体化じゃなくて競合を強くするとか作るのがベスト
    レイスは強キャラに返り咲いたけど、使える攻めや展開に有利なキャラが多いから他にも選択肢がある
    ジブ、ブラハに変わるキャラはあんまいない(ブラハの変わりにクリプトぐらい)からピック率が高い

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    • 匿名 より:

      建物増えたしね。

      以前は岩場とかで身体隠してたから、視認しやすかったし。

      バンガロールも建物増えたしスモーク使う場面が減った。
      オリンパスは逆でひらけすぎてて、スモークで隠れにくくなった。

      弱い建物が一杯あるところとか、岩場とかはバンガロール使いやすかったけど、強い建物が増えすぎたのと、都市間がひらけすぎてて、使う場面が減ったよね。

  12. 匿名 より:

    漁夫対策枠になれるのに加えて、ULT攻めドームくらい汎用性のあるレジェ追加してそこから選びたい
    バンガは現状圏外

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  13. 匿名 より:

    競技シーン多少見てたら分かると思うけど最終円だけ見てもジブのドームが絶対必要になる場面が多い
    そのジブが競技シーンで必須じゃなくなる=ドームがゴミ化orアビとウルト要員の肉ダルマ(S8のレイスみたいな感じ)って事
    つまり競技シーンを理由にジブ弱体化しろとか言ってる奴はどうせ競技シーン大して見てない

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  14. 匿名 より:

    ジブとかレイスは性能が競技シーンと噛み合いすぎてる。
    使用率低くするなら代用できるアビリティを持ったキャラを増やすか、他に強力なキャラを増やしてピックを分散させるしかないっしょ
    S8のレイスはホライゾンっていう壊れがいて、ジブが固定枠でオクタンブラハが強かったから消去法でピックされなかっただけで、それまではどれだけナーフされても競技シーンではだいたい入ってたし。
    アビリティが唯一無二な以上、単にナーフするだけじゃ何も変わらないよ

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  15. 匿名 より:

    ブラハのスキャンは範囲か距離を少し弱くすればいいと思うわ
    雑スキャンで敵配置丸わかりは強すぎるだろ。どのキャラもアビ弱くなってきてるしスキャンもそろそろナーフしていい

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  16. 匿名 より:

    クリプトおじさん見てよ、ドローン壊されたらしばらくの間ただのおじさんだぞ?ULTさえ使えない

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  17. 匿名 より:

    場違いかもしれないんだけど今ってランクとか大会でレヴって正直あり?

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  18. 匿名 より:

    ブラハはアシスト判定で実質ナーフ食らってるから、近い将来のナーフは無さそう
    (アシスト判定の実質ナーフは競技シーンには影響ないから、競技シーンを考慮してのナーフが追加される可能性はある)

    ジブは体力オバケだけど、その分ヒットボックスオバケで弾当てやすいからまぁ……仕方ないんじゃないかな

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  19. 匿名 より:

    ブラハくんアシスト入らなくなってランクでピックしてる人あんま見なくなってうれしい

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  20. 匿名 より:

    ドームシールドに耐久値

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  21. 匿名 より:

    競技プレイヤーの反発怖くてこれ以上のナーフなんか出来ないでしょ

  22. 匿名 より:

    オーダーフォーカスジブブラハ

  23. 匿名 より:

    ドームやガンシールドリリース時より弱いもんな
    それに引き換えリリース時の影もないブラハ

  24. 匿名 より:

    レヴはプラチナダイヤまで

  25. 匿名 より:

    ブラハは撃ち合いだと頭の当たり判定がデカイっていう致命的な弱点あるから
    スキルちょっと強いくらいはいいんじゃないかと
    ジブも同様に当たり判定デカイし

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  26. 匿名 より:

    レイス強化したんやし調整なくていいんじゃない?レイスに比べればこの2人のピック率も勝率も可愛いもんやし

  27. 匿名 より:

    ジブは練度ないとただの的やからええけど、アホみたいにポチポチしとけばいいブラハはおもんないからナーフしろ

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  28. 匿名 より:

    ジブブラハは今の強さが割とちょうどいい気がするけどな使ってて楽しいし
    あとジブの競技シーンでの強さって固さもあるけどそれ以上に何も無いところに即座に360°絶対に壊れない遮蔽作れる&攻め守りどっちにも使える爆撃だから近しい能力出ない限りは絶対に減らないと思うけど

  29. 匿名 より:

    最近ジブ使ってるけど難しくて禿げそう
    ブラハは味方に居ると滅茶苦茶助かるけど、居なくても困らないキャラだからなんとも言えん

  30. 匿名 より:

    アルブラやジェンバーテンも言ってたけど、ブラハが居ると積極的になれないんだよね。何か仕掛けようとしてもスキャンされるから何か起きるまで待つしかない。
    実質ウォールハックだしプレイしててもそうだけど、競技シーン見てても面白くないなと思う。

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    • 匿名 より:

      ブラハのせいでハイドして順位上げもしづらくなったよね。止まっている敵はスキャンに写らなくても良いんじゃないかね?

      その切り抜き動画見たけど、オクタンのジャンパの脳死凸も問題視されてたね。60秒に1回100m以上移動出来るのはあまり良くないよね。

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  31. 匿名 より:

    耐久値1000とかにすればいいのでは
    平時はすぐに破られない耐久値だけど爆撃を使った時に、敵にドームを破壊するかインファイトに持ち込むか選択肢を与える意味合い
    耐久値設定をすることによってランパのシーラとか、ヒューズがメタになりあまり他には影響しない程度のナーフ

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  32. 匿名 より:

    ライフラインのリバイブシールドは散々耐久値つけろって言われてたけど削除ってなったし、こういうのは運営的には耐久値設定するのは避けたいのかな

  33. 匿名 より:

    競技シーン見ててもレジェンドに多様性が無いよね。
    強いレジェンドの調整は勿論だけど、使用率・勝率の低いレジェンドの大幅強化もして欲しいわ。

    レヴナントに対して異常な程のヘイトが向いているのかわいそう。トーテムはアレだけど、サイレンスで競技シーンにおいて使うタイミングが重要なアビリティを使えなくして敵を潰したりするのは見てて戦略的で面白いんだけどなー。

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    • 匿名 より:

      20〜30秒間隔でポンポン打てるカス球に戦略性なんてあるか?ストレスの原因にしかならないと思うが

  34. 匿名 より:

    そういえば、クリプトって競技シーン向けのキャラなのに、競技シーンであんまり見ない気がする。もう少し使いやすくならんかな…

    • 匿名 より:

      競技シーン向けではあるけど、選手レベルの人にとってドローン壊すのは簡単だからなー。

  35. 匿名 より:

    ジブはシーズン5からナーフされ続けてます

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  36. 匿名 より:

    特定のレジェンドを選んだだけで地雷扱いされるってのも問題ある。
    弱いレジェンドの強化して欲しいわ、マジで。

    ワットソンのパイロンを耐久値無限にして、爆発物を15個撃ち落としたら自動的に破壊されるって仕様に変更したら復権すると思うし、ランパートの盾も調整次第で輝く可能性を秘めていると思う。

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  37. 匿名 より:

    勝率を上げる為に偏って当然だと思ってたわ

  38. 匿名 より:

    弱体化無しとなるとランパが即壁設置レベルにならない限りジブ使われそう
    タンクキャラもっと増やすべきだな

  39. 匿名 より:

    攻撃全振りのヒューズさんは強化貰っても競技シーンでは使われないかな…

  40. 匿名 より:

    ブラハが消えたらハイドめっちゃ成功率あがって高順位取るのが難しくなりそうだから、クリプトもうちょっと前に出てきてほしい。

  41. 匿名 より:

    脳死で建物スキャン→敵の位置丸分かり、5秒間顔出す瞬間も戦ってるのも全部見えます
    オフゲーFPS物でもぶっ壊れだわw

  42. 匿名 より:

    ってかなんでこの運営はナーフしかしないの?
    弱いのを強化っていう考えはないの?

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