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【Apex】味方のカバーの方法はこの2種類を覚えておくべき

1: 国内プレイヤーさん           
あんまりカバーできた!って実感できたことないんだけど
カバーってどんな感じでやればいいんだろう
仲間と同じ場所から顔出してもついでに狙われるだけだと思って
射線増やす目的も兼ねて別の場所から狙おうとするんだけど
回り込んでるうちに決着つくことも結構あって無駄足になることも少なくない
無理に顔出さずに今顔出してる人が被弾して引っ込んだところに
同じ場所から自分が出て行って応戦するとかでもカバーになるんかな?

2: 国内プレイヤーさん               
なるなる、味方がリロードとか回復してる間スイッチする感じね。敵もどこかでリロードなり挟まなきゃいけないから、断続的な攻撃はきつい。
攻撃しながらちょっと横の岩までスライディングとかして移動して角度変えてもいいしね(その間に味方がリロード終えて、二箇所から狙えるようになる)
例えば味方がダウンして起こしてる間に、3人めの自分が攻撃して起こしてるのを撃たれないようにするのもカバー

3: 国内プレイヤーさん                       
射線増やすのはいいけど離れすぎてるんじゃないかな
極論10m離れるだけでも別のところから撃つと敵からすると詰めてる最中に削られるから詰めづらいし投げ物も効きづらいし
同じ所から顔出すのはやめた方がいい、敵はそこにエイム置いてる確率がとても高いから顔出す→敵探すの間に一方的に削られるしよくあるのが仲間の弾を自分が吸ってしまう

4: 国内プレイヤーさん           
自分がクロス狙って動いてる間に決着がつくのはそもそもクロスを活かせる状況じゃないからでは?
クロスって相手の遮蔽を無効化して優位に立つ動きだから、すぐ決着がつく状況(=遮蔽とかあまり関係ない)ではそりゃ無駄足になりやすかろう

5: 国内プレイヤーさん                 
ダメージ負って下がった味方の代わりに前に出るのがスイッチ
味方が撃ってる敵の遮蔽を無効にする形で角度つけて撃つのがクロスファイア
この二つを意識すると良い
完全に後ろに回る裏取りは遅いので基本しなくていい

Marin
カバーの意識は重要だよね
【Apex】削られた時に最速で味方のカバーに行く方法はコレでしょ1: 国内プレイヤーさん            建物2階(例えばフラグメント)で味方が近接で撃ち合ってる 自分残HP肉50 自分...

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