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運営が武器とレジェンドのバランスについて意見を収集中!!←多くのプロからのフィードバックが【Apex Legendsまとめ】

武器とレジェンドのバランスに関するフィードバックをTwitterにて収集中


Apex Legendsを運営するリスポーンのゲームデザイナーのCarlos Pineda氏とDavid Bocek氏がTwitterにて、

プレイヤーに武器とレジェンドのバランスに関するフィードバックを収集しています。

レジェンドについて意見を収集するCarlos Pineda氏


武器について意見を収集するDavid Bocek氏

現役プロがこのツイートに対して反応


このツイートに対して現役プロであるMendo選手や有名プロチーム所属の選手たちが続々と意見をツイートしています。

Marin
Marin
ワンチャンツイートすれば意見反映されるかもね!

mendo選手の意見

ジブラルタルとワットソンをナーフ(弱体化)させ、ライフラインとバンガロールを強化すべき


プロゲーミングチームC9所属PVPX選手

オクタンやブラッドハウンド、ミラージュなどのキャラクターは正直言って弱く、使っていて楽しくない。
彼らをメタにする必要はないが、より競争力をのある変更をすべき

Marin
Marin
その他プロからもジブはナーフ、不遇キャラ強化の声が多いみたいだけどみんなはどう思う??
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ナーフとかどうでもいい
    全弾当たるようにしてるんでね

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  2. 匿名 より:

    オクタン強化しろ

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  3. 匿名 より:

    ライフライン強化が成立したらアチチ

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  4. 匿名 より:

    オクカスは強化しなくていい
    ジブラルタル弱体化しろ

  5. 匿名 より:

    オ ク カ スは強化しなくていい
    ジブラルタルを弱体化するだけでいい

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  6. 匿名 より:

    ジャンルが違ってのはあるんだろうけど、スマブラとか見てるとナーフってあんまりする必要無くて、弱キャラの底上げをしてくれた方がバランス取れるんだなってのは思う

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  7. 匿名 より:

    レイスパスファが頭一つ抜けてんのにスルーしてるあたりプロといえど自分に都合のいいバランスしか考えてないんだなって

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    • 匿名 より:

      某ゲームの開発者が同じ事言ってたわ

    • 匿名 より:

      レイスのアビリティとウルトは能力自体を変えないと必須枠から外れないだろうけど、スクリムではパスはもう必須でもなんでもないよ

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      3
    • 匿名 より:

      スルーつうか、プロはスクリムで使うレジェンド以外興味ないってかんじだな
      ナーフより、下位互換みたいなキャラは強化するべきだと思うけどね
      PVPX選手の言う通り、相手にとって厄介だと感じるような強化しないとブラハ、ミラージュ、オクタンはずっとこのまんまだとおもうよ。
      ライフラインはそろそろ少し強化はいってもいい

  8. 匿名 より:

    足が早くなるのが売りのオクタンが特定条件下ではあるもののほかレジェンドに足の速さ負けてるのはどうなの?

    ミラージュはダミー君のウルトが反映されると信じて待つ、レヴナントはウルトの残り時間を表示するか効果時間を少し長くして欲しい。

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    • 匿名 より:

      オクタンは興奮剤のデメリット緩和してジャンプパッドの回転よくしたり軌道や距離を弄ってもっと「らしさ」をだしてほしい
      撃ち合いのときの速さだと競合する相手が二人もいるからそっち強化しても個性でないんだよな
      パスは機動力が飛びぬけすぎてて奇襲から撤退までなんでもいける
      そこまでじゃなくてもいいから立ち回りの機動力を強化してほしい
      ブラハなんていうか強化が迷走してる・・・・

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  9. より:

    ブラハのウルト中の視界をもっと全体が把握できるように改善してほしいな
    今だと視界が暗すぎて状況判断が狂う

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    • lol より:

      それより足跡と敵の見分けつくようにしてくれ

    • 匿名 より:

      ジブのシールドとクレーバーに対しての意見それほんと思います。今ならセンチネルとかなんにせよ、上回ったダメージは貫通してもらわないとやってられないし、シールド割れてから少しだけど展開できるようになる時間早すぎて負けるとかもよくある…

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  10. より:

    ワットソンは今の位置から弱体化されるとゴミになるからしないでほしいな
    やるならクリプト、レヴを強化してワットソンに対抗しやすくする方がゲームとして楽しいと思う

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  11. 匿名 より:

    ジブのアームシールドは75も要らない
    50でも多い方
    それとクレーバー当てた時もダメージ透過して欲しい…
    タダでさえ球数少ないのにアームに当たった表示出たらイライラする笑
    近距離で最大275耐久あるってなんなんよw

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    • 匿名 より:

      それな

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    • 匿名 より:

      ジブシールドが50の時、さんざん弱いだのつってたのになw
      対面限定という弱点あるだけまだいいほうだろ
      ジブの硬さはパスやレイスみたいに一人で完結してるわけじゃない
      前線がんばってくれるやつがいて対面維持できる
      それいうならレイスの虚空で手裏剣無効とかのがよっぽど害悪
      パスは今が一番バランスいいんじゃね?

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  12. 匿名 より:

    とりまsbmm無くせ初心者だけに適応すればいい
    カジュアルもプレデター、ダイヤ軌道しかおらんから
    ランクと変わらんし本当につまらない
    初心者とやる時も結局敵がそれしかいないから
    すぐ死んで面白さの欠けらも無い

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    3
  13. 匿名 より:

    プロの意見なんか参考にならんだろ。
    やってるやつの99%は素人なんだし。

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    • 匿名 より:

      プロの意見はバランスってより配信映えするかとかそんなん
      選手でもあるけどストリーマーでもあるし

  14. 匿名 より:

    バンガ強化とかアホか
    3弱の強化が先だろ

  15. 匿名 より:

    ミラージュ強化しろ。弱体化はいらん。強いのに基準合わせて全部弱いの強くしろ。じゃないとどんどんスピード感なくなってしょぼいゲームになる

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    • 匿名 より:

      ミラージュはデコイしか取り柄ないのに、1発しかだせないから攪乱もできない何がしたいのかよくわからんレジェンドだよ。まだドローンのが敵ひきつけてくれるっていうね

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  16. 匿名 より:

    俺がジブ使う時だけシールド強化して欲しいわ。
    なんか俺が使うと勝てない

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  17. 匿名 より:

    ブラハ使いとしてはスキャナーで感知した敵の視界を一瞬ジャミングできたり、感知した罠を無効化できるようにして欲しい
    あとウルトの発動にかかる時間をもっと早くして、オクタンやレイスのように突っ込んで退くような動きを出来るようにして欲しい
    頭もでかいし今のままでは弱すぎる

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    • 匿名 より:

      オクタンは逃げれないぞ

    • 匿名 より:

      頭がでかいってのは皆が思ってる以上にディスアドだよね皆使ってないからわからんかもしれんけど瞬溶けしたときにログ見るとかなりヘッショ食らってること多い

  18. 匿名 より:

    レイスパスのナーフは、ずっと続いてきたAPEXぽさがなくなる気がするから微妙だと思うなぁ
    ジブはちょっと対面のモヤモヤがあるから一定以上のダメージ貫通はほしい
    ブラハはウルト中ダメージ上がるとかスキャンした相手の表示時間長くするとか?

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  19. 匿名 より:

    よっぽどOPだとか不快でも無い限り強い方に合わせてバフするのが楽しいと思う

  20. 匿名 より:

    上を下げてバランスを取るより下を上げてバランス取って欲しさある

  21. 匿名 より:

    最弱ジブをこの地位まで押し上げられたんだから弱キャラ強化する方向で行ってほしいわ
    ただレイスは何もかもが強すぎるから弱体化すべき

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  22. 匿名 より:

    ミラージュはウルト強化もいいけどデコイ2体出せるようにしないと意味ない
    ブラハはスキャンを敵に見られるというデメリットがとてつもないという事をそろそろ運営は理解して
    オクタンはダッシュHPダメージ軽減しないと円に飲まれながらだと使えない

  23. 匿名 より:

    なんでもいいけどタボチャを返して
    それができないならハボックを消してくれ
    あんなに頼もしかった相棒が金色でも弱いこの地獄で俺は生きていけない
    後生だ、たのむ…

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    • 匿名 より:

      反動が御し易くて弾速早いで先に見つけた中距離戦ではかなりいい感じ
      が、近距離(特に屋内)では弱すぎるっていう

      ある意味ARを全うしているとも言える

  24. 匿名 より:

    コースティックもたすけて

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  25. 匿名 より:

    ミラージュは射出系のスキル見たく離れた所から湧かせられて
    ダミー人形みたく操作に服従する感じならまだ良さそう

    ブラハは当たり判定小さくするか、スキル発動時のやつが見えなくなれば良いな

    オクタンは…普通に強くない?

  26. 匿名 より:

    オクタン強化して欲しい

  27. 匿名 より:

    レヴナントさっさと強化しろ。ミラージュより弱い

  28. 匿名 より:

    ブラハとミラージュ強化やろな

  29. 匿名 より:

    ナーフより、弱キャラの強化を念頭に置いて欲しい
    ジブの強化はある意味上手くいったんだからそいつに合わせて周りも強化すればいい
    弱体化したから他のやつ使おうってなるより、強化されたならそいつ使ってみるかの方が楽しいし
    インフレはよくないかも知らんが

  30. 匿名 より:

    好きなキャラ弱体化されるのは萎えるかもしれないけどアッパー調整で強キャラ以外を何体も強化するより強いキャラ1〜2体をナーフする方が失敗は無さそうだよね
    運営頭悪いからその方がいいと思うよ

  31. 匿名 より:

    ジブのガンシールドはノックダウンシールドのレベルで耐久変えてほしい。
    序盤の絶望感がすごい

  32. 匿名 より:

    フラットラインがarなのに中遠距離戦弱い近距離で使った方が強いarはおかしい

  33. 匿名 より:

    キャラも武器も強いのを弱体するより弱いのを強化するべきそうしないと全キャラつまんない能力とか全武器弱すぎて敵一人倒すのに時間かかるようになる

  34. 匿名 より:

    細々と性能調整したところで野良とパーティー同じマッチングに放り込んでる時点でバランスもクソもないんすわ

  35. 匿名 より:

    Lスター弱体化してほしいー

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